婚活・恋愛成功する人とは?

2010-01-28:Thu ◇ 恋愛・人間関係

[婚活] ブログ村キーワード

ゴマキ母の通夜気丈に…モー娘元メンバー参列
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000045-spn-ent


運命ってやっぱりあるとしか思えません。
後藤真希さん、お父様の死、弟さんの不祥事、そして、大好きだったお母様までもが・・・

私は運命論者です。
そして、今、四柱推命という星の占い勉強中
依頼があればゴマキさんの運命の星を鑑定してあげたいです

あんなに綺麗でスタイルもよくて、歌も踊りもできちゃうスターでも
生まれ持った星の運命からは逃れられない・・・


恋愛も同じと思いますよ

生まれた瞬間にあなたの頭上に輝いていた星たちがあなたの運命の設計図となっているんです。
その大元は変わらない、いえ、(ある1点の手法を除いてご自分では)変えられない。

そして残りの半分は、ご自分の力にかかっている。
“赤い糸”を信じて、ただ待っているだけでは夢見る夢子さんで終わってしまいますよ~

かと言って流行りの「婚活」パーティーに出るだけ出れば相手が見つかるというものでもないでしょう。
それは、パーティーに何回も参加済みのあなた(そしてかつての私)ならわかっているはず

ならばコレだ!
    ↓
ホロスコープ相性鑑定


ここでカミングアウトですが、私と主人は、某・結婚相談所で知り合い縁あって結婚したんです。
皆さんもご存知の通り、落ちこぼれ薬剤師の私は、大学院まで行ったにも関わらず、
さまざまな職業を経験しまして、もちろんいろんな人や団体にも出会い、
自分探しの旅を長いこと続けていたわけです

本当は早く結婚して子供も欲しかったんですけど、そのような機会に恵まれず
きっとステキなパートナーが現れると信じてひたすら自分を磨いて来たわけで、
そんな時、同じ山口県の隣の町に住んでいた主人とポっと出会い、結婚


恋愛・結婚を成功させる重要なポイントは

自分の条件に相手を合わせるんじゃなくて自分が変わることです。

あれがイヤ、これがダメ、ではなかなか難しいですよ~~~


私も自分の中のこだわりや執着やトラウマなどを取り除くお手伝いをしてくれたのがパワーストーンでした
堂々巡りでぐるぐる考えてばかりで変えられない
わかっちゃいるけど自分じゃなかなかムリ! ですから。



ご質問はお気軽に
    ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪

☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

ようやくWindows7と仲良くなれたかも

2010-01-23:Sat ◇ パソコン

[Windows7] ブログ村キーワード


昨年末にWindows7搭載の新しいパソコン“ソニーVAIO”がうちにやって来ました
感想を書かなきゃと思いつつも、どんどん時が経って・・・

機械オンチの私なので、専門用語とか知りません
うまくお伝えできなかったらゴメンなさい

まず、24インチの大画面、パソコンラックにいっぱいいっぱいです。
さすがにインターネネットの速度は速くて、クリックが楽しいです

そして、いろいろ楽しめます
       ↓
VAIOでできること♪
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/

まだ使える機能のちょびっとしか使ってもいないんですが、
タッチパネルでピピっと画面上のものを操作したり、
パソコンにカメラが付いてるので、お姫様の写真に自分の顔をリアルタイムで映して
入れてみたり、いろいろ遊べます

省エネモードに切り替わると、小鳥のさえずりが聞こえてお魚が泳ぐ画面になるんですが~
これが、かなり衝撃でした
タッチパネルに触れると画面の水面に波紋が起こってお魚が逃げて散って行くんです
逃げた方に触れるとまた波紋ができてお魚が逃げて行く
かなりリアルです。

前のパソコンのデータは“VAIOお引越しツール”というので、ランケーブルをつなぐだけで移すことができました。
年賀状のデータもそれで完璧にVAIOにお引越しできたんです。

ただ、プリンターだけはダメにしてしまいました。
Windows7用のドライバーをダウンロードしたんですけど、最初は印刷していても
少しずつズレが生じたのか、動かなくなってしまいました。
なので、結局プリンターも買うはめに

でも、そのプリンターが“進んでいて”Tシャツにもプリントできるとか
写真もいろいろ文字や絵を重ねたりできるし、
DVDやCDも模様を印刷したり目次とかも上に描けるんですね。

もうカルチャーショックです
買って良かったです

みなさんはブログ上でいろいろな技術を駆使されていますから、珍しいことでもないかもしれませんが
自己満足ってことでアップしてみました


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

2009年度 酸性雨のデータ報告

2010-01-19:Tue ◇ エコ・食・環境

昨年、環境問題になにか取り組むということで、酸性雨の調査に参加したのですが、
先日、結果が届きました

(調査と言っても、ただ雨をためてPHを測定するだけなんですが・・・)

過去記事デス
   ↓
地球のために何かしたい
http://mobic530.blog61.fc2.com/blog-entry-62.html

PHは7が中性で、右にいくほどアルカリ性になり、左にいくほど酸性になります。

髪博士さんの日常生活におけるPHグラフをお借りしました
          ↓
PH表2



PH5.6より酸性の雨を酸性雨と言いまして、県の平均は PH4.6で、昨年の4.8よりさらに酸性に傾いていました

PH4.0以上あれば、植物・農作物に異常は出ないようですが、
 ↓    
PH3.0になると、多くの作物が、 壊死・変形・変色 などの異常を来たすようになり、
 ↓ 
PH2.0になると、ほとんどの作物が死に絶えてしまうようです。
(胃液と同じPHだから当たり前か 溶けなきゃいいけど・・・


要は着々と酸性への道を進んでいると言えます。
近くの工場とか環境というよりか、大気汚染ですから、
たとえば中国など遠い場所の汚染物質が気流に乗ってやって来るということの方が大きいようです。

先日、12月としては何十年ぶりという黄砂が中国からやって来ましたが、息をするのも気持ち悪いですよね

人体への急性被害は1970年代以来、あまり報告はないようですが、
硫黄酸化物や窒素酸化物を体に取り入れることで、
ジワジワと肺や呼吸器をやられて行って、
結果、ゼンソクや循環器疾患の子供やお年寄りが増えてしまうという
現代病に至っているのではないでしょうか。


山口県は九州とともに最も大陸に近い県で、
日本海側にはハングル語のラベルを貼った血液や輸液など医療廃棄物や
ビンなどのゴミが海岸に大挙して漂着しますし
エチゼンクラゲなんてありがた迷惑なものも異常発生してやって来ます。

海も空もつながってますからね。
どの国も、自分の国だけが良ければいいなんて考えじゃいけないですよね

☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

古代ムー帝国へ行ってプチ冒険

2010-01-14:Thu ◇ 古代・神社

[パワースポット] ブログ村キーワード

ロンブー淳と安室が訪れたことで、パワースポットが急浮上
不思議大好きっ子の私にとってはワクワクしちゃいます
           ↓
G投5人衆が安室&淳とニアミス?…年末にセドナ訪問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000017-sph-base

海外なんて行けないけど日本には神社というパワースポットが各地に点在します。
神社の鳥居はアチラの世界への扉なのです。
 ↓
その神社を浄化するのがAGL業務です


私たちもプチ古代気分を味わおうと、山口県美川町にある地底王国へ冒険にでかけました~
           ↓ 
謎の地底王国 美川ムーバレー
http://www.muvalley.com/chitei.html

もともとは鉱山の跡を町が改造して作ったもので、洞窟のあちらこちらに立ち入り禁止の坑道がありました
           ↓
玖珂鉱山(美川ムーバレー)
http://wing.zero.ad.jp/~zbc54213/kuga-kouzan.html

さあ、冒険の洞窟へ
方位磁石を持って、謎解きの冒険をします。

ココからはその時の写真です。

地底王国の入り口
       ↓
入り口

レストラン“ムー”と周囲の風景
       ↓
風景

鉱山の跡だからか、川は透き通るキレイな緑色
       ↓
ムーバレー 緑の川

「太陽の神殿」という場所
       ↓
「太陽の神殿」


「青い滝」の場所(水が激しく流れてました)
       ↓
滝

「古代の何か(乾電池だったか・・・)」
       ↓
古代のしるし

子供も大人もヒントの言葉に従って進みます
迷った私たちと何度もすれ違う年配の男性、ぶつぶつ言いながら一生懸命探しておられ、
「あの人も迷ってるね。」と、仲間みたいな気分に

洞窟はけっこう長くて、昔の人はよくぞ掘り進んだとアッパレ。
ゲームだから出口は決まっているけど、迷ったらと思うとチョット怖かった

小さな冒険がけっこうしっかりできるし、ムーショップには水晶の原石とか売ってて不思議度満点。
お子さんはきっと喜ぶと思いますよ

☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

最悪 ホンダの初売り

2010-01-10:Sun ◇

[ステップワゴン] ブログ村キーワード

車業界は今が新年初売りの真っ最中
ステップワゴンを買った父の所へもダイレクトメールが届きました

なんだかホンダの営業所、ホンダカーズがホンダ山口東と合併するという挨拶と、
お年玉袋大の派手な“3万円オプションプレゼント!”という折込広告。

当然ながら、挨拶はそこのけでお年玉の方に喜び、
ホンダさんも太っ腹だねえ~、エコカーインサイトが売れ行き好調だったから還元か?
いろいろ思い巡らし、
は「何にしようかぁ?」と私の主人に相談してきたのです。

ああだこうだとホームページ見たりして、営業所へ行ってビックリ。

(私は仕事でついて行けなかったんで、ここからは主人から聞いた話でカッコが私の心の声。)
           ↓
「ああ、それ、新車買った人でないとあげないんですよ。」

(はあぁ~っ?、それならなんでプレゼントの紙を入れたんだぁ?!
 新車買った人へとターゲットを印字すべきだし、うちはまだ2年で新車だっ プンプン

ということで、インスタントラーメンとタオルをもらって帰って来た主人。
(なんでもっとガツンと怒らないの?)

父がステップワゴンを買った、この営業所は購入時からずさんなサービスで
今は山口市小郡駅近くのほうへお世話になってます。

最初からブレーキが効きすぎて、ロックがかかったようにガックンとなるので
父が2度ほど調整をお願いしたら、お金を取ったらしい。

3度目は、私と主人が行ったら、実際に乗ってブレーキを踏んでもみないで即座に
「おじいちゃん何度も(うるさくごねて)困るんですよ、よろしく説得してくださいよ」と。

(どうやら私たちを子供ではなく、孫とまちがえているらしい
 ん? わたしたちが若く見えるのか、いやいや父が年寄りに見えるということか

ついに、うちのかかりつけのトヨタの支店長の方から別のホンダを紹介してもらい、
そこでブレーキを微調整してもらい、よくなりました。
そこは無料でやってくださいました。
ブレーキの調整って1ミリよりもうすい調整で難しいらしいですが、
そこは以前は個人で整備工場されてたので、腕は確かです!

その後も、ステップワゴンがお腹をこすった時も、なんと、1000円で板金直してくれたし、
ほとんどの作業を「保障期間だから無料でいいですよ。」とやってくれたんです。

前の悪徳営業所に戻りますが、
だいたい、新車3年間保障の1ヶ月にも満たない時期に、有料でブレーキ調整するかね~~
年寄りをバカにすんな

年金あるだけはたいて買ったステップワゴンだぞ
○○○万円かかったんだぞ

高齢者の免許証を返納するまで乗ろうと思って買ったんだぞ
客の思いを汲み取ることもできず、ただうるさいと言ってくるその態度が気に入らねえ



そこは、車も雑然と置いてあって、ぶつかりそうで駐車にもとまどいます。
見た目から営業所の姿勢が現れているわけです。

そう言えば、買った時も今回みたいなオプションサービスなにもつけてくれなかったなあ
ご成約の方にキャンプ用品プレゼントとかコマーシャルしてたけど、何一つくれなかったしっ
トヨタからの買い替えの一元さんで、何も知らないからいいやって

ホンダも創業者は立派な方だったんでしょうけど、末端は無法地帯ですね。
うちは父も母も私たちもずっとトヨタだったんで、初めてですが、
この2年間不愉快な思いを何度もし、二度とあの営業所へは行ってなかったんです

ああ~~、今回も行くんじゃなかった
みなさんも、お年玉3万円プレゼントなんて、甘い言葉に惑わされないように

☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

子供たちに見せたい映画

2010-01-05:Tue ◇ 未分類

[ウルルの森の物語] ブログ村キーワード

お正月に映画“ウルルの森の物語”を観て来ました
         ↓
ウルルの森の物語
http://www.ululu-movie.jp/goods.html

で、この映画は是非是非、お子さんたちに観てもらいたいと思ったのです

なんでって~

えと、 “自然” を感じて欲しいのです

今、“アバター”が3D映像をいうことで、すごい話題ですが、
ウルルは作られたCGとかではなく、実際の広大な北海道の自然を撮っているからです!

風のにおい、森の中の雨の音、野生の動物たちの姿、山の声
日々の生活では聞こえないものばかり・・・

最初、携帯やゲームもできないと文句を言ってた子供が
携帯やゲームよりも充実した生活を送れたそのわけが、そこにはある。

ペットと違って野生の動物は、山に返さなければならず、
心を鬼にして、石を投げつけ追い払うことすら、小さな子供がわかっていく様がほほえましい。

山のものは山へ。

小動物を大きな動物が食べ、生態系が成り立ち、
そこにはただ、自然の掟にしたがって生きる姿があるだけ。
弱いものは死に、強いものが生き残る。


狼が実際いるのかいないのか、とか、ストーリーや演技の上手い下手など、
私は専門家でないのでわかりませんが、
自然を感じることが大切と思いました。

子犬の「ウルル」が森を彷徨う姿が最初に映った時点で、涙が ダーっ と溢れてしまいました。
なぜなら昨年逝ったうちのポポの子犬の頃によく似ていたから。
           ↓
ポポはよく狼に間違われるという犬種です。
四国犬2



四国犬

「オオカミを見た」という目撃証言のほとんどが“ポポ”と同じ四国犬だそうです。
            ↓
四国犬 -Wiki-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%9B%BD%E7%8A%AC

山を風のように走り、いのししを捕らえるその足は、ほかの犬と違って
山岳地帯を駆け抜けるために6本目の爪がありました。


“ポポ”の母や兄弟はいのしし狩りに出て早くに死んでしまいましたが、
“ポポ”はうちで家族としてかわいがられて長生きし、17歳の生涯を閉じました。

本来、オオカミに近い犬だから、山で放したら隣の山まで行って戻って来なかったりしました。
嬉しかったんでしょう
ペットとして過剰にかわいがってもらった“ポポ”は幸せだったのでしょうか?
今ではもう何もわかりません


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード