
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

心の恋人 キョロちゃん

2010-07-27:Tue ◇ 癒し

[キョロちゃん] ブログ村キーワード


キョロちゃんと言えば

チョコボールのキョロちゃん
チョコボール キョロちゃん


でも最近うちのブームは ゴイサギ のキョロちゃん

キョロちゃん

似てるでしょう

vcm_s_kf_repr_964x540_20100727200729.jpg


冬の寒い日に初めてキョロちゃんに出会いました
民家の軒下にチョコんととまって動かない鳥

キョロちゃん3.

毎日朝、私が出勤するときと帰るとき、同じ場所に置物のようにとまっています。
まるで待ってくれているように

こころない中学生がキョロちゃんを追っ払ったらバタバタっと隣の家の屋根に飛んで行きました。
が、翌日見ると定位置に舞い戻ってました


キョロちゃん4.

冷たいみぞれの日も風雨にあおられビショビショになりながらもじ~っととまっていました。

今は真夏の猛暑。
足が焼けるように熱いのではと思うのに、じ~っととまっています。

キョロちゃんにはホント、癒されます~


キョロちゃん5.


中学生とかが近づくとバタバタっと飛び去ってしまいますが、
私がその距離1メートル以内まで寄って行っても、
お~~っとのけぞって1歩引きますが、逃げることはありません。

心の恋人キョロちゃん
ちょっとは私のこと覚えてくれているのかなあ


ちなみに最近判明した事実はキョロちゃんが夜行性だということです
だから、昼間はじ~っとしてても大丈夫なのでした
空腹で落っこちてしまうのでは? 
と心配していたので良かったです

キョロちゃんの写真を撮った後、虹が出ていました。

vcm_s_kf_repr_964x540_20100727201032.jpg



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
キョロちゃん / CM : 10 / TB : 0

初めてのミニトマト =その後=

2010-07-22:Thu ◇ エコ・食・環境

[ミニトマト] ブログ村キーワード



都心は「猛暑日」 熱中症で117人搬送、栃木など5人死亡
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/418534/

梅雨が明けたと思ったら、強烈な猛暑

きゅうり・トマト・なす・おくらetc・・・
夏野菜がおいしい~~~季節。

うちのミニトマトはと言うと

5月の長雨・低気温で危なかったちっちゃいヤツ
       ↓
ミニトマト

ミニトマト1

薔薇を育てておられる Mihoさん にトマトのこと、いろいろ教えていただきました。
           ↓
MK*Roses 薔薇初心者でローズコンシェルジュの薔薇と土づくりブログ
( Mihoさんのブログです、とっても手をかけて薔薇を育てておられます)

病気になった黄色い葉っぱは全て取り除き、復活を願った結果・・・


おかげさまで、こんなに大きくなりました~
       ↓
ミニトマト

ミニトマト2.vcm_s_kf_repr_964x540

vcm_s_kf_repr_964x540.jpg

えと、“オレンジパルチェ” という種類のフルーツトマトです。
ひいきめかもしれませんが、スーパーで買ったものより味が濃くて甘酸っぱくて美味しいです

しかし、オチがありました


先日の豪雨の時に朝起きたら、なんだかトマトの背が低くなってる・・
てっぺんのお花が咲いてる部分からポキっと折れてました

悔しいので、土に刺して挿し木にしてみました
折れた部分の葉っぱはアっと言う間に枯れてしまいましたが、
ついていた実を赤く実らせてくれたので
“ありがとう”とココロで伝えて食べています


ミニトマトって強いなあ


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
家庭菜園 / CM : 10 / TB : 0

お金の神様に好かれるには?

2010-07-17:Sat ◇ 経済

[お金] ブログ村キーワード


大幅続落=円高で業績悪化懸念〔東京株式〕(16日)
http://www.jiji.com/jc/m_top?rel=y&g=phl

日本経済&世界経済も、全然上向きませんね~
一旦ちょっと持ち直しても、またまた今回のような急落を繰り返す

底なしの“デス・スパイラル”


世界全体の流れがこのような悪循環なのですから、
個人個人の豊かな暮らしとは、なかなか難しいところがありますよね。


日本は万物に神(精霊)が宿るとする八百万の神々の国てことは

当然ながら 『お金の神様(精霊ちゃん)』 も居るってことですよねっ


じゃあどうしたら 『お金の神様』に好かれることができるんでしょう


・・・


それは簡単

お金を大切に扱うことです

“1円でも大切にする人はお金の精霊ちゃんに好かれ
  →大きなお金にも好かれる”


単純な事だけど、“なるほど”ですよね。


私事で言えば、このような お金の法則 を 伯壬旭師 に教わる前、
つまり幼少時代から、無意識に小銭も大切にしていました
(小銭しか持ってなかったっていうこともありますが


大学院まで進学し稼ぎの無い貧乏学生でしたから
ずっと貯金などしたこともありませんでしたが、

なんとかお金が回っていたことは確かです



よくお金は汚い物という色メガネで見られることが多いですが、それは間違いです

政治家や金融家など、お金を私利私欲の為に自分の懐に貯め込んで来た時代。
そのような使い方が間違っていたからこそ

リーマンショックに端を発する現在の金融危機が世界中に巻き起こされたのでしょうから



過去のお金の流れは断たれました。

将来は正直に生きている人のところへお金の神様が訪れる時代がやって来ます。

ただその前に、汚いお金を清算すべく、
現在の危機と崩壊はさらに拍車をかけて進むことでしょうが・・・



うちの主人は 『地極産業㈱』 さんの宝くじでこちらが当りましたっ
          ↓
いしのたろう

「いしのたろう」くんです。

--ぼくのあたまをなぜてくれたらおかねにこまらない--って言ってます。
    ↑
写真をクリックしてみてね。



カタログ請求はコチラ
    ↓
地極Web





☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

乗り切れ!大雨 避難勧告 通行止め

2010-07-14:Wed ◇ 自然

大雨で8352人に避難勧告 山口・防府市
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100714/20100714-00000003-nnn-soci.html

ゲリラ豪雨が多いですねと書いたら案の定、今年も昨日から私の町に避難勧告が出ました。

ウェザーニュース?  役に立ってますよぉ
“雨雲ランク4が通過中” とか知らせてくれます。

て言うか・・・

避難勧告が出たんじゃ、もはやそうゆう問題じゃないか。


今日、自転車でカッパ着て出勤するか、
それともペーパードライバー車を運転して行くか、迷ってマス

県内の高速道路は山斜面の崩落などで、ほぼ全てが通行止めです

フツーの道路も昨日からあちこちで通行止めで、問屋さんも往生してます。

電車も止まっています




去年は 市内約200箇所で河川が決壊あふれてしまいました が、

今年も 砂防ダムはまだ作りかけ 

同じ経路で水が流れ込んだ地区もありますので、

もはや去年と同じ状況が起きかけているということです

1日~2日で800ミリ以上の雷雨で “激甚災害に指定” されたのに、
山肌はあちこちえぐれたままだし、砂防ダムもまだだし、
崩落した道路も仮の橋を埋め込んだだけだし、
崩壊した民家はガレキとなってそのまま放置・・



何の為の 激甚災害指定 ???
国は何してんだぁ???


一方去年の教訓より市の方では 『災害対策本部』 がササっと設置され対応は早いです。
           ↓
防府市 7月13日の大雨による土砂災害の避難勧告情報のお知らせ
http://www.city.hofu.yamaguchi.jp/1511bousai/ooame/ooame_hinan.htm


とにかく今日を乗り切るぞ~~~


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

未来から来る時間

2010-07-08:Thu ◇ 歴史・社会

[ゲリラ豪雨] ブログ村キーワード



最近 ゲリラ豪雨 があちこちで発生してますよね。
突然の雷も去年の 山口豪雨災害! を思い起こさせマス

ということで、登録してしまいました~
     ↓
天気予報ーウェザーニュースー
http://weathernews.jp/

有料(月額105円)なので躊躇していたんですが、
雨雲レーダーや10分天気予報、雷注意報etc・・をその都度メールで教えてくれるので、
徒歩で職場へ通っている身としては、
天災を未然に知る手段として活用することにしました。


自然の力が開放されて災害も年々スゴクなって来ています。
未来が見えない、不安ですよね~
これからどうなって行くんでしょう・・・・


過去現在未来


私たちの生きている現在(今)は
過去から来る時間と未来から来る時間が
今この瞬間にスパークして現出しているもの。


時間の1秒1秒はこの積み重ねということになります。

過去を知ることはた易いけど、未来なんて遠い世界のものだと思っていたアナタ。
冷静に論理で考えてみればそうなるとおわかりいただけますよね


ということは、この時間の特性・仕組みをキチンと理解する、
或いは体感することができれば

不安でいっぱいのアナタの人生に突然一縷の光が差し込むはずです。


実は

私がアフィリエイトをしている 『地極産業㈱』 のパワーストーン他聖品は
全てこの 時間エネルギー が元になっています。
時間エネルギーが根底にあって、数字や神紋や言霊などのエネルギーになって、
それを1つ1つのパワーストーンに込めてあるのです。

もしもアナタが お先真っ暗の “無明 の世界に生きておられるなら、
触れてみられてはいかがでしょう?
           ↓
地極Web



もっとご興味がある方はコチラの動画もあります。
           ↓
地極論壇 第45回 2027年からのキリスト

ええ~っ
キリストは未来から来ていた



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

お休みノア

2010-07-02:Fri ◇

[エンジン] ブログ村キーワード



5月のある日、主人の仕事車 初代ノア が突然クラッシュした
オーバーヒート気味になっているからトヨタに持って行ったら
あまり体調がよろしくないとの診断。

とりあえず帰ろうと走っていたら、警告ランプが付いて完全にエンジンが止まったという電話が。

「3月に11年目の車検をした時はなんともないって言ってたじゃない!?」
「でもエンジン付近からキィキィ音がしているとは言ってたけど。」

結局一番の原因は、ラジエーターが割れて冷却水がジャージャー漏れていたらしい??・・・

主人の大工道具は全てノアに積んであるので、ノアはまるで倉庫状態
重たい荷物をしょって毎日県内の現場を走り回った

ラジエーターを修理しても、エンジン付近の音はまた別もので
いつ壊れるかわからないということなので、
泣く泣く車を買い替える決心をした。


初代ノア1



初代ノア2


ゴメンね、エンジンと言えば人間で言えば心臓部
重たい荷物を常に載せていたから重労働だったね
だから早く寿命が来てしまったね

ノアにご苦労様と言って、さよなら
新しい2代目ノアがやって来て、
明日、初代ノアは廃車になります。


日本は八百万(ヤオヨロズ)の神の国。

石にも山にも太陽にも車にも、あらゆるものに神(精霊)が宿るという信仰。


絶対ノアにも 精霊 が宿っていたと思う。
がんばって働いてくれたね

廃車になったら2代目ノアに移るのかな
働きっぱなしだったから、ちょっとお休みするのかな?

きっとちょっとお休みだね。
なんとなく、2代目ノアには別の精霊さんが居るような気がするから。

初代ノア、ありがとう
ゆっくり休んでね

高速トンさん からジ~ンとするコメントをいただきましたので転載させていただきます。
       ↓
やっぱり車にも魂あるきがする・・・
一代目さん、お疲れ様でした!

私も車には実は魂(精霊)やどってるんじゃないの・・・?って思える
経験がありました。

長いこと営業車両としてつかっていたトラックが、
中古車屋に引き取られる前の日に
夜中、いきなりクラクションが鳴ったんですよ。
鍵もかけているし、だれも乗ってないのにですよ。
何でなのか今でも分かりませんけど・・・。あれってもしや
お別れのごあいさつだったのか・・・?なんて思っています。




☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
