2016年 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2016-01-10:Sun ◇ 未分類

[365日の紙飛行機] ブログ村キーワード


遅くなりましたが

皆様、明けましておめでとうございます!
2016年もどうぞ、よろしくお願いいたします☆⌒(>。≪)


*長崎に行った時、バイオパークに居た 「オオゴマダラ」*
<写真はクリックで拡大します^^>
       ↓
DCIM2173.jpg


昨年は、維新・幕末と現代を行ったり来たり^^
忙しい割には実にならなかったかな(^_^;)
勉強にはなったけど。。。

それは何故かと聞かれたら?
今までの長い年月、 mobic の人生は
師匠の願い・夢・希望 を叶える為にあったから、なのではないかしらと思う。
尊敬する師匠の役に立ちたいという一心で、何を犠牲にしても全く惜しくはなかったし
師匠の言葉一つで自分のこれからの行動が決まることに何の迷いもなかったし^^
それはそれで、どんな分野であっても多かれ少なかれ、必要なことだと思うし。

いろいろあって、そういう生き方が多分終わりを告げたのが
この2016年ではないかと思います☆.。.:*・


今の気持ちはNHK朝ドラの主題歌にもなっている 『365日の紙飛行機』 
歌はAKB48が歌っているんだね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

その中でも、染み入るのが、
「ずっと見てる夢は 私がもう一人いて
 やりたいこと 好きなように自由にできる夢」
365日の紙飛行機より)


自由にできる” って “好きなことができる” って ホントに素敵だね
そして、今、その準備をしています。
もう何ヶ月かして実行に移せる時が来たら、お知らせさせていただきます。

ということで、ブログの更新は不定期で、感じるものがあった時に。
皆様へのご訪問も、毎日とはいかないかもしれませんが
それでもお付き合いいただけるようでしたら
どうぞ、よろしくお願いいたします



☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

2016年 365日の紙飛行機 自由 / CM : 24 / TB : 0

二つ目の巨星落つ☆ミ 

2014-12-04:Thu ◇ 未分類

[菅原文太] ブログ村キーワード


高倉健さんの後を追うように、菅原文太さんが逝去されました。。。

20131001_32555c.jpg

失礼ながら、菅原文太さんのイメージは“ヤクザ”“荒くれ者”と思っていたこともあって
健さんのように、映画も観る機会に恵まれませんでした。

実際のお話、(かれこれ20年ぐらい前のお話とのこと)ですが。。。
私生活でも若い頃は映画の中のようなとんがった感じで
知人のお子さまが文太さんのお宅に隣接する保育園か幼稚園に通っていたのですが、
『子供がうるさい?!』 ということなのか(?)、度々苦情を言われ、その保育園は閉園にされたとか聞きました。
「とってもいい保育園(幼稚園)だったのにねぇ」と 親御さんがおっしゃっていました。
“ああやっぱり、縄張り意識が強い人なんだなあ” と(^_^;)

しかし、今回亡くなられて知ったのですが、晩年は社会奉仕や農業など
全く違った人生を送られていたとのこと。

01_20141204182317fc0.jpg

特に、東日本大震災が大きな転機となって俳優業も引退されて、「いのちの党」を結成されて。

9bdae2a4920c289c4264bd3ff93ac806.jpg

「いのちの党」決起宣言の文章の一部を引用しますと

日本経済が停滞する中で起きた東日本大震災とそれに起因する福島原発事故は、科学技術の発達が必ずしも予知を含めて万能ではなく、今日のわが国の社会がきわめて不完全な技術の上に成り立っていたことを明らかにしました。
 一方で、手に職をつけるものづくりの現場の多くが海外に移転し、いのちを養う農林水産業では輸入品が増え、働き手の高齢化や若い人たちの就労意識の変化などが地方の活力の衰退をさらに深刻なものとしています。また、社会に様々な格差が広がり、若い世代から将来への希望も消えつつあります。
 私たちは、科学文明の恩恵を享受するだけでなく、地球環境やいきもののいのちを大切とし、若い世代が生き甲斐と希望をもって生きることのできる社会を築いていかなければなりません。


奥様が東映を通じて出された追悼の言葉

「落花は枝に還らず」と申しますが、小さな種を蒔いて去りました。一つは、先進諸国に比べて格段に生産量の少ない無農薬有機農業を広めること。もう一粒の種は、日本が再び戦争をしないという願いが立ち枯れ、荒野に戻ってしまわないよう、共に声を上げることでした。すでに祖霊の一人となった今も、生者とともにあって、これらを願い続けているだろうと思います。



肉体はガンに侵されながらも、
日本の将来を憂いておられること、ご自身がこの国が間違った方向へ向かわないように、
特に、再び戦争をすることのないよう尽力されていたことがわかります。

文太さんと親交のあった 現世田谷区長の 保坂展人 さんが、朝日新聞に寄せられたコラムをリンクさせて頂きます。 
        ↓
追悼 菅原文太さん 最後まで警鐘鳴らし続けた
http://www.asahi.com/and_w/life/SDI2014120216191.html


う~ん、共感できる内容であります!

しかし、人は人生を積み重ねて行く過程で、こうも変わるものなんですね。

若い頃は、対抗・敵対心丸出でオレがオレが、といっていても、
経験値を積めば、結局、人は皆一つであるということを実感することが出来る。
そうなれば、きっと紛争や戦争は圧倒的に減少するのでしょう。

mobic がいつも、参考にさせて頂いている 光奈 広大(みつな・こうだい) さんのブログですが
その中でも、特に共感した記事があります。
         ↓
「欠落」と「差異」の思考パターン、のつづき
http://mitsunakoudai.blog.fc2.com/blog-entry-360.html

この記事の中で印象的なのは、宗教 ユダヤ教・キリスト教・イスラム教のこと。
聖地も同じエルサレムで、「神も同一」なのに激しく対立し、歴史的にも紛争が絶えないこと。
“同じ聖地・同じ神だから皆、同胞” とはならない。。。

私たちの日常でも批判したくなる相手や、受け入れられない相手というのも、
実は根幹となる大部分は「互いに同じ」というケースは少なくないのに、
「同じ」である全体よりも、「一部分」の差異をみつけて、相手を『許せない!』と思い、理不尽なことで攻撃し、相手を追い詰めてしまう。。。



人を遺伝子レベルで突き詰めて行けば、99.9%が共通しており、個体差というのはわずか0.1%しかない。
人を物質レベルで突き詰めて見ると、どんな人種や民族も、酸素が全体の65%。次いで炭素が18%、水素10%、窒素3%で、これらの4種類で全体の96%を占めている。
あとは比率がぐっと少なくなり、カルシウムが1.5%、リン1.0%、カリウム0.4%、硫黄0.3%、塩素0.2%、ナトリウム0.2%、マグネシウム0.1%…
 さらに鉄、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、モリブデン、セレン、クロム、コバルト…等々と、色んな微量の元素が含まれているそうだ。

こんなにも、同じ人間なのに、アメリカでは白人と黒人の差別問題で激しいデモが。。。

病に冒されながらも最期まで意志を貫いた菅原文太さんを偲ぶ時
奥様が、蒔いてこの世を去ったとおっしゃった“小さな種”を
後世を継ぐ私たちが育てて行きたいと思うのです



☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

菅原文太 文太 光奈 広大 保坂展人 / CM : 21 / TB : 0

2013年、今年もお世話になりました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2013-12-30:Mon ◇ 未分類

皆様、いつもご訪問、コメント、応援いただきありがとうございます!
今年もお世話になりました。
長年お付き合いいただいているブロ友さん、新しく出会った友達、ブログは持たないけれど
いつも必ず訪問してくださる皆様。
mobic 本当に幸せ者です。

本当は一人一人ご挨拶に伺いたいのですが、もう今年も残すところあと1日。
ご無礼をお許し下さいませ。

mobic マジでただいま、再びの発熱に見舞われております。
なんなんだ~ ←(心の叫び)
今日の夕方になり、熱がだいぶ下がりましたので、パソコンの前に座った次第です。
ご挨拶くださったのに、お返し訪問が遅れておりますことをお詫び申し上げます

2013年の最後に、安倍首相が靖国神社を参拝されましたが、中国・韓国はもちろん、アメリカからも非難ゴウゴウ
神社は日本人の心の故郷であり、クリスチャンの方やイスラム教徒の方がが教会へ行かれるのと同じこと。
それも許さないというのは異常な制限ではないのか!

靖国神社は世界的に見ても日本を代表する立派な神社ですし、そこに祀られておられる方々も戦勝国からA級B級戦犯などと格付けされたものの、元はと言えば、皆同じ人間なのではないでしょうか??
戦後70年近く経つのに、まだ、それを根に持って非難・批判するのは如何なものかと悲しくなってしまいます。

個人と個人の付き合いでも、些細なことに「自分が正しくおまえが間違っている!」を連呼する人をお見受けしますが、
その方がそれで満足されるならそれで良いのかもしれませんが・・
本当は、“どっちが間違った”を決めることが一番大切なことではないと思いますが・・・


国と国も同様、いえ、それに輪をかけて歪めた形で「自国は絶対間違っていない」と荒唐無稽な理論から決めつけにかかっていることに失望します。

小さな子供でも、相手を思いやる心を持っているのに、国同士は自国の利益ばかり主張し、過去の事象をそれもありのままではなく、都合のいいように誇張し、腹を立て、相手国を許そうとしません。

シリウスさんに私が学んだこと、それは、素朴であること、素直であること。
素直になれない自分も、聖品のパワーのおかげで長い年月をかけて、不要なエゴが1枚1枚剥がれてゆき、本来の精霊ちゃんに戻りつつあります。
そうすると、とにかく相手が悪い、おまえのせいだ、という考えから開放されます。

人も国もその方が絶対良いし、自然で楽だと思いませんか?

来年がどのような年になるのかはわかりませんが、エゴによって相手(国)や地球を傷つけるような愚かな行為だけはやめたいものです。
それは、取り返しのつかないことになってしまうからです。


それでは皆様、良い新年をお迎え下さいね


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

シリウス 聖品 自然 精霊 / CM : 24 / TB : 0

何故かハマってしまう “かつのり”

2013-03-24:Sun ◇ 未分類

[高橋克典] ブログ村キーワード

最近俳優「高橋克典」さんにハマっています。
ていうか、そのCMに、ですけど^^

どんな事に対しても、真摯な熱い演技!!
素晴らしいですね~
かつのりサラダ

たった15秒の動画がこれまた魅せる!
    ↓




でも、うちがハマったのはこっちの方です。
花王のサクセスV 『ペアもみ
大人の頭皮に 新マッサージケア

サクセスシャンプーは使わないのでわざわざ購入しちゃいました~
*うちのペアもみくん クリックで拡大します*
DCIM0539.jpg

そして、傑作なCMがコチラ 
     ↓
花王サクセスV ペアもみ道場
ちょっくら上のURLをクリックしてみたら、アララ、克典さんの 笑える もみもみ姿が。
そして、製品紹介のページには頭皮マッサージのやり方と効果が詳しく解説。
     ↓
ペアもみで頭皮の血行促進!
「押す」「もむ」「ほぐす」が自由自在の独自設計だそうです。

頭を使う仕事でカッチカチ頭のアナタ、
パソコンで重た~い頭のアナタ、
ペアもみで疲れた頭をほぐしてみませんか?
(ちなみに、私は花王の回し者でもなんでもありません、良いと思った物を紹介しています)


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

ペアもみ 高橋克典 かつのりサラダ サクセスV / CM : 19 / TB : 0

お知らせ キャンペーン 雑記いろいろ

2013-03-02:Sat ◇ 未分類

[晩白柚] ブログ村キーワード


大きなブンタン 晩白柚 をご近所からいただきました。
この子は15㎝程度ですが、大きいものは25㎝にもなるそうです。
何年も可愛がって、ようやく初物の8個の実をつけたそうです 
     ↓
実物です
DCIM0541.jpg

こちらはお借りした画像ですが、重たそうな実がなっています
バンペイユ
とてもいい香り、実は甘くすっぱさがないので食べやすい。
皮はお風呂に浮かべるとひと時の幸せな気分に浸れますよぉ


ところで、お詫びです。
前回の記事で、㈱シリウスさんの ホロスコープ鑑定 のホームページをリンクしたのですが
「ページがみつかりません」という表示になっていました。
問い合わせたところ、現在ホームページをリニューアル中ということでした。

クリックしていただいた方、申し訳ありませんでした・・
ご希望や興味ある方は mobic までお問い合わせください。

それと、お詫びに mobic のお悩み(占い)無料相談をさせていただきます。
何か相談のある方はどなたでもお受けしますのでお気軽に~
     ↓
ご相談・お問い合わせはコチラ★


それと、以前に皆さんにご相談した夫の賃金未払い金のことですが、
H24年度の確定申告に収入を報告しなければならないということで
全額支払ってもらいました

多くの方より親身にアドバイスをいただいたことを、ここに改めて御礼申し上げます!

では、今後とも 薬剤師の不養生 ブログをよろしくお願いいたします


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

晩白柚 キャンペーン / CM : 20 / TB : 0

年始のご挨拶 USJの画像と共に

2013-01-03:Thu ◇ 未分類

[ユニバーサル・スタジオ・ジャパン] ブログ村キーワード

あけましておめでとうございます!

昨年も「薬剤師の不養生」ブログにご訪問いただきありがとうございました。
多くの出会い、そして別れ、全てご縁と天にお任せし、2013年も感謝で続けて参ります!
あいかわらずのゆっくり更新となるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年クリスマス・イヴに初めて「USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)」へ行って来ました^^
結婚以来、初めてのテーマパークで、童心に返ってウキウキしてしまいました。
行かれた方も多いでしょうから、うちの家族が見たUSJということで
写真をアップし、年始のご挨拶とさせていただきます。


*写真はクリックで拡大します*
<入場入り口の所です>
DCIM0419_20130103203814.jpg

<長い通りの向うに巨大ツリーがあります>
DCIM0429.jpg

<ギネス世界一のクリスマスツリーだそうです>
DCIM0431.jpg

<ルンルン歩いていると、不思議な巨大雲が来た!>
DCIM0432.jpg

<も1つおまけに巨大雲。UFOが入っていそう>
DCIM0433.jpg

<最初のアトラクション “バック トゥーザフューチャー”未来へ誘う車デロリアン
 mobic はあまりの振動に、最初から吐きそうに・・ 最悪の出だし>
DCIM0438.jpg

<シュワちゃん等身大のターミネーター これは3D楽しかった♪>
DCIM0474.jpg

<クリスマス特別バージョンパレード “スノーマン”が参加しています(人の頭でほぼ見えませんでしたが)>
DCIM0468.jpg

<ジュラシックパークの前で歩くロボット恐竜くん。最初、人が入っていると思ってましたが、自分で判断して歩いたり止まったり挨拶したりするそうです。メッチャかわいかった。>
DCIM0446.jpg

<最近は子供が遊べるキャクターの館がいろいろと>
DCIM0492.jpg

<キティちゃんもありました>
DCIM0490.jpg

DCIM0495.jpg

<スヌーピーの乗り物は恐ろしいくらい長蛇の列でした~>
DCIM0488.jpg

<USJらしい世界地図>
DCIM0500.jpg

クリスマス寒波で身を切るように冷たい空気で、水のかかるアトラクションはことごとくはずしましたので、
また行く機会があれば、水のかかるものに挑戦したいです^^


☆クリックしていただくと励みになります☆

USJ 年始 2013年 / CM : 26 / TB : 0

UFO

2012-09-12:Wed ◇ 未分類

[UFO] ブログ村キーワード

UFO・・ってこれではありません
だって、これはアチコチで確認済みでしょう?
imageCAO9PQS0.jpg

コチラです
未確認飛行物体UFO
*自分で描けないので近いイメージ画像をお借りしています*
3164_0d1407fabcf69a0b443138a15ed472ea.jpg

最近、仲良くしているブロ友の 沙みおん さん から mobic の不思議体験を知りたいというお願いがありまして、めったに口外しないのですが、みおんさんが真摯でカワイイので、記事を書くことにしました^^
みおんさんはスイーツブログをされています
    ↓
スイーツ&グルメよくばりパーク




今は出会いませんが、ある一時期、mobic はUFOと頻繁に出会っていました。
なので、UFOはいつも mobic を守ってくれているもの、友達という感覚を持って
毎日がワクワクでした。

たとえば1つの例をあげると、夜、コンビニに行こうと思ってるんるん♪歩いていると、
セブンイレブンの真上数メートルに色とりどりのUFOがピカピカ光りながらゆっくり近づいて来ます。
すぐ上なので、けっこう大きくて赤や青や黄色や緑の光が点いているのがわかりました。
「・・・
でも、誰も気づくこともなくフツーにコンビニに出入りしています。
UFOはそこでほぼ停止し、私たちは見つめ合います。
そして、またゆっくりと山の方角へ去って行きました。

その時私はというと、なぜか冷静に起こっていることを見ていただけ。
心の中ではちょっと“私だけに見える”ということが嬉しかったのかなあ~
覚えてませんが、フツーだったと思います。

(株)シリウスの伯壬旭師によりますと、目に見えない世界は現時点で10次元以上まで判明しています。
なので、私は他の人には見えない別次元でUFOと出遭ったのかもしれません。

また、同師から私ははかりしれない人生哲学をしっかりしっかりと教えていただいていることもあり、
UFOやビジョンなど、通常見えないものが見えたからといって、有頂天にはなれません

世の中、現実的な人と精神的(スピリチュアル)な人の二つに分けてみることができます。
科学の進歩で世界全体が目に見えないものは信じないという傾向が現代社会ですが、
長い歴史から見れば、科学や現実のみが存在するという世界観はここ最近のことなのではないでしょうか?

精神的(スピリチュアル)な人が何か見えたと言ったとしても、
それを頭ごなしに否定するのはどうかと思うし、
逆に「私はスピリチュアルだから偉いんだ」とか
「目に見えないものが見えるから他の人とは違う(選ばれた)人間だ」と
自身を特別視するのもお調子に乗ってると思うのです。

毎日のようにUFOを見ていた私が他人に口外しなかったのは、
やはり上記のように現実主義者とスピリチュアルな人、両者らの弊害を予測したからです。

゛見える”ということに限定せず、感覚を研ぎ澄ませば誰もが不思議な目に見えない力を感じることができるはず。
見えなくても、深く考えている人もいるし、それを実行に移す勇気のある人はたくさん居ます。
一番気づくべき事は、オギャーと生まれて今日まで、私たちには目に見えない何か大きな力に働いていることなのではないでしょうか?


現実主義の現代に『スピリチュアル』なことに目を向けることは大いにけっこうなことですが、
偏った形にならないよう、敢えて警鐘を鳴らさせていただくことにします。


☆クリックしていただくと励みになります☆

UFO スピリチュアル シリウス / CM : 17 / TB : 0

無病息災 大寒みそぎ

2012-01-21:Sat ◇ 未分類

[大寒] ブログ村キーワード

今日は旧暦二十四節季の 大寒
私の町では毎年暦の上で最も寒いと言われる大寒の日に、春日神社で冷水につかって心身を清め、無病息災を祈る 「大寒みそぎ」という行事が行われます。
大寒からの3日間行われます。
参加費(初穂料)千円を納め、タオル・着替えを持参すれば誰でも参加でき、0度近い水の中でのみそぎに参加すると、その年は風邪をひかないといわれています。


img_474596_7275686_1.jpg


daikanmisogi.jpg

今年は水温1℃、6歳~75歳までの方々の参加があったそうです。
写真はお借りした画像で、薬剤師会からも毎年先輩が参加されていますし、
写真中央には 市長 がおられるような・・

「健全なる肉体に健全な精神が宿る」
そのとおりという気がします。

では、夜も明けぬ早朝の 大寒みそぎの動画をどうぞ!



☆クリックしていただくと励みになります☆

防府市 春日神社 大寒みそぎ / CM : 5 / TB : 0

あけましておめでとうございます

2012-01-03:Tue ◇ 未分類

あけましておめでとうございます。
昨年も多くの方々との出会いに支えられてブログを続けることができました。

八代の鍋鶴 2012年1月2日
昨日、本州唯一の鍋鶴の飛来地である山口県周南市八代へ行って来ました。
小雪の舞う中、鶴たちは元気な姿を見せてくれました。
今年は6羽、お父さん鶴とお母さん鶴と幼鳥(子供の鶴)が二家族。
家族仲良くエサをついばんでいました。
幼鳥は常に母鶴にくっついて、父鶴は常に周囲を警戒し家族を守っていました。
シベリアからの何千キロという長い旅を越えて来た鶴たちにエールを贈り、
私たち人間もこんなふうに力強く生きたいものだと思いました。

2012年もよろしくお付き合いくださいますよう
   お願い申し上げます。


☆クリックしていただくと励みになります☆

ルミックスフォン 買いました!

2011-01-27:Thu ◇ 未分類

[ルミックス] ブログ村キーワード


携帯とデジカメが1つになったらいいなあ~ と思っていたところに
ルミックスフォン が発売され
     ↓
ルミックスフォン
 
買ってしまいました

主人が一眼デジカメを買って以来、私用のデジカメはなく、
何も写せなかったので、もうワクワクです


というのも、私には願いがあった

それは、「キョロちゃんをいつでも気軽に激写したい」というもの。
        ↓
キョロちゃん

チョコボール キョロちゃん
チョコボールのキョロちゃんに似たこのキョロちゃん、毎日同じ場所にとまっていて、
さまざまな表情を見せてくれます

鳥なんて表情も無いと思っておられる方が多いと思いますが、よく見るとカワイイですよ
お腹がすいているのか、くちばしをぱくぱくさせたり、
首をかしげてのぞき込んだり、驚いてのけぞったり。

そして、あの頭についてる “ピコン” とついている白いヒゲのようなものですが、
冬毛に生え変わる時に “ピコン” が取れるとおっしゃっていた方もおられましたが、
少なくともこちらのキョロちゃんの “ピコン” は冬もありました。

ルミックスフォンの一番の楽しみは 写真を編集したりデコしたりして、
簡単にブログに投稿できたり友達に送れることでしょう。
       ↓  
ルミックスフォン ピクチャジャンプ
http://panasonic.jp/mobile/lumixphone/pctjump.html


激写したキョロちゃんを投稿したいんですが、
もう2回も失敗しました・・・

携帯をかばんからごそごそと出した途端、ギョギョっとのけぞり、そして、
よいしょ・よいしょと動いたかと思ったら、「あれ、いない??」
ピョンっと屋根の上に移動、白い足だけが撮れてました。

またチャレンジしてみます。
成功を祈っていてくださいね~


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

ルミックスフォン / CM : 22 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード