
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ホークス 雪辱の日本一を!

2011-11-17:Thu ◇ 野球

[ホークス] ブログ村キーワード


野球の日本シリーズ ホークスvsドラゴンズ

今年はホークス当然日本一だよ~。と念じながらも
気が気じゃない mobic です。
実は隠れホークスファンなんです。
ファンクラブにも入ってて、毎年グッズがもらえるんです。
ユニフォームやホークスTシャツ持ってマス。

それにしても、今年のチームはいいチームみたい。
パ・リーグ144試合を88勝46敗10引分で優勝
2位の日ハムに 17.5ゲーム差 をつけています。

あまりのぶっちぎりでしょう。
こんなに差があるのに、CS(クライマックスシリーズ)って必要なんでしょうか???

昨年2010年もやはりリーグ優勝したのに、3位に滑りこんだロッテに負けて
日本シリーズにも行けませんでした。
おかしいだろう~

秋山監督の前の王監督の時にもパ・リーグ断トツ1位なのに下のチームが日本シリーズに行くという
ことがあったし・・

これまでの悔しさをぶつけて、今年は雪辱の日本一に輝いて欲しい。


川崎ムネリンが選手会長でチームを明るく率いているホークス。
打って走って、投打に歯車が噛み合ったチームワーク。
来年も共に戦って欲しいけど・・

川崎はFA権を獲得してメジャーリーグに行きたい様子。
投手陣もFA獲得とか。

2位に17.5ゲーム差の強豪ホークスがこれで見納めなんて悲しすぎ。

メジャーメジャーとみんな言うけど、日本で活躍している選手も
メジャーに行くと精彩を欠き、せっかくの良さも出すことなく
傷心で日本に戻って来ることがほとんど。

私はその訳はアメリカ、メジャーリーグが個人主義で成り立っているからだと思う。
日本は監督中心にみんなで作り上げるチームワークがあるけど
メジャーリーグは契約金と実力主義。
成績があがらなければ即クビ~

アメリカン・ドリームを夢見て希望に燃えて海を渡る選手たちが
孤独の中で落ちぶれて次々帰って来る姿は見るにしのびないよ。
野球をやってて良かったと思える場所はメジャーではなく
日本にあると私は思うから、日本一になって
そして来年もホークスで活躍して欲しい。


これまで理不尽に奪われて来たものを奪い返す 核石 です。
      ↓
『ドラキュラ・ディヴァイン』(←ココをクリックしてね)
ドラキュラ
深みのある赤が吸い込まれそうに美しいです。
実は最近うちにやって来まして、毎日話しかけています^^

これまで奪われて来た日本一の座、今年こそ取り戻せ、ホークス!!

☆クリックしていただくと励みになります☆


ホークス リーグ優勝!

2010-09-27:Mon ◇ 野球

[ホークス] ブログ村キーワード



ホークス7年ぶり、リーグ優勝ですっ

ホークス優勝

秋山監督が宙を舞う

何を隠そう私はホークスファンです
福岡に住んでいた頃はファンクラブにも入っていました。


山口に帰ってからも、福岡ドームまで試合を見に行ったものです

ファンクラブに入ると、選手と同じユニフォームとかTシャツとか送ってくれるんです。
なので、行きのバスからすでにユニフォームを着ていました。
が、それを知人に話すと 「恥ずかしい・・・」 と冷ややかな反応。
おかしいかなあ~

日本一になった頃の選手はもう少なく、若手が育って来ているようですが、
「4番の仕事」 が口癖の松中選手や
長年チームを引っ張って来た小久保選手には
頭が下がる思いです。
ほんとにチームを想う気持ちと責任感が強く、“俺が俺が”というちっぽけな我欲を感じさせない
公的意識が強い選手だなあと


心・技・体
偏ることなくバランスの取れたベテランに牽引されての優勝返り咲き

サムライの精神で敵を倒し、日本一に輝けホークス



スポーツは全て“技”だけでなく“精神力”が必要です。
野球のバットスイングは 『剣』 に通じるそうです。

地極産業㈱では男女問わず、武道(魔剣Z)を奨励しています。
*魔剣Zとは:礼法、呼吸法、剣、禅の世界を、
古来からの伝統と伯壬旭軍帥が体系化された理論と実践をもとにしたものです。

   ↓
居合刀(パワーが込められています)もあるんですよ^^
火水の剣



パワーストーンの無料資料請求はコチラ
      ↓
核石無料カタログ請求




☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

ホークス / CM : 4 / TB : 0

ノムさんとジョウさん

2009-10-21:Wed ◇ 野球

ご存知のとおり(誰も知らねーよ)、私はホークスファンです。
ダイエーホークスだった頃からのファンなのです。

残念ながら、クライマックスシリーズは楽天に負けてしまいまして、
楽天がパ・リーグ1位をかけて、いよいよ日本ハムと対戦です

個人的には、弱小だった楽天をここまで引き上げたノムさんチームに勝利してほしい
           ↓
ノムさんがあいさつ「日本一になって皆さんに恩返しを」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000517-sanspo-base

退任をめぐって楽天球団ともめているような報道がされ、野村監督自身も扱いがひどいとぼやき
でも、楽天球団社長と食事をした西川史子先生の話では、
社長と野村監督は、お互いに握手で気持ち良く退任の運びになっていたとのこと

あれ~~っ、円満退団?、 話が全然違うよ?

ここからは私の推測ですが、野村監督は選手達を奮い立たせるために
わざとぼやいているんじゃないかと思うのです。
日本球界ピカイチの策士、ノムさんのことですから


そして、嬉しいニュースが一つ。
メジャーリーグ、マリナーズでキャッチャーをしていた、
元ダイエーホークスの城島健司捕手が退団、日本球界へ戻って来るそうです~
          ↓
退団表明の城島「今こそ戻る時だと感じた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000256-yom-base

何を隠そう、私、ジョウさんのサインを持ってるんです
どこが好きかというと、
永遠の高校球児を彷彿とさせる坊主頭に、あのいつでもどこでも全力プレーがいいですね。
彼がバッターボックスに入る前を見てほしい。
ブン・ブン・ブンッ、思わず吹き出す位、これでもかってくらい強烈な素振りをしてますから。
調子に乗れば、どこまでも行けるタイプ
WBC(ワールドベースボールクラシック)ではチームのムードメーカー的存在で、
侍ジャパンの金メダルに貢献しました。

ほんと、一生懸命なんだなあって、
私もなりふり構わぬ全力プレーのジョウさん見習ってがんばろうって勇気づけられます



ノムさんもジョウさんも捕手なんですね~
全く違うタイプではありますが、
どちらも日本球界を代表する捕手で、
去る名捕手と戻って来る名捕手。
なんだか象徴的です。

阪神がさっそく城島選手にアプローチかけてるみたいだけど、
絶対にホークスに戻って来てね。
ジョウさんの原点であり古巣なんだから。

アメリカン・ドリームなのか、こぞってメジャーリーグに移籍する選手たちは、
弱肉強食のアメリカ球界で疲弊して戻って来ます。
『侍ジャパン』が世界一なんだから、行くことないのにねえ
ジョウさんも、「家族やみんながそばにいる所でプレーしたい」とコメント。
とどのつまりは日本球界が一番いいんじゃないの?

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
