
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

日産デイズ ハイウエィスターGターボ

2013-11-21:Thu ◇

[デイズ] ブログ村キーワード


先週、実家に『日産デイズ ハイウェイスターGターボ』がやって来ました。
の松潤たちがCMしている、アノ車です!
     ↓
photo_01.jpg

足腰が悪くなって、ホンダの8人乗り「ステップワゴン」の乗り降りや運転がさすがに限界・・になった父用の車です。
                  ↓
*うちのタイプのステップワゴン もう旧型です*
HO_S003_F003_M001_1_L.jpg

「ステップワゴン」の前は、トヨタの「ノア」、その前は日産「セレナ」を各々10年ずつほど乗って来た父。
全て8人乗りの大きな車で、家族やスポーツ教室の生徒さん達を乗せては、県内あちこち試合や旅行に走っていたので、いきなりの軽自動車には抵抗があったらしく。

デイズに試乗して、「これはいい、乗りやすい!」と日産営業所で言ってたと思ったら、
翌日には、「普通車のスマートなのがいい」(←多分「ノート」のこと)とすっかり乗ったことを忘れている始末・・

「ノート」は車高が低く運転席に沈み込むようにして乗らないといけなくて、腰が悪いので大変なのです。
「デイズ」は軽自動車の中でもトールワゴン(背が高い)ので、運転席がお年寄りにちょうどいいイスの高さ。
同じ説明を繰り返し、ようやく軽自動車に乗り換えることがインプットされました^^

しか~し、今度は「墓参りや山に行けない、坂を上れない」と心配し始めて。
「父さん、山には年に何回も行かんじゃろ~?」とピシャっと言うと
「・・・」哀しそうに黙ってしまいました。

ということで、ターボ車ならパワーもあるだろうと『日産デイズ ハイウェイスターGターボ』がやって来ることに。
        ↓
o06000360n02.jpg

乗り降りがスムーズ、に加えて、何と言っても360度全方向から見えるカメラ『アラウンドビューモニター
これが決め手なのです。
 
フロントカメラ、サイドカメラ、バックカメラ、の3つで前・横・後ろ、全ての様子が映ります。
        ↓
81_dl0000479108.jpg

通常、ミラーに映し出されるのですが、それは見づらいだろうということで、ナビの方に映るようにしてもらいました。
        ↓
77_dl0000479109.jpg

2画面が、360度全方向と後ろ方向、横方向と後ろ、そして前方向と後ろ、の3タイプをボタンで切り替えて見ることができます。

これで父も安心 とは行かなかった・・
今までと違ってキーレスなので鍵がないと捜したり、エンジンがかからなくてあちこちボタンを押しまくったり、サイドブレーキかかったまま走っていたり・・

しかも、長年運転している父は、せっかく付けた“アラウンドビューモニター”を見ずに、ミラーだけ見て駐車していた・・

ま、いいか。


日産では“アラウンドビューモニター”を体験したら「日産オリジナル ミッキーマウス」が貰えたよ
興味のある方は体験してみては
      ↓
*写真はクリックで拡大します*
うちは二度試乗したから二つもらえばよかったかな^^
DCIM0896.jpg

DCIM0895.jpg

☆クリックしていただくと励みになります☆


新型ワゴンRに惚れた!

2013-01-10:Thu ◇

[テクノロジー] ブログ村キーワード


新型ワゴンR 2013年次 RJC テクノロジー オブ ザ イヤーを受賞
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2012/1114/index.html

先日、うちの車を点検に出した時、代車で貸してもらったのがスズキのワゴンR
新型の1つ前の型ながら、低燃費と加速の良さに主人も「すげぇ」の一言。

2012年10月に新型ワゴンRが発売された時、実はワクワクしていた。
渡辺謙さんの両手に電流が走る、あれは??
      ↓
97ab1e687b26c669b7e345fe0311e60d.jpg

それは「エネチャージ」 
      ↓
無題

img_sec03_06_20120921011921.jpg
減速するエネルギーを電気に変え、無駄なく発電・充電するからくり。
考えた人はスゴイよね~

でもうちは仕事車は大きくないとダメなので2000cc、家族の車も1500ccのミニバンなので
軽乗用車に乗る機会がなかったのです。

渡辺謙さんも軽乗用車は買ったことがなかったけど、新型ワゴンRは気に入って購入したそうなので
     ↓
CM撮影で惚れた! 渡辺謙「ワゴンR」購入
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/589618/
使い勝手は良いのでしょう。

もちろん、このシステムはマツダを始め、他社でもすでに研究→搭載されているようですが
電池をより良い物へと効率化をはかったことが、燃費のアップや受賞の要因と言われています。
     ↓
エネチャージ
車だけでなく、家の発電(今はエネファーム・エコキュート・エコウィルなど)や電力供給の発電も、急ピッチで技術が進歩して欲しいですよね。

石油がもうすぐ底を尽くからシェールガスなどの新たな資源を掘るのではなく、エネチャージのように、
今あるものをリサイクルして無駄なく使う、それに徹して欲しいと願う mobic です!

電力はエネルギー差で発生するもの。
温度差、位置の落差(水力発電などの高度差)、風力差etc
それなら私たちは毎日の日常でもエネルギーを消費し、そして一人一人が発生させているわけで。
それを無駄なく再利用したいもの。
限りある資源の地球をこれ以上傷つけないためにも。


☆クリックしていただくと励みになります☆

新型ワゴンR エネチャージ 発電 / CM : 4 / TB : 0

ラジコンカー

2012-02-19:Sun ◇

[ラジコンカー] ブログ村キーワード
[フェラーリ] ブログ村キーワード

連日の寒さ、西日本も今朝雪がちらついています

今回は我が家のご主人さまの登場です(本人希望)。
毎日パソコンに時間を費やす mobic を尻目に、ご主人は暖房も無い部屋で何時間も作業をしておられます。
何を?
ラジコンカーです。
*写真はクリックで拡大します*
    ↓
DCIM0237.jpg
フェラーリ2007の7分の1のスケール(大きさ)らしく、リビングでは場所が狭過ぎて、仕方なく寒い部屋に居るようです。

かれこれ2年以上前から毎月2回、部品が送られて、ようやく完成したものです。
    ↓
DCIM0241.jpg

1回は1000円ちょっとなのですが、2年も支払うと既製品を買った方が安いと思う mobicなのです。
(だって、タイヤ一個とか、棒切れ(車軸?)一個とか、主婦にはあり得ないぼったくり
    ↓
DCIM0234.jpg

しかも最初はキャブレターとかいう部品の不具合でエンッジンがかからなかったという不良品。
ディアゴ○ティーニに文句言って部品交換したら走りだしたようです。
    ↓
DCIM0236.jpg

でもまだエンジンの微調整が上手くできてないらしく、ブォンブォンと白い煙とすごい音がします。
そして、燃費も悪く、数回で新しい燃料を買うと言っておられます。
    ↓
DCIM0235.jpg

いつもは休日の朝ラジコン持って出かけると、夕方までこの寒いのに飽きもせずに夢中なのですが、
「一緒に来る?」と見せたそうなので、行って写真を撮りました。
でも、私は寒いのですぐに愛車の中でぬくぬくしていました(ゴメンナサイ)。

主人は職人なので、機械には驚くほど詳しく、実際の車や軍用ヘリコプター・飛行機の機種をほぼ完璧に識別します。
ヘリは音で「アパッチだなんだ」と当てますし、車に至っては、「これはクラウンの2つ前のフルモデルチェンジした型だ」とか道行く車の機種を何年前のものかまで全て言い当てます。外車までもです。
字が書けないのにどうやって頭に入るのか mobic は不思議でたまりません・・・

ご主人さまの趣味・やりたいことにはお金がかかりますが、特殊な能力かと思って見守ることにしているのです。

そして、ご主人さまは数年前、シリウスさんの宝くじキャンペーン
4等で「いしのたろう」くんを当てた幸運な方です。
    ↓
お金の神様・いしのたろう

クリックしていただくとわかりますが、「いしのたろう」くんはお金の神様です。
<ぼくのあたまをなぜてくれたらおかねにこまらない >
とおっしゃっています。
静岡の浅間神社の境内におられるようです。

みなさんも「いしのたろう」くんを持てば、やりたいことにお金を使っても困らないようになるかもしれません。


☆クリックしていただくと励みになります☆

趣味 パワーストーン 核石 シリウス ラジコンカー / CM : 16 / TB : 0

奈落の底へ落ちろ!

2011-10-06:Thu ◇

今日の出来事ですが・・
こんなのアリって事がありました。

こんなのデス
  ↓
*写真はクリックで拡大します(mobic 直筆デス)

DCIM0175.jpg
解説すると
路肩にエンジン停止している灰色の薄汚れたヴィッツの横を
mobbic が自転車で抜かそうとした時、
突然車がエンジンをかけて急発進し、
mobic をひくぞと言わんばかりに
ガンつけて走り出たというもの。

ちょうどmobic の自転車が真横に居る時、運転手の中年のおっさんと目があって「危ないっ、(気づいたんだから止まって~)!」と声で伝えたら
途端にアクセルを踏み込んで加速!
“なんで自転車なんかの為に俺様が止まらなきゃいけないんだ?”とでも言いたげ。
それがコレ(目つき悪~
   ↓
DCIM0176.jpg

一体何考えとんじゃ、このおっさん
もう横まで来とんじゃ 
1秒待てばかわせるのに、待てんかったん?
しかも、発進の合図のウインカーとか全くナシ。
我が物顔で出て来よった

怒り、怒髪~~
ホント、髪が逆立つかと思った

その後、薄汚れた灰色(買った時は銀色かも・・)のヴィッツを
全速力で追いかけるも、
逃げ足速く、ナンバー不明。
え~~ん、警察に連絡もできひん・・

こういう自己中心的な輩は、コレで成敗するしかな~い
  ↓
『奈落誘導 2、1000円』


㈱シリウスのパワーストーン “核石” には
「幸運系」「恋愛・魅力系」「金運系」他
「悪魔聖品」というカテゴリーがあります。

核石” は不自然な歪みを浄化してくれる効果があり、
「悪魔聖品」は、世にはびこる迷惑な悪人に罰を与える、
清く正しい人への救いの聖品なのだ

クリックしていただけば、「奈落誘導」の体験談があるのだが、
昨年大阪でひき逃げして人を3kmひきずった犯人が、
購入した人がこの聖品を使った場所で
警察に捕まったという。
あの事件は残忍さで記憶に残っているが、
さすが! 
奈落へ落ちるべき犯人を逃さなかった!


薄汚れたあのヴィッツのように、薄汚れたハートの持ち主が
わらわらと跋扈する現代に
「悪魔聖品」は一筋の光となることだろう


☆クリックしていただくと励みになります☆

奈落 核石 / CM : 22 / TB : 0

縁は異なもの味なもの

2010-08-11:Wed ◇

[縁は異なもの味なもの] ブログ村キーワード



トヨタカローラから書留が届きました

「何かな~? ノアの補助金??」←(エコカー補助金、もうすぐ終わりみたいです)
「いや、書留じゃ来んじゃろう。」

    ・・・

開けてみると“全国おいしいもの”カタログ でした。

主人がいつも通っているガソリンスタンドの主任さんが
うちの車を気に入って、同じものを新車で購入されたので、
その お礼 ということのようでした。

うちの車は シエンタ です
      ↓
シエンタ

安田成美さんがCMしていた車です。
ミニミニバンにも関わらず、両側スライドドアで、7人乗り。
燃費もよく、小回りも利き、しかもデザインがかわいい~

ガソリンスタンドの主任さんはスポーツカーからの乗り換えで、
主人がいろいろ改造していて、
ファミリーカーなのにすごい安定感の乗り心地に感心されたみたいです

しかも主任さんの家がうちがお世話になっているカローラの近くにあった
という偶然もあり、店に行って買うことになったようです。

このご時勢、新車は営業マンでもなかなか契約には至りませんのに
主人の愛車への熱意で友人とかではない方が新車を購入されたことがスゴイと思うのです

*ちなみに“シエンタ”はもうすぐ製造中止になると言われています
 後継車がまた出るのでしょうが、新しいものを次々作っても、大同小異、
 飛びつきたくなるようなものは何もありません・・
 良いものを大切に売って、長くベストセラーにした方がいいと私は思うんですが・・



話を戻しますが縁とは不思議なものですね


恋愛や人間関係も同じです。
どんなにスキでもご縁がなければダメです。
それを核石ちゃんが知らせてくれますよ
クリックしてみてね
        ↓
愛するものを得る



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

シエンタ / CM : 10 / TB : 0

お休みノア

2010-07-02:Fri ◇

[エンジン] ブログ村キーワード



5月のある日、主人の仕事車 初代ノア が突然クラッシュした
オーバーヒート気味になっているからトヨタに持って行ったら
あまり体調がよろしくないとの診断。

とりあえず帰ろうと走っていたら、警告ランプが付いて完全にエンジンが止まったという電話が。

「3月に11年目の車検をした時はなんともないって言ってたじゃない!?」
「でもエンジン付近からキィキィ音がしているとは言ってたけど。」

結局一番の原因は、ラジエーターが割れて冷却水がジャージャー漏れていたらしい??・・・

主人の大工道具は全てノアに積んであるので、ノアはまるで倉庫状態
重たい荷物をしょって毎日県内の現場を走り回った

ラジエーターを修理しても、エンジン付近の音はまた別もので
いつ壊れるかわからないということなので、
泣く泣く車を買い替える決心をした。


初代ノア1



初代ノア2


ゴメンね、エンジンと言えば人間で言えば心臓部
重たい荷物を常に載せていたから重労働だったね
だから早く寿命が来てしまったね

ノアにご苦労様と言って、さよなら
新しい2代目ノアがやって来て、
明日、初代ノアは廃車になります。


日本は八百万(ヤオヨロズ)の神の国。

石にも山にも太陽にも車にも、あらゆるものに神(精霊)が宿るという信仰。


絶対ノアにも 精霊 が宿っていたと思う。
がんばって働いてくれたね

廃車になったら2代目ノアに移るのかな
働きっぱなしだったから、ちょっとお休みするのかな?

きっとちょっとお休みだね。
なんとなく、2代目ノアには別の精霊さんが居るような気がするから。

初代ノア、ありがとう
ゆっくり休んでね

高速トンさん からジ~ンとするコメントをいただきましたので転載させていただきます。
       ↓
やっぱり車にも魂あるきがする・・・
一代目さん、お疲れ様でした!

私も車には実は魂(精霊)やどってるんじゃないの・・・?って思える
経験がありました。

長いこと営業車両としてつかっていたトラックが、
中古車屋に引き取られる前の日に
夜中、いきなりクラクションが鳴ったんですよ。
鍵もかけているし、だれも乗ってないのにですよ。
何でなのか今でも分かりませんけど・・・。あれってもしや
お別れのごあいさつだったのか・・・?なんて思っています。




☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

最悪 ホンダの初売り

2010-01-10:Sun ◇

[ステップワゴン] ブログ村キーワード

車業界は今が新年初売りの真っ最中
ステップワゴンを買った父の所へもダイレクトメールが届きました

なんだかホンダの営業所、ホンダカーズがホンダ山口東と合併するという挨拶と、
お年玉袋大の派手な“3万円オプションプレゼント!”という折込広告。

当然ながら、挨拶はそこのけでお年玉の方に喜び、
ホンダさんも太っ腹だねえ~、エコカーインサイトが売れ行き好調だったから還元か?
いろいろ思い巡らし、
は「何にしようかぁ?」と私の主人に相談してきたのです。

ああだこうだとホームページ見たりして、営業所へ行ってビックリ。

(私は仕事でついて行けなかったんで、ここからは主人から聞いた話でカッコが私の心の声。)
           ↓
「ああ、それ、新車買った人でないとあげないんですよ。」

(はあぁ~っ?、それならなんでプレゼントの紙を入れたんだぁ?!
 新車買った人へとターゲットを印字すべきだし、うちはまだ2年で新車だっ プンプン

ということで、インスタントラーメンとタオルをもらって帰って来た主人。
(なんでもっとガツンと怒らないの?)

父がステップワゴンを買った、この営業所は購入時からずさんなサービスで
今は山口市小郡駅近くのほうへお世話になってます。

最初からブレーキが効きすぎて、ロックがかかったようにガックンとなるので
父が2度ほど調整をお願いしたら、お金を取ったらしい。

3度目は、私と主人が行ったら、実際に乗ってブレーキを踏んでもみないで即座に
「おじいちゃん何度も(うるさくごねて)困るんですよ、よろしく説得してくださいよ」と。

(どうやら私たちを子供ではなく、孫とまちがえているらしい
 ん? わたしたちが若く見えるのか、いやいや父が年寄りに見えるということか

ついに、うちのかかりつけのトヨタの支店長の方から別のホンダを紹介してもらい、
そこでブレーキを微調整してもらい、よくなりました。
そこは無料でやってくださいました。
ブレーキの調整って1ミリよりもうすい調整で難しいらしいですが、
そこは以前は個人で整備工場されてたので、腕は確かです!

その後も、ステップワゴンがお腹をこすった時も、なんと、1000円で板金直してくれたし、
ほとんどの作業を「保障期間だから無料でいいですよ。」とやってくれたんです。

前の悪徳営業所に戻りますが、
だいたい、新車3年間保障の1ヶ月にも満たない時期に、有料でブレーキ調整するかね~~
年寄りをバカにすんな

年金あるだけはたいて買ったステップワゴンだぞ
○○○万円かかったんだぞ

高齢者の免許証を返納するまで乗ろうと思って買ったんだぞ
客の思いを汲み取ることもできず、ただうるさいと言ってくるその態度が気に入らねえ



そこは、車も雑然と置いてあって、ぶつかりそうで駐車にもとまどいます。
見た目から営業所の姿勢が現れているわけです。

そう言えば、買った時も今回みたいなオプションサービスなにもつけてくれなかったなあ
ご成約の方にキャンプ用品プレゼントとかコマーシャルしてたけど、何一つくれなかったしっ
トヨタからの買い替えの一元さんで、何も知らないからいいやって

ホンダも創業者は立派な方だったんでしょうけど、末端は無法地帯ですね。
うちは父も母も私たちもずっとトヨタだったんで、初めてですが、
この2年間不愉快な思いを何度もし、二度とあの営業所へは行ってなかったんです

ああ~~、今回も行くんじゃなかった
みなさんも、お年玉3万円プレゼントなんて、甘い言葉に惑わされないように

☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

1人でおでかけ、初体験

2009-06-27:Sat ◇

世界に衝撃
      ↓
マイケル・ジャクソンさん死去:外傷、注射痕なし オバマ米大統領も哀悼の意

謎の死ですね。
もしかして・・・   関係あるのかな?
        ↓


死神に選ばれる人になるより 腐敗した世の中を浄化する『死神使い』になりたいね。
        ↓


まだ、27日本日までお申込間に合います。
ショップにお問い合わせください。カウンセラーが電話に出ますよ^^
          ↓
ZXwebHyper ショップリスト



ところで、今日はタイトルのとおり、初めて1人で車でおでかけした記念すべき日となりました。
そう、私は知ってる人は知っている、ペーパードライバー

今日はどうしても自転車では通えない場所へ行く予定があり、昨日、夕方、
主人に助手席に座ってもらって下見運転をしていました。

さて、イザ出陣!!!

いつもイスの高さ設定とか全て主人にやってもらって乗ってるので、よくわからないわね~
でも行くしかない、出発~~~
ところが、山を登っている時、“ハッ?お耳がパッタン閉じてる!?
そう、左右のミラーが閉じたまま走っていたのだ。

“どこを押せば開くのかなあ? これかな? これかな?
そうこうするうちに警察署の横を通り抜け、ようやく信号停止!
あせっ、あせっ、(汗・焦)
それらしきボタンをみつけて押したら、ビ~~ン、開いた
私の後ろを走っていた車は怖かっただろうね。
車間距離、あけてたし。

なんとか到着。用事も無事終了。
さて、帰らねば。
ゆっくり、慎重に。

右折だ、中央まで出て待ってる。 OK
“直進車が多くてなかなか曲がれないな~” と思っていると、
急に赤に変わったんです ホント!!
(ボーっとしてたと思わないで! 信号がすばやいだけなんです

“あれっ?、もしかして、私って邪魔なんじゃあ??
ピーピーピー、中央からバックして元のとこまで下がりましたよ
まあ、後ろは誰も車居なかったし、道の真ん中に居るよりバックした方がいいよね~

てな具合で無事、帰って来ました。
なんか、手が震えてた
こんな調子で大丈夫でしょうか?

きっと、いつまで経っても、こんな調子だと思うんですが
町で出会ったら、迷惑なヤツと思わないで、温かい眼差しで見守って、ネ

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

新型プリウスVSインサイト

2009-04-14:Tue ◇

政府の追加経済対策がエコカー・エコ家電に対して減税やエコポイントがつくとあって
エコカーの人気がうなぎのぼり! 

いいことですよね。
消費者も嬉しいし、環境にもいいとなれば。

ということで、買い換えるわけではない我が家ですが、
最新のハイブリッドカーに試乗に行って来ました(一番迷惑な客かも)。
          
新型プリウス受注開始わずか1週間で1万台超 ホンダ「インサイト」上回る好スタートなるか
http://tv.excite.co.jp/News/economy/20090409/Moneyzine_143647.html


プリウスはもうすぐ新型が出るということで、現行のタイプの試乗車は全て中古車へまわされて
乗ることができませんでした~

ホンダのインサイトは、ありましたよ~
双葉マークとエコ色の緑で、車体に宣伝文句が書いてありましたから
バッチリ、走る宣伝カーとしての役目を果たしたというところです。

主人のうんちくによると、足回りはホンダ独特のかたさがあるそうです。
“あしまわり”ってなんのことかわかりませんが、うちのシエンタの方が滑らかに走る感じかしら。

けど、燃費は良かったです。
エコドライブすると、青い線が緑色の線に変わるし、双葉マークが増える
なんかうれしい。

信号とかで止まると、エンジンが自然に切れてスーッと音がしなくなり
青信号でアクセルを踏むと、パっとエンジンが回り始めます
スゴイ省エネ

これまで人類は便利な生活を手に入れるために、使い捨て、ゴミを大量に出して来ました。
これからは実際に廃物をリユース(再利用)・リサイクル(再使用)して行くことを
工夫しなくちゃね。

くるくるくるくる リサイクル

2000年に出版された本で、これからの日本の未来を予見したものがあるのでご紹介です。
              ↓
日本の未来を読む

本の中に、究極のエコカーは電気自動車とあります。
廃油や下水汚泥からつくることができる『水素メタノール』と『酸素』を爆発反応させることによって
車はエネルギーが発生、走る原動力になり、発生するのは『水』。
有害な物質は出ることなく、水は大地へ帰って行く。

ホンダやマツダが開発している“水素カー”
現在1台は○億円ですが、庶民にも買えるようになるといいですね。

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

ゴールド免許なのに初心者マーク

2008-08-03:Sun ◇

いや~、ガソリン代がまた上がりましたね~

かくゆう私はペーパードライバーです。車に乗るなら条件付。
1.1人で乗らない(乗れない)
2.バックで駐車しなくて良い場所へ行く
3.できればくねくね山道や一車線道路は避ける
  二車線以上ならば、とことこゆっくり走っても、さほど迷惑ではないかなと・・・
4.30分以上は乗らない(乗れない)

 しかし、ガソリン代が上がっても、田舎では車は必需品。
たとえば、県庁所在地へ行くには単線の二両編制の電車かバスしか足がなく、いずれも1時間に数本しか出ず・・・なんたってSLが走ってるくらいだし・・・
そう、田舎は不便なのです。

なんとか運転が上手になりたい! でも駐車の練習はイヤ(今は暑いしとか言い訳してます)。
それに、緊張してすごく疲れるし、ずっとブレーキやアクセル踏んでると、ヒザのお皿が痛くなるのです。足がつる~ 筋肉痛~
“なんでヒザが痛くなるのかわからん!ぷんぷんっ”と主人は怒って運転を替わるのですが、やっぱり30分も運転すると限界がやって来るんですよね

このくそ暑い中、どこに行くにも徒歩または自転車で、汗をだらだら流しながらも車に乗れずにいる私です。
良い方法があれば教えてください。

<守護石 「交通安全」>
これがあれば、ペーパードライバーの方でも大丈夫
交通安全、旅行安全祈願に~守護石『交通安全』

クリックしてね

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
