2009年7の月 恐怖の大王が?

2009-07-30:Thu ◇ 社会

麻生首相がやって来ました!
           ↓
麻生首相 豪雨被害地視察のため山口入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000009-maip-pol

「もう来ないかと思ってたよ
「地元の福岡に行きたかったんじゃない? 山口は一応顔出しとけばええ、ぐらいのオマケじゃろぅ

鋭い!

選挙前のパフォーマンスの1つかも。
でも、災害のお金が出るならなんでもいいや。

県外・県内からたくさんの災害ボランティアの方々が来てくださいました。
奈良県の職員のグループが仕事を休んで来られたり、
高校3年の男の子たちが、話し合って1日でも参加したり、
家が倒壊した地区の方が
「ココは年寄りが多いけぇ、土嚢(どのう)1つ運ぶのも大変なんよ。ありがたいねえ。」
と感謝されていたけど、

ホントにありがとうございます!!!


それにしても、7月に入ってから、異常気象続きですね。
梅雨のない北海道でも雨が続き、作物が腐ってしまったり
関東では竜巻や雷雨の被害
ココ九州・西日本はもちろん、豪雨災害で農林水産業は大打撃だし・・・

問屋さんが、
「夏の終わりに鳴くヒグラシ(←蝉)が鳴いてましたよ~。夏がないまま秋になったりして。」
と言ってましたが、
まんざらウソでもなさそうでコワイ

富士山も今年は悪天候に強風の日が続くと頑固親父さんがおっしゃってました。
              ↓
星観荘☆親父のひとりごと
http://gankooyajiseikanso.blog35.fc2.com/
登山者の方々、気をつけて!
自然の力には勝てないよ。

ザイクスさん情報では、1999年、空から恐怖の大王が降ってくるという現象は実は

2009年7月のことであった

という事実が公にされました。

これからどうなって行くんでしょう

とにかく、人間が山を切り崩し、川をコンクリートで護岸し、勝手に森を伐採して来た怒りは
天災という形をとって、現れて来たと考えられます。

自然の復讐がここから始まった

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村



関連記事

水害 緊急事態です!

2009-07-25:Sat ◇ 未分類

山口県、緊急事態です!
         ↓
麻生首相、山口豪雨災害で激甚災害指定を検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000594-san-pol
26日に来るって。もっと早く来て欲しかったね

ココからは、被災地に住んでいる者としての話になってしまいます。
21日明け方から降った雨があまりにも大量で、昼過ぎには防府市で土石流が起きました。
しかし、そんなことはつゆ知らず。
薬局の前も冠水してるわけで、流れて来る板や灯油缶などを拾ったり、
自分が豪雨をしのぐことだけで手一杯なわけです

いつもは自転車でカッパ着るか、徒歩通勤の私も、さすがに車を出しました。
ピカッ・ドン 、ピカッ・ドン
絶え間なく光る雷の中、出発し、“ハッ! ワイパーが動いてない~~
前も見えない中、今にも雷に当たりそうな中・・・仕方なく停車。
“これかな? アっ、ウォッシャー液吹いた! こっちかな?
なんとかワイパーをシャッシャッ動かし、走り始めたが

すでに道路が川っ

茶色い水が渦巻く中、雷のコワイ私は一気に駆け抜けた。
“ああ~っ、水しぶきがボンネットまで上がった~~?? ま、仕方ねえか
そうしてようやく車を大家さんのうちの茂みに突っ込み無事薬局到着。
“ハっ、またミラー開いてなかった それどころじゃねえよ!(逆ギレ)”
まあ、知り合い他、多くの車が道と川の区別がつかなくて、溝に落ちたわけで
私はあのフルスピードで、川に落ちなかったんだから、
エッヘン

結局、町の190箇所とかで水が溢れ、冠水し、町中が川と化し、
土砂もTV以外のあちこちで崩れたわけで。
近所の人々も、荷物持って避難していたと、仕事中止で帰って来た主人が言ってた。

しかし、太平洋高気圧の勢力が強く、梅雨前線を北に押し上げており、
なんだか同じところに留まり動きが鈍いようす。

防府市と山口市を結ぶ道路はTVで映っている以外も通行止めで、
問屋さんも復旧には3ヶ月かかると言いに来ましから、
『ない薬があるんです! 急ぎでお願いします!』 は当分ムリ
なにしろ、通常30分の距離が、4~5時間かかるんですから。

浄水場が水に沈んで今、山口市の3万戸が水が出ない状態だし
問屋さんもタンクに水をもらいに行ってると言ってました。

困ったことです。

一瞬の豪雨の爪あとも、あとあと何ヶ月かかることか。
TVで放映されなくなれば、みんなすぐに忘れてしまいますけどね。

昨晩から振り出した雨。
避難勧告は町の人口の5分の1の人数。
主人の会社も20メートル上は山が崩れて、土砂のかき出しが終わったところだったけど、
会社に行くと言うので、「避難勧告が出てるような会社に行くことない!」
と休ませました。
結局1~2日で800mlもの雨がピンポイントで降ったようです。

早く雨が去ってくれますように。

ところで、大雨の翌日は、日食だったんですよ。
翌日は曇りで太陽も顔を見せてました~

ここで、ホロスコープをちょっと知ってる私からの衝撃情報。
今回の日食は、蟹座30度で起きたんですよ。
しかも、それは、私の出生盤の○○とピッタリ一致~~~
それを“合(コンジャンクション)”と言いますが~

合になると、劇的なことが起こるらしいです。
かなり、劇的でしたが。

しかも、告知はできませんでしたが、
その日、ザイクスさん主催の「日食秘儀」に申し込んでいたんです。
だから、よけいに現象が現れたのかも・・・

太陽(火)と豪雨(水)

意味深

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

ほっとけない訪問者

2009-07-19:Sun ◇ 未分類

この間、珍しいお客さまの訪問がありました。
何年ぶりかしら?
     
朝、主人がドアを開けて、「ころがっちょるよ。」と言う。
どうやらカブトムシがひっくり返っているらしい。
主人は起こしてから仕事に出かけたとのこと。

きっと、玄関の電燈に直撃して脳震盪おこしたんでしょうね。
カブトムシってひっくり返ると、自力ではなかなか起きれないんですね~

それから、かれこれ10時間。
私が帰宅すると、階段になにやらしがみつく黒い物体。

カブトムシだあ~~~

「おまえ、こんなところに居たら踏まれるよ。ちょっと待ってて。」
(どうしよ~、 とりあえず、ハチミツやってみよう
とりあえず、小鉢にハチミツを染み込ませた脱脂綿を入れて、カブトムシを持ち上げてみた。

力強い、さすが、昆虫の王者。なかなか階段から離れてくれません。
ムリヤリ引き剥がすと、私の指にギュ~~~っとくっついて来た
イ・テ・テ・テッ~~

ハチミツをあげると、カサカサ・カサカサ、なんか動いてますが、
(動く音だけ聞くと、たしかにゴ○ブリと区別はつきません)
めざとくみつけたらしく吸い始めました~
しか~し、小鉢は丸いからか、落ち着かない様子で、足をバタバタさせている。
ほどなく主人が帰って来て、お菓子の空箱に移動。

おいしいよ
カブトムシ客

必死です
カブトムシ客1

もう離さないゾ
カブトムシ客3

ひっくり返っている時点では、ゴキブリか、カブトムシか見分けがつきにくいですが
虫のキライなブログ友達の拳士さんはその二択で悲劇に見舞われてしまった・・・
(拳士さんごめんなさい、笑えます・・・
                 ↓
あかん、そ~れ~は~、あかんっ!!
http://kenshi18.blog54.fc2.com/blog-entry-257.html

ということで、正真正銘、カブトムシ君の方だったうちです。

しばらくハチミツをあげた後、お山に車で連れて行って、茂みに置いて来ました。
あれからどうしてるかな?
ちゃんと樹液をみつけられたかな?
ちょっと心配な今日この頃です


☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

世も末ですね

2009-07-14:Tue ◇ 社会

政局が急展開。
麻生総理、きのう解散総選挙を決断したと思ったら、
一夜明けて、古賀選挙対策委員長ほか、幹部が次々辞任を希望。

昨日の味方は今日の敵 っとくらぁ
             ↓
麻生首相への問責決議案、参院本会議で可決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000696-yom-pol

はあ~~~~っ

一旦は総理へと持ち上げておいて、形勢が不利だと見るなりトンズラする人々。
そうゆうのを『盟友』と呼べるんですかね
動物でもそんな薄情なことはしませんよぉ~

かと言って、他の政党がクリーン とも思えない
みんな同じ穴のムジナに見える。
党が違うだけで、自民から民主へ行ったり戻ったり
中身は変わらないんだから。

だから、もう、選挙による政党政治が終わりだってことなんでしょうね。
選挙・選挙で大金を注ぎ込んで、国民の生活は何も良くなってないし。

昔・昔、村長さんや酋長さんは、住民の人望があって、イザという時は民を守る力と決断力を
備えた人物がなっていたはず。
だから、民も長を信頼していたし、長も民を大切に守っていた。


そんな当たり前の原点が、もう、はるか昔に忘れ去られてしまったんだネ
寂しいネ、今の政治家たちは。

神の怒りに触れて、大洪水が起きて、
我も我もと“ノアの箱舟”を目指す
愚かな歴史を繰り返すな


☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

人として国として

2009-07-08:Wed ◇ 社会

またまた、“誰でもいいから殺したかった” 無差別殺人事件が起こってしまいました。
自分が死ぬのは勝手だけど、他人を巻き添えにするのは許せん!!!
社会の中で生きてゆく人として、太宰治じゃありませんが、
人間失格 退場~~~
           ↓
事件時、失業保険切れ=経済的な行き詰まり原因か-パチンコ店放火殺人・大阪府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000165-jij-soci

個人がこんな調子で狂っているわが国ですが、
じゃあ、国としては他国と堂々と渡り合っているんでしょうか 

北朝鮮がまたまたミサイルを撃ち、アメリカは日本や韓国を守ると言ってますが・・・?
           ↓
「核の傘」で日米協議へ=ミサイル防衛や基地再編も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000077-jij-int

大体、世界の中で軍隊を持たないというか、放棄した国なんて、そうそうあるもんじゃありません。
お隣の韓国だって、徴兵制度があるし、アフリカとかでもちゃんと軍がある。

北朝鮮のやることは、幼稚かもしれないけど、ちゃんと自国の主張をしているという点において
いつもアメリカの顔色を伺って、何も言えず何もできない日本よりも
ある意味マシ

親御さんが子供に、「自分のことは自分でしなさい!」と言って自立を促すように
国だって自国のことは自国で守るのがフツーじゃあ?


日本はアメリカに言いくるめられて、武器を捨て、
国を守る自衛隊を単なるサラリーマンに格下げしてしまった・・・
『安全保障条約』だかなんだかをいまだに律儀に守ってますが、
今、ミサイルが飛んで来たら、?
攻撃することも憲法では許されていない日本はどうするのかしら?

むり・・・

一瞬にして、日本はやられる
フツーに考えればそうですよね~
平和ボケしてしまった現代人。

日本人の心、サムライの心を思い出そう。

肉体と精神を鍛える武道を修練してみませんか?
           ↓  
「素戔神流」 魔剣動画
http://www.dragon-cross.jp/hyakka/makenmovie.html
東京・大阪・福岡などで随時開催しています。

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

パワースポット

2009-07-02:Thu ◇ 未分類

昨日、富士山が山開きしました!
こちら、西日本は豪雨でしたが、富士山も風速30mの風だったそうですよ。
ブログ友達の富士山六合目山小屋ご主人が書いてらっしゃいました。
            ↓
星観荘☆親父のひとりごと
http://gankooyajiseikanso.blog35.fc2.com/

親父さんのブログに、今年の4月22日に掲載された富士山の写真を
許可をいただいたので、載せさせてもらいます
星観荘2009、4/22 富士山
富士山って、標高が高いので、けっこう雲がかかることが多いんですが“快晴”です。

富士は日本の霊峰。 姿形も美しいですが、何か魅かれるものがあります
一度だけ、ご来光を見ましたが、また、行きたい病が騒ぎ出しているかも。

最近は東京近郊では、高尾山もエネルギーをもらえる“パワースポット”ということで大人気なんだとか。

神社や山って何か神秘的な気に満ちていますよね。
でも、逆に怖いというか、そんな気も混ざっている。

それは、古代から続く民族というか血統・霊統の戦いによって、まっとうではない邪悪な者によって
その場所が奪われてしまったという流れがあるんです!
だから、みんなにお参りして欲しいけど、そのお社は大丈夫なの?
そのお山は大丈夫なの?

ちょっと心配

そこで、ザイクスさんでは、神社やそれを含む山などのパワーを鑑定し、悪ければ、良いエネルギーに変えるという業務を始めておられます。
        ↓


体験談はコチラ
        ↓
『AGL業務』の体験談へ

資料請求はコチラ
        ↓



みなさんのお住まいの土地・地域は浄化されてますか?
悪いことばかり起こるようなら、その土地の神社やお山に何か支障があるのかも。

毎日、殺人や事件が当たり前のように起こる現代ですが、
石や山や太陽などを八百万の神々として尊んで来た、古代の古きよき日本を取り戻しませんか?

日本全国のパワースポットを検索できます。
あなたの町にもあるかもしれませんよ。
            ↓
パワースポット・ナビ
http://www.powerspotnavi.com/index.htm

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード