iPhone7plus スマホデビュー

2016-10-11:Tue ◇ パソコン

ずっとガラケーだったのですが、遂に、スマホデビューすることとなりました。
        
iPhone7plusの方には望遠レンズが付いて、2つのレンズで、より写真が美しく撮れる、そうです。
(まだiPhoneからパソコンへデータを移すやり方がわからないので、写真は後日から~ということで(^_^;))
        ↓
DCIM0028.jpg

ガラケーに比べるとずいぶんと大きく、電話や操作や持ち運びで落としたりしそうです。
携帯ケースは必須なのですね。
        ↓
DCIM0030.jpg

これで あんず の動画や写真も綺麗に撮れることでしょう

あんず はなんでもお口で確認、噛んで確かめることで、おもちゃはどんどん壊れていきます。。。
動く毛虫さん、こんなに楽しく遊んでいたのに。。
        ↓ 


今は真っ先に足をもぎとり、遊べなくなりました。。
2代目毛虫ちゃんも、既に足が何本かなくなってしまいました。
        ↓
DCIM0008.jpg

DCIM0009.jpg

ネズミのちょろQもこのとおりです。
        ↓
DCIM0010.jpg

DCIM0011.jpg

ヤンチャ過ぎて、しっぽの主要なところがまた、抜けてしまいました。
        ↓
DCIM0005.jpg

まあ、以前に比べればマシ。。かもしれません。(獣医さんもビックリの40枚抜け。。でも病気ではなく、暴れたり落ちたりしたから抜けたのです
        ↓
DCIM2227.jpg


話は変わって、政治家を引退した 小泉純一郎元首相。
引退後はほとんど発言をせず、取材やインタビューも受けていないようですが
TBSのnews23で独占インタビューを受けたとのこと。

現役当時と変わらぬ歯切れの良い発言が気持ちいいのと、
言うことが的を得ているのに感激しました~

故加藤紘一議員の葬儀で安倍首相に原発を止めるよう言及したけど、笑って逃げて行ったそうです。
「営業して原発を売ったりして後には退けないというのもあるけど、結局は、どうでもいいと思ってるみたいだね。
それより、安保や憲法改正って。でも、優先順位が違うんだな。」

おっしゃる通りです、小泉元首相~~

あれだけの大事故、福島の教訓があるのに、舌の根も渇かぬうちに原発を外国に勧めて売る、
という安倍首相の神経が信じられないし
政治家として、国民ファースト? とはとても、思えない!
人の上に立つ人物、日本国民のトップならば、特に、動機が不純であっては決してならないのに

小泉元首相の独占インタビュー 
       ↓
小泉元首相、退任後初のTVインタビュー

では皆様、朝晩の気温差が大きい時季なので、風邪などひかないようにしてくださいね

ウロコインコ あんず 原発 小泉元首相 / CM : 17 / TB : 0

毎度 困った 百度(hao123) 

2014-07-06:Sun ◇ パソコン

[hao123] ブログ村キーワード

先日我が家のパソコンに困った事が起こりました!
いつものようにパソコンをつけて、皆さんのブログをちょっと訪問したかしないか程度で一休みっと。
パソコンはスリープ(省エネ)状態で眠っていて、画面も真っ暗でした。

そこへ、突然ブォ~~ン という音と共にパソコンが目を覚まし、アレ? と思って目をやると
デスクトップに見慣れないマークが増えていた!?
     ↓
5631caf5.png

しかも、インターネットに接続すると、いつものyahoo画面が こんな見慣れないものに勝手に変わっていました
     ↓
10245429_611830088902588_1635300562_n.png

気持ち悪ぅ~~(||´Д`)o

即調べると、これは中国 百度hao123)という検索エンジンで、ソフトをインストールしたりすると一緒に入って来て、勝手にすり替わるらしい。
けど、特に何かインストールした覚えもなかったけど・・

検索エンジンとしては大手ということだけど、これではまるで、他の鳥の巣に卵を産んで、他の鳥の卵を落とし、他の鳥に自分の子供を育ててもらう“カッコウ”ではないか!!
カッコウの雛がデカ過ぎる
     ↓
カッコーの托卵


別に私が検索エンジンを管理している訳ではないが、 mobic 的には許せない行為である。

そこで、この hao123 を削除しようと思って「コントロールパネル」から→「全てのプログラム」を探して→「アンインストール」しようとしたが、 hao123 なるものはどんなに探しても存在しない・・・
なので、そのまま放置して1週間が経ち、今日ようやくスタート画面を元の yahoo に戻すことができました。
結局、デスクトップにはあるのにプログラムには入ってなくて、スタート画面を変えただけなんですけど・・・

hao123が削除方法を公開しているので参考までリンクします( ^ω^)_凵 
     ↓
Hao123 アンインストール(削除)方法
http://hao123.info.baidu.jp/?page_id=14

気になる事を放置していたので、スッキリした mobic でした^^

☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

hao123 百度 検索エンジン カッコウ パソコン yahoo / CM : 28 / TB : 0

こんなの出て来ましたっ

2013-09-23:Mon ◇ パソコン

[マイクロソフト] ブログ村キーワード


皆さん、秋晴れの連休、いかがお過ごしでしたか
mobic はテンションめちゃ下がりっぱなしでしたっ

さあ、お休みの期間に普段できないPCのあんなこと・こんなことやっちゃおう
とはりきっていたものの・・
なんだかPCの調子がおかしい

マイクロソフトからも、セキュリティソフトの方からも
「脅威をブロックしました」「機能を停止しました」という警告が頻繁に出て
あげくのはてには、こんなど派手な画面
     ↓
169941342_624.jpg

“あっちゃぁ~、ついにPCが弱っちゃったか これ、ダウンロード、ん? なんかマイクロソフトの文字がちょっと色とかロゴとか違う感じする・・??”

で、ダウンロードする前に調べてみると、どうやら“ひっかけの広告”らしく。
未然に防御できました。
参考にさせていただいた 「ミルク王子」さんのブログです。
     ↓
ネットセキュリティブログ
お世話になりました

しかし、いろいろありました。
ミルク王子さんの記事を参考に「インターネットオプション」→「ポップアップをブロックする」に設定すると、
変な偽表示は出なくなったものの、お世話になっている“おきてがみ”も開かなくなっっちゃいまして
また元に戻した次第です

う~ん、試行錯誤ですねぇ


パソコンも人も健康でないと何もできないですから、ちょっと残念でしたが、その為に時間を費やすのは仕方ないですよね
皆さんもお気をつけくださいね~


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

インターネットセキュリティ / CM : 21 / TB : 0

ルミックスフォンからPCへ写真を送る長い道のり

2011-04-29:Fri ◇ パソコン

高画質1320万画素の携帯電話ルミックスフォン
      ↓
ルミックスフォン

撮った写真を簡単にブログに投稿できるというキャッチフレーズに惹かれて即買いしたものの・・・
      ↓
ルミックスフォン ピクチャジャンプ


ところがどっこい簡単には行かなかった

ホントは指でシュっとなぞれば写真があちこち飛ぶ とありますが、


その前に設定しないといけません・・・
(ここからは専門用語にウトイ私のあれあれコレコレ説明でお楽しみください

せっかくですから冬から撮り貯めた写真をアップします。
やっぱりキレイでした
      ↓
椿です
椿

あやめです
あやめ

さくらんぼの花
さくらんぼの花

タンポポ(すでに綿毛)
DCIM0098.jpg

すみれとタンポポ
DCIM0099.jpg


説明書にはまず Wi-Fi の設定をすれば良い! と書いてあります。
「ウィーフイーですか???」 と私がたずめると
「ワイファイですよぉ」 とドコモのお姉さんに笑われました・・

メニュー→外部機器接続→ Wi-Fi→アクセスポイントを捜す→OK で完了!
おっと、ココでまずつまずいた
アクセスポイントはみつからない、エラーエラー!
そうゆう人は、自分でPCのルーターに書いてあるSSIDという文字を一個づつ入力せねばなりません。
(私の場合、パソコンラックの下にもぐってあらぬ体勢で汗をかきかき入力しました

説明書はそれだけしかありません! まことに不親切ですっ
これだけでは何度やっても写真は飛ばせません。

次にPC側の設定をせねばなりません。
PCに写真を受け入れる フォルダー というものを作ってあげないといけないのですが、
ただ作っただけじゃあ全然飛びませんでした

フォルダー × →パブリックフォルダー ○
やり方はパナソニックのホームページにありますが、
突然 「共有フォルダー」 を作りなさい と出て来て、みなさんここでつまづくようです。
     ↓
PC設定の手引き

ごたぶんに漏れず、PCにウトイ私も全然できなくて、
結局パナソニックに電話して完成しました
(パナは平日しか受け付けてないので、主人に平日休みの日にやってもらいましたが、
 “電話が混みあってます” アナウンスで何時間も待ったようです アハ

しか~し、その後再び携帯の方に “PCバックアップの設定” をせねばなりませぬ。
メニュー→便利ツール→PCバックアップ→バックアップ先登録
登録にはPCのログイン名とパスワードを入力しますが、何度チャレンジしてもPCが認知してくれません・・

うちの場合、パスワードを空欄にすることで、めでたく写真を飛ばすことができました


ドコモさん、パナソニックさん、
私のような素人でもできるように詳細まで説明書を書いてくださいね~
チャンチャン


☆クリックしていただくと励みになります☆

ルミックスフォン Wi-Fi / CM : 9 / TB : 0

ようやくWindows7と仲良くなれたかも

2010-01-23:Sat ◇ パソコン

[Windows7] ブログ村キーワード


昨年末にWindows7搭載の新しいパソコン“ソニーVAIO”がうちにやって来ました
感想を書かなきゃと思いつつも、どんどん時が経って・・・

機械オンチの私なので、専門用語とか知りません
うまくお伝えできなかったらゴメンなさい

まず、24インチの大画面、パソコンラックにいっぱいいっぱいです。
さすがにインターネネットの速度は速くて、クリックが楽しいです

そして、いろいろ楽しめます
       ↓
VAIOでできること♪
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/

まだ使える機能のちょびっとしか使ってもいないんですが、
タッチパネルでピピっと画面上のものを操作したり、
パソコンにカメラが付いてるので、お姫様の写真に自分の顔をリアルタイムで映して
入れてみたり、いろいろ遊べます

省エネモードに切り替わると、小鳥のさえずりが聞こえてお魚が泳ぐ画面になるんですが~
これが、かなり衝撃でした
タッチパネルに触れると画面の水面に波紋が起こってお魚が逃げて散って行くんです
逃げた方に触れるとまた波紋ができてお魚が逃げて行く
かなりリアルです。

前のパソコンのデータは“VAIOお引越しツール”というので、ランケーブルをつなぐだけで移すことができました。
年賀状のデータもそれで完璧にVAIOにお引越しできたんです。

ただ、プリンターだけはダメにしてしまいました。
Windows7用のドライバーをダウンロードしたんですけど、最初は印刷していても
少しずつズレが生じたのか、動かなくなってしまいました。
なので、結局プリンターも買うはめに

でも、そのプリンターが“進んでいて”Tシャツにもプリントできるとか
写真もいろいろ文字や絵を重ねたりできるし、
DVDやCDも模様を印刷したり目次とかも上に描けるんですね。

もうカルチャーショックです
買って良かったです

みなさんはブログ上でいろいろな技術を駆使されていますから、珍しいことでもないかもしれませんが
自己満足ってことでアップしてみました


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

ワクワク! Windows7搭載新型パソコン

2009-11-17:Tue ◇ パソコン

[Windows7] ブログ村キーワード

以前、うちのノートパソコンが壊れかけているとゆう記事を書きましたが、

過去記事
   ↓
パソコン、このデリケートな生き物
http://mobic530.blog61.fc2.com/blog-category-12.html

この度ついに、Windows7搭載の新型パソコンを買うことになりました~~~

8月、9月、10月とうちのパソコンが不調の為、会社のパソコンでこそこそとブログをやって来ました。
みなさまへの訪問も、夜明とともに会社へ出勤したり、お盆も毎日会社通いをしたりして
なんとか欠かすことなくやり遂げることができました

暑い季節だった上、会社のもうちのも古いノートパソコンで、
なかなかページが開かず固まったりして時間を費やし、
けっこう体力を消耗し、不便でした


ということで、新しいパソコンを買うことに決めたのです

今のパソコンは容量がMB(メガバイト)とかいう単位ですが、
新しいパソコンは0が1つ多いGB(ギガバイト)
或いはも1つ0が付いたTB(テラバイト)!!!

それだけで凄そうなのに

さらに、Windows7搭載のタッチパネル付きなんで、
指タッチでいろいろ楽しめるとか


予約したのは、SONYのVAIOというパソコンで、ソニースタイルといって、
必要な機能だけを選んでいらない機能は付けないというシステムにしたので、
より、自分仕様で使いやすいし、お値段もお得

12月の終わりにはうちにやって来る予定になっています。

とっても楽しみ

やって来たら、また記事にしてお伝えしますね。

☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

パソコン、このデリケートな生き物

2009-09-27:Sun ◇ パソコン

いつも、つたないブログを訪問していただき、ありがとうございます

ブログを始めて1年半が経ちましたが、その間、何度かパソコンの不調に見舞われました。
先週、“パソコンのお医者さん”に持って行って、治ったハズでしたが、
翌日からまた不調になってしまいました。

う~ん、どこが悪いのか

パソコンってまるで人間のように、デリケートな生き物ですね。
実は、同じエラーで3回目の修理なんです。
人間も、不調を訴えて病院に行きますが、なかなか原因がわからなかったりすることがあります。
病院をいくつか変えてみたりして、初めて原因がわかったなんて、よく聞く話です

まさに人体は、どこが狂ってもいけない精密な小宇宙

パソコンも似てます。
私のパソコンは「富士通FMV」なのですが、最初、音がひどくなり始め、

サーマルセンサーエラー

ファンの熱感知異常らしい。
今では十中八九という高い頻度で、起動時エラーで黒い画面になるように
そのままF1で続けると、延々とブィンブィン恐ろしい音が鳴り続け
ものすごく苦しそうなので、一回電源を落とします。
そして、もう一度起動すると、音が小さくなって使えるようになるのです。

最初、購入した電気店に持って行ったときは、“増設したメモリがうまく作動しなかった”と言われ
2週間ほど富士通本社へ修理に出ていました。

先日、パソコンのお医者さんに預けたときは、“ウイルスでシステム異常が見られた”と言われ
3日で帰って来ました。

どちらも、「よしよし、元気になったね~」とルンルンで電源を入れたんですよ
ピーピー、「サーマルセンサーエラー」と出た日にゃあガッカリでした~~

ということで、今日はまたパソコンのお医者さんに行って来ます

よく訪問してくださる皆様には、2度の修理の間、
別のパソコンから、毎日訪問してたんです(2週間はキツかったです~)。
今回もがんばって別のパソコンから訪問するつもりですので、
これまでどおり、よろしくお願いいたします

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード