臓器移植は是か非か

2010-08-29:Sun ◇ 心と体

家族承諾で4例目、「法的脳死」で移植へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100829/20100829-00000005-jnn-soci.html

臓器移植、ハイペースで進んでますがどうなんでしょう??

私一個人の意見としては 反対 です。

聖書では ローマ人への手紙 の1節に

肉に従う者は肉のことを思い、霊に従う者は霊のことを思うからであ
る。肉の思いは死であるが、霊の思いは、いのちと平安とである。


というのがあるそうで、解説者の多くが

“霊は気高く肉(体)は汚れているという解説を加えています。


そんなことないんじゃないのぉ~~

私は霊(心)と肉(体)は一体であると思います

(だいたい、このブログのテーマ自体が“心と体”なんです
 それを伝える為に2年間もコツコツブログをやってんだっ

外国で事故で亡くなった若者の心臓を臓器提供された少女に
死んだ若者の記憶が残っていたというニュースを聞いたことがあります。
少女は若者の心臓が宿ったことによって、生前の若者の行動パターンや好きなもの
思い出の場所などを言い当てた。

肉(臓器)にも心があったんですね~


人の体は神様が本当に精密に創られていて、

自分以外の異物が入って来た時には
侵入者として排除しようとするシステムも備わっているんです。
どこの国家の防衛システムよりも綿密に・・・


だから、臓器提供を受けた方々は、その時はよくても
いずれ、侵入者として “拒絶反応” を示すことになるでしょう。


それが人体は1つの “小宇宙” と言われる所以です。

宇宙は秩序で成り立っています。
地球も太陽の周りを公転していて、1年だけ休ませて~、と言うこともありません。
決められた法則と秩序を守って全てが動いているのです。

小宇宙(体)だって1つの宇宙です。
人間が侵してはいけない領域 なのではないでしょうか?

ご家族の方のお気持ちはわかりますが、
いずれは拒絶反応で死に至る領域の世界であるのですから
そこはキッパリと一線を引くことが必要なのではないでしょうか・・・


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
臓器移植 / CM : 14 / TB : 0

おめでたい(鯛)はずが・・・?

2010-08-20:Fri ◇ 自然

海へ行って来ました~

毎年、定期船である島へ行き、 泳いで&釣りを楽しむ のです。
数年前までは、泳いで&モリで魚を突く、だったのですが・・・

主人の体力が年々低下しているようで
モリは自然消滅したのです


そんなこんなで今年も楽しい海釣り  のはずが・・・

ギョ(魚)ギョ(魚)ッ、ぎょえ~~~~っ

真鯛の口から、こんなん出てきました
(画像はお借りしています)
        ↓
タイノエ

“15cm以下の魚は海へ帰しましょうという立て札の約束を守り
全て海に帰していたところ、綺麗な桜色の真鯛がかかりました(一応15cmくらい)
その後、メバルも1匹釣れて、食卓へと

ところが口からなんかはみ出している・・・

これは真鯛やアジなどに付く寄生虫 “タイノエ(鯛の餌)”。
鯛の餌と書くけど実は逆で、鯛を棲家に血を吸っている寄生虫。
だんご虫の仲間だそうです。
人体に害はないそうな。

そうは言っても、初めて見るこの物体、あまりにもインパクト強すぎ
吐き気がしてしまいました・・・

しかも、他人様の体に寄生するなんて、許せない


恥を知れ、恥を!!!


私はズルイことや曲がったことが嫌いなのです

人間でも、自分でできることをしないで、他人に頼ったり、
甘い汁を吸って生きている人を見ると
やっぱりとっても気持ち悪いのです


神様はなぜ、このような生き物をお創りになったのか、
全く理解できません


やっぱり正直に素直に生きるのがいいと思うのですが、この世は理不尽なことが多くて

それならコレだ
現実の暴力や力で無理でも魔術の力で不正を倒すことができるんです
   ↓

黒魔術系・悪魔系・暗黒系「核石」パワーストーン通販―ZXwebHyper―





☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

戦争における偏った情報を考える

2010-08-16:Mon ◇ 歴史・社会

[靖国参拝] ブログ村キーワード



今年は終戦65年目という区切りの年でもあって、戦没者追悼式や「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(6日)など、
例年になく世界の注目を集めました

TVでも、ドラマや映画で太平洋戦争のことをやっていて、いつになく戦争について考えさせられました

そんな中、菅総理以下、閣僚は誰も靖国参拝しなかったとのこと
           ↓
異例の8・15 初めて「全閣僚、靖国参拝せず」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/428378/


戦争について、現代に生きる人の意見はさまざまだと思います。

コワイ・おぞましい・イヤだetc・・・

大学教授や評論家などが自分が正論とばかりに意見を述べていましたが、
私たちはそれをただ 鵜呑み にしてはいけないと思います

難しいことはわからなくても、自分の胸(ハート)に聞いてみるという作業を
日本人ならばしてみなくてはいけないのではないでしょうか



靖国神社には国の為に命を賭けた日本の軍人さんたちが祀られています
戦争に負けて、A級・B級・C級戦犯などと犯罪者のレッテルを貼られても、
彼らは日本の国にとっては英霊なのです

荒野鷹虎さんが書いておられましたが、

“勝てば官軍、負ければ賊軍”

鷹虎さんのブログはコチラです^^
      ↓
不思議な不正義

評価は180度変わってしまうもの。

何が本当なのか、それは個人個人のさまざまな事情ではなく、
国にとってその方々がどうなのかということだと私は思います。

日本兵の礼儀正しさや侍の心を持った軍人の魂は
英(イギリス)兵に高く評価されていたということです。

南京大虐殺も情報操作・でっちあげであるという事実が明るみに出てきています。

しかし、 田母神前幕僚長 が「日本は侵略国家だったのか。」という論文を書いて更迭されたように、
負けたら事実は捻じ曲げられて報じられ、
勇気ある者がそれを言おうなら、田母神幕僚長のように押さえ込まれてしまう。

アメリカや中国が カラスは白い と言えば実際は黒くても彼らの都合のいいようになってしまう。終戦後の世界はそうやって動いて来ました。

でも、本当にそれでいいのでしょうか・・・


平和ボケしている私たち日本人、
あまりにもお人好しの日本人、
かつての サムライ日本の誇り を捨て去ったままでいいのでしょうか?



中国や韓国の猛反発を推側して、日本の為に死んで行った戦没者の祀られている靖国へ
誰1人参拝できない首相や閣僚は、日本人と言えるのでしょうか・・・

私の地元山口県には “人間魚雷回天” の基地があり記念館もあります。
去年まで 「狂気だ、狂ってる。」 と言っていた主人が
今年は 「日本の兵隊さんはサムライだったんだね。」と理解を示していました。

欧米にも “人間魚雷” はあるけれど、発射したら人間は船に戻るというもの。
脱出口がなく、戻って来ることはない日本の魚雷とは全く別物です。

鹿児島の “知覧特攻隊” や山口の “人間魚雷回天”はまさに、
人間の我欲を捨て去った究極の姿であった、
桜と散った姿であると思うし、
私は心から尊敬する次第です


正しい事実を情報として書かれた著書があります。
興味のある方はご覧になってみてください。
      ↓
book02.jpg



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

縁は異なもの味なもの

2010-08-11:Wed ◇

[縁は異なもの味なもの] ブログ村キーワード



トヨタカローラから書留が届きました

「何かな~? ノアの補助金??」←(エコカー補助金、もうすぐ終わりみたいです)
「いや、書留じゃ来んじゃろう。」

    ・・・

開けてみると“全国おいしいもの”カタログ でした。

主人がいつも通っているガソリンスタンドの主任さんが
うちの車を気に入って、同じものを新車で購入されたので、
その お礼 ということのようでした。

うちの車は シエンタ です
      ↓
シエンタ

安田成美さんがCMしていた車です。
ミニミニバンにも関わらず、両側スライドドアで、7人乗り。
燃費もよく、小回りも利き、しかもデザインがかわいい~

ガソリンスタンドの主任さんはスポーツカーからの乗り換えで、
主人がいろいろ改造していて、
ファミリーカーなのにすごい安定感の乗り心地に感心されたみたいです

しかも主任さんの家がうちがお世話になっているカローラの近くにあった
という偶然もあり、店に行って買うことになったようです。

このご時勢、新車は営業マンでもなかなか契約には至りませんのに
主人の愛車への熱意で友人とかではない方が新車を購入されたことがスゴイと思うのです

*ちなみに“シエンタ”はもうすぐ製造中止になると言われています
 後継車がまた出るのでしょうが、新しいものを次々作っても、大同小異、
 飛びつきたくなるようなものは何もありません・・
 良いものを大切に売って、長くベストセラーにした方がいいと私は思うんですが・・



話を戻しますが縁とは不思議なものですね


恋愛や人間関係も同じです。
どんなにスキでもご縁がなければダメです。
それを核石ちゃんが知らせてくれますよ
クリックしてみてね
        ↓
愛するものを得る



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
シエンタ / CM : 10 / TB : 0

あなたはバリウム派? 胃カメラ派?

2010-08-07:Sat ◇ 健康・医療

[バリウム] ブログ村キーワード



年に一度の健康診断に行って来ました~~

結果は・・・

女医さん「コレステロールが高いですね、脂っこいものを摂り過ぎないこと。」

私 「そんなに食べないですよぉ(年と共におぇっとなるし・・)」

女医さん「ああ、甘いものもコレステロール値を上げるんですよ。」

私 「そうですか・・(ゲゲっ、お風呂上りのサイダーはダメか~・・)」


で他は全てOKでした。



去年は6月にやったんですが、今回諸事情で8月になったのですが、

猛暑で胃が弱っていたのか、 “胃バリウム検査” が辛かった~~

発泡剤で胃を膨らませ、バリウムをゴクゴク飲み
そして、台の上でくるくる回転してレントゲンを撮る


この一連の動きは何度もクリアして来た私


ところが

飲んだ直後から、 シャックリ  シャックリ


「スミマセン・・しゃっくりが出始めたんですけど・・
「大丈夫ですよ、がんばってください、お腹揺らしますね。」
技師さん、私のお腹を持って左右にこれでもかってくらいゆっさゆっさ
(バリウムを胃全体に行き渡らせる為と推察される)


「頭が下になりますよぉ、しっかり握ってくださいねぇ。」
「おお~っ、気持ち悪い~~~

「がんばって、もう少しですよ。」
「・・・・(もう、やめたい)・・・」


てな訳で、次のマンモグラフィ(お乳を挟んでレントゲンを撮る)もずっとしゃっくりでした。
マンモグラフィの担当の技師さん(←女性で良かった)は
「しゃっくりが出た時、写真を撮ったらやり直しかもしれません。」
「はい・・(ええ~っ、それでなくても痛いんですけどぉ)」

ま、無事に終わりました。


バリウムは検査時も大変だけど、後も大変。
早く便を出さないと腸壁にこびりついてしまうと腸内洗浄しないといけなくなるそうです
           ↓
残っているバリウムについて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311239213


YAHOO!智恵袋の例です。

私もこの方と同じように便秘症ではなく、むしろいつも下痢気味、お腹が弱い方です。

最近はバリウムの中に下剤を入れてますが、去年、もう飲んだ途端にお腹が痛くなって
すぐさまトイレへ
でも、お腹が痛むばかりで、その後、1週間とか少しづつ白いもの(バリウム)が出続け、
腸と胃とお尻の調子が悪くて ようやく治ったのは1ヶ月も経って からでした。

それがあるので、今年は下剤も恐怖だったんです

今年は半分にしてもらうことができました~
そして、順調です

バリウム検査の技師様方、下痢気味の人に下剤入れるのはどうかと思いますけどぉ


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード