2017年 今年もよろしくお願いいたします。

2017-01-04:Wed ◇ 生き物・動物

遅ればせながら、2017年 明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!


更新もままならない拙いブログにご訪問くださった皆様、ありがとうございましたっ

今年はいよいよ、昨年より準備を進めて来た、mobic のサロンをオ~プンさせる年であります。
仕入先、バックアップ先、ご協力先、などなど、不思議なご縁で着々と固まってきております。

オープンは、春、mobic のマヤ・バースデーにしようと思っているのですが、プレオープンは整い次第やって行こうと考えております。


今年は「酉(とり)年」 あんずにパワーをもらいながら、笑いと癒しの1年にして行けますように^^

あんずデス*

008_201701041055584d7.jpg

021.jpeg

009_20170104105557c90.jpg

006.jpg


あんずの動画:先日掃除機にちっちゃな頭が吸い込まれてひやっとしました・・気をつけますっ*
        ↓


*人間が居ないと寂しがるあんずですが、こんなひとり遊びもできるんだよ、大人になったよ^^*
        ↓




ウロコインコ あんず 酉年 オープン / CM : 10 / TB : 0

「暑中お見舞い」 でいいよね? (★'v`)-oo-('v`☆)ゞ

2016-07-17:Sun ◇ 生き物・動物

暑い""ー(;´ρ`A)アヂヂヂィ・・・
前回の記事が “梅雨入り” だったので、もう1ヶ月経ったということです。
そして、 当ブログ初 の スポンサーサイトっ 登場ということとなりました(;>_<;)

まずは、熊本、大分、九州の地震により、被害を受けられた方々へ
少しでも早い復興を願うと共に、お見舞いを申し上げます。

そして、全国の皆様へ
暑中お見舞い申し上げます。


私事となりますが
多くの方に体調のことをご心配いただき、大変恐縮であり、
また、感謝の気持ちでいっぱいです。
かかりつけ医から、 「ちょっと休養した方がいいんじゃないの?」 と言っていただいた事を
利用(?)、いえ、活かして
長年勤めた薬局を退職することにしました。

この1ヶ月、様々なことがありましたが、まずはウロコインコあんずですよねぇ

スイカ大好き▲_(*^∇^*) いただきま~す♪>
*写真はクリックで大きくなります*
        ↓
DCIM2292.jpg

<You Tube (57秒)もあるよ>
        ↓




<輪投げ芸、は致しません!
        ↓
DCIM2275.jpg

<You Tube (40秒)もあるよ>
        ↓



<携帯カメラを向けるとすぐに、カメラに寄って来るので撮れません゚゚(゚´Д`゚)゚(1分)>
         ↓


<ご主人(夫ちゃん)が蚊帳を設置してくれたから痒くないよ>
        ↓
DCIM2279.jpg



それでは皆様、次回までお元気さまで

スイカ 暑中見舞い ウロコインコ あんず / CM : 10 / TB : 0

元気が一番! 早く元気な人間になりたい~

2016-06-12:Sun ◇ 生き物・動物

朝から雨模様
もう梅雨入りなんですねぇ、早いですね。

近況と最近思うこととしては。。。
熱を出した後、またヤツが発生(帯状疱疹=ヘルペス)のことです。
「熱や風邪などの刺激がキッカケで出ることがある」 と書いてありました(^_^;)
しかも、今回は広範囲で、ちょっと触っても痛(→o←)ゞ

これで、1ヶ月半の間に、ヘルペス ⇒ 発熱 ⇒ ヘルペス
こんなことってあるんですね(;>_<;)
1回のヘルペスが出てから枯れるまで2~3週間を要しますので、
ずっと病んでいたというようなことでした(「・ω・)「ガオー

昨日は、今習っている ラフターブレイン(整体のようなもの)で、岩国まで行って来ました!
先生は、中川一代先生、多くの生徒さんを抱えながら、
私たち一人一人に全力で教えてくださり、ほんとにありがたいです。
「でっかい良いことをしようとするんじゃなくて、
今ある目の前のことから一歩先へ行けるように
お手伝いするのが私たちの仕事だと思うのよ。」

って先生、いいことをおっしゃる

ウロコインコあんず、元気に育っています。

写真で成長の姿をお伝えしたいと思います

*写真はクリックで拡大します*
<靴下の間に挟まるあんず 鳥には見えない(^_^;)>
        ↓
IMG_0216.jpg

<獲物のネズミさんと 2ショット>
        ↓
001.jpg

<羽が生え揃いましたが、しっぽが抜けて未だ生えていません♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪>
        ↓
011.jpg

011_201605220920050a9.jpg

003.jpg

<現在の姿、すっかり大人のインコの顔です\(^o^)/>
        ↓
DCIM2258.jpg


<走って来る時や屈んだ時の姿はまさに恐竜 ティラノサウルスばりです(^_^;)>
        ↓
009.jpg


You Tube動画も 投稿しています。
40秒~なので、忙しい方にも楽しんでいただけると思います。










それでは皆様、梅雨時ですが、体調を崩されませんように!
楽しい毎日をお過ごしくださいね~

ウロコインコ あんず ヘルペス ラフターブレイン / CM : 15 / TB : 0

祝!ブログ8周年 と あんずの成長

2016-05-22:Sun ◇ 生き物・動物

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ

実は mobic 、5月5日で
『薬剤師の不養生』 ブログは8周年を迎えておりました^^

ところが連休明け、疲れが出たのか、39度の発熱にて、3日ほど寝込み。。。
今も鼻をかんでおります(^_^;)

ということで、ホントはタイムリーに出したかったのですが、今日となってしまいました。


それと、重要なお知らせ があります。
mobic 、この度、いろいろと資格を取りまして、
<メディカルハーブコーディネーター、マヤ暦アドバイザー、ラフターブレイン(予定)>
その他、薬剤師会の方での認定薬剤師制度にもチャレンジしようかと思っています。。
<認知症応援やスポーツファーマシスト等。あと音楽療法も時間があれば・・・>

それで、何がしたいの? って、mobicサロンを開きたいのです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

現代の細部に分かれてしまった医療(西洋のi医薬中心)ではできないことを
ホリスティック(トータル的)に補う形で、
mobic さんのサロンに行くと楽しいわぁ、元気が出るわぁ」 と
言っていただけるような場を作っていきたいですね。

その為、このブログは更新がゆったりのまま(いずれは閉鎖??)続けて行こうと思います。
やはり、日々、ブログで交流したブログ友達がいてこその、8年だったと思いますから(#^.^#)
その時その時、コメントやことづてを贈りあったこと、支えていただいたこと、等等
閉鎖するには惜しいというのもありつつ。。。

お仕事ビジネスのブログかホームページは、“営利”という面も入るので、別に作ろうと思います。
もしも、mobic サロンにご興味ある方は、このブログのコメント欄(管理者だけにコメントする)を選んでご連絡くださいませ。


では8周年を記念して(?) うちのインコ あんず のYou Tube をどうぞ( ^ω^)_凵
動画は全て、1分前後と見やすく作っています。 

ヨチヨチだったあんずから^^
     ↓





甘噛みなら許せるが、大人となった今では・・「耳が破壊される~ぅ」
      ↓



最近は毎日のように、水浴びをします^^
こんな閉鎖空間にも一発で入って、動じることがありません(^_^;)
      ↓



あんずのお気に入りの電動毛虫ちゃん、獲物と格闘です^^
      ↓



けっこう楽しめると思いますよ~☆.。.:*・

ウロコインコ あんず サロン / CM : 22 / TB : 0

戻ってまいりました(´▽`*) 

2016-04-29:Fri ◇ 生き物・動物

長らくご無沙汰しておりました。
ブログを休んでいる間もご訪問下さった皆様に感謝デス!


さて、試験の結果は1ヶ月後ということで。。。(;>_<;)

ウロコインコ あんず どんどん大きくなっています。
試験勉強は後回しにしても、あんずのお世話は欠かさず、毎日実家へ通いました^^

<写真はクリックで拡大します>
*こんなに小さくて、ふやかした餌がデロデロくっついていたあんずですが*
       ↓
IMG_0172.jpg


*毎日、朝・昼・晩と体重測定をして*
       ↓
IMG_0200.jpg


*バタバタと飛ぶ練習もして*
       ↓
IMG_0231.jpg



*羽が20枚以上抜けてしまうほど、落っこちたり、引っかかったりして*
(尻尾の羽が1枚だけ残り、別の生き物になりはてて動物病院へ連れて行こうかと心配しました(;>_<;))
       ↓
DCIM2227.jpg


*今ではこんな立派な鳥かごに住めるようになりました~*
(おもちゃも色々あるよ
       ↓
DCIM2248.jpg


鳥さんも性格が分かれるようで
あんずは、超・超・積極的で、陽気で、物怖じしないタイプらしく、
一人でおもちゃで遊びますし、なんにでも食いつく。
おかげで、肩に乗ると、洋服のボタンや・・・耳を噛んでみる(+o+)
最近は素早すぎて、肩に昇って来るのが恐怖(?)なのです

動画を載せたくて You Tube に登録しました^^

携帯からラインに送って、それをパソコンへ送っているので
画像が粗いですが、
初めての You Tube
どうぞ、㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿








それでは皆様、楽しいG.W.を~

ウロコインコ あんず You Tube / CM : 12 / TB : 0

お休みのお知らせ! 小さな家族の成長動画と共に

2016-04-03:Sun ◇ 生き物・動物

2週間前は手のひらサイズだったウロコインコあんず
        ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM2202.jpg

愛らしいしぐさを見せていました(ブログ初の動画投稿デス(^_^;))
       ↓
[広告] VPS


ご飯をよく食べ、よく眠り、グングン大きくなって行きました。
全身全霊で挿し餌を流し込むあんずに笑ってしまいます(´▽`*)アハハ
        ↓
[広告] VPS



ご飯を食べたらすぐに眠くなります。
ふところにもぐってチィチィ泣きながら目を閉じてしまいます、カワイイ(*´`)
        ↓
[広告] VPS



ところが、陽気で活発な性格のあんず、お水の中に落ちたりよじ登ろうとして転んだり。。。
そして、遂におウチから脱走してしまいました。
ウロコインコは賢いので、一度脱走兵になったら、毎日あの手この手で知恵をしぼり
脱走するようになるそうで(^_^;)
もう、大きな鳥かごに移して鍵をかけるしかなくなったのでした、チャンチャン!


ここ最近ご訪問が滞っているにも関わらず、毎日のように拙いブログを見に来て下さる皆皆様!
申し訳ない気持ちでいっぱいです
そこで、試験が終わるまであと少しの間、ランキングと置き手紙の表示を外させていただきます。
試験が終わったら、またお会いしたいと思いますので
よろしくお願いいたします

ウロコインコ あんず 脱走 / CM : 21 / TB : 0

新しい家族がやって来ました♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

2016-03-26:Sat ◇ 生き物・動物

いつもご訪問感謝です

実は、実家の方にこんな小さな家族がやって来まして、「朝8時」「昼14時」「夕19時」と餌をあげに足繁く実家の方へ行っております。
ウロコインコの雛(ひな) ですっ
       ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM2201.jpg

早春に生まれたということで、名前は “あんず” に決めました。
        ↓
あんずの花と蕾>
18658910.jpg

実は mobic、4月半ばにある試験を受けることとなっておりまして、
とても小鳥を育てている場合じゃない(?)かもしれないのですが・・・

・主人が今仕事が無くて、お世話ができること。
・父がスポーツ教室の指導者を引退し、一日中座ってTVを見ていること。

という理由で、育てることを急いだのです(^_^;)
(ペットショップでは、これからが沢山の雛が入荷する季節のようです)


いろいろありますが、一言で表すと “幸せ” デス

インコ臭』 が良い香りだとブームだそうで
   ↓
all.jpg
このように、アイスクリームや香水など、様々な商品が発売され、
あのマツコもインコの匂いを嗅いだり
薔薇の香りだの、ピーナッツだの、様々な意見がある中。。
    ↓
fc2blog_20130820140656012.jpg

mobic は、“お日様の匂い”に近いと思います。

インコ界のカリスマの方が書かれている説明がコチラです^^
       ↓
魅惑の背中!インコ臭が大人気!アイスや香水!マツコさんのTVでも!
http://xn--kckr1eg0ad1vd6f.com/2015/02/25/964



   

ウロコインコ あんず インコ臭 / CM : 12 / TB : 0

手乗り蝶

2015-09-06:Sun ◇ 生き物・動物

[羽化] ブログ村キーワード

8月末に九州から関門海峡・山口県を通って日本海へ抜けた台風25号。
こちら山口県でも強風で停電し、私の住む町でも瞬間最大風速39.6mでした・・

台風の前に、ベランダの植物たちを室内へ避難させたのですが、その時
風か何かで地面に落ちているサナギを発見!
さっそく職人である夫がサナギを救助する術を作成!
それがコチラ
      ↓
*写真は全部、クリックで大きくなります
DCIM2016.jpg

DCIM2018.jpg

*サナギの大きさにピッタリのお洋服を作って落ちたサナギをそこへ配置(サナギが入っている写真を撮ってなくて残念・・・)*
      ↓
DCIM2022.jpg

台風一過の翌日、サナギにアゲハ蝶の模様が急に浮き出て、まさかと思ったけど
夕方、薬局から戻ったら、空気清浄機の下で登れなくてカサカサしているキハゲハを発見
まだ羽が伸びきっていない、羽化したばかりだったので、割り箸に捕まらせてベランダへ出してあげました。
そこで、羽を開いたり閉じたりしてしっかりと伸ばした後、一晩をベランダに留まって過ごし、
翌朝日の出と共に飛び立って行きました
      ↓
DCIM2001.jpg

ここまでなら “いい話だったね~” なのですが、話は続きがあります。

サナギはもう1匹居たのです。
そして、10日経った今も、“手乗り蝶”として我が家で共に暮らしています(^_^;)
      ↓
DCIM2013.jpg

そう、この子は先に飛び立った子の2日後に羽化したのですが
ちょうど秋雨前線がやって来て、雨が降りだそうという時にサナギを割って出て来て
風に吹かれて雨のベランダに落ちてしまったのです。
外出から帰った mobic が慌てて拾い上げて家の中へ入れたのですが
羽がくしゃくしゃになったまま開かなくなってしまいました
      ↓
DCIM2011.jpg

そこで、砂糖水やお水をあげて、我流で蝶を飼育するハメになった我が家。

蝶やセミ、トンボ、カブト虫、バッタなど、幼虫→サナギ→成虫と変態を遂げるものは
その瞬間、懸けなんだそうです。
この子は懸けの羽化に失敗してしまった、本来は死んでゆく運なのでしょうが・・・
見捨てられないですよね


蝶はこのような口で蜜を吸うのですが、長いストローは普段はたたんでいて、前足で味を確認するのだそうです。
head-memnon.jpg

*お食事タイムのイメージ写真デス*
b1.jpg

脱脂綿だと足が引っかかってしまうので、ティッシュの方が良いと書いてあったのでティッシュに砂糖水を染みこませてみたところ
吸ってくれました~
      ↓
*初めてエサを吸った時の写真*
DCIM2014.jpg

*10日後のエサを吸う写真:気づいたんですが、羽が縮んでいるんです
  それに、少しづつ弱っているような。。
DCIM2023.jpg

あと何日一緒に暮らせるかはわかりませんが、野生の状態だったらとっくに死んでいた
“手乗り蝶”として、最後まで共に暮らそうと思います。

世の中は安保法案で騒然としている時ですが、人間は相手国の領土を奪うこととか他国を出し抜くこと。
我が身のことばかり考えて生きている中、自然の生き物たちは、ただを全うしようと一生懸ということに
感動している mobic です。

☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

キアゲハ 自然 命 / CM : 12 / TB : 0

咲き誇るバラ 人もさまざまな花を咲かせる

2015-05-30:Sat ◇ 生き物・動物

[バラ祭り] ブログ村キーワード


たくさんのブロ友さんが、美しいバラの写真をアップしておられ、
ついつい mobicバラに会いに行きたくなり
山口県光市(ソフトバンク光 CMの光市です) 冠山総合公園バラ祭りに行って来ました
       ↓
*写真は全部、クリックで大きくなります*
DCIM1857.jpg

実は mobic G.W.に足の小指をしこたまぶつけて骨折しており、それ以来、痛くて靴を履けないでおります。
どこに行くにもゆるいサンダルやスリッパなので、なるべく歩行しなくて済む所へと(^_^;)

それにピッタリの冠山総合公園
約330種1,400株のバラの花が駐車場からレストランという入口からコンパクトに咲き乱れておりまして
広大なバラ園でないにも関わらず、体も心も満足させてくれました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

しかし、これだけ多数のバラたちを健康で美しく咲かせる為には毎日のお世話が必要なんでしょうね。
育ててくださった公園の方々に感謝ですっ

        ↓
DCIM1867.jpg

DCIM1878.jpg



記事の更新の方も遅れておりまして、今回、2話を薔薇の花と共にまとめて更新させていただきますっ

『花燃ゆ第19話 女たち、手を組む』
『花燃ゆ第20話 松陰、復活!』


<第19話>
井伊直弼大老が外国との条約を勝手に結んだ結果、交易が始まり物価が高騰!
文(ふみ)たち長州藩も日々の暮らしに苦労をしていました。
        ↓
DCIM1906.jpg

また、兄 寅次郎(吉田松陰)が処刑されたことで、弟子の塾生たちは仕事を追われ、再就職もできずに苦しんでいました。。

女たちは、何か役に立ちたいと、内職をしたり
        ↓
DCIM1907.jpg

塾生の亀太郎の母親から余った小魚をもらってすり身にして、“かまぼこ”を作ったり
        ↓
DCIM1908.jpg


夫、久坂玄瑞たちが志を遂げる為に貯めていた“一燈銭”
妻や子供たちも知恵を絞って役立とうとしていたんですね。
それなのに男たちにはあまり理解してもらえず、すれ違う文(ふみ)と久坂の姿などが
女性としては切ない気持ちにさせられました



<第20話>
長州藩主 毛利敬親 によって、兄吉田松陰の罪は赦され、
松下村塾の塾生たちは、攘夷決行の為に次々と京へと動き出しました。
         ↓
DCIM1913.jpg

一方、松陰の甥 篤太郎や子供達は、松陰先生の本や言葉を学びたいと
再び、松下村塾に集まって来るようになるのです。
そして、写本をして本を売ったわずかなお金を役立ててもらおうとしたり
         ↓
DCIM1914.jpg

上海遊説から帰って来た 高杉晋作 は、列強大国に侵略されてしまった清国を目の当たりにして
時間がない、長州だけでも異国と戦うべきと強調し
         ↓
DCIM1911.jpg

小田村伊之助は、長州を一つにまとめるべく
岩国や長府の毛利へ 攘夷の意見に賛同してもらうように出向いて説得を始め
         ↓
DCIM1912.jpg

遂には、京の英国公使館焼き討ちを攘夷ののろしとします。
         ↓
DCIM1910.jpg

男たちの志と勢い。
それを陰で支える女たちと子供達。


バラにも色々な顔があるように、人間もいろいろな顔があります。
高杉晋作はどんな顔?
ミスター・リンカーンという真紅のバラがありました。
*写真は全部、クリックで大きくなります*
         ↓
DCIM1869.jpg

高杉晋作の燃え滾るようなエネルギーはやはり真紅のバラが似合うかもしれませんね
         ↓
DCIM1900.jpg


DCIM1894.jpg


これは「まさこ」という品種の優しいピンクのバラ。
皇太子妃 雅子さまをイメージしているのでしょうか??
         ↓
DCIM1893.jpg

いろんな人を結ぶ心優しい 文(ふみ) もピンクのイメージがします
         ↓
DCIM1901.jpg


高杉晋作の妻 雅 。 弓の名手で活発で萩一番の美人と言われたとか。
オレンジと黄色の明るい色彩のバラのイメージ^^
         ↓
DCIM1866.jpg


“ストロベリーアイス” という可愛らしい命名のバラは透明感のある白と赤のコントラスト。
         ↓
DCIM1890.jpg

レストランの煉瓦にはミニバラが鈴生り!
          ↓
DCIM1870.jpg

その煉瓦にはこんな楽しいお顔の花も^^
「時計草」というお花らしいです。
          ↓
DCIM1871.jpg

では、最後にいろんなお顔のバラたちをお楽しみくださいね☆.。.:*・
   
DCIM1902.jpg

DCIM1887.jpg

DCIM1885.jpg

DCIM1873.jpg

DCIM1864.jpg

DCIM1859.jpg



☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

バラ 冠山総合公園 高杉晋作 高杉雅 リンカーン / CM : 9 / TB : 0

アサギマダラに会いに✿

2014-10-30:Thu ◇ 生き物・動物

[アサギマダラ] ブログ村キーワード


なんだ?

_DSC0130_convert_20141030104038.jpg

鳥か?

_DSC0325_convert_20141030101924.jpg

UFOか?

_DSC0320_convert_20141030102109.jpg

あ、だ!

_DSC0135_convert_20141030103734.jpg

先週10月18日の日曜日にする “アサギマダラ” を探しに行って来ました。

_DSC0134_convert_20141030103915.jpg

会えました、可愛いでしょლ(╹◡╹ლ)!

_DSC0350_convert_20141030101448.jpg

好物の「フジバカマ」の花の蜜を夢中で吸っています^^

_DSC0334_convert_20141030101617.jpg

北海道から台湾まで2000km以上をするで、まだまだルートや生態はベールに包まれていますが、
山口県にも休息に立ち寄る姿がアチコチで目撃されています。

asagiwatari-map1.jpg

10月後半はピークということで、3000匹も訪れた(ホントo(゚Д゚)か?)という竜王山へ行ってみたものの、
数m角のショボイ花壇(見過ごしそうになった)しかなくて、
当然0匹・・

_DSC0166_convert_20141030103150.jpg

遠出に疲れつつも、もう一箇所、きらら道の駅へ。
居ましたっ
しかも、1匹のみ!!

_DSC0153_convert_20141030103325.jpg

「台風の風に乗って行ったのかねぇ、先週はいっぱい居たけど」と見に来た方々の声が・・
雨や嵐などの天候をいち早く察知して移動をするそうなので、
行っちゃったのかもしれません

_DSC0058_convert_20141030100655.jpg

しない「アカタテハ」も居ましたが、随分とスタイルが違います。
        ↓
_DSC9930_convert_20141030100840.jpg

アサギマダラ」の方は羽が大きくて体が細く、
きっと長に適した体になったのでしょうね。

_DSC0254_convert_20141030102705.jpg

小一時間粘っていると、居ましたっ あと2匹・・
片方には蜘蛛の糸が垂れていますが、捕獲をかいくぐり、一生懸命花の蜜を吸っています。  
      
_DSC0011_convert_20141030100352.jpg

羽が少し破れていて、様々な試練を越えて飛んだのだろうと伺えます

_DSC0235_convert_20141030103007.jpg

仲睦まじい2匹の姿です
しかし、この日、とても嫌な思いをしました

_DSC0256_convert_20141030102256.jpg

若いお兄さんがうちとは比べ物にならない高級なカメラを持って来ていたんですが
1匹しか居ないアサギマダラをずっとを独り占め・・

_DSC0001_convert_20141030095225.jpg

「あのぅ、うちもカメラを持って来たんですが、少しご一緒よろしいですか?」
とお断りの声をかけると。
なんと
「こんなに小さい被写体をどうやってご一緒できるんですかぁ 」
(邪魔すんなよ!)と暗に示して来たのです。

なので「ちょっとだけ(^_^;)スミマセン おいでよ」
 とモジモジしている夫を呼びました。
夫は遠慮がちに遠くから写真を撮りました。

でもその後、アサギマダラのニュースを聞きつけたカメラを持ったおじさんたちが次々来られて、
断りもなく、その兄ちゃんの前まで行って、パシャパシャ(笑)
兄ちゃんのしかめっ面、アハハ、ざまあみろ

1匹しか居ない
誰もが写真に収めたいし、会いたいと思って来てるんですよねっ


そのエゴイスト、我欲満載の兄ちゃんの言葉と映像が突き刺さって何度も浮かんで来て・・
その晩は全然寝付けませんでした~

その上、何故か二人共風邪(?)をひいて体調不良に!
その日は秋晴れで暖かかったし、ずっと仕事もない夫が先に熱を出し
その後、私も喉やリンパが腫れて咳が・・
エゴイストって人を攻撃して実害があることを実感!

あんな高いカメラで撮った蝶は、さぞかし綺麗に撮れているんだろうけど、
カメラマンのエゴがきっと滲んでいるんじゃないかと思うと不快!

下手でも心の美しい人の撮った写真を見たいですね



☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村 

アサギマダラ 旅 蝶 エゴイスト / CM : 24 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード