
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

コンニャク畑でトクホが取れた~~

2010-03-27:Sat ◇ エコ・食・環境

[蒟蒻畑] ブログ村キーワード


衝撃、中国毒ギョーザ事件、犯人が捕まりましたね
被害者の方の傷はいまだ癒えず、まだ通院しておられる方もいらっしゃるとのこと

食の安全について考えてしまいました


私はマンナンライフの『蒟蒻畑(こんにゃくばたけ)』の愛用者です。

蒟蒻畑



コンニャクが体に良いというのもありますが、あの弾力のある食感と果物の果汁がうまいっ
毎日食しています~

一時、販売停止になったときは、???って感じでしたよ。
だって、幼児死亡事件といっても、
あの大きさのものを冷凍庫で凍らせて孫に食べさせたらそりゃあ喉にひっかるでしょう
ひと目見ればわかるもので、メーカーを訴えるとかあるんでしょうか?
お金を出しているお客さまならなんでも文句言っていいものなんですか?
自己責任だろ~?? って


ちょうどブログ友達のaianさんが記事を書いておられたので了承いただいて引用させていただきます^^
        ↓
こんにゃくゼリーを喉につまらせて死亡した例は15年間で22件 意外と少な
http://newsde2tanhanrou.seesaa.net/

厚生労働省の調査でも、窒息死の事実のある危険な食品ベスト10(1年間の死亡件数)では
                1位:お餅(77件)
                2位:ご飯(61件)
                3位:パン(47件)
                   :
                   :

と続き、コンニャクゼリーは なんと “2件” だそうです。
15年で22件なんだからそんなもんでしょう。

マスコミもトータル(全体的)な視点で見ないで、ただ話題だからと騒ぎ立てた感もあり、
怒りすら覚えます

客観的な国民の声もあり、蒟蒻畑が市場に復活したときは嬉しかったなあ
クラッシュタイプも発売されて、厚労省より 「特定保健用食品(トクホ)」 
の認定も受けました。
健康に良い食品とのお墨付きです。

国が危険食品と叩いて、同じ国が健康にいい食品と持ち上げる
国やマスコミになんの公正な判断があったのでしょうか

国民の冷静な意見に翻弄され、右に左に意見を変えることが
一国を動かす役人や政治家であってよいのでしょうか?

“蒟蒻畑でトクホが取れた~”というCMも会社の喜びが伝わって来ます

ではでは、蒟蒻畑がどんなによいか公式サイトからご覧ください。
       ↓

蒟蒻畑 美容と健康に
http://www.mannanlife.co.jp/world/world3.html

昔から「お腹の砂おろし」と言われ、コレステロールを吸着して排泄してくれたり、
血糖値の上昇を抑えてくれたりするすぐれた食品です。



通常のコンニャクやシラタキは、水酸化カルシウムで固めてあって
水溶性ではなくなっていますが、
『蒟蒻畑』は成分を水溶性のまま加工してあるので、
糖分やコレステロールを吸着・排泄する
効果がそのまま出るんですよ



さぁ、私も春の健康診断に向けて、蒟蒻畑の量を1日1個から2個へ、
ちょっとゼイタクですが増やしましょう
(ケチケチすんなって


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

黄砂アレルギー

2010-03-21:Sun ◇ エコ・食・環境

[黄砂] ブログ村キーワード


中国 中北部で「最強」の黄砂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000022-maip-cn

ものすごい強風とともに 『黄砂』 がやって来ました。

昨日、あるお店の店長さんとお会いした時、しょっぱなからものすごく不機嫌で・・・
「この前の大雪で大風の時からアレルギーがひどくてっ 」
「花粉症?」
「いいや! 『黄砂』 アレルギーだと思うんですよ。今日も黄色く霞んでるしぃ。」
「中国からって体に悪そ~
「何が入っているかわかったもんじゃない。 中国を裁判で訴えたいですよっ

最近は春じゃなくても、強い風とともに黄砂が中国からやって来るようになりました。

木々を伐採して工場を作ったり開発をしたツケで→

砂漠化が進んでしまって→

衛星画像で観ましたが冬でも砂漠には雪が積もらず→

1年中黄砂が飛んで来るようになっってしまったとのこと。


薬局でも今年は花粉症というよりは 『黄砂アレルギー』 と思われる患者さんが多かったりして・・・
                    
鍼灸院の先生方がまとめられた資料です。
               ↓
黄砂スモッグ(煙霧)対策:花粉症・アレルギー・咳・頭痛悪化予防
http://kobe-haricure.net/health/e58.htm

そう言えばここ 1~2年 、もともとはゼンソクではない患者さんが
咳だけ続く “咳ゼンソク” に突然なられるケースが多いなあ

昨年、うちのベランダで酸性雨の調査をした時、PH4.0というかなりの酸性だったけど
きっと硫酸塩や硝酸塩が溶けてたんだろうなあ・・・
このままではヤバイ。
餃子事件じゃないけど、ほんとに中国を訴えたいですよねっ

とりあえず、今日はマスクしてお出かけしま~す


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

あなたの分身は大丈夫?

2010-03-16:Tue ◇ 映画

[アバター] ブログ村キーワード


「アバター」続編を検討、日本の漫画の3D映画化も=制作陣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000626-reu-ent

“世界には自分にそっくりな人物が3人いる” 
な~んて聞いたことがありますが

“アバター=分身”とはまさに自分とそっくりってことですよね。
パソコンでもアニメアバターをプロフィールに登場させたり、着せ替えしたり
願望を映すことでちょっと満足感があるといいます

私はそこまで分身に感情移入はないのですが、映画 『アバター』 は観に行きましたよぉ
3Dメガネはかけずに観て、後で“アレ??”って
でも十分臨場感があって面白かったですね。

この映画で主人公のアバター=分身は別の世界で生きているわけなんですが、

分身は実際いるようです。
存在が大きい人物ほど多くの分身が世界に輩出しているといいます。

実感はないでしょうが、人は「体」と「霊」の二重構造をしています
なので、1つの霊(存在)からいくつかの肉体が生まれてくることもあるということです。
そして、死ぬと肉体は朽ちますが霊体に戻り、また生まれて来る、輪廻転生があるわけです


世界のどこかで自分の分身が同時に生きている

紛争地域で武器を片手に戦っているかもしれないし
アフリカで飢餓の中にいるかもしれないし
金融業で億単位のお金を毎日動かしているかもしれないし
王族として生まれているかもしれないし

いろいろ考えると複雑な気持ちになりますよね

ただ、自分がどんなにキチンと生きていても、分身が悪さをしていたら
がんばってもがんばっても手から水がこぼれるように成果が結実しないことになってしまうのです


そういうことで、私は2008年の大晦日~2009年の元旦にかけて
自分の本体と分身両方を浄化の秘儀を受儀したことを、この映画を観て思い出したのでした
(タグが期限切れでもう表示されないのが残念です。
間に見えない世界の事象が先に来て、その後、現実界にブームなどになって現れますから
その時は、「本体」とか「分身」とか頻繁に出て来た言葉たっだんですが・・・
私が地極産業さんから教えてもらっている情報は、先の先を行ってるということデス

(この不思議子ちゃん、何言ってるの? って感じだと思いますが、ホントにそういうことがあったんデス

分身も私といっしょに参加したので、きっと今は悪さをしたりする分身はいないと思います

いつかは自分の分身に会ってみたいですね


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

新人類? それとも原始人?

2010-03-10:Wed ◇ 恋愛・人間関係

[ホワイトデー] ブログ村キーワード


バレンタインデーが終わったと思ったら、今度はホワイトデー

大橋のぞみちゃんはホワイトデーにコナン君からプレゼントをもらったら取っておくんですって
初々しいですねえ
          ↓
大橋のぞみ、大好きなコナンに見守られ「うれしいです」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000001-pia-movi

ホワイトデーの贈り物にパワーストーンもいいでしょ
私は地極産業さんのパワーストーンと自己開発で主人を射止めましたから
             ↓
         愛するものを得る
         

“愛するものを得る”は10年以上もの長きに渡って、人気の聖品デス
縁の無い方とは切れ、縁がある方と結ばれる、そんなパワーを入れてあるので、
「もう~~ハッキリしたいっ!」という気持ちならスゴクお勧めなんだけど・・・

ペアで持てる指輪もあるよ  (写真は男性用)
フェロモンが必要な人、必見
            ↓
          『ベラドンナの秘薬X』
          



うちの夫婦はクリスマスやホワイトデーなどのイベントは何もしなくなりましたが、
まあ、仲良く暮らしています
今まで主人はほとんどブログに登場していないので、今回は主人のお話

新人類? 原始人? そう思ってしまう由縁とは?
それがいろいろあるんですよぉ

まず食べ物
主人は鼻がすごいきくんです。犬か主人かってくらいで。

保存剤とか漂白剤とかで加工してある食品、ウインナーとか、「これツンと来るね。」と気づくし
キャベツとかほうれん草に農薬使っているかどうか、嗅ぎ分ける

お魚は最初は生臭いと言ってほとんど食べれなかったし、
食べてじんましんが出て気を失ったらしい
今は私がだましだまし食べさせて、だいぶ好きになって来たんですよ。


匂いだけではありません。
音にも敏感で、静かな所でないと眠れないし、枕やベッドが変わっても眠れないし
なので、宿泊はムリ 不眠で翌日目が血走ってますから
県内で日帰り旅行しかいけましぇ~ん

要はすべての感覚が敏感過ぎるみたいで、『気』 か 『オーラ』 かそうゆうものも見えたり感じたりするみたいで。

私がアフィリで紹介している “地極産業㈱”さんの設立者 “伯壬旭師” とお会いしたとき、
「先生の後ろに巨大な不動明王みたいなのが居た。」と言うのです。
また、師は剣の達人なので剣を一振りされた時、
「自分の体がまっぷたつに輪切りになって、壁まで吹っ飛んでまた元通りになっていくさまが
マトリックスみたく見えた。」
と言うのです。

第六感みたいなものでしょうか

私も鈍感ではないけど、主人は一際敏感なようで、いろいろと大変なのですが、
二人のできる範囲で工夫して、楽しくやっています。

で、これって新人類? 原始人? どっちなの~~


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

カフェイン中毒にご用心

2010-03-04:Thu ◇ 健康・医療

[コーヒー] ブログ村キーワード


コーヒー、いいですよね
おやつタイムなどにコーヒーを飲むとホっとします
私は胃が弱いので、せいぜい1日1杯ですけど、何杯でも飲んじゃう人も多いですよね

でも、ちょっと待った~ 摂り過ぎにご用心を

コーヒーに含まれるカフェインは中枢興奮作用を持つ成分なので、
摂る量が増えると中毒を起こすのです。

また、センノサイドなどの便秘薬や多くの睡眠薬のように “習慣性” といって依存症になりやすいのです。
だんだんコーヒーを飲む量が増えている、飲まないと禁断症状が出るなんていう人はダメダメ

カフェインの致死量は 10g 
ですが、中毒は個人差があって500㎎ぐらいから発現するという報告もあるので、
短時間にコーヒーを何杯も飲むことはあまりオススメできません。

疲れた時にちょっと元気になるドリンク剤1本には 50~200mgのカフェインが入っています。
               缶コーヒー1本には100~200mg
               眠気防止剤1日量は150~400mgもの量。

以外に身近なものにたくさんのカフェインが含まれているんですね~

一時的に高揚して元気になった気がするとか、嗜好品だからいいやとかで、
合わせると怖い量になっていたりして・・・

カフェインの副作用デス
      ↓
興奮剤~カフェインの副作用
http://www.kobepharma-u.ac.jp/~clinical/doping-hotline/doping/4-3.htm

さらに、一部の風邪薬や気管支拡張剤、胃薬や安定剤などの成分は、
カフェインと併用すると相互作用で中毒症状が出やすくなります。

実際にあったことなんですが、

カフェインは適量では頭痛を和らげるので、カフェインを配合した風邪薬を患者さんにお渡ししていたんです。
そこに、更に効果を上げようと、Dr.が 
“テオフィリン”という気管支拡張剤を付けて処方されたところ、
処方した人の約半分が吐いたり頭が痛くなったり手が震えたりと、具合が悪くなったと報告されて来たそうです

ご高齢の方は代謝が悪いので、薬がなかなか体外に排泄されませんから、よけいに悪かったようです

カフェインの副作用症状は、 頭痛・動機・嘔吐・悪心・イライラ などです。

知らない間にあなたもたくさんのカフェインを摂取しているかもしれませんよぉ

ちなみに、緑茶などのカフェインはカテキンとくっついて、マイルドで穏やかな効き目になるので
コーヒーほど直接的ではないようです。

みなさんもお気をつけて~~

☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
