
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

タバコは神聖なものだった。

2010-05-28:Fri ◇ 健康・医療

[タバコ] ブログ村キーワード


タバコ、またまた値上げされるみたいですね。
        ↓
JT たばこ110~140円値上げ 需要2割減予想 24円「上乗せ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000022-fsi-bus_all

愛煙家にとっては、経済的にも苦しい上に、ますます肩身が狭い社会になりますね。

“無煙タバコ”なるものも発売されましたが、むしろ危険で体に有害という説もあるみたいで、
なかなか上手い具合にはいかないものです。


でも、昔(古代)、タバコは神聖なものだったってご存知でしょうか??
インディアンにとって、タバコは昔から神や宇宙と交流するための
神聖な道具なのです。
       ↓
パイプ(タバコ)
(Wikipediaの引用文です。)

かつてのタバコはパイプタバコのように、自然の葉っぱをそのまま使っていました。
現代のように、タバコ=ニコチン という方程式はなかったのです。


ではタバコはどのようにして有害物質に成り下がってしまったのでしょうか?
日本においては少なくとも今の JT (かつての専売公社)によってニコチンをたっぷり吸い込むような
ものに加工されてしまったことによるでしょう。


本来タバコの葉っぱには4000種類以上の成分が含まれていますが、
その中からニコチンを主成分として取り出して売り出したところから
依存症という悲劇が発生してしまったのです。

ニコチンは快感を生む ドーパミン という脳内物質を分泌します。
その強さは ヘロイン 並みと言われるほどのものでして、
それゆえ喫煙を始めると、どんどん吸う量が増えたり依存症になってしまうのです。

けど、インディアンを始め、古代の人々はタバコに手を加えたりせず
そのままの状態で使っていました。
だから、ニコチン以外の成分によって、副作用は緩和され、
神聖なものとして使い続けることができたのです。


薬もそうですが、多くは植物の有効成分の1つだけを取り出したり合成したりして使うために、
どうしても副作用が出てしまいます。
コカインもコカの葉っぱそのものから コカイン という成分だけを取り出したことによって
麻薬になってしまった。

自然界のものは人間を始め、神様が存在の意味を込めて創られたと私は思うのです。

それを人間が勝手に加工したりして軽々しく使うことはしてはいけないとも思うのです。



現代のタバコを作ったのは国営の専売公社であるから、
私たちは国によって大きな被害を被り、
逆に今は国によってタバコを制限されたり税金を支払わされている。

ばかばかしい矛盾が堂々と行われているということですね。
国の言うことを鵜呑みにしてはいけないと、また1つ噛み締める今日この頃です


「パイオン」というパイプタバコはいかが?
パワーストーンならぬ “パワーパイプ” なんです。
いろいろありますが、ユダヤの財閥 “ロスチャイルド” のエネルギーを入れたものをご紹介します
         ↓
パイオン




☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

庶民の夢を奪うのがリーダーなのか?

2010-05-23:Sun ◇ 社会

[事業仕分け] ブログ村キーワード


事業仕分け後半戦、 “宝くじ” 販売を見合わせとか




う~ん、事業仕分けも苦し紛れか、だんだんおかしな方向に


無駄な経費とか確立がとっても低いかどうかは知らないが、
宝くじを買うことを楽しみに働いているお父さん方も多いはず。

もともとの趣旨である、国民に無関係にお金もらってる天下り事業や天下り人を処分すべき。

けど、結局、何かの圧力なのか(?)
それこそ無駄に肩書きだけで何千万ももらう官僚の巣に
お掃除仕分け隊が踏み込むことはムリということなのだろう。

必要な国民の財源を無理やり削除していく仕事へと変遷してしまっている。


うちの主人は大工で危険の大きい仕事をしてますが会社は労災も入ってくれません。
かといって、国の国保にはそういう危険業種の保障は備えてありません
それで昨年、建設組合の国保へ加入し直し自腹で労災保険を払うことに。

大工さんとかは会社は経費は一切出さず、外部の業者(外注)扱いにするので、
交通費もコンプレッサーなどの数十万円する機器もなにもかも自腹。
遠くに高速道路を使って通った月は交通費が7万円もかかりました・・・


足場から落ちてケガした時も保障はもちろんなく、
国保で通院のみ。
労災使うと会社の印象が悪くなるというのが建設業界にはあるんです

それで自分の身を守るために自分で建設組合の労災に加入したんです・・・


その建設国保の補助金がなくなってしまったら
主人のような組合員さんは自分の身を守る制度自体がなくなってしまいます


週1日しか出勤しないのに、毎月何百万円ももらうお偉いさん(ほんとに偉いのか)の給料を
建設国保にまわしてほしいくらいです


事業仕分けもどれだけ削ったかを

国民にアピールする事の方が

主体になってしまったらおしまいですね



本末転倒です。

リーダーという者は 木を見て山を見ず ではやってはいけない仕事と私は思います。
全体を見て最も不要な団体や輩を排斥すれば良いだけのこと。
近視眼では方向を見誤ります。

宝くじも建設国保も無駄はあるかもしれないけど、
無くなれば生活や安全や夢を失ってしまう国民がたくさん出てしまう。

大金をもらって生活に困ることなど無い政治家にとって
国民の大切なものや実情など永遠にわからないんでしょうね。


仕事で人の上に立つ方、管理職の方、今の政治化を反面教師にして、
正しい判断と物事の深部を見抜く眼を持てるようになろう
それがこのパワーストーンです。
     ↓
孔明眼・清明眼



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

農本主義

2010-05-18:Tue ◇ エコ・食・環境

[東国原知事] ブログ村キーワード


宮崎県の東国原知事は不眠不休で県民の為に働いておられます。
知事のブログです。
     ↓
東国原英夫ブログ <非常事態>
http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10537193729.html

ようやく国が口蹄疫の対策本部を設けました。

しかし、赤松農水大臣は 連休は海外遊説 し、戻ってから宮崎へ行くも
その言動がいまいちズレており、地元の議員から
「何しに来たんだと叱責される始末。
ダメ大臣に代わり平野官房長官が話を聞くようになり、
今はもう弁解以外で表に出てくることもありません。
(それでも自分は間違ってないとしゃあしゃあと弁解してましたが・・・


知事と赤松大臣の意識は天と地ほどの開きがあるように見えました。
寝る間も惜しんで現場に立つ知事が、
心無いレポーターの質問に怒るのは無理からぬことです。

片や世界的に最も恐い家畜の感染症 が4月に発生したのにも関わらず、
海外遊説に行って大金(税金)を使う道を選ぶのが
今なお引き継がれる政治家の悪しき伝統なわけです

大臣とはなんとお気楽な家業なんだろうと思っちゃいます


今、家庭菜園をする人が増えているし、
や環境の問題に国民は敏感に反応し始めています。

そう、天候不順や自然災害が最近多く、
このまま行けば、食料も自分で賄うしかなくなるかもしれないと
懸念を抱いている人も居るはずです。

多くの食料や資源を外国に頼っている日本は
ちょっとしたキッカケで大変なパニックになる可能性大ですよね

もっと、農業・水産業・林業などの自然産業を見直さないと
大変なことになりかねません。
主人の実家は小規模な農業をしていますが、
やれどもやれども赤字のままです。
丹精込めて作った作物なのに、
なぜ安売りするの?
1日でできるわけもなく、毎日毎日の積み重ねでできるものなのに

今回の口蹄疫も中国では国土に広がっているといい、
日本へは韓国や香港を経由して入って来た可能性が高いようです。

このような感染症が次々蔓延するのは地球が病んでしまっている証しです

農業を見直そう。

自然と共生していた時代、

古き良き時代へ戻ろう。




☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

優先して対処してよ!

2010-05-13:Thu ◇ エコ・食・環境

宮崎口蹄疫

ものすごい感染力があるようです

早く対処しろよ

友達の みゆきさんからこの問題を記事にしたので、
是非、転載してねとメールが来たので、
そのままブログ記事をリンクさせていただきます。
  ↓
助けて
http://star-appearance.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/05/post_5820.html

自分でもニュースを調べてみました。
          ↓
宮崎の口蹄疫、牛や豚の殺処分7万7千頭
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000635-san-bus_all

豚インフルエンザが変異した新型インフルエンザの時は人間に感染するということで
日本中大騒ぎ。
空港では検疫までしたけど、アっと言う間に全国全てに拡がった。

動物だからいいってもんじゃないよね
宮崎と言えば、阿蘇山という広大な山の裾野に恵まれ、
牛や豚などの牧場も大規模

私たちの食べているお肉は九州にずいぶんとお世話になっています。
私は九州と本州を結ぶ山口県に住んでいるので、高速道路に乗ると、
必ずといって黒い牛さんを乗せたトラックに出会うんです。
すれ違いざまに目が合う、あのつぶらな瞳はまるで黒い宝石

その度に思い浮かべる歌

 ドナドナドナドナ~~~ 
市場に子牛が引かれていく
哀しそうな目をしてる

育ててもいない私でも胸が痛むのに、
健康な牛や豚までもが今、毎日毎日目の前で殺処分されている
見守る農家の方はどんな気持ちなんでしょう

自衛隊の問題も重要だけど、それは今日明日に決着するものじゃない。

私も苗字が変わった時、厚労省に手続きしたら、
新しい薬剤師免許が来たのは3~4ヶ月後でした~
申請したこと自体、忘れてた・・・

それは時間かかっても問題ないことだからいいんだけど、
早急に対処しないとヤバイこの問題に、パっと着手できないなら政府の意味がない



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

パンドラの箱が開いた

2010-05-09:Sun ◇ アフィリエイト

[パンドラの箱] ブログ村キーワード


政治も経済も迷走に次ぐ迷走で出口が見えないですね


欧州株、大幅続落=世界同時安に歯止めかからず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00000014-jij-int

株価、持ち直すんでしょうか???
経済に詳しい評論家も明るい見通しはあまり述べていないようですが・・・


米軍飛行訓練を全国に分散…政府検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00001178-yom-pol

はたしてアメリカが “Yes!We Can” と言うんでしょうか???
軍事というのは、他国の脅威に対して備えるものだから、脅威である中国大陸に対してなら
沖縄が絶好の位置にあるはずですが・・・


ギリシャ神話では、神々に作られた最初の人間は 『パンドラ』 という女性で、
美しさや才能など、数々の贈り物を受け取り、
開けてはいけないという 『パンドラの箱 を開けてしまい、
あらゆる厄災・絶望・悲嘆などが世界に飛び出してしまったといいます

この記事はwikipediaを参考にしています。
    ↓
パンドラの箱
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC#.E6.9C.80.E5.BE.8C.E3.81.AB.E6.AE.8B.E3.81.A3.E3.81.9F.E4.B8.80.E6.AC.A0.E7.89.87.E3.81.AE.E8.AB.B8.E8.AA.AC


そして、最後に残ったのが 『希望』 であると言われていますが、
私がアフィリエイトをしている 地極産業㈱の代表 “伯壬旭氏” によると

『希望』の裏には “死” がへばりついていたと言います。 

考えてみれば、手に入らない状況で永遠に求め続けて行く過程が『希望』ってことでっ、
手に入ったらそれは、ただの現実になるんですものねえ

日本国民が民主党やオザワ・鳩ぽっぽに希望を持って1票を投じ、

あれも叶わず、これもまた叶わず、という繰り返しに、絶望と悲嘆がまた1つ・・


まさにコレ 『パンドラの箱』 ですねえ


世界の運命と同時に、地極産業㈱のパワーストーンがどういう仕組みで作られているかが
数学・自然科学の法則とともに語られている動画がありますので、
興味のある方は、是非、聞いてみてください。

27分と長く、また、難しいですが、凄いことを述べておられます。
            ↓
<運命成就のプログラムはどう進展するか>



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

お知らせ

2010-05-04:Tue ◇ アフィリエイト

「薬剤師の不養生」にご訪問くださる皆様

いつもありがとうございます。


今日は私のアフィリエイトをしている会社名の変更についてのお知らせです。

その名が 『地獄産業㈱』 から

    『地極産業㈱』 へと変わりました。


目に見えない世界と目に見える世界は表裏一体と説明して来ました。

そう、 不思議の国のアリス の鏡の裏側の世界のように。


アリスインワンダーランド


目に見えない世界で起きた事象が、ある時期(時間)になると
現実の世界で起きるというからくりになっており、

それ故、それを知らない場合、ある日突然に何かが起こったり変わったりするように見えるのです。
時間エネルギーは、その瞬間瞬間でないと現れないという特性なので仕方ありません。

2012年にマヤの歴史が終わっているとか、いろいろ言われていますが、

昨年、目に見えない世界の方では既に 地獄のような状況 が起きまして、
それで、一時、 『地獄産業㈱』 となりました。

今はその時期を越えて、 天の極と地(地上)の極 という意味から
『地極産業㈱』へ社名が改まりました。

カタログを請求して下さった方へのご説明が遅れて申し訳ありません。

ただ、1人1人の方々に関しましては、
まずはそれぞれに “地獄(状況)” が訪れ、そのトンネルを抜けなければなりません。


もしも、 “道しるべ” がほしいようでしたら、
時代の先駆けである 『地極産業㈱』 に問い合わせてみてもよろしいかと思います。

では、今後とも、ブログとともに、 パワーストーン核石『地極産業㈱』 をよろしくお願いいたします。
      ↓             
パワーストーン地極堂 ショップリスト
http://dragon-cross-zx.jp/order/shop.html#top


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
