
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

子供を授かることの幸せ。

2015-10-22:Thu ◇ 恋愛・人間関係

[オシロイバナ] ブログ村キーワード

DCIM2048.jpg
すっかり秋の空になりました。

庭にはオシロイバナが赤・白・黄 と咲き誇っています☆.。.:*・
        ↓
DCIM2046.jpg
オシロイバナ(白粉花)
花言葉は、「臆病」「内気」「恋を疑う」


偶然(シンクロというのかな?)にも、今回の記事のテーマとバッチリ合致しています。

命を賭けて時代の波に抗った夫 久坂玄瑞 は25歳で亡くなり、若干22歳で未亡人となった 文(ふみ)。
前々回の記事で、高杉晋作が文に最後に残した遺言とは? 
で終わっていましたが、実はそれは、夫 久坂玄瑞 の隠し子が京都に居る というショッキングな内容だったのです。。。

では、37回~40回のあらましを、ザックリと書いてみます。

美和(=文)は、夫 久坂玄瑞 の残した隠し子を探す為に、無法地帯と化した京の町に足を踏み入れます。
           ↓
『花燃ゆ第37回 夫の忘れがたみ』
DCIM2054.jpg

暴徒に襲われそうになった時、助けてくれたのが、久坂の愛人 辰路 で、辰路は美和が久坂の妻であることに気づくのでした。
こんな出会いもあるんですね
           ↓
DCIM2053.jpg



『花燃ゆ第38回 届かない言葉』

時代は明治となり、版籍奉還で全国の 「藩」 は、「県」へと変貌を遂げます。
長州藩も領地を返上し、藩主 毛利敬親 は隠居となり、息子の 毛利元徳 が後を継ぎます。
ところが、元徳 は、功を焦って、身分や仕事を捨てて戦ってくれた維新の志士たちを
財政難を理由に切り捨ててしまいます。
          ↓
DCIM2055.jpg

皆の願いと声は 玄徳には届くことはなく、身の置き場を失くした兵士たちの不満は頂点に達するのでした。

『花燃ゆ第39回 新しい日本人』

その後、前の藩主 毛利敬親 が亡くなり、
明治政府は「廃藩置県」を発令、美和たちの奥御殿も閉鎖されることに!
かつて武士であった美和(=文)の義兄 小田村伊之助 と姉の寿 も 苦労しながら農業を営んで生活をすることに
          ↓
DCIM2057.jpg

そんな時、京より辰路の子 秀次郎 が文のもとへやって来ます。
秀次郎は、ひと目で久坂の子とわかるくらい、久坂玄瑞に似ていたと言われ、
長州藩も 「久坂秀次郎」 と認定したのです。

          ↓
DCIM2056.jpg


『花燃ゆ第40回 二人の

亡き夫の忘れ形見ということで、文(ふみ)は秀次郎を、久坂家の後継ぎとして育てようとしますが、
秀次郎はなかなか文の言うことを聞いてくれず、やんちゃばかり。
(文の心中、女として、妻として、として、どんなにか複雑な想いであったことかと思うと。。)
           ↓
DCIM2058.jpg

そこへ、京からこっそり 産みの 辰路 が秀二郎の様子を見に来ていたのです。
(秀次郎の幸せを思って久坂家へやっても本心は我が子が恋しい 辰路 の気持ちも切ない。。)
           ↓
DCIM2059.jpg


人の為、世の中の為に一生懸命我が身を削って生きてきた 文(ふみ) は22歳で未亡人となりました。
夫 久坂玄瑞は、京で派手に女遊びをしていたといいます。
しかし、明日をも知れぬ命の張り詰めた毎日の中で、それも仕方なかったのかな??

mobic も子宮の手術をして、子供に恵まれませんでしたので
子供を授からなかった文が、けなげに思えてなりません!
ましてや、後継を産むことが、女性の全てぐらいに思われていた世の中で、
どんなにか寂しく悔しい思いであったことでしょう。。
多分、男性には理解しがたい内容かもしれませんが、大変深い感情が
文の心の奥底にあったと思うのです。

☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

オシロイバナ 久坂秀次郎 母 辰路 毛利敬親 元徳 / CM : 7 / TB : 0

文(ふみ)のおむすびを食べて、結ばれた志士たちの結束

2015-07-20:Mon ◇ 恋愛・人間関係

[おむすび] ブログ村キーワード

フジテレビの「とくダネ!」で最近は 他人が握ったおにぎり「食べられない」派が増えているというリサーチをしていて
興味深く思ったので、ネットで調べてみたら、いろんなところで調査されていました。

中でもわかりやいと思ったサイトがコチラ
       ↓
他人が握ったおにぎり「食べられない」が47.8%!
http://ovo.kyodo.co.jp/column/a-605475

岸井 謙児先生(臨床心理士・スクールカウンセラー)が分析しておられ
キーワードとしては、
・母親のおにぎりは食べれるのに、「他人のおにぎり」には不潔な印象が付きまとう(?)
・相手と自分の「距離感」や「関係性」が表現されている
・「他人の生身性(温もり)」に対する「不安」が投影されている

が挙げられています。

花燃ゆ』では文(ふみ)が赤の他人である塾生さんたちや子供たちに毎日のようにおにぎりを握って
大変喜ばれていました・・

kyd_556402_c1591d7747228b1c51653cba3719cdeb-1024x736.jpg

DCIM1717.jpg

おむすび(お結び)” “おにぎり(お握り)” などと、人と人を結んだり、手で直接握るから付けられた
めでたい名前であり、日本の食文化の一つの象徴でもあるものなのに

img_0_m.jpg

非常に残念であり、一つ一つ辿って行くと、それが現代の希薄な人間関係を表している一つの現象であり
毎日のように起こる、何故そんなことで?? という悲しい事件の根底にあるものかもしれないと思うのです。
そういう意味では、貧しくても、他人の握ったおにぎりを喜々として頬張っていた、幕末の時代の方が
或る意味幸せであったのかもしれません。。。



さてさて、長らく更新していなかった 『花燃ゆ』 の方は、文(ふみ)が夫を亡くし、後半へと進んでおりますので、
前半部分をまとめてみたいと思います。

花燃ゆ第23回 夫の告白』

薩摩と会津の裏での動きによって長州藩は京都から締め出され、雲行きが怪しくなって来た頃
           ↓
DCIM1955.jpg

長州側に居た公家の三条実朝ら七人も“七卿落ち”として京の都を追われ
mobic の故郷 山口県防府市三田尻の英雲荘に身を隠します。
           ↓
DCIM1974.jpg

その頃、耳の聞こえない弟 敏三郎 が奇兵隊へ入隊を希望します。
母や家族は心配ながらも敏三郎を送り出しました。
           ↓
DCIM1953.jpg

DCIM1956.jpg

知らないうちに四面楚歌となっていた久坂玄瑞は、孤独と追い詰められた状況下で京の芸妓 辰路 と男女の仲となってしまい
それを妻の文(ふみ)に告白するのでした。

DCIM1957.jpg


花燃ゆ第24回 母になるために』
花燃ゆ第25回 風になる友』


京を追放された公家たちの警護は奇兵隊が請負い、身の回りのお世話は文たちが頼まれました。
           ↓
DCIM1954.jpg

その時、京で大変な事件 「池田屋事件」が勃発し
           ↓
DCIM1973.jpg

新選組 vs. 長州をはじめとする攘夷派の志士たち!
池田屋での2時間以上の死闘の末に多くの志士たちが命を落としましたっ
DCIM1966.jpg



一旦逃げ出した 松下村塾四天王の一人、吉田稔麿も、仲間を救おうと再び池田屋へ引き返しますが
その途中で会津藩の面々に囲まれてめっった刺しされ、命を落とします・・・
槍の名手の吉田稔麿も、さすがに大勢に囲まれては為すすべもなかったのでしょう。
          ↓
DCIM1967.jpg

DCIM1972.jpg


花燃ゆ第26回 夫の約束』

久坂玄瑞は長州に戻り、義兄 小田村伊之助の次男 久米次郎 を久坂家の養子としてもらい
文(ふみ)と三人、家族の一夜を過ごしました。
「死なずに帰って来る」と約束した久坂ですが、
自分の命が先々長くは無いことを察知して、子供をもらったのかもしれません。
          ↓
DCIM1965.jpg

それも束の間、“稔麿死す!” の訃報を受けて、夫 久坂玄瑞は兵を率いて京へ出発することになったのです。
          ↓
DCIM1968.jpg

京に戻った久坂は、芸妓の辰路が子供を妊ったことを知らされ驚きます。
文は若干22歳で未亡人となるのですが、愛人辰路には子供ができて
なんという運命のいたずらなのでしょう
         ↓
DCIM1969.jpg


『花燃ゆ第27回 妻のたたかい』

夫 久坂玄瑞 の無事を祈る文(ふみ)にとって、無情な事件が遂に起こってしまいます。
         ↓
DCIM1976.jpg


話し合いで長州藩の復権を朝廷に働きかけようとする久坂たちの話を聞かずに
豪傑と謳われた、来島又兵衛 は京都御所へ進撃していまいます。
         ↓
DCIM1970.jpg

久坂玄瑞たちは、なんとか朝廷へ話を通そうと、鷹司邸へ入りますが
         ↓
DCIM1978.jpg

そこで大軍を率いた薩摩・会津に攻撃され、火を放たれます・・・
         ↓
DCIM1979.jpg

足を負傷した久坂は自分はもうダメだが、仲間は逃がそうとしますが
松下村塾塾生の 寺島忠三郎 は運命を共にすると言い張り、
お互いに刺し違えて自害しました。。。享年25歳。
         ↓
DCIM1980.jpg

松下村塾四天王の一人 入江九一 も、会津藩を門のところで槍で応戦。
敵の槍が目を貫通し、それが致命傷で命を落としました。享年28歳。
         ↓
yjimage6YRH4PRJ.jpg

久坂玄瑞を演じた東出昌大さん、入江九一を演じた要潤さん。
まだ20代で人生を閉じた志士を見事に演じられた事、天晴れです!

しかし、これで松下村塾四天王のうちの三人は命を落としました。
残る一人の 高杉晋作。
彼は大国を相手にまた、壮絶な戦いを見事に戦い抜くのです!


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

おむすび おにぎり 花燃ゆ 辰路 入江九一 久坂玄瑞 四天王 / CM : 8 / TB : 0

青春は去ったとしても生きる源泉となり得る

2015-04-16:Thu ◇ 恋愛・人間関係

[青春] ブログ村キーワード
[花燃ゆ] ブログ村キーワード

『花燃ゆ第14回 さらば青春

DCIM1805.jpg


その前に・・・
視聴率が低いと叩かれている件ですが、皆刺激だけを求めているんですかね~?
確かに、戦国時代などのアクションものは派手でドラスティックな現実展開があって
表面的には面白いでしょう。

逆に“花燃ゆ”は心理や内面の描写をなんとか伝えようと撮っている場面が多々あり、
「テンポ悪い」という声となっているようです。
でも、心の中を伝えるって大変だと思います。
じっくり見ている人には充実して観れる大河だと思うんですけどね~(^_^;)


青春:辞書で調べると春の季節、人生では青年時代というような意味が。

皆で和気藹々と語らっていた松下村塾青春時代が終わった切なさがありありと。。
兄 寅次郎 が再び野山獄へつながれることになった時に 妹 文(ふみ)が発した言葉
         ↓
*写真は全部、クリックで大きくなります*
pc1280x800_20150414220637fa0.jpg


先日、緑の桜が咲いていましたよ^^
なんだか 『さらば青春』 に合っているかなって。
         ↓
DCIM1802.jpg

DCIM1804.jpg


異国の驚異に対して幕府の承認無しで勝手に条約を締結した井伊大老に物申す志士たち。
井伊大老は、彼らを邪魔者として捕えよと指令を下す。

それによって松下村塾は廃止、寅次郎(吉田松陰)は再び野山獄へ。
         ↓
hanamoyu014-01.jpg

142823139187899771177_hanamoyu14-01.jpg

「時を待て、今は慎重に!」とはやる寅次郎を止めようとする小田村伊之助や父 百合之助 兄 梅太郎。
「おまえが居なかったら・・と言わせないでくれ!」と遂に寅次郎を突き放す言葉を投げつけた兄の胸中は如何に・・・

しかし、家族の制止も長州藩の助言も聞き入れず、攘夷(異国を討つ)へ走って行く寅次郎。
“なぜだ? 私ならしばし、藩や家族の為に思いとどまったぞ”
なんて考えているのは、平和ボケした現代の私たちだから。

きっと寅次郎(松陰先生)は知っていたのでしょう。
もはや時間が無い事を!
未来から来る時間をキャッチしておられたのだ。
だから、自分は死罪となっても、訴え続けたのだ。

青春は楽しい語らいと共にその季節を終え、嵐の時代へと。
でも、“青春”がなかったなら、あんなに過酷な運命を呪ったかもしれない。
“青春”があったからこそ、維新という莫大なエネルギーを産み出すことができたのではないかっ!!


誰にとっても、“青春”とは永遠の生きる力の源泉なのではないか?
先日、山口市の湯田温泉に泊まった時に部屋にあった 中原中也の詩集を見てもそう思えたのです。

img_0_201504161059323d3.jpg


中原中也は、37歳で急死しています。
若くして、赤ん坊であった我が息子が突然死をして、
その事が彼の「詩」の根底に常に流れているように思えました。
息子を失くした中也はショックで療養所へ入れられますが、
脱走して夜の林の中で慟哭の詩を詠んでいます。
中也にとって、息子と奥様とのほんの短いひと時、それが“青春”だったんでしょうね^^

もう少し柔らかい詩、春の詩、
実際には菜の花畑に赤ん坊が居るはずもないのですが
中也にとっては失った息子がそこに居るようで涙しましたので
皆様と分かち合いたく、写真に撮ってみました。
          ↓
*写真はクリックすると大きくなります*
DCIM1799.jpg

DCIM1800.jpg
 
☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

青春 中原中也 松下村塾 / CM : 18 / TB : 0

不器用な人生 それも良し

2014-11-22:Sat ◇ 恋愛・人間関係

[男気] ブログ村キーワード


安倍首相 高倉健さんの国民栄誉賞は…「選挙に巻き込むのは失礼」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141122-00000007-spnannex-ent

多くの国民から惜しまれ、「健さんに国民栄誉賞を!」 の声が上がる高倉健さんの逝去。
“男気” を代表するような健さん、が、人に対する思いやり・気遣い・優しさ・礼儀、はハンパなかったとのこと。
他の俳優さんが演技を撮っている間、座っているのは失礼と椅子に座らなかったとか
映画 八甲田山 で、少ない雪をトラックで運んだ時、率先してスコップで雪を運んだとか
数々のエピソード。。。

image_takakura_ken.jpg



そして、健さんの後を追うように、先日逝去した、叔父(母の弟)のことも思ってしまうのだ。
叔父の人生も、 『不器用ですから』 とも言えるような。。。

DCIM1637.jpg


母の兄弟は9人で、そのうち成人したのは7人。
60歳代~80歳代まで、20歳も年が離れていて、祖母はどんなに大変だったかも慮る。

皆さんのご両親はお嫁に行ってからも、ずっと兄弟と仲良くされていますか?
mobic の母の兄弟は、メッチャ仲がいい♪゜・*:.。. .。.:*・♪
事あるごとに会って、お互いの健康を喜び、7人一人も欠けずに暮らしていることが誇りだと言っていた。
だから、今回の叔父の突然の訃報に、例え遠くからでも全員駆けつけた
叔父は手遅れの状態になるまで病院へ行かなかった為、入院=終末状態ということで、お見舞いも速攻全員が訪れた


叔父はちょうど兄弟の真ん中、上からも下からも4番目に生まれ、頭も良く、背も高く体格にも恵まれていた。
曲がったことや弱い者いじめが大嫌いで、小さい頃から年上の者にも食ってかかってボコボコにされることもしばしば。

それは大人になってからも変わることはなく、この日本社会の中で、決してイエスマンになることはなかった。
上司に意見をするが、部下をよく可愛がる親分肌!
裏を返せば、たとえ出世街道からはハズれても、下の者からは慕われる、そんな人柄であった。

アメリカとか、或いは、自分で起業したりしていれば、実力をもっと発揮できたんじゃないか?
“強きをくじき弱きを助ける” 正義感の強い性分であった叔父。
“コネや根回しで上に取り入り、下は利用する”者に出世の道が開けるお役所になぜ就職したの?
きっと、物凄く葛藤があったに違いない。
生きたいように生きられないことがストレスとなって、体が蝕まれたんじゃないか??

叔父より年上の母達は、まだまだ生きられたのに、と涙ぐんでいた。

でも、日赤病院のホスピス病棟(やすらぎの間)に入院してからは、延命治療は望まなかったにも関わらず
自然な死を迎えることができたと聞いた。

mobic がお見舞いに行った時も点滴の袋には生食(生理食塩水)だけだった。
「抗がん剤とか入れても、持ちこたえるだけの体力がないからだよ」と説明を聞いた。
胃瘻(管や器具で直接栄養を入れる)もしないと叔父は断り、抗がん剤やモルヒネなどの強い痛み止めなどの薬も一切入れず、ただ安定剤だけが生食に加えられており、体重もどんどん減って行ったのだった。

ただ、ガンが何箇所も転移しているのに、叔父は昔から我慢強く、痛いと声を出すこともなかったそうだ。
いや、本当に幸いにも、痛みはあまり感じなかったのかもしれない。
6人の兄弟がお見舞いに来ると、少しだけ会話をして、ありがとうと握手をしたそうだ。
きっと、お別れを告げたのだ。

亡くなる前日に、お風呂に入りたいと言って、寝たままで機械でお風呂に入れてもらって、翌日に眠るように旅立った。
日赤の看護師さんが献身的に看護して下さったそうだ。

天国へ行く前日にお風呂に入って、まるで体を清めたみたいじゃないか!?

mobic の印象に残る叔父は、小さい頃。
祖母の家で20人くらいの大勢がいつも集まった時、
「わしがすき焼きを作っちゃるからな。」と言って、
私たち子供は叔父が説明しながら作ってくれるすき焼きを食べた^^

5CLLV005.jpg



お葬式の最前列には昔叔父がかわいがった人が、今は山口市長となって参列されていた。

「わしは太く短く生きるんじゃ」と言っていた叔父。
不器用に生きた叔父の人生を健さんと重ねて、ご冥福をお祈りします!

o0480027013133245867.jpg


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

不器用 高倉健 出世 / CM : 25 / TB : 0

縁結びの神の土地 出雲☆彡

2014-02-09:Sun ◇ 恋愛・人間関係

[縁結び] ブログ村キーワード
[出雲] ブログ村キーワード
[神社] ブログ村キーワード


もうすぐバレンタインデーですね。
皆さんは良いご縁に恵まれていますか?
縁結び”と言えば、全国各地にそうゆう類のお社があるでしょうが、やはり、大元は『出雲の神様』でしょう。

mobic 実は前回の寒波の時に山陰の出雲地方へ行って参りました。
何の為に? 
それはもう、メイン神社廻り! 
ということで、年が明ける前から大雪の心配、毎日のように天気予報をチェックしていましたよ^^
あまりに意識し過ぎて、記事が「雪と忍耐と丹田」の記事になっちゃったんですね。

mobic 達が徒歩で廻ったのは八重垣神社→神魂神社→真名井神社 という出雲意宇六社のうちの三社だったのですが。

驚いたのは、宿泊した玉造温泉にある「玉作湯神社」の盛り上がりぶり!
         ↓
*画像はお借りしています*
P1013066-545x408.jpg

何故か行列が・・・
      ↓
4f8cd_0000320501.jpg

これは、玉作湯神社に「願い石」(願いを叶えてくれる石)があって
      ↓
CBFF73A420D647BCBF864081DC70976E_L.jpg
 
その「願い石」に温泉街で作っている 「叶い石」を社務所で600円で買って
      ↓
79BBC05A7BD2464FBB351F34E0220641_L.jpg

こんなふうにコツンと当てて
      ↓
a96875df-s.jpg

本殿に願い事を奉納することで、願いが叶うと言われているからなのです。
      ↓
FE87736FCE6E4AEE8DFEFDE693811E1A_L.jpg


玉作湯神社には、他にも「守り石」(←青めのうでできてます)と呼ばれる石もあって参拝者を守ってくれるとか・・
      ↓
302D5BEA2E1D4E6CB9AB556678002D9B_L.jpg


一夜明けてチェックアウトして玉造駅へ行くと、次々と湧いて来るわ来るわ
若い女の子のグループで小さな駅は人が入れないくらいに溢れ返ってしまいました。

近年パワーストーン&パワースポットブ~ムが来てるとは思ってましたが
こんなにスゴいとは知りませんでした!

この「願い石」「叶い石」は8年ほど前まではすっかり寂れてしまった玉造温泉を、地元、商店街の方々が
復興させる為に最近考えたアイディアで、どこまで効果があるのかは未知数ですが、
古代出雲王朝は山陰の地を拠点に確かに存在し、そして、御利益もあるということだけはお伝えしておきます。

㈱シリウスさんでも「叶い石」のようなパワーストーンが存在します。
ある神社に実際に鎮座する石の精霊さんで、その名も『いしのたろう君』と言います^^
      ↓
085103a.jpg
「ぼくのあたまをなぜてくれたらおかねがじゃんじゃんかせげるよ」と言ってマス。
もちろん、うちにもいらっしゃます。

実際聖品に宿るのは、経済繁栄の牡牛座の精霊“ウルグル”さんです。

興味のある方は mobicまでご連絡下さい。
     ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪


縁結びの神社については。次項をお楽しみに♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
見逃さないで、チェックしてね。


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


パワーストーン 願い石 叶い石 玉作湯神社 核石 縁結び / CM : 7 / TB : 0

長いものに巻かれない生き方を!

2013-09-15:Sun ◇ 恋愛・人間関係

[半沢直樹] ブログ村キーワード

大ヒットドラマ「半沢直樹
中国や台湾でも反響で、台湾ではTV放映化決定だそうです!
      ↓
hanzawa.png

mobic もスキです、毎回楽しみにしてますっ
悪徳代官のような腐った銀行の上層部にたった一人で立ち向かい、堂々と意見を述べる姿、
また、口先だけではなく行動も伴う“思言行一致”したスジの通った生き方

言いたいことも言えず、日々ガマンを重ね、胃が痛い思いをしている世のおじさま方
或いは、したくもないママ友との付き合いにストレスをしこたま溜め込み、子供に当り散らしているママたち
半沢直樹は自分ができないことを代弁してくれているようで、スカっ!とするのではないでしょうか?

そういう意味で、2008年以来の復活ドラマ「斉藤さん2」もやっぱり小気味いいですよね
お金と権力を持ったきらきらママに付いていた取り巻き連中が、悪いことを悪い、と言う斉藤さんを最初は仲間ハズレにしていたのが、だんだんと斉藤さん側についていく・・
      ↓
img_1526755_39071801_0.jpg


“長いものに巻かれて生きる”
日本人、いえ、これまでの世界(今も残っていますが)の生き方でした。

ここで久々の登場~ 
掛川花鳥園のふくろう(アフリカオオコノハズク)のポポちゃん、そして後輩のココちゃんっ

弱い物には威嚇~~
あれ?なんだこのぬいぐるみは?(←ポポちゃんココちゃんの声)
ポポぬいぐるみ

チっ脅してやれ、あっち行け!(←後から生まれたココちゃんの声)
ココ威嚇

あ、天敵の大きいフクロウだ、小っちゃくなっちゃお。(←先輩ポポちゃんの声)
popokoko.jpg

だけどココちゃん、なんで赤ちゃんなのに僕より大きいの?(←ポポちゃんの声)
多分ポポちゃんより図太いからだよ(←ココちゃんの声)
ポポ&ココ

ポポちゃん、ココちゃん、可愛いね~
ただ単純に自分の身を守る為に行動してるんだね


ん、ところがニンゲンはどうなんだ
自分の考えはあったとしても、たてまえで“長いものに巻かれて生きている”
それでいいの? 表面的には問題なくても、心苦しいんじゃないの?

同じニンゲンでも、外国の人は気づき始めているよ。
『大量破壊兵器を持っている』名目でアメリカが攻撃したイラク戦争、10年近い年月で多くの死者が出たのに、アメリカが主張した大量破壊兵器なんて出て来なかった・・

今また、『シリア政府が化学兵器を使った』という名目でアメリカが同じことを繰り返そうとしているが、ロシアは反対、盟友イギリスの議会も反対、
そして、アメリカ国民ですら、「イラク戦争では政府の嘘にだまされた・・」と反対意見が50%を越えて来ている。


強い大国に対してであっても、自分の判断や考えをキチンと述べようとする風が巻き起こって来ていることを頼もしく感じました

で、日本人はこれまでの慣例で“長いものに巻かれたままでいいのかしら??


今回いただいた公開コメントで、コレいいね! というものがありましたので公表します。
     ↓
“やられたらやり返す、この精神を子供にしっかり身につけさせれば、いじめはなくなるのではないかとふと思いました。 purotoko”

やられたことを言えない、隠蔽する、ことで延々と続いてしまう陰湿なイジメ。
明らかにすること、きっちりケリをつけることで劇的に減るのではないでしょうか!

purotokoさん、皆さん、コメントありがとうございました


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

半沢直樹 ポポちゃん 長いものに巻かれる 斉藤さん / CM : 15 / TB : 0

赤い糸は1本じゃなかった・・・運命の相手とは? 

2012-12-10:Mon ◇ 恋愛・人間関係

[赤い糸] ブログ村キーワード


クリスマスが近づいて来ましたね
キリスト様の誕生日、クリスマス、一人よりみんなで祝いたいものです。

12月の㈱シリウスさんからの贈り物、「恋愛クリアリング」
(聖品をご購入いただいた方にだけ毎月明かされる情報誌“月間シリウス
 なので、中味は明かせませんがさわりだけ・・・)
    ↓
DCIM0406.jpg
 
それは『赤い糸』に関する衝撃の新事実!
赤い糸は1本ではなく複数、そして、複雑に絡み合い、
嫉妬・執着・情念のドロドロした泥沼恋愛の原因だった!
*写真はクリックで拡大できます*
    ↓
DCIM0402.jpg



そして、真実の恋の相手(天の決めた相手)は『銀線』からしか成就しないという新事実。
    ↓
DCIM0407.jpg

あなたはこのような恋愛をしていませんか?
或いはこのような恋愛の末、現在の家庭を持っていませんか??


レンアイ・クリアリングに参加(おうちで好きな時間に参加でき、何度も反復してエネルギーを定着させることができます)することで、このようなドロドロの自分とおさらばしませんか!?


詳しく知りたいという方、 mobic までお問い合わせください。
ご相談もお受けしています。
    ↓
☆お問い合わせはコチラから☆


シリウスのパンフレットのお取り寄せはコチラから
    ↓
無料運命鑑定(ホロスコープ)

あなたの運命を変える!魔法のパンフレット!


☆クリックしていただくと励みになります☆

赤い糸 運命 シリウス ホロスコープ / CM : 8 / TB : 0

やさしい人よ強くなれ。 桜の花と共に。

2012-04-18:Wed ◇ 恋愛・人間関係

世の女子・男子に理想のパートナーの条件を聞く時、必ず上位に来るのが
“やさしい人”

かくいう私もご他聞に漏れず、「やさしいね」と言われて生きて来た。
でも振り返れば、“やさしい”ということで良かったというより
辛酸を舐めた思い出、悔しかったことの方が多い世の中だった。

なぜ?

それは“強さ”が足りないから。
“強さ” 人によっていろいろな解釈をされるだろうが
私はそれは 『軸線を通すこと』 と説明する。
jikusen_20120417083325.gif


軸線 は神文学では尾てい骨から頭のてっぺんに至るエネルギー・パイプ。
ヨガでいう クンダリーニ。
鋼鉄の意志、あきらめない気持ち、それらを生み出す源。
       ↓
神文学ABC 「軸線」 伯壬旭師


このエネルギーの通路「軸線」にはエゴや侠雑物が詰まり、ほとんどの人で眠ったままになっている。
現代人(特に若い世代)は “やさしい人”はたくさん居るが“やさしくて強い人”
は稀な為に、さまざまな悩みを抱えて生きることになってしまう。

やさしい人をわざわざ選び幸せになれるはずの恋愛・そして結婚生活。
それが、優柔不断・傷つきやすい・人と自分を比べて嫉妬しやすい・過去から抜け出せない・他人の目が気になる・自分(自己表現)を出せないetc・・
さまざまな壁に悩み、病んでしまう。

昔あまり聞かなかった 鬱病 が現代日本に激増しているのも“強さを持たないやさしい人”が大人になった結果と思う。

なぜ、こんな記事を書いているかというと、私もその1人だから。
そして、そこから脱却するには 『軸線=鋼鉄の意志機関』 を開発する以外にないから。
『軸線』とは反世界のエネルギーパイプなので、平和で安定した状況で開くことはまず困難で、現代の状況ではいたしかたないのかもしれない。

唯一の方法は、唯一反世界のパワーを知っている㈱シリウスに聞くこと。
そして、そのエネルギーの入った聖品(核石など)に触れること。
    ↓
恋愛・人間関係パワーストーン専門店



あなたは大丈夫? 病んでない??
鑑定していならこのページをクリックしてみてね♪
    ↓
恋愛・人間関係で悩むタイプの人

最後に山口市鰐鳴八幡宮の桜の姿をご覧ください。
桜はやさしいように見えて“大和魂”を象徴するたおやかで強い花です。
桜のようにやさしく強い人になれ!

*クリックで拡大します*
DCIM0257.jpg

DCIM0258.jpg

DCIM0259.jpg


☆クリックしていただくと励みになります☆

核石 シリウス パワーストーン ハート 軸線 神文学 / CM : 14 / TB : 0

I (アイ)メッセージで伝えよう

2012-03-10:Sat ◇ 恋愛・人間関係

[パワーストーン] ブログ村キーワード


いつもご紹介しているシリウスさんのパワーストーン “核石
行きつけのサロンの店長さんがとっても興味を持たれて買いたいということになりました~
何を買うかは心の中でほぼ決まりらしいですが、シリウスのカウンセラーの方の意見も聞いてみるそうです。

サロンのスタッフの女性も興味があるので、次回来店時にいろいろと聞きたいって。
なんだか好調デス

mobic の体験話や波乱万丈人生の話から、実感を持ってくださったようで・・
サロンで講義なんかしちゃおうかな、なんて夢を膨らませています。
講義と言えば、どうやって言いたいことを伝えようかしら?
いえいえ、講義でなくても毎日患者さんへどうやったら言いたいことが伝わって
より良くなっていただけるか、悩んでしまいます・・

そんな時に心がけたらよいのが <I(アイ)メッセージ>
「(アナタは)いつもお薬飲み忘れるでしょう!?」という
<YOU(ユーメッセージ)>がふつうですよね。
そこを視点と言い方を変えてみる。
「いつもお薬が飲めてないようで(わたし)はとても心配です。」と伝えてみると、
患者さんのハートにしっかり入って行くのです。

あなたはこうだ、という <YOU(ユーメッセージ)> は決めつけているようになりやすく、相手も反発してしまいます。
同じ伝えるなら、わたしの立場から <I(アイ)メッセージ>として伝えてみてはいかがでしょう


明日で東日本大震災から1年となりました。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、今後の復興をお祈り申し上げます。

しかしながら、運命とは摩訶不思議。
敷いたレールの上を一生そのまま走れないのが人生。
予期せぬ出来事、あなたにとって招かれざる事象。
それをいかにクリアして行くのか。

進むべき道しるべ、それに気づかせてくれるお守りが “核石”です。


パワーストーンは数千円のファッション感覚のものからありますが、
自然の力、エネルギーを入れて科学的、数学的に説明しているのはシリウスしかありません。

“自然の威力”は凄まじいもの、予測不可能なもの。
逆に言えば、だからこそ、底知れない力を発揮することもある。
ならば、その自然のパワーが込められた核石を持たない手はない!
少しでも自然エネルギーに触れることで人間も変わって来るはずだから。


今年はより大変な世の中になって行く予感もあり、まさに時代の転換期ということで、
一瞬一瞬がいかに密度の濃い時を刻むか、1人1人に問われることとなるでしょう。
(肉体のことではなく)生きるか死ぬか、そんな時に何をどうやって伝えればいいかがわかりません。
いつも同じようなことを書いているような気もします。

逆に「こんなことを記事に書いたらいいのに!」ということがあれば是非、教えていただきたいです。

運気をupさせましょう。
恋愛パワーストーン専門店



☆クリックしていただくと励みになります☆

恋愛・人間関係成就の2つのポイント

2012-02-09:Thu ◇ 恋愛・人間関係

[バレンタインデー] ブログ村キーワード


バレンタインデーが近づいて来ました
今年こそは彼をゲット! したいという貴女
今年こそは彼女と上手くいきたいという貴方
準備はいいかい??

恋愛聖品




そこで、恋愛・人間関係が上手くいくコツを2つ書いてみることにしました。

まず1つ目は、「客観的な自己分析」デス。
下のグラフは 反比例グラフです。
   ↓
hirei5.gif
心理学者の岸田秀教授の説によると、“主観(自分のイメージ)と客観(他人から見たイメージ)は反比例する”そうです。

たとえば、攻撃的な人にかぎって「自分は平和主義者で正義の味方だ」と思っていたり
日本の捕鯨船を執拗に攻撃する シー・シェパード団体などはその最たるものかも。
とても環境保護団体とは思えない行為も、彼らにとっては愛と平和にすり替わっている

また、社会で思うように行かない、楽をして儲けたいのに上手くいかないなど上手くいかない事がある場合、
「自分は不器用で生きるのが下手な人間だ」と逆の理由をつけて自分を擁護しがち。

お金に執着している人がそれを覆い隠すために「人間愛よね~、お金お金って言う人はおかしいわ」なんて良く口にしていたり。

周囲の人間から見れば、バレバレなことかもしれませんが、本人はもう自分が金の亡者であることも
環境の名を語る暴力集団であることすら消去してしまっているのです
コワイコワイ

上の反比例のグラフでは自分のイメージの思い込みが大きいほど、周囲の評価・イメージは真逆になっているのがわかります。
反比例とまで数字に当てはめなくとも、多かれ少なかれ、私たちは自分のイメージを良く見せる為になんらかの脚色をして自分を納得させているものではないでしょうか??
(私はよく思い当たります、なので、他人が言ってくれることはじっくり時間をかけて何度も考え直すようにしています

ということで、恋愛・人間関係を成就させる一つ目のポイントは、周囲の意見をよく聞き、自分を客観的に知ること、ということになります

でも、わかっちゃいるけど癖なのか自分じゃどうしようもない、という方がほとんどだと思います。

そこで二つ目のポイント。
それは 『エゴ』の問題です!
アナタが自分を守るために、いろんなエゴをまとっているのです。
それを脱ぎ捨て、本来の素直な自分を取り戻すには??

それがシリウスさんのパワーストーン 『核石』です。
核石』は恋愛系・幸運系・人間関係・金運系などに分かれていますが、どれを購入しても
まず最初にあなたがこれまで生きて来た課程でまとって来た『エゴ』を浄化する作業を行ってくれます。
(私もいくつか購入しましたが、実感しています)
その上で、アナタの願いを叶える方向へ導いてくれるのです

もちろん‘セルフメディケーション’で自分で気づいて行くのが一番いいですが、なかなかそれは難しいもの。
その時間を格段に短縮してくれるベスト・パートナー 『核石

この機会にいかがですか?

好きな人を振り向かせたい方へ 『囚にする』



また、ご相談のある方は mobic の無料人生相談を行っています。
お気軽にどうぞ
   ↓
☆ご相談はコチラ☆


☆クリックしていただくと励みになります☆

核石 パワーストーン シリウス / CM : 10 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
