
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

暑中お見舞い申し上げます!

2017-07-27:Thu ◇ 日常

毎日暑いですねぇ、もう春ではなく、夏になってしまいました。

皆様、暑中お見舞い申し上げます!

大変ご無沙汰しております。
更新が滞ってしまいました・・・

私は元気でやっております!

3月にイベント、そして4月にとりあえず、なんとか、サロンをオープンさせまして、
その後、起業するにあたってやるべきこと(事業計画書の作成、名刺やチラシの作成、収支報告の作成などなど)を
逆に遡って揃えて行っているような状況です。

そして、サロンだけで自立できない為、薬剤師としての勤務をしながらーのサロン業務であり、
遅々として進まないような状況です。

その間も訪問してくださった皆様に感謝とお詫びを申し上げます。

サロンはこんな感じでハーブやアロマを展示しています。
       ↓
DCIM0041.jpg

DCIM0038.jpg

DCIM0039.jpg

DCIM0040.jpg

DCIM0037.jpg

もう少し、きちんとできましたら、またお知らせいたしますね。

酷暑の折、水分補給をこまめにし、お体ご自愛くださいませ!





ウロコインコあんず 初めての“芸”!?

2016-11-05:Sat ◇ 日常

皆様こんにちは~(^∇^)ノ
mobic は元気です。
先週から新しい職場で新人薬剤師をしております。
自分のサロンの準備をしたいので“パートさん”、なのですが、9時ー17時勤務ですから
時間の拘束が長くて、あまり進んではいません(^_^;)

前の薬局の時に体調を崩していました時に、たくさんの方から励ましのお言葉をいただきましたことに
感謝申し上げます

そんな中、あんずは元気で育っています。
人が大好き、誰もいなくて1人(一羽)だと私たちを呼んでいます。
『かぁ~ちゃん』 『ねぇ~ちゃん』 『いい子いい子』 ゴニョゴニョ。。。

最近、ご褒美の入った魔法の箱を自分で開けることができるようになりました~
iPhone7plus で撮った初めての動画
です。画質が良いデス。
是非、ご覧ください~
       ↓


急に寒くなりました折、皆様、体に気をつけてお過ごしくださいね

ウロコインコ あんず iPhone7plus / CM : 18 / TB : 0

世の中には二種類の人間がいる。

2016-09-05:Mon ◇ 日常

職場へ退職を申し出て2ヶ月。。。
ようやく「退職届を送ってください。」と、認めてもらえました!

その間、ストレスや葛藤、嬉しくない持病 『帯状疱疹』 が出ました。
今回はひどくて、次々と水ぶくれができては別の箇所に移って、
痛かった、ほんと、お休みをもらいたかったデス
赤く残った皮膚のあざが脇に広がっているのですが、消えるのでしょうか??

長年勤めたので、患者さんにも本当は挨拶してから去りたかったのですが・・・
個人情報のこともあり、数名の患者さんへメモを渡してもらう形でご挨拶を。
“優しい薬剤師さん” と言って下さる方と
“ファンじゃからね” と言って下さる方と
美味しいものを、わざわざ取り寄せて持って来て下さる方etc

ありがたいことですが、「お礼をしたい」とか言っていただくと、またお礼返しをしなければならなくなったり。。。
知らん顔してある日突然に居なくなるのが一番なのかしら??
でも、それはよくないですよね~

ほっこりして余裕こいてますが、準備する事や、正社員の間できなかった事を一つずつやってみましょう(^_^;)

その1つが 「マヤ暦」 です。
いくつか会があるようですが、mobic はこちらの“シンクロニシティ研究会” 認定デス
試験合格したばかりのホヤホヤですが、アドバイザー(教えたりする人)の1人です
よろしくお願い致します
         ↓
時間と空間を追求 ~マヤ暦とは?~
http://www.maya260.com/mayarekitoha.html


あんずは誕生して6ヶ月となり、大人のインコの毛並みに生え変わりました。
お顔の下の黄色いウロコ部分が強調される毛並みとなりました^^

ピッタリの音楽も流して茶目っ気たっぷりの雛の頃のあんず と
現在6ヶ月のあんず 1~3分の動画なので、お暇な時に癒されてくださいね。

<雛(ひな)の頃のあんず
        ↓


<生後6ヶ月 毛が生え変わったあんず
        ↓






退職を申し出てから、世の中も残念な事件や、逆に感動をもらったオリンピック、
東京都知事選、私なりに考えることもありました。

独りよがりなわがままで取り返しのつかない事件を起こしてしまうような人間と
感動をくれたオリンピック、小池百合子都知事の覚悟の選挙活動。
両者が分かれるのはどういう点なのかしら?

それは、肩書きや身分なんかとは全く関係の無いこと!
「先生、先生」と呼ばれる議員同士の戦い、都知事選の中にも二通りの人間はあって、
都民はそれをちゃんと見ていたんですねぇ

石原伸晃議員は小池百合子議員を嫌っているとか。。全くの自己中心的、個人的な動機で他人を排除する手段に打って出た


7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e75.jpg

派閥とか、自民党の承認とか、ウザイですねぇ、小池百合子議員はそれをしなかったと言って、
安倍総理と石原伸晃議員に無視、目の前を素通りされました。
(私はニュースで確かにこの場面を見ましたが、今はその写真は全て、“削除”されて載せることができません・・・)
子供の喧嘩の方がまだマシかもしれません。恥を知れ!

          ↓
*無視された時の小池百合子議員 とっても寂しそうでした*
yjimage_2016090517472211f.jpg

ところが!仲間はずれの孤高の一匹狼となった小池百合子議員ですが、人々はこんなに演説を聞きに来ています
          ↓
729e0817.png

まだ仲が良かった頃の安倍総理と現、都知事となった小池百合子議員
こんな笑顔に戻れますように、切に願っています
          ↓
718ffa08.png

私も、今回の退職に至るまでに、小池百合子議員の気持ちが手に取るようにわかる状況化に長らく浸かってまいりました、
気持ちは折れなかったけど、体が悲鳴をあげて、結局は退職する事となりましたが、今は解放されて幸せです!
とどのつまり、何も無い人の方が幸せなのかもしれませんね

ウロコインコ あんず / CM : 15 / TB : 0

敵と味方、害虫(獣)と益虫、見方・考え方で正反対にも変わる!

2015-09-21:Mon ◇ 日常

[害虫] ブログ村キーワード

前回の記事の“蝶”は今日も元気ですっ
羽化して3週間、少し足が弱って来ましたが、それでも飛ぼうとして羽を一生懸命バタバタさせています。
その時は、なるべくつるつる滑るバケツから出して、お散歩をさせています。
部屋中を歩き回る “蝶” なのです(^_^;)
        ↓
*写真は 全部 クリックで大きくなります*
DCIM2045.jpg

ベランダでは、見てビックリ
先に飛び立った蝶が戻って産んだのか、小さな幼虫がモリモリ葉っぱを食べていました。
        ↓
DCIM0861.jpg

「なんだコイツ、イモムシなんて害虫じゃないか!」 って思う人が多いんでしょうね(^_^;)
でも、“害虫” と決めたのは人間なのです。
彼らも一生懸命、生きようとしているだけ^^
人間がこの子たちの好物 パセリ を食べなければ別に “害虫” とはならないという・・・
考えてみたらおかしな決定なわけで
それなのに、地球中心ではなく、人間(自分)中心の立ち位置で考えた事を『絶対正しい』と思って生きている、反論する人を非難する、コワイ人間社会が形成されているんですねぇ
だから、安保法案でもなんでも、狭い視点を敢えて離れて、じっくりと自分で客観的に考えて見た方がいいと思うんです

ま、政治を決定してる与党自民党の議員自体が、「次の選挙で当選する為!」という安保とはまるで無関係のところで法案に1票を投じているんだから、根っから歪んでいるとは思いますけど

mobic たちは人間と蝶、仲良く葉っぱを分け合おうと思います♪゜・*:.。. .。.:*・♪


さてさて、『花燃ゆ』 の方は、どんどん話が進んでいまして・・・
既に、高杉晋作の最期、そして時代は明治へと。。。

しかし、ここでも或るポイントが!
そう、吉田松陰先生や美和の夫たち、維新の志士たちを、画策して仲間はずれにし、死に追いやった薩摩・会津同盟軍!
その薩摩と手を組むという苦渋の決断が

『花燃ゆ第34回 薩長同盟』

そこに登場するのが土佐の坂本龍馬。人と人を結ぶ優れた才を持っていたんですね。
到底いっしょにはいられない雰囲気の薩摩長州を結んだのですからっ
        ↓
DCIM2028.jpg

『花燃ゆ第35回 孤高の戦い』

たった一藩で幕府へ立ち向かっていた長州藩に薩摩藩という頼もしい味方ができて、遂に長州の地で戦いが開戦!
総指揮官 高杉晋作は4方向から攻めてくる幕府の大群を迎え撃つという、押しつぶされそうな重圧の中立ち上げる。
世にいう『四境戦争』
        ↓
DCIM2026.jpg

藩の奥を守る美和も、興丸たちを守る為に作戦を計る。
        ↓
DCIM2027.jpg

この戦いに勝利した薩摩長州軍。
そかし、その時高杉晋作の体は病に蝕まれており、明治の声を聞くこと無く、この世を去ってしまう。
        ↓
DCIM2024.jpg

『花燃ゆ第36回 高杉晋作の遺言』

お世継ぎ 興丸 の養育係 美和は、野菜嫌いに困っていた。
そこで美和は、いっしょに野菜を作ることで、興丸にイノチや食べ物の姿を教えようとした。
前代未聞の教育法である!
         ↓
DCIM2025.jpg

一方、病に倒れた高杉晋作が美和を下関に呼んで、どうしても話しておきたい事があると言う。
そこで高杉から聞いた衝撃の事実とは??
   ↓
第37回で^^


あれだけ国民がよく分からないと危惧し、デモで声をあげていた 『安保法案』 が強行採決されました。。
そして、さっそく連休を取った安倍総理は避暑地でゴルフをしています~???
う~~ん???
よく分からない、というのは、本音の部分を述べていないことで国民に伝わっていないのでは?
少なくとも、正直に国民にストレートな趣旨を述べてほしいものです



☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

長州 薩摩 高杉晋作 安保法案 / CM : 12 / TB : 0

前原一誠 あ、子孫を知っている!

2015-03-22:Sun ◇ 日常

[前原一誠] ブログ村キーワード

『花燃ゆ11回 突然の

女子たちがについてキャッキャッとはしゃいだり、勉強したり
お菓子やお料理のレシピ本が存在したり
今も昔も、女子会は存在した!?
       ↓
kyd_556402_c1591d7747228b1c51653cba3719cdeb-1024x736.jpg

特に文の姉の寿(トシ)役の優香さん、妹を武士の奥様方のお香の会へ出席させたりして
一生懸命ご縁を探しますが
       ↓
E3818AE88CB6E4BC9A-e67bc.png

結局は松下村塾の中で、 文(ふみ)と 久坂玄瑞 がに落ちて
       ↓
DCIM1729.jpg

次回の婚礼の儀、楽しみだわ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


ところで、そんな塾生の中で、 前原一誠 という人が居たんですが
mobic が小学生の頃、その子孫という子が居たんですよ!
先生が「○○ちゃんのご先祖様は 前原一誠なんだ!」と黒板に“前原一誠”と書いて説明。
でも子供だった私たちには、はぁ、それ誰~でしかなかったけど(^_^;)
       ↓
DCIM1730.jpg

「松下村塾の中で最も誠実な男」と言われた前原一誠の人柄が
今回の放映でよくわかって、とても良かった。。

皆が、海外の大国のことや、日本の将来について論じる中で
前原一誠は「私の村は貧しく、どんなに百姓が頑張っても暮らしが楽にならない。
        皆のように大きなことでなく、暮らしを良くしたいと思うのは
        間違っとるのでしょうか。。。」
と、松陰先生へ問いかける。

       ↓
AS20150315000478_comm.jpg

スゴク感動しましたっ
足の悪い前原一誠が、憂いが漂っていて、余計にそう見えたかも。

実際、明治になって新潟の統治を任された時に農民の声を聞き入れて
年貢を半分にしたといいます。。。

前原一誠は、決起した志士たち(身分の低い農民・町民志士たち)が明治政府になって
職も住むところも失った姿に苦しみ、『萩の乱』を起こして処刑されます。
mobic の住む防府市でも、命賭けて戦った志士たちは戻っても地位も与えられず
生きるために明治政府と戦い、ほとんどが殺されました。
mobic の住んでいる場所は、志士たちの屍がゴロゴロと転がっていたと言います

前原一誠、優しすぎた為に、伊藤博文のように出世しなかったのかもしれませんね。。。

前原一誠を演じる 佐藤隆太さん。
優しそうな人柄がピッタリの人選ですね^^
       ↓
20110726_takeiemi_32.jpg


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

前原一誠 恋 女子会 萩の乱 / CM : 20 / TB : 0

井川遥が艶っぽすぎる 母として女として 

2015-02-15:Sun ◇ 日常

[高須久子] ブログ村キーワード
[井川遥] ブログ村キーワード


ある日、実家に見知らぬ性から「阿東米」が届いたことがありました。
       ↓
64011582118798_201502151003535da.jpg

阿東町は山口県の中でも寒冷地でお水も綺麗で “こしひかり” を作っています。
img56200208_20150215100355eed.jpg

確かに、父も人の名前が相当程度分からなくなってはいますが。。。
全く思い当たる節がなくて、家族全員怪しいものでは?とチョット訝り。。
勇気を出して、その差出人の性へ電話を。
「あなた様はどちら様でしたっけ?」
から始まって、その性の弾丸トークが間髪入れさせず延々1時間以上続いたそうです。。。
父は「はぁ、そうですか、そうですか。」と相槌を打つだけで
差出人の性の身元は掴めず。。。

「認知症」VS「認知症」のコメディな会話は終わらない

仕方なくmobic が代わりに電話をかけるハメに(^_^;)
性の話を代弁すると
「息子が二人居て、二人共父の教え子で、受験の時、大変お世話になった。今日があるのも父のお陰である
という内容。
ところが、息子さんの苗字とそのお様の苗字は違うし、
父も「そう言えば教えたかなあ~」ぐらいのもの。
教え子さんの年齢から逆算すると、受験生であったのは、
かれこれ40年ほど前のこと
そして、今現在、息子さん達はそばに居ない様子で、 神官か何かのお告げ によってお世話になった人全てにお米 を贈られた様子。
離婚されたのか?? 息子が二人も居ても今は誰も寄り付かないのか??
立ち入った話は聞けなかったけど、苗字が代わっても、認知症になっても、
はいつまでもなんんだなあ、と胸が痛くなったお話です


そのお米の行方は?
勿論、美味しくいただきました。



さて、今回の花燃ゆ「第六回 女囚の秘密」
img_55368_1_20150215093941326.jpg
女囚高須久子」役の 井川遥 さんが艶っぽくて美し過ぎるぅ
         ↓
*写真はクリックで大きくなります*
DCIM1680.jpg

武士の家の嫁でありながら、身分の低い三味線弾きを家に引き入れたとして
高須家から厄介払いされ、野山獄へ投じられたという事情。
         ↓
DCIM1682.jpg

三味線弾きを家に入れたことが、どこまで不貞であったのか。。
時代の相違もあり、定かではないと思います。
         ↓
DCIM1687.jpg

心を閉ざした高須久子ですが、娘に一目会いたくて、文(ふみ)におつかいを頼みます。
何度も高須家を訪ねて門前払いをくらう文。
         ↓
DCIM1686.jpg

娘の糸(いと)は怒って野山獄へ怒鳴り込んで来ます。
そうでもしなければ、誰もに会いには来てくれないことを久子はわかっていたのでしょう。
         ↓
DCIM1683.jpg
 
もう二度と来ないという娘の糸に、もう二度と会わないと涙ながらに応えるの久子。
そして、子が牢から手を握り合うこのシーンにじ~んと来ました。
         ↓
DCIM1693.jpg


夫が亡くなり、心の隙間から男を家に引き入れたのか?
でも、武士の嫁であろうが庶民の嫁であろうが、であり、嫁である前に
一人の“女”であり“人間”なのではないでしょうか?

<不貞の罪を問われた 母 高須久子
DCIM1685.jpg
<杉家の家族をおおらかに支える文の母 滝>
DCIM1692.jpg
どちらも娘を想う思いは同じではないのでしょうか!


寅次郎(吉田松陰)が、これを見て、囚人たちに語りかけます。
「人は自分の中に全てを持っている。 善も然り、悪も然り。
しかし、それが人である。」

囚人たちは、寅次郎の言葉に初めて耳を傾け、当初、喧嘩をした富永有隣は『孟子』の書物を寅次郎へ託し
寅次郎は、皆へ講義を始めることとなるのです。
         ↓
DCIM1690.jpg


父に贈られて来たお米も母の想い。
今も昔も、どんな状況に陥ろうとも、母はいつまでも母なのですね


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

母 女 高須久子 女囚 井川遥 / CM : 19 / TB : 0

亀の甲より年の功 そんなふうに生きたい

2014-09-23:Tue ◇ 日常

[亀の甲より年の功] ブログ村キーワード

亀の甲より年の功
亀は万年生きると言われており、それに比べれば人生の八十年程度は短く感じるとしても、年長者の経験から身につけた知恵や技術は貴ぶべきだという意味だそうです。



薬局に来られる患者さんも、高齢の面々が大半ですから、いつも思うんですよね~
あんなふうに、生きられたらいいなあって。

大体の患者さんは、80歳を越えても田んぼや畑されていて、あちこち痛いと来られるんですが
96歳でも今尚、「食べるものは大体小さい畑で作っているよ^^」というおばあちゃんもおられます!
「台風が来る前には、家の前の溝の落ち葉やゴミを掃除するんじゃ。」と水が溢れないようにと
地域の為の気遣いをされるスゴイおばあちゃん。

自治会も、システムが組まれ、ゴミも高齢の多くの頼もしい役員のボランティアによって
整然と処理されることができます。
ありがたや、ありがたや~

*写真はクリックで拡大します*
DCIM1560.jpg

DCIM1559.jpg

『志士闊歩の町 防府』 というこののぼり10本。
薬局の患者さんであり、前の自治会長さんが設置されたんですが

「手も痙攣してつるんじゃのぅ、のぼりを針金で固定しよったら固まったぁね(^_^;)」と薬局に来られました。
「筋肉のこわばりをほぐすような漢方薬ですよ、足だけじゃなく、手にも効きますからね
と尊敬の気持ちを込めてお渡ししました

一銭のお金にもならないこと、子供たちの安全を守ってくださることなども
地域のお年寄りの自主的な行動に救われています。
子供たちは、知らない私に対しても 「こんにちは~」と挨拶をしてくれます。

やっぱり挨拶してくれると、爽やかな風が吹くように気持ちがいいものです。
おじいちゃん・おばあちゃんの教育がいいんですねっ

忙しい忙しいということを理由に、地域や社会貢献をお年寄りに任せていて
なんだか恐縮してしまいます。

住みやすく気持ちのいい地域社会
あちこち体が悪くて動くこともゆっくりとしかできないけれど頼もしい高齢者が
築いてくださっていることに感謝をしつつ。

年をとっても、あちこち痛いところだらけでも、
あんなふうに全力で生きられたらいいなあと思うのでした


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村 

高齢 亀の甲より年の功 地域社会 / CM : 24 / TB : 0

2014異常夏 お見舞い申し上げます

2014-08-28:Thu ◇ 日常

[日照不足] ブログ村キーワード
[不整脈] ブログ村キーワード


異常な日照不足や豪雨・雷雨を繰り返す2014年の異常夏。
広島をはじめ、皆様にお見舞い申し上げます!

そして、自分にもお見舞いを~。
数年前から自覚があった心臓の不調「不整脈」。
この天候不良のせいか、頻繁に起きて虚血気味で辛いので
ついに循環器内科に罹り、「不整脈」と診断されました。
       
不整脈のお薬 「メインテート」です>
DCIM1553.jpg

1分間の心電図で10回の不整脈(脈が飛んだり逆にトトトトっと速くなったり不規則な心臓の鼓動のこと)が出現。
1時間(60分)では600回!
1日(24時間)では14400回!!?

単純計算すると、恐ろしいことになりまして・・
心臓さん、がんばろうね

皆さまへのご訪問やブログの更新が滞ってしまいましたら、ご容赦下さいませ

こちら中国・四国・九州などの西日本では、例年の30~50%しかお日様が出ていないのに、
南からの湿った空気で湿度が高く、ジメジメしていて。
思った以上に心臓や体には負担がかかっています。
湿度が高いと、30度に気温が届かなくても、熱中症の危険度は何倍にも増大します!
実際、 mobic の薬局に来られる患者さんが何人も熱中症で点滴を・・・

と、暗い話になっちゃいましたが・・
ん十年山口県で生きて来て、生まれて初めて行った、関門海峡花火大会下関の様子を載せて、
残暑お見舞いとさせていただきます
海峡花火大会は、下関側と北九州の門司港側の両方で100万人以上の人出のある、超大きな大会です。
毎年、人が多いので、行くのを諦めていましたが、今年こそはと。

kanmon-hanabi01.jpg

<朝日デジタルの金子さんが撮られた写真 色とりどりの花火です>
AS20140813004249_comm.jpg

<ここからは、私 mobic が携帯で撮った唯一見れる写真です>
*写真はクリックで拡大します*

DCIM1507.jpg

DCIM1508.jpg

DCIM1499.jpg

DCIM1509.jpg

せっかく下関に来たので、「海峡ゆめタワー」にも上ってみました。

*写真はクリックで拡大します*

DCIM1476.jpg

<全国のタワーの中ではココですっ>
               ↓
DCIM1521.jpg

<曜日で毎日色が変わります>
         ↓
DCIM1519.jpg

<ところが、突然の大雨が>
         ↓
DCIM1513.jpg

<貨物船に積む荷物のコンテナがマッチ箱のように>
         ↓
DCIM1510.jpg

<雨に煙る JR下関駅やシーモールなどを写したものです>
          ↓
DCIM1516.jpg

<晴れていたら、こんな風景になるようです>
          ↓
DCIM1515.jpg

8月は数日しか、お日様が顔を見せてくれず、災害までも起きてしまいましたが
9月は晴天に恵まれますことを願って、2014年 異常夏のお見舞いとさせていただきます。


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村 

関門海峡花火大会 お見舞い 不整脈 下関 海峡ゆめタワー / CM : 23 / TB : 0

今年もよろしくお願いします☆彡

2014-01-03:Fri ◇ 日常

明けましておめでとうございます☆:\(*^▽^*)/:☆
皆様、今年もよろしくお願い致します!

昨年㈱シリウスさんのアフィリが終了してから、実際気が抜けてしまった感じでのんびりブログとなっています。
今年はコレ! という方針も特にはないのですが、このブログのテーマである“心と体”の内容は根底に流れていることを忘れずに続けて行こうと思います。
また占いやカウンセリング、悩み相談なども折を見て取り入れて行くことも考えています。

どうぞ、よろしくお付き合い下さいませ。


では、年の初めは元旦3が日限定で走った SL山口号(県庁のある町を走る貴重なSLです^^) の勇姿から。
SLファンの皆さんからの写真をお借りしました。
*元旦のSL山口号ポニーです(通常は“貴婦人号”ですが、限定走行はちょっと小さい“ポニー号です”)
 SL山口号は全国でも人気が高いです*
<画像はクリックで拡大します>
img_954583_33380689_0.jpg

*しかし、2013年7月28日(日)の山口島根豪雨鉄橋が6箇所も流されて今尚津和野と徳佐の辺りが不通となっています*
yjimage.jpg

*秋、11月3日に新山口から長門峡を経て地福駅までの距離で限定走行した時の勇姿です*
<画像はクリックで拡大します>
SL山口号

長門峡SL山口号

img_1038430_32213034_2.jpg

力強く走るSLのように、
東北の皆様の復興、そして、
山口線も復旧し、被災地である山口市徳佐、萩市須佐の方々の暮らしも戻りますように願って年初の挨拶とさせていただきます。



☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

SL山口号 山口島根豪雨 / CM : 32 / TB : 0

PCトラブルその後 

2013-09-29:Sun ◇ 日常

[SNS] ブログ村キーワード


めっきりらしくなりましたね。
色のイメージは、黄金の入った色かな?
    ↓
DCIM0858.jpg

前回の記事でPCのセキュリティトラブルのことを書きましたが、たくさんの方から情報やアドバイスをいただきありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます!

驚いたのは、皆様からの情報の迅速さと、結束力のすばらしさ。
ネット上の友達だから・・と誰もが思いがちですがそんなことなかったっ
感謝です。

原因は、“あし@”というSNSの広告に何者かが侵入した為、ということで、“あし@”さんの迅速な対応で解決しましたが、他にもフェイスブックなどや、サーバーなどからの個人情報漏洩も頻繁に耳にします。
終いには、国のホームページにまで、ハッカーが入って改ざんされたり、ネット使用も要注意ですね!
伊勢神宮を爆破するとか学校をどうかするとか犯行予告をネットに流して逮捕された人もいましたが、
匿名であり顔が見えないから何をやっても良いということはあり得ません!
mobic が一番怒りを覚えるのは“あし@”さんに対してではなく、『侵入者』のしたことに対して、です。

大勢のブロ友さんが多大な時間を盗られましたし、実際にやられちゃったお友達も居て、PCの復旧に四苦八苦されていました。更には精神的な焦りや不安も含めると、犯人は許せません。

『時は金なり』

宇宙は最初に時間の神(創造主)が生まれ、そして次に空間の神が生まれて広がって来ました。
他人に与えられた『時間』を奪うということは重大な罰を受けるに値するのです。

犯人はこの世を今ある現実の世界だけだと思ってやっていることなのでしょうが、世界は現実と重なるように存在する目に見えない世界と共に進行しています。
厳密なる“時間の計画(プログラム)”によって掌握されているのです。

そんな時間の流れ、宇宙の流れ、時代の流れ、に反して個人的なエゴの言動行動を行う者は、必ず人生もそのレールからはずれ、居場所を失くして行きます。
“誰も見てないからいいや” あり得ませんっ
全ての生きとし生けるものは見られています。

『天網恢恢疎にして漏らさず』
その目から逃れることはできません。
たとえ、地球を脱して月に逃げようが、時間と空間の存在する場所である限り、逃れることはあり得ません。


今回迷惑を被ったブロ友さんたち、本当にお疲れ様でした。
“あし@”の表示はしばらく控えさせていただきますが、これからもよろしくお願いいたします。



☆応援していただけると喜びます☆

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
