何度でも羽ばたくことは出来るんだ\(^o^)/

2015-10-08:Thu ◇ スポーツ

[バタフライ効果] ブログ村キーワード

e0199691_121217.jpg

ついこの間まで、ニュースと言えば殺人などの暗いものばかりでしたが、
10月の声を聞いた途端、ノーベル賞やラグビーやら、明るい話題にガラっと転換していませんか??
(メディアが明るい話題を取り上げているだけかもしれませんが(^_^;))

フィギュアスケートでは、なんと言っても 浅田真央 選手!
先日のジャパンオープンで、1年半の休養から復帰した 浅田真央 選手は
代名詞であるトリプルアクセルを成功させ、最後まで素晴らしい演技を見せてくれました!

幼い頃に世界の頂点を極めた 浅田真央 選手にとって、常に追われる立場であり
バッシング(特にキムヨナが居た頃の韓国は、SPが居ないと恐ろしいくらいと聞きました)やプレッシャーなどの重圧は
常に彼女の肩にかかっていた状態であったことでしょう。

だからこそ、復帰後の初戦で成功するか、それともつまづくか、
それが復帰後の運命を決めると言っても過言ではないと
mobic は思っていたので
思わずガッツポーズでしたっ

今シーズンの 浅田真央 選手のフリープログラムは 『々夫人』 で、衣装も“”で彩られています・・・

実は、うちの“手乗り”が9月の終わりに死んでしまったのです・・・
それだけに、あの衣装のたちに、“手乗り” を重ねずにはいられないのです
(そうなると、平面ガエルならぬ、「平面」になってしまいますが

飛べない “手乗り蝶” の最期はちょうど生まれて1ヶ月経つ頃に、突然やって来ました。
私も主人も全く気づきませんでした。。このままずっと、一緒に暮らせるかななんて誤った錯覚を抱いたりして。
後から思えば、いろいろとシグナル(信号)は出していたのですよ
・蜜を吸う為のストローを出すのですが、多分吸えないのでしょう、前足でストローを真っ直ぐに支えたりしていました。
・やたらとバタついて、外に出すと、やみくもにバタバタ歩き回っていました。
・何度も蜜を吸ったりお水を与えているのに、バケツやティッシュに糞(ふん)をしなくなっていました。

ところが、驚くべきことに、その最後の日に、“手乗り蝶”は卵を二つ、ティッシュに産み付けたのです。
黄色い小さい丸い卵、弱った体なのに力を振り絞って子孫を残そうとしたんですねっ

(主人が新しいティッシュと取替えてしまい、写真は撮れませんでしたが・・・)
調べてみると、捕獲した蝶はオスがいなくても卵を産むそうです。50個産んだと書いている人も居ました。

バタフライ効果(蝶々効果)』
気象学者エドワード・ローレンツが講演会を開いた時の題目『ブラジルでの蝶の羽ばたきはテキサスでトルネードを引き起こすか』
から来ているそうです。

ある場所における蝶の羽ばたきがはるか遠くの場所の天気を左右する可能性が考えられるという内容は風や波などの気象には数多くの不確定要素が干渉してくるため、どのような状態になるかを 予測するのはかなり難しい ですが、実際にブラジルでの蝶の羽ばたきがテキサスにトルネードを起こす原因に繋がらないとは 否定も出来ない

ローレンツの気象の例えが現在では、人生観・世界観を表す一つの言葉として捉えられ
「どんなに初期の誤差が小さくとも時間経過や組み合わせによって大きな影響が現れ、どんな未来が訪れるかは誰にも判らない」と言う事を意味するようになっています^^


浅田真央 選手において、1年半のブランク後のスケート再開の初戦の最初のジャンプ「トリプルアクセル」が“成功”で始まったことが、大きな運命の分かれ目であったかのように感じてしまいます。
是非、世界にトルネードを起こして欲しいものですっ

そして、私たちも、自分はちっぽけだなんて思わないで、どんなに小さな一歩でも良いから
蝶々の羽ばたきをしてみることだと思いました。


mobic はひそかに勉強していた「メディカルハーブ検定」の合格証書を10月3日にいただきました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

浅田真央 バタフライ効果 蝶 / CM : 16 / TB : 0

精神が肉体を超えた時 羽生選手GPファイナル優勝!

2014-12-14:Sun ◇ スポーツ

[羽生結弦] ブログ村キーワード


羽生 GPファイナル連覇、日本勢男子で初!完全復活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141214-00000001-spnannex-spo

バルセロナで行われたフィギュアスケートGPファイナル2014
羽生結弦選手が優勝し、昨年に続いて2連覇を達成しました!

応援ブログなど、多くのメディアでは、華麗で力強い羽生選手の写真ばかり・・
でも、今回 mobic が載せるのはこの1枚のみです。
      ↓
o0500028113141579430.png
NHK杯直前の練習で他の選手が向かって来た時に、思わず体をかがめて防御する姿勢をとった羽生選手の姿です。

わずか3週間前の中国杯の直前練習でジャンプを飛ぼうと踏み切った瞬間に他選手と激突。
羽生選手自身も“死と隣り合わせ”であったと述べています。

NHK杯までわずかな期間、通院しながらリンクへ戻る。
以前の記事で“脳への影響”について述べたのですが、やはり、頭痛があって歩くだけでも痛いと本人が関係者に申告していたようです。
実際、顔色はファンデーションで隠していた(?)けど、ものすごく青黒く悪く見えた。
    ↓
羽生結弦選手をずっと応援していたいから
http://mobic530.blog61.fc2.com/blog-entry-399.html

衝撃的な体験は体(もしかしてDNAまで)が覚えているもので、
普通の人なら長年のPTSD(外傷後ストレス傷害)や長く消えないトラウマを引き起こす。

羽入選手の体も衝突の恐怖や痛みが、まるでその瞬間のごとく蘇って来たのではないでしょうか?
それでも、前へ前へと進もうとする羽生選手

老婆心、ハラハラしながらも、やはり羽生選手の出場を心待ちにしている私がいた。
朝5時から起きて携帯やTVをチェックするけど情報は未だ入って来ない。
ちょっとうたた寝してから、4回転を2回成功させた、そして、金メダルというニュースが!!

なんという精神力。
彼の気持ちが体の痛みや傷を超えたということが実証された!

17歳の時に初めて羽生選手の演技を見て以来、
彼は常に死力(全力というより死力という言葉がふさわしい)を尽くしていると感じていたけれど。
今回それは事実だと思った。

どのようにして、恐怖心を克服したのだろう?
何かのTV取材で羽生選手が答えていたのは
*録音したわけではないので言葉どおりではありません*
    ↓
「まだ若い頃に、こんな試練や逆境を体験できた自分は 幸せ者 です」
「本当なら、今ここに立てていなかった可能性は高い。ファン、チーム、関係者に守られていることに感謝」

起きてしまった事故を悲観することもなく、逆に自分を奮い立たせてくれる好条件と捉える。
口でプラス思考を並べ立てる人はいくらでもいるけど。。。
実際に行動でそれを示せる人はなかなかいない。
なぜならば、プラスがマイナスになるのは石が転がり落ちるように簡単だけど
マイナスをひっくり返すのは、坂を登るようなもの、容易ではないエネルギーを要するから。。。


そして、常に彼を見守るオーサーコーチの素晴らしい采配も!
「結弦は頑固なんだ。一度決めたことは覆さない。でもそれは、彼の良いところだと思うんだ。」
教え子の性質を受け止めて、欠点とも取れる面を上手に生かして、そっと 長所 へと導く。
『欠点は長所なり』

mobic は長い年月㈱シリウスさんのセミナーを受けて来たのですが
わけあって、今年は社長交代(お父様から息子さんへ)の国譲りの年となり
私は息子さんを 師 としてリスペクト、しています。

2014年、見えない次元7界のセミナーを「時間」→「空間」・・・と地上から遠い順に受儀して来て
最後の仕上げが最も地上に近い「物質体(肉体)」であり、夢を現実として実体化するというテーマとなっているのです。
それがもうすぐ開催されるのですが、
開催を目前にして、羽生選手の強い精神力が肉体の傷を越える、という快挙を成し遂げられたことに
大変勇気づけられました!

羽生選手自身も、「ここに来て、練習で体を追い込んでも痛みをあまり感じなくなった」と述べています。
通常では考えられないスピードで傷んだ身体が治って来ているということに驚きを隠せません!
尋常ならぬ精神肉体へ奇跡をもたらしたということなのでしょうか



congratulations


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

羽生選手 恐怖心 PTSD オーサーコーチ 精神 肉体 / CM : 18 / TB : 0

羽生結弦選手をずっと応援していたいから♥

2014-11-13:Thu ◇ スポーツ

[羽生結弦] ブログ村キーワード


僕はくまのプー、羽生結弦くんといつも一緒なんだよ^^
       ↓
羽生結弦 プーさん


結弦くんは、試合にも僕を連れて行ってくれるんだ。
       ↓
b0038294_14124441.jpg


結弦くんが演技をしている時は、オーサーコーチと一緒に彼を見守っているんだ。
オーサーコーチも段々と僕に似て来たよ、そう思わない??
       ↓
yuzu1.jpg


結弦くんが戻って来たよ、お疲れさま~
       ↓
hanyuuko-tipu-san.jpg


これまでは幸せだったんだ! それなのに。。。
       ↓
d0052679_3535441.jpg



この間のグランプリシリーズ中国大会で、結弦くんが大怪我を負ってしまったんだよ。
       ↓
c8bf4e5b.jpg


中国のエンカン選手と激突して、結弦くんは動けなかった。
頭の上と下から血がス~っと流れて、僕は全身の血の気が引いたよ。
       ↓
o0666036713123629971.png


頭を打っているのに救護の人が当分来なくて・・1~2分放置されてね。
とても長い長い時間に感じたんだよ。
しかも担架じゃなくて、自力で退場させたんだよっ プンプン
       ↓
AS20141109000244_comm.jpg

聞けば日本からはお医者さんが来ていなくって、アメリカのお医者さんが傷口を処置してくれたんだって。

脳震盪を起こしているんだから、絶対安静! 動かしちゃダメ!」って叫んだのに結弦くんはね
「死ぬまでやる!」って言ったんだよ。
お母さんやオーサーコーチがなだめても、強行出場したんだよ。

僕はその晩、眠れなかったんだ。
結弦くんが死んじゃうんじゃないかって。
翌朝上海のホテルを出る時も、結弦くんはフラフラで、介助が無いと車にも乗れなかったんだよ。

日本へ緊急帰国して、精密検査をすることになったよ。
       ↓
maxresdefault.jpg

頭だけじゃなくて全身を強打しているから、車椅子なんだよ。

結弦くんはね、今痛みと闘っているんだ。
僕は1日も早く良くなってくれるようにと祈っているよ。


今回の羽生結弦選手のSPのミスやフリー直前の大怪我、調整不足、練習不足から来る焦りがあったのかもしれないと
mobic は思うのです。
       ↓
羽生結弦「ユヅが壊される!」コーチが激怒した“連盟の酷使”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141111-00010002-jisin-ent

ソチ五輪で金メダルを取ってからの数ヶ月間で、日本スケート連盟は50箇所を超えるアイスショーに羽生結弦選手を出場させた。
高橋大輔や浅田真央不在の穴を埋める為とは言え、酷使とも言える、強行スケジュール。
オーサーコーチとのカナダでの練習を中断しては、日本へ帰国する生活。
当然練習も思うようには進まない。
オーサーコーチが『こんなことを続けていたらユヅが壊れてしまう!』と抗議しても、スケジュールに変更はなかったそうだ。
仙台出身の羽生結弦選手が、東日本大震災があったのに、日本を離れてスケートをしている自分に常に負い目を感じて
いたことを、知っている。
金メダルのお金の一部を東北の為に献上した事も。

過酷な日程をぬってまでアイスショーに出演する理由を『日本のファンの方一人一人にお礼が言いたいんです』と話している。

しかし、日本スケート連盟は、このような羽生選手の真摯な気持ちに甘え過ぎたのではないか!?



ここからは、医療従事者としての mobic の意見ですが、
“頭を打った時は、お願いだから安静にして~”

羽生結弦選手の事故から学ぶ。スポーツによる脳震盪からアスリートをどうやって守る?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000009-nallabout-hlth

mobic の薬局には、毎日のように、事故に遭われた患者さんが来られますが
その時はなんともなくても、日を追うごとに、首や頭の不調はひどくなる方が多いのです。
頭や体の衝撃、その時は夢中だし、気が張っているから感じないのでしょうが、次第に現れて来るのです。

リハビリをしても一向に良くならず、何年も通われたり、諦めてずっと頭痛や吐き気と付き合っておられる方も!
もう何年も、そのような患者さんの声を聞いてきたのです。

今、羽生選手はどうしておられるかと思うと、本当に心配でなりません・・
まだ19歳という若さの羽生選手。

周りの大人が彼をもっと大切に育てて行くべきなのではないでしょうか?


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

羽生 結弦 脳震盪 怪我 / CM : 23 / TB : 0

ワールドカップサッカーを国民性から観ると。

2014-06-24:Tue ◇ スポーツ

[日本人サポーター] ブログ村キーワード


<ブラジルW杯>日本人サポーターのごみ拾い、米メディア称賛「開催国への敬意の表れ」―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000011-rcdc-cn

サッカーワールドカップの試合終了後に、日本人サポーターが会場のゴミを拾う姿が海外の国々の話題になっています。
外国人にインタビューをすると「日本人は礼儀正しい」「真面目」「勤勉」「正直者」などの言葉が並ぶ。
mobic もそのお国柄を大切にして行きたいと思います

ところで、東京医科歯科大学元名誉教授 藤田紘一郎先生の有名な著書に『血液型の科学』があります。
       ↓
fujita_2010_07_01_1.jpg
ABO式の血液型によって、その人の免疫力(ストレスへの抵抗力)やかかりやすい病気などがわかるというものです。
(人の赤血球の表面には 250種類以上 の抗原が存在する為、同じ血液型と言うと一卵性双生児ぐらいでないと有り得ないし、もちろん、さまざまな側面から論じることはできますが。)
血液型の科学』はABOの特長のみに絞って述べたものとなります

日本人の血液型はA型が40%と多いタイプ
     ↓
ebc5e899cfb8d4d85b2929cb2cbc2380.jpg

血液型が持っている抗体(外部からの攻撃に抵抗できる物質)
     ↓
challengers10_ph05.jpg
自身の血液型の抗体は作れないので、O型はA型抗体もB型抗体も持て、最も免疫力が強く、
AB型は最も免疫力(抵抗力)の弱いタイプと言えます。
そして、A型の人もあまり抵抗力が強くないタイプでストレスに弱いそうです。

日本の代表選手を見ていると、他のスポーツでもそうですが、せっかく実力があるのにプレッシャーに弱く、本番で十分なプレーが出来ない場面があるような気がします。
(もちろん mobic もその一人であります

藤田絋一郎先生によりますと、人類は最初は皆O型だったそうで、O型は狩猟民族の特性を持ち、
続いて、植物や穀物を主に食べる農耕民族がA型として発生したと。
また、牛や羊などの家畜の乳製品などを主に食べるネパールなどの高地の民族はB型になった。


では日本人の国民性としては、狩猟民族的というより、おとなしい農耕民族という傾向が強いということになりますね
しかし、あの東日本大震災が起きてさえも忍耐と努力を続けるぐらいの耐久能力は、世界のどの国にも負けないのではないでしょうか

逆に攻撃的 狩猟民族的な国は、勢いはありますが、キレやすく持続力が足りなかったりすることもあります。
サポーターも血気盛んで、死者が出るほどに暴れたりと・・

とにかく、どの民族にも長所と短所があるのですから、一次リーグ最後の “コロンビア戦” を精一杯戦って欲しいですね!

応援しています 


ちなみに、各国の血液型はこんな感じだそうです。
     ↓
*写真はクリックで拡大して見れます*
9450.gif

なるほど、と思う面もあり、意外な面もあり(^^♪


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

国民性 ワールドカップ 血液型 / CM : 19 / TB : 0

ソチ五輪閉幕 ライバルこそ友

2014-02-24:Mon ◇ スポーツ

[ソチ五輪] ブログ村キーワード


ソチ五輪、閉会式。
各国の選手の晴れ晴れとした笑顔が印象的でした。

マスコミやメディアは、自国の選手を褒め称え、クローズアップして報道する。
もちろん mobic も日本選手を力いっぱい応援しました、が、
選手同士は国という枠を超越した次元で互いを高めあい、切磋琢磨している!!
そのことの方に、より、感動を覚えました


冬季五輪の種目の数ある中、いつも日本でTV放映されているのがフィギュアスケートなので、
フィギュアスケートから例をあげさせて頂きますと・・ 

男子フィギュアスケート界の王者として長年君臨して来た、ロシアのプルシエンコ選手。
19歳の羽生選手は子供の頃からプルシエンコ選手が憧れの人だった!
          ↓
Evgeni_Plushenko_at_2010_European_Championships_(2).jpg
しかしながら、プルシエンコ選手は団体戦で全力を出し尽くし、個人戦は腰に激痛が走る、無念の演技棄権・・

そして、代わりに羽生選手が新たなる王者の座へ


体の苦痛⇒無念の出場棄権⇒そして、その時点での現役引退表明。
自分が失意の状態にありながら、プルシエンコ選手は羽生選手にエールを贈った♪

彼は言いました。
「羽生は天才だ、彼は僕のアイドルだっ!」


そして忘れてはならないのが女子フィギュアスケート。
浅田真央選手とキム・ヨナ選手。
         ↓
e14e992a-86a5-455d-8d4a-68efae81aa4d_n.jpg

この五輪を最後に引退を表明しているキム・ヨナ選手、最期は惜しくも銀メダルとなりましたが。
演技後のインタビューでこう言い切りました。
「私と彼女は長い間、粘り強く戦って来ました。彼女が引退するかどうかはわかりませんが、
私がこのような素晴らしい成績を残すことができたのは、“浅田真央”がいたから。」
そして、浅田真央選手に「お疲れ様」と声をかけた。

もう、キム・ヨナ選手のカッコよさにうるうるしちゃいました。

アスリート達は、我々の次元をとうに超えたところでプレーしている!!


しかし、韓国(メディア)の燃え滾る反日感情
ロシア国民の床を踏み鳴らして大音量での応援、他国の選手にはシ~ンと静まり返り拍手の一つもない、完全なる自国優先主義など。
一生懸命にプレーする選手たちが完全アウェーの置き去りに・・

自国がメダルを幾つ取ったか、ではなく、真央ちゃんのように、上村愛子選手のように、
メダルは取らなくても感動の演技をした人には、世界中が拍手を贈る

そんなオリンピックになったらいいね


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

ライバル 友 キム・ヨナ プルシエンコ 五輪 / CM : 12 / TB : 0

天晴! フィギュア日本男子 おめでとう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2014-02-15:Sat ◇ スポーツ

[羽生結弦] ブログ村キーワード


南岸低気圧が抜けて、こちらは青空にろう梅(黄色の梅)が香っています。
       ↓
DCIM1085.jpg

DCIM1086.jpg


金メダルおめでとう、羽生結弦選手!!
     ↓
*こんな無邪気な笑顔の一方で*
E7BEBDE7949F-1-95e18.jpg

*全身全霊を込めた男の表情も*
o0600050612837865859.jpg

前回2012年の世界選手権デビューの時に17歳の羽生結弦選手の演技に感銘を受けて記事を書いて2年。
     ↓
羽生結弦選手銅メダル サクラ咲く
ずっと応援していたよ。
しなやかで、そして、力強い、美しい演技を完成してソチの舞台へ。
金メダルが最高に似合っていた。

仙台のリンクが被災して日本を離れ、演技後のインタビューで「被災地の為に何もできてない・・」と言ってたけど
そんなことないと東北の人は言ってたよ^^


そして、メダルには届かなかったけど、5位入賞の火の鳥 町田樹選手。
     ↓
fig13122305000002-p3.jpg

今の日本男子フィギュアを牽引して来た6位入賞のエース 高橋大輔選手。
     ↓
131224_04.jpg

日本で観ていた私たちに早春の風が駆け抜けた。


この後、行われる女子フィギュアで、韓国の審判員のキム・ヨナびいき、真央下ろしが公的メディアでニュースになっていたり、浅田真央選手に対する韓国メディアらの異常な行動が話題になっていますが
       ↓ 
韓国メディアはキム・ヨナ守る作戦?浅田真央に殺到、ヨナ情報は伝えず―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000008-xinhua-cn

国の思惑や個人の感情を相手国の選手をこき下ろす方向に向けたり、反日などの政治色を入れたりするのは
オリンピックの為に死に物狂いでがんばって来たアスリートに対する冒涜です!

どの競技に対しても、どの選手に対しても、それだけはないことを願うだけです!



☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

羽生結弦 高橋大輔 町田樹 審判 / CM : 17 / TB : 0

フィギュアスケートNHK杯2012は東北宮城のリンクから

2012-11-25:Sun ◇ スポーツ

[東北] ブログ村キーワード

フィギュアスケートNHK杯2012
会場は東北宮城県の会場が選ばれました。

「東北」、それはフォース(力)の入って来る方角

仙台出身の羽生結弦選手や荒川静香さんが慣れ親しんだ“アイスリンク仙台”が
被災して1年・・
羽生結弦選手は各地のスケートリンクを借りながらも練習を重ね
今回、見事に金メダルに輝きました。
羽生弦


女子は浅田真央選手が女王へ復活。
フリーではジャンプのタイミングが微妙に合わなかったりしましたが
失敗しても成功しても、いつも大拍手!
本当に誰からも愛される人なんだと思いました^^
浅田真央

僅差で2位となった鈴木明子選手もフリーは観る者を魅了する大迫力の演技でした。
鈴木明子


そして、以前の力強い演技に加えて、パワーで押し切らない流れるようなステップと表現力を身に付けた
高橋大輔選手。
高橋大輔

世界選手権の決勝にあたるグランプリファイナルへ男子4名、女子2名が出場権を獲得するという
画期的な結果が出ました!

東北から元気を!
まさにこの標語通りのNHK杯2012となりました。

ファイナルで、東北宮城のリンクでの熱気をそのまま、また表現して欲しいと願っています。



☆クリックしていただくと励みになります☆

フィギュアスケート 浅田真央 羽生結弦 高橋大輔 鈴木明子 / CM : 14 / TB : 0

オリンピックの魔物

2012-08-02:Thu ◇ スポーツ

[ロンドンオリンピック] ブログ村キーワード


連日の熱戦が続くロンドンオリンピック
全身全霊の選手を応援していると、なんだか自分が楽してるようで、
見ながらついつい腹筋とかしてしまう mobic ですっ

TVではメジャーな競技が大々的に放映されていますが、
全ての競技に参加される選手にエールを贈ります

そんな中、オリンピック魔物に苦しんだ内村航平選手が金メダルをもぎ取りましたね。
      ↓
*画像はお借りしています*
内村、万感の金メダル「五輪の魔物に何度かやられそうに…」
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120802/gym12080207400009-n1.htm
鬼門のあん馬を無事乗り越えて
      ↓
spq0910132151007-p1.jpg

ようやく見せた輝く笑顔に輝く金メダルが
      ↓
TKY201208020007.jpg



母、周子さんも内村選手が競技に入ると日の丸の旗で顔を覆いながら声援を送っておられました。
わかるなあ~、私でもハラハラしてまともには見れなかったですから。
      ↓
4b1db3ca-s.jpg



オリンピック前「プレッシャーって感じたことないです。」と言ってたほど
マイペースで周囲に影響されない内村航平選手ですら食われそうになった“魔物”の存在って?

私は複雑に絡み合う人間の “想念” の集合体ではないかと思います。
だって、誰しも苦しい練習を積んで技術を磨いてオリンピック代表となったわけだから、
その成果が出せないとか、失敗続きとか、肉体的に見ればおかしいでしょう?

選手の一瞬の心の不安や疑念の隙を狙って、いろんな国の人々の応援・ねたみ・期待・失望・母の強い想いetcが
入り混じって選手に襲いかかるのではないでしょうか?
トップを走る選手ほど襲われる魔物は大物となってしまう。
それに打ち勝った 内村航平選手 アッパレ!


それにしても、爽やかな戦いを期待して観戦するスポーツに
ドロドロした嫉妬の想念の塊が介在するのはいただけないですよね。

私たち1人1人がドロドロをクリアにして、スッキリし、オリンピック魔物を一掃したいものですっ

前回、7月に書いた 『オンネン・クリアリング』の記事ですが
      ↓
ドロドロ怨念をクリアにする朗報

あまりにも反響が大きかったこともあって、㈱シリウスさんの定期業務になることに。
「逃しちゃったなぁ」という方も受けられます。
(料金はその時受けなかったので、チョット高くなりますが、自分の中のモヤモヤに何年もいえ、ずっと、悩むのなら一生もんデス。)

興味がある方は下のメールフォームからお問い合わせください。
    ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪



☆クリックしていただくと励みになります☆

魔物 オリンピック 内村航平 想念 シリウス / CM : 16 / TB : 0

ロンドンオリンピック開会式 国らしさが・・

2012-07-28:Sat ◇ スポーツ

[ロンドンオリンピック] ブログ村キーワード

ロンドンオリンピック、開幕しましたね。
20120728-00000003-jijp-000-0-view.jpg

日本選手団も紅白のユニフォームで入場
無題
紅白の日の丸を象徴していて素晴らしいです。

開催イギリスもさまざまな演出で楽しませてくれました。

の入場行進を見ていて思ったんですが、
そのの民族衣装とか特徴が表れているはいいですね~
去年、来訪されたブータンは“キラ”という民族衣装でした~
200px-Bhutanese_women_at_festival_wearing_Kira_and_Tego.jpg

また、東南アジアのかな? 三角の笠で入場されました、広大な河に舟、笠をかぶった人々の風景が浮かびましたよ。
imageCA9JPEUJ.jpg

そんな中、“どこの??” と思ったのが主催国イギリス。
えと、イギリスてヨーロッパの伝統ある国なんですよね?
「欧米か!?」の欧米ですよね。
でも、代表選手は黒人の人がたくさん居ましたよ?
どこの国から来られたんでしょう?
植民地時代の名残なんでしょうか?
スポーツは黒人の方は強いですけど、イギリス代表 なんですか?
独立したお隣のアイルランドはアイルランド!(ケルト民族) って感じしました。
えらい雰囲気違います。

アメリカも人種差別は今でもあるにも関わらず、
オリンピックとなれば、圧倒的に黒人の選手が多い気がします・・


それに比べてアジアの国の入場では皆アジア人選手でした。
日本も中国も韓国も台湾も!

ただ勝てばいいということではなく、世界の祭典なのですから、競技の時
「ああ、日本の選手だ、中東の選手だ、アフリカの選手だ♪」と世界が感じられるのがいいです。


国とか人種とか、今は混血が進んで古来のものはどんどん薄れてしまっているようですし、
だからそのルーツを辿ることも困難なのかもしれませんが、
やはり “その国らしさ” というのは
私たち個人が “その人らしさ” を求めるのと同じことなのではないかと思うのでした・・


日本選手団、トップをきって柔道平岡拓晃選手の執念の銀メダルに続いてほしいです


クリックしていただくと励みになります☆

ロンドンオリンピック 日本 世界 国 / CM : 14 / TB : 0

楽しいこと見つけよう スリッパ卓球 

2012-04-11:Wed ◇ スポーツ

[石川佳純] ブログ村キーワード


12/4/7 山口市湯田温泉スリッパ卓球大会が開催されました。
20120409154008.jpg

山口市出身の石川佳純選手もスリッパ片手に応援ポーズ
        ↓
L3125550001790943.jpg

みんな個性的な衣装で登場
湯上り姿の女子がコスチューム優秀賞(?)
     ↓
546413_164801693642389_125978567524702_242128_472339548_n.jpg


なんだ、スリッパなんてショボい、なんて言わないで。
一応、西の小京都と言われる山口市。
県庁所在地なのに鉄道は単線、SL山口号も走っています。
楽しくやればいいんじゃない?


人生変えたいならパワーストーン “核石”!
       ↓


魅力・恋愛系もあります。
       ↓


核石いっぱい持ってる mobic へのご質問・お問い合わせはお気軽に♪
       ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪



*最後に28秒で見れる楽しいスリッパ卓球全貌をどうぞ*
       ↓





☆クリックしていただくと励みになります☆



スリッパ卓球 湯田温泉 石川佳純 パワーストーン 核石 / CM : 12 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード