地獄が現実に?

2009-08-27:Thu ◇ アフィリエイト

一時、沈静化するかに見えた『新型インフルエンザ』。
まだ冬にもならないのに、スゴイ勢いで流行して来ましたね~

5月の過去記事デス
       ↓
新型インフルエンザに罹らないために
http://mobic530.blog61.fc2.com/blog-entry-67.html


薬局にも新型インフルの患者さんへの「対応マニュアル」が来ています。
もしも患者さんの処方が来たら、他の患者さんへの接触を避けるため、
薬剤師がご自宅へ届けるんですって


“遂に来たか って感じ

効ウイルス薬、「タミフル」も予防という名目でどんどん出て行って、在庫手配も大変です。
こんな調子だと、アっと言う間に手に入らなくなるんじゃないかと・・・
まるでマスク欠品の二の舞???

私はというと、
まあこうなったら仕方ないし、
こうなることも運命(DESTINY) なのかなと。


ところで、上の過去記事にもあるとおり、
私はザイクスさん主催の『ウイルスバースト&AFバプタイジング』という
浄化秘儀を受けたんです
それがウイルスというのは進化というか変化するものでして、
今月8月22~23日にかけて『ウイルスバースト&月のAFバプタイジング』(5月の進化版)
というものが開催されまして、
それも思い切って参加させてもらいました。

果たして、効果は絶大か!?
これから患者さんと接して行く中で実証されることでしょう。

ところで、長年カウンセリングなどでお世話になっているザイクスさんですが

この度、 『地獄産業株式会社』 へ名称が改まりました。

どの会社も“光”だとか“希望”だとか“安心”だとか謳っている中で異色を放っていますね~
でも、地球や社会の状況を考えて見れば、
これから、地獄が地上に現出して来ることをありのままに表現するということは
正直なのだと拍手を送りたいです

30日には衆議院選挙がありますが、どの党が政権を執っても、
ここまで先延ばしして来た問題を収拾することは困難だなあと思ってしまいます
だって、民主党を言っても、かつて自民党で何十年も活躍し、おいしい思いをして来た人達が
別の党を作っただけですよぉ
それが、いきなり国民主導になれるんでしょうか?

逆に、国民から搾り取った税金のツケを払えよって思います
悪い奴は地獄に堕ちて、正直者が幸せになる、当たり前のことを達成するために
一旦、メチャメチャになるのです
病気を治療せずに先延ばしして、手の施しようがないところまで来たということと同じでしょう。

だから、地獄を経験し、地獄から這い上がるしかないでしょう。
地獄がどういう現象として現れるかは神のみぞ知る、私はわかりません。
『新型インフルエンザ』もその一種かもしれませんね

興味のある方はどうぞ
スタッフが丁寧に答えてくれます
       ↓
地獄産業のお店紹介
http://dragon-cross.co.jp/service/shoplist/shopstaff.html

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

熱中症は突然に

2009-08-21:Fri ◇ 健康・医療

8月4日の驚異的に遅い梅雨明けから2週間
お盆が過ぎて、ようやく夏らしい暑い日々

でも、ジメジメ湿度が高い。
汗が上手く発散できず、こもってしまい、熱中症にかかりやすくなる気候です。

<過去記事>
  ↓
湿度と体調不良
http://mobic530.blog61.fc2.com/blog-entry-80.html

そして、それは昨日、突然にやって来ました。

そう、主人が熱中症にかかったのです~~~

自分で記事を書いといて、なるなんて、と笑わないでください。
熱中症は病気のように予兆や兆しなどなく、突然になるものなのです。

「どうしたん? あっ、熱がある~! 38.8度!」
「頭が痛い、足がつる、アイタタタタ・・・
「葛根湯飲んで、ビタミン飲もうね
全身が痛いと言うので、今流行の新型インフルかと思い、葛根湯を飲ませたのですが、
それは、
インフル特有の関節の痛みではなく、『ケイレン』だったのです
          ↓
熱中症の症状
http://www.heat.gr.jp/explain/index.html
熱中症のホームページではそれでも“軽度Ⅰ”に分類されますが、かなりコワイです


そう言えば、去年もなったんです。
真夏の炎天下、1日外で肉体労働なので。
屋根に上がるのが、一番キツイらしい。
去年はもっと脱水症状がひどく、父が付き添って病院へ連れて行ってくれました

今回は自分で車で行けると言ったので、私は仕事に出勤したのですが、
看護婦さんが「ぼ~っとしてますね、大丈夫?」とおっしゃったそうだ。
「ふわふわして足が浮いてるみたい。」と答えたらしい。
今思えば、熱中症状の意識朦朧(もうろう)が出ていたかも

無事に辿り着けてよかった~

熱中症は、急激な温度変化に体温調節がついていけなくなって起こる症状なので、
今は部屋の中でも起こるとのこと。
クーラーにばかりあたっていて、急に外気にさらされると、
体温調節ができなくなっている現代人はやられちゃうんですって


みなさんも、お気をつけて


新型インフル、地震・豪雨! 
何が起こるかわからない毎日から脱却しよう!

               ↓
『生き地獄をひっくり返して獄楽じゃあ!セット』


☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

それぞれの終戦記念日

2009-08-16:Sun ◇ 社会

今日は64回目の終戦記念日だったんですね。
           ↓
戦没者追悼式、平和への誓い新たに…終戦64年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090815-00000479-yom-soci

TVでは嵐の二ノ宮君や渡辺謙出演の『硫黄島からの手紙』が放映されていて、思わず見てしまった。
戦地で戦った兵士の方々にも、一人一人のドラマがあったし、夫や息子の帰りを待つ家族の方々にも
一人一人のドラマがあった

今では、歴史となり、語り継ぐ人も、もうご高齢になられていて、日本は負けたという結果だけが
敗戦国として私達の生活にもさまざまな影を落としている。
戦争反対とか、戦争責任は誰にあるとか、私にはわからないけど、

ただ1つ、もしも私に赤紙が来て、兵士として戦地へ行くことになったらば
あの先人達のように、命を賭けて戦う勇気があっただろうか・・・?
そんな原点のようなことを自分に問うてみる。


少なくとも今日現在は平和な国、日本で育ってこられた自分が今ここにあるのは、
先人達が命がけで戦って、子孫につないでこられた結果なのだと思う。

母は9人兄弟で、一番下の弟は終戦の日(8月15日)に誕生した64歳
母の長兄は84歳ではあるが、医学生だったため兵隊には行っていない。
母は育ち盛りの子供時代が食糧難で、おかげで背が小さいとこぼしている。
9人もの子供を産み育てた祖母の素晴らしさにも感動だ。
私なんか、1人も子供を産んでいないし

今年、長兄の叔父が、小さな村の医院を閉じた。
60年間、医者として、地域の人のために働き続けた。
先代は馬で往診に行き、叔父は最初は自転車で往診に出向いていたそうだ。
外科から内科まで全てをこなし、注射をさせたら叔父は今でも、どんな若い医者にも負けないくらい上手い。
地域の人のため優先で、まるで赤字で儲けなどないのに、そんなことは一言も言ったことがない。

兵隊には行かなかったけど、84歳まで村のたった1軒の医院を開業し続け、不便な田舎の人たちの
支えになって来た叔父の人生に私は感服する。

叔父に限らず、ご高齢の方々の人生は若いわたしたちの人生に比べて
ずいぶんと大変な時代を生き抜いて来られたと今更ながら思い、
尊敬の念を送りたい。

薬局でお年寄りが
「小銭を出してもええかね? わしらぁ動作が遅いから、
スーパーとかじゃあ、後ろの人に早くしてと言われるからお札しか出せんのよ
とおっしゃるので、
「いいですよ~、こちらも助かります」と言うと喜ばれる。

誰でも年を取れば、若者のように早くチャチャッと動けなくなるんです。
医療費がかかるって? 
今じゃあ想像もつかない過酷な労働、満州を何千キロも歩いて移動したとか・・・
あちこち、壊れていて当然でしょう?

少しは戦争を生き抜いて、日本の歴史を創って来た、お年寄りの身になってあげてほしいんです
すぐに“うるせえ、ババア!”と言う子供は信じられません

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

警告! 薬の使い方

2009-08-09:Sun ◇ 健康・医療

元アイドルの酒井法子容疑者が麻薬取締法違反で逮捕!!
       ↓
吸引ストロー数十本押収!「歯がボロボロ…」常習か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000047-spn-ent

押尾学容疑者も合成麻薬使用で逮捕!!
一緒に錠剤を飲んだ女性は死亡。

ここで薬剤師として一言・・・
薬は毒にも薬にもなるんですよ~~~
飲み方、使い方をしっかり守らないと!

麻薬は末期ガンの痛みを和らげるためなどに医師が処方します。
もちろん、使用量などは医師がちゃんと考えて患者さんの負担になり過ぎないように。
マイケル・ジャクソンも強い薬物を使っていたのではないかと言われてますが、
勝手に使うことの恐ろしさを死をもって教えてくれたのかもしれません

麻薬にもいろいろあって、大麻はまだ、天然の植物ですが、
押尾学容疑者が使った合成麻薬はタチが悪いと私は見ています。

たとえば、コカインですが、南米などに生息する『コカ』の葉っぱの成分なんですよね。
コカの葉っぱにはいろんな成分が含まれますが、そこからコカインだけを抽出して
快楽・恍惚を得られる成分として人間が使用し始めたところから、
人類は道を踏み外したのではないでしょうか?
コカの木自体は神様が創られた自然界にあるものなのですから。


だから大麻を葉っぱのまんま使うのであれば、合成麻薬ほどの害には至らないということになります。
もちろん使用量を増やせば害になることは間違いありませんが。

麻薬だけでなく、薬は使う量や飲み方をキチンと守って飲まないと
毒になっちゃうということです


薬はキライだから飲まない! と言って血圧の薬を飲まずにいたら、
突然血管が破裂して救急車を呼ぶことにもなりかねません。
血圧の薬は、狭くて硬くなってしまった血管を広げ、心臓への負担を軽くする働きをしているからです。


だから、薬を毛嫌いするのではなく、
また、麻薬のように、快楽を得るための間違った使い方をするのでもなく、
正しく使って欲しいと切に願うのです。

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

湿気と体調不良

2009-08-06:Thu ◇ 健康・医療

たくさんの方から、山口豪雨災害お見舞いのコメントをいただき、厚く感謝いたします。
また、各地から、災害ボランティアの方々が駆けつけてくださり、天満宮で寝袋で寝泊りしながら暑い中、復旧作業をされています。
そのような方がいらっしゃるという、存在自体が輝いて見える、今日この頃です。


中国・九州地方も、ようやく遅い梅雨明けを迎えました
とは言え、カラっと晴天、夏空ともいかず、不安定な天気が続いております。

なんと言っても、この湿気の多さ、べたべた感にはうんざりです
熱中症も、湿度が高いと確立が上がると言われています。

みなさん、体調は大丈夫でしょうか?
今回は、健康のバロメーターである『舌苔』について
舌には内臓の状態が現れてきます。
         ↓
『舌苔』特集 健康Salad
http://www.k-salad.com/sick/feature_c/025_1.shtml


湿気が多い所に自然界の苔が生えるように、体内に水分が溜まると舌苔もびっしり生えてきます。
暑いからと言って水をガブガブ飲んでいると、胃腸にも水分が溜まり、ポチャポチャと音がしたりします。
逆に、体内の水分が不足すると、舌苔はつるつるになって、ひどい時はひび割れてしまいます。

どちらも良い状態とは言えませんが、今年の夏は、余分水分が溜まりやすい気候なのではないでしょうか?
先日、庭の草むしりをしていた患者さんが、紫外線にあたらないようにと、長袖の服で作業を
されていて、具合が悪くなって、服を脱いだら楽になったとおっしゃっていましたが
汗が蒸発せずにこもってしまったのではないかと思いましたので、
「通気性・風通しの良い服を着て作業されてみては?」とアドバイスしてみました。

私も水分代謝が悪く、むくみが出やすいタイプですので、梅雨時は苦手ですが、
この時期にけっこう体調を崩される方が多いので、みなさんも注意してくださいね

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード