
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

花粉症 最先端情報

2009-03-31:Tue ◇ 健康・医療


今日は暖かくて春らしい日でしたね。
桜並木だけでなく、道すがら、春の花が満開でなんだかウキウキ

花粉症の方はスギ花粉がピークを過ぎて、今はヒノキ花粉の飛散がピークです

前回は、花粉症の心因について書いてみましたので、
今回は、実際の医療現場で耳にする最新情報を・・・

アッ
勉強会のあんちょこ持って帰るの忘れた~~

う~ん、私の貧弱な記憶によると
なんらかのアレルギーがある人の割合は若い人ほど高く、コワイ結果が・・・
20代では80%以上
30代70%
  ↓
60代30%と減って行く。

その原因のひとつに、感染症に罹る機会が減ったことがあります。
昔はいろんな病気にかかってたから、高齢の人ほど『免疫力』が強いんですね。
現代は、すぐ抗生物質を使ったり、細菌のない清潔な環境で育つので、免疫ができない。

「花粉症」を始めとするアレルギーって“自己免疫”反応ですから、子供の頃に
しっかりと『免疫力』をつけることによって、かかりにくくなるわけです。

なんで、わざわざ、乳幼児にBCG(結核予防ワクチン)を打って、細菌感染を体験、細菌に触れさせ
る医療が推奨されているんですよ。
「花粉症」にならないためには適度に汚い場所で育って、適度に細菌性感染症にかかろう~~~ってなもんです。
だから、先進国ほどアレルギー疾患が多いわけで、
せっかくの文明の進化も逆に、人間を弱っちくしてしまったことになります

でもなっちゃったものは仕方ナイ。
この苦しみからどうやったら解放されるの~~

農水省で、石破大臣が推進している画期的な研究を大公開。
「花粉症」のくしゃみや鼻水・咳などは“花粉”を異物として排除しようとする反応なので
異物じゃなくなればいいんですよ。

それで、農水省は“花粉症緩和米”なるものを開発、もうすぐ実用化です。
スギ花粉のアレルゲンを米の中に組み込んで、そのお米を食べることで
身体が「あれ、これって食べ物だよね、異物じゃないんだ。」と認識してくれるようになると
めでたしめでたし
「花粉症」は出なくなるのでした。

しかも、永遠に食べ続けなくても
「1日1合を数週間」が目安
めっちゃ朗報。
でも、一番は『免疫力』をつけること、だけどね
チャンチャン

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

これは人徳? それとも?

2009-03-27:Fri ◇ 未分類

毎日、職場の薬局までは徒歩か自転車で通勤しています。
市営住宅の前の桜並木は日に日につぼみが開いていく様子がわかって楽しみです

昨日、仕事を終えて歩いて家路を急いでいたら、前方に小学生の男の子の群れを発見。
足早に通り過ごそうとした、その時
「じゃあね、またね、バイバイ」と解散した男の子たち。

次の瞬間
「ちょっと待ってください~」
その中の1人が私の方へ走って来る
そして、「これ、見て。」と野球のボールを見せる
「野球やってるの?」
「うん、ボクは1年生だけど、野球上手なんだよ。でも、今はサッカーもね・・」
そう言いながらボールを投げ上げるが、上手に取れなくて
溝のような川に転がって行く。
「ダメじゃろ~、落ちたらどうするん?」と拾って渡す
またころころころ

今度は、「ああ、喉が渇いた~。お茶飲もうかな。」と言いつつ
ぶら下げている大きな紙袋から水筒を出して、お茶を飲もうとする

私がスタスタ歩いて行くと、お茶を飲み終えてまた走ってついて来る
「(おうち)まっすぐ?」
「まっすぐだよ?」
「ボクもまっすぐ。」

遊んで欲しいのか、かまって欲しいのか、またボールを出して投げ上げる。
道端の花を摘んで、持って来る。
「なんの花?」
「水仙っていうんだよ。」
「ふう~ん、知っちょったよ~だ。」
そうやっておしゃべりしながら、曲がり角に来て
「まっすぐ?」
「まっすぐだよ。」
「ボクは左。○○っていうおうち。」
「じゃあね、バイバイ。」

内心ホっとして、やっと別れられると思った私だが、その子は名残惜しそうに左の道へ曲がって行った。
あの子はいったいなんであんなに人なつっこかったんだろう???
“知らない人について行っちゃイケマセンよ、人さらいにさらわれるよ,”と言われるこのご時世に
あんな無邪気な子が居たなんて
どうぞ、このままでスクスクと育ってください

私たちにもあんな頃、あったよね~
精霊さんというか妖精ちゃんというか

いつの間に無邪気な子供の心を忘れてしまったの?
みなさんの中のもう一人の自分、反身、それが子供の心を持った自分です
そんな子供心を取り戻すセミナー
参加してみては?



ところで、私はけっこう知らない人に声をかけられます。
声をかけやすい雰囲気があるようです。
道もよく聞かれます。
大勢の人がいても、なぜか私の方へ他人が吸い寄せられるようにやって来るのです。

あ、またか って思うのですが、
みなさんも、そういうことってありますか?

これって人徳なんでしょうか?
それとも、なにか?

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

花粉症になる人には心因があった!?

2009-03-22:Sun ◇ 健康・医療

風の音がゴーっと鳴っています。再び春の嵐ですね
開花宣言した桜たちは大丈夫かな?

今日は『花粉症』やアレルギーのお話です。
『花粉症』の人、多いですよね。
うちの薬局でも、もう2月から流行ってます。

それに加えて、今年は大陸からの黄砂が来て、黄砂で目がかゆくなったり鼻がムズムズしたりする
患者さんも急増
新手のアレルギー物質になりそうで恐怖ですね。

昔は『花粉症』なんてあまり聞かなかったようだから、これは現代病
思うに、これは木々たちの逆襲ですよ。
戦後なのか戦前なのか、日本の山々は“杉”“ひのき”ばかりをやたら植林して
広葉樹やら潅木やらを不要な木々として伐採してしまった・・・

その結果、“杉”“ひのき”が増えて、花粉も大量に飛ばすようになるのは当然の結末と言える。

おまけに、山肌を削って住宅を建てたり道路を造ったり。
餌が減って山に住めなくなった“いのしし”や“クマ”、“鹿”、“サル”が人里に下りて来て
人間を脅かす
六甲山の住宅街には“いのしし”が子連れで闊歩し、残飯を漁る姿が映され、
害のある動物として報道されてましたが

いったい誰が彼らの住みかを奪ったんでしょう
その答えは 人間
あらあら、自業自得ってヤツですか。

木々だって同じこと。
杉・檜などの針葉樹ばかりでは自然界のバランスは崩れてしまう。
広葉樹や潅木なんかも役割があって、絶妙な生命のバランスを形作っていたはず。
それが崩れて、植物たちの逆襲が始まった。

そうです、『花粉症』とは植物たちの人間への逆襲なのです。

でも・・・
『花粉症』になる人と、ならない人がいるのはな~ぜ~

それは“病は気から” 心因(病気になる心の原因)があるから。

気になる『花粉症』の心因とは
<情報に翻弄されて迷い、一線を越えられない>
「新カルマの法則」 伯壬旭氏著書より

現代は昔と違って情報の嵐、思い当たる人は、要・注意!!!

タバコ・お酒・ストレス他の外的要因がいくらあっても癌にならない人
それは癌になる心の原因「心因」がない、心が病んでない。

心の健康って重要ですよ
お奨めします! 魔人作戦9『トラウマ・メルトダウン&トラウマ・フリー作戦』


ショップはココをクリック
http://blog61.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=54

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

車も時々健康診断

2009-03-17:Tue ◇ 社会

ETC、すごい反響ですね
補助金が出るということで、購入者が殺到して、数日で在庫が底をついたとか
ETC:助成金導入で、車載器も売り切れ 再入荷時期は不明 /広島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000236-mailo-l34

けど、ETC助成金は3月末で終了という超・スピードなのに
定額給付金は3月に給付される町なんてほとんどありませんよ
(うちの町だって何がそんなに悪いのか、県内でも最後の5月給付です。)

なんだかね~~~

それはさておき、日曜日に愛車『シエンタ』が初めての車検に入りました。
初めて買った新車が早3年経ったんですね。
大事に大事にしてるから、特に悪いところもなく、無事車検終了~

帰りに乗ってビックリ。
なんでしょう、すべるように走るんですよ
加速もブレーキもなめらか~ 軽やか~
バッテリーとかも交換して、新車の頃に戻ったみたい。

人間と同じように、車も時々健康診断(点検・車検)してあげるといいね。
全然違う感覚です。

古来より日本は“八百万の神々”の国です。
木や草や、石ころにさえ、“神”が宿るということです。

(パソコンもコノヤロー! と思うと、プチっと画面が切れたりするし・・・)
車もかわいがってあげれば、応えてくれるってことがよくわかりました。

なにしろペーパードライバーで、ひたすら前進しかできない私だけど、
『シエンタ』ちゃん、これからもヨ・ロ・シ・ク
いつかはバックで駐車できるようになるからね。

人もやっぱり時々メンテナンス。
体(ボディ)は人間ドックや健康診断を。

そして、心(ソウル)はザイクスさんのセミナーで
心の汚れを洗い流しましょう

あなたは体(肉体)は死んだらそれっきりと思う派?
それとも生まれ変わりすると思う派??

生まれ変わり(転生)はきっとあると思うんですよ。
そして、長い長い転生の中でできてしまったトラウマは今もアナタを苦しめているかも
今こそトラウマから開放されるのです


どうぞ、セミナーの内容をクリックしてみてください↓
魔人作戦9『トラウマ・メルトダウン&トラウマ・フリー作戦』


質問とかあったら気軽にコメくださいね。

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

肩・腰・膝痛お天気予報?

2009-03-12:Thu ◇ 健康・医療

今、右肩が痛いのです。
上がるのですが、後ろにほとんど動かない・・・
毎日、朝、ブラジャーのホックを留めるのが痛くて痛くて、拷問じゃ~~~

肩痛お天気予報は
ザーザー降りの雨! しかも春の嵐状態

ここで、自分の体験と患者さんの訴えから、導き出した“痛み”理論をお伝えしましょう。

1.バカにするけど、関節痛はホントにお天気と関係あるんです
  関節の中にヒアルロン酸とかの潤滑油があって、包んでいる膜があって、
  低気圧が来ると、圧力の加減で痛むことがあります。
  
  患者さんが、「雨の日は痛い痛い」と言うのは理由があった
  (文献を読んだんですが、ちょっと今見つからないので、提示できなくてゴメンなさい・・)

2.寒いと痛みが起こったりひどくなります
  寒いと血液やリンパの流れが滞って、筋肉も固くなるんで、痛みが発生します

  患者さんが、「寒いから痛い」と言うのはその通りです。

  ちなみに、私の場合、3~4年前からの重症貧血で足はパンパンにむくんで、肩と首は凝って、
  いつも漬物石が乗っかってる状態が続いたことで『循環障害』と診断。
  足痛→膝痛→腰痛→肩痛 へと、痛みが発生しました。

  患部は温めると循環が良くなり、痛みが和らぎますよ

  
ということで、肩の治療を模索する旅に出~発


では、今まで、いろいろご相談したり、お世話になって来たブロガーさんを紹介します

まずは、無名一世さん。
体のしくみを熟知されて、感心したところから、膝痛の相談をして、
『足半』なる強力兵器を購入させていただきました。
おかげで、膝痛は回復です↓
気光整体・空間
http://osute184.blog105.fc2.com/

次に、さやまめさん。
ご自身もいろいろな痛みを経験されて、
痛みに関するグッズを購入できるネットショップをやっておられます。
女性は薬局に買いに行くの恥ずかしいとかあるからいいかも。↓
痛みドットコム
http://click928.blog55.fc2.com/

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

昨日はいい日だった~

2009-03-08:Sun ◇ アフィリエイト

侍ジャパン、14-2で韓国に圧勝!

嬉しかった~~

突破口はやっぱりイチローでしょう。↓
イチローから14点大勝!韓国コールド粉砕
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/ichiro/?1236479854

けど、イチローが打てないとか不調とか、マスコミもみんなも騒ぎすぎでしょ!
本人はホント迷惑と思いますよ。
勝負の世界、打てる時もあれば打てない時もある、世界のイチローでもそれは同じ。

他の代表もみんな素晴らしかった!
ホークスファンの私としては、捕手のジョウさん(城島選手)の名リードにも拍手です
(実はサインももらってるんです)
キャッチャーマスクから覗く、大きな目が印象的でした。

勝利が嬉しい別の意味としては
『宿敵韓国』に勝ったことでしょう。
竹島問題をはじめとして、日本に対して、異様な怨みをひきずる韓国という国。
もうやめようよ、といつも思うのだけど、日本はいつも低姿勢低姿勢で韓国に主張を譲って来た。

国と国が過去のことをめぐって、いくら論争をしても堂々巡りにしかならないから。
お互い、もうやめて、新しい関係を築いていってほしい。
その為にも“日の丸”を背負った侍ジャパンに新旋風を起こしてほしいな

同時に昨日は、3回に渡って記事を載せて来た「AFバプタイジング」が開催されました。
                  ↓


結局私、自分だけでなく、主人や両親ほか、“一族・先祖”を含めたお祓いを申し込んだんです!
遺伝子の中に、自分では解決できないものが組み込まれているのを感じたから。
清水の舞台から飛び降りました~~
結果がどうなったか、また、お知らせしますね

そして、今月また新たなセミナーが開催されますのでご紹介を↓
魔人作戦9『トラウマ・メルトダウン&トラウマ・フリー作戦』


ザイクスさんでは、病気や悩みの原因の大元を断ち切る技法を行っています
ご興味ある方はコメントにつけたら他の人には見られないから
こっそり聞いて下さいませ

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

3月3日は手術の日

2009-03-04:Wed ◇ 子宮筋腫

今日は3月3日、おひなさま

ああそうだ、子宮筋腫の手術から今日でちょうど1年になった。
もともと、穢れを払うという意味で、この日は流しびなを川に流したり、陰陽師にお払いを頼んだりする日だったようだし、手術にはいい日だったかもしれません。

なんでかなあ、いつのまにかたくさんの筋腫ができていて、どんどん出血が止まらなくなって、重症貧血に苦しんだけど、これも何かのカルマ(因果応報)かもしれません。
うちの家系は、母も叔母も曾祖母も、従姉妹も、みんな筋腫で出血が止まらなくなって、手術をしてるから。体質というか、“遺伝子”に何かあるんでしょう、きっと・・・

『新カルマの法則』(伯壬旭氏著)によると、
人間の不自然な意識が病気を生み出す とあります
たしかに、自然と共に生き、本能に従っている動物や植物には人間のような多種多様の病気や悩みは無縁に思えます。
各論の中で、子宮筋腫になる心因は<子への盲目的な愛情>であるとあります
そうかもしれないなあ~
子供は好きだし、もしも居たら盲目的に可愛がっていたかもしれないし・・・

癌なども、同じように,タバコだとかお酒だとか食べ物とか紫外線だとか、いろいろ外的要因があっても、発症するかしないかは心因(内的要因)が存在するかしないかであると言われています。

同じように、目に見えない世界と現実世界は表裏一体で、目に見えない世界で決定したこと・起こったことが、少し時間差があって現実世界で形となって現れる、という原理があります。
そういう意味では、世界金融恐慌から始まった世界的不況も予測されていたこと。
これからは、派遣だけではなく、正社員も切られる時代へレッツ・突入 するしかありません

いろいろあったけど、まあ無事でこの日を迎えられて良かった。

これからは、このサバイバルな世の中を生き抜く術を考えていかねば

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
