
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

指ガ曲ガラナイ・・・

2010-10-29:Fri ◇ 健康・医療

[変形性指関節症] ブログ村キーワード



私事ですが、突然、右手ひとさし指が曲がらなくなって早1ヶ月・・・
            
シップで固定していたのですが、お薬を窓口で渡す時、患者さんが心配されるので
最近は大げさかと止めたのですが、曲ガリマセン・・・

「骨が折れちょるかもしれんから病院行きさんよ。」と気遣う患者さん。
「打った覚えもないですから。」
「いやいやわからんよ~」

        そして結論はコチラ
            ↓  
変形性指関節症

クリックしていただければわかりますが、

働き者の女性がなるそうです
使い過ぎで軟骨が擦り減ったということです

しかし、
包丁を使う時ズキっとするし、

もちろん仕事で何十枚と薬のカルテを書く時も痛いですし、

なんと言っても、調剤!
錠剤を100個とか半分にパキっと折るときや
薬の箱をつぶして細かくしてゴミ箱に捨てる時イタイ・・・

見た目はと言うと、
人差し指だけパンパンに膨らんでピカピカ光っているような感じデス
指に炎症(火事)が起こってそれを消火する為に
水が溜まって来ている状態だそうです・・・

女性の方が男性に比べて 数倍 も変形症になりやすいそうです。

でもみなさんへの訪問ポチポチは止めませんからご安心を

働き者の方はお気をつけて~~


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
変形性指関節症 / CM : 15 / TB : 0

メビウスの輪

2010-10-24:Sun ◇ アフィリエイト

[メビウスの輪] ブログ村キーワード


先週、スーパーに買い物に行った時のこと。
「さ、バナナ買おう。 バナナはどこかな。」

と、ほどなくバナナの山発見!

ところが・・・

そのバナナを バシバシッ 叩きながら何か吼えているおばさんが

おばさんはわけのわからない怒りをぶちまけながら、店内の通路へ消えて行った・・
が、再び現れる、そしてまた現れる、バナナの山を叩きながら叫ぶ
えんえんとお店を回っているのでした

なので、バナナはやめにしました


いやいやバナナおばさんだけではな~い!

カーディガンおばさんもいるんですよ。
真冬でもいつも同じ薄いカーディガン1枚で
寒空をスーパーの袋を持って歩いているおばさんが。

それが近所をぐるぐる回っているんです。
以外と広い範囲を歩いているのでビックリです


あと、自転車おじさんも。
毎日同じ時間にハエが止まりそうな速度で自転車に乗って
スーツに革靴、アタッシュケースをかごに入れた白髪のおじさんが
近所をぐるぐる回っているんです。

おそらくもう定年しているだろうに、慣性の法則で出かけるクセが??


この現象ってアレでしょう。
メビウスの輪
そう、 メビウスの輪
一本の紙をひねってくっつけるとまた同じ地点に戻ってしまうというアレ。
“堂々巡り” とも言う。

きっとそれは “地獄 をわかりやすく表したもの。
この世にいながら別次元にはまりこんでしまった現象。
(正確には1次元~13次元までが同時に存在しているのですが)
  


人は新しいことにチャレンジしなくなると、昔のことや同じ話ばかりし始めるもの。
そして、行動も同じことを繰り返すだけになって行く。

そして 「死」 へ近づいて行くのでしょう。


いつまでも若々しくある為には、新しいことにチャレンジし、
常に新しいエネルギーを取り入れることが重要です

新しいエネルギー それが未来エネルギー と言えます。
同じことしかやらない人は過去エネルギー のみで生きているから
だんだんバナナおばさん化して行くのです


お~コワっ


わかっちゃいるけど抜け出せない、そんなアナタに 核石 をおすすめします
         ↓


クリックしてみてね
絡まった糸をほぐす効果が書いてあるよ
詳しく知りたい人は 地極産業㈱さん の 核石 他のエネルギーメカニズムを書いたページデス
   ↓ 
神文学初級講座


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
メビウスの輪 / CM : 9 / TB : 0

丈夫な血管は立派なコレステロールから

2010-10-20:Wed ◇ 健康・医療

[長生き] ブログ村キーワード
[コレステロール] ブログ村キーワード
[血管] ブログ村キーワード





メチャメチャインパクトのあるCMです

脂っこいものやお酒、甘いものなどばかり摂っていると血管壁にコレステロールが付着して行って・・・
最後は “バーン!”よくないですねぇ。

あれ

でも今真逆の説もあるようです。


田中先生 著書

昨日、たけしの “ほんとはこわい家庭の医学” でやってましたけど、
野菜ばっかり食べているとヘロヘロ血になって長生きできないって。
        ↓
長生きできるイキイキ血 or 長生きできないヘロヘロ血
http://kenko.asahi.co.jp/broadcast_dtl.php?broadcastId=35


“モービックさん、コレステロールが高いと言ってたから正当化しようなんて?”


いえ一理あるなと思うことが!


実は、

先日生まれて二度目のめまいがしたので脳外科でMRIというものを撮ったんです。
結果は問題なかったけど、その時お医者さまがおっしゃったんです。

「破れやすい血管と丈夫な血管があるんだけど、君は遺伝的にも大丈夫そうだね」って。
“へえ~~、破れやすい血管とかってあるんだ

そして最近、薬局に来る医療情報誌でこんな文献を目にしました。
血管こそ人体最大の内分泌臓器である。』
(広島大学心臓血管生理医学准教授 東幸仁先生)

血管と書いてありますが、正確には “血管内皮細胞” です。

それを作るのが、細胞の構成成分である コレステロール。
だから、コレステロールは低すぎても早死にの元なのです。

あら私、これだけコレステロールが高ければ、丈夫な血管細胞を作れそう

血管はこれまで単なる血液を運ぶ管と思われてましたが、実は、
1.血圧と直結する血管の収縮と弛緩
2.血管平滑筋の増殖と抗増殖
3.凝固と抗凝固
4.炎症と抗炎症
5.酸化と抗酸化

さまざまな血管のバランスをとっていて、
一目見れば上記は全部 『動脈硬化の原因因子』 であることがわかります。

これを見ると、「じゃあバンバンお酒や脂っこいもの食べようっと」と思う人もいるでしょうが

それは安易な考え方だと思いますよぉ~

コレステロール高いからと野菜ばかり食べていても寿命は縮まるし
暴飲暴食をしても今までの説どおり寿命は縮まる


何事も極端はダメという話なわけです。


みんなで破れ難い丈夫な血管を作ろう~~~



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

運命を知り、運命を良くする

2010-10-14:Thu ◇ アフィリエイト

人はさまざまな悩みを抱えて生きています

お金の悩み・夫婦間の悩み・恋愛&人間関係の悩み・仕事や才能についての悩みetc・・・

そして、それを好転させるために、もがいたりあがいたりしますが、
なかなか自然に解決することは困難というものです。


他人に相談してアドバイスをもらったとしても、最終的には自分が決めることですし。


何が重要なのか

まずは、ご自分の運命の設計図を知ること、運命の傾向を理解することでしょう。

地極産業さんでは独自に開発された “ZZ占星術” を無料で鑑定してくれます。
     ↓


しか~し、ZZ占星術 はオリジナルのものなので、一顧客の私は習うことができな~い



そこで、私は “四柱推命” という中国古来の命運鑑定術をチョコっとかじってみた。
生まれた生年月日と時間を合わせて四つの柱の星の並びで鑑定する手法です。

こんな感じ。
陰陽図

五行相克表




まだまだぺーぺーの私ですが、大きな収穫があったので、公表しちゃうことに

うちの夫婦を例にとって見ると、
私の日柱(自分自身を示す)は 『壬(ミズノエ)』 ←リーダー格で太っ腹。
         主人の日柱は 『乙(キノト) 』 ←大木に巻きつくつる草のような性格。

そうなんです。
私という大木に、主人は巻きついているんです
『乙』はつる草なので、女性なら、
しっかり守ってくれる夫に恵まれたりお金を出してくれるスポンサーがついたりと
おいしい人生が送れるそうですが

主人は男なので、フツーに見ると、
頼りナイとか、しっかりせぃとか、男のくせにとか、
けっこう責められる立場に置かれるのではないでしょうか


かくゆう私も、以前は、建設業不況で仕事がなくて家にずっといることがある主人に

「私がいつ働けなくなるかわからんけぇ、自分で営業したり、何か仕事探したら~?」
とイヤミを言ったりしたものです。

(実際、出血が60日も続き、手術を控える身で、多量の出血で服を汚すので
 オムツをしながら働いていたし、家事もしていたのでハッパもかけたくなっていたのです!)

でも、後になってわかりました。
主人はリーダー的性格ではなかった
「棟梁になるくらいの気迫でやったら~?」という私に
「いい。人の後について行く方が楽だし」と返す主人。

それが彼の本質だったのです

だから今は、私が何かをすると、それをサポートし支える役目をしてくれる人というスタンス
でOKとしています

そして、上手くいってます

つる草に大木になれと言ってもムリだし、つる草にはつる草の良さがあるので

どうしても、夫を、妻を、恋人を責めてしまうという方、
まずは相手の命運や性質を知り、理解してみてはいかがでしょう


そして、それでも難しいようなら、大きな力に委ねましょう。

たとえばこんなパワーストーンです。

自分では何万回も生まれ変わらなくては気づかないポイントを
超・短縮して解決に至らせてくれるお手伝いをするのが自然の力の入ったパワーストーンです

     ↓


四柱推命に興味がある方、ぺーぺーの私で良ければ鑑定承ります
   ↓
お申し込みはコチラ♪




☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

熊が来た~

2010-10-11:Mon ◇ エコ・食・環境

ツキノワグマ

主人はここ1ヶ月、自宅から車で40分くらい離れた山間部のおうちのリフォームに通っています。
そこは1日おきぐらいにが出ます


“山だから出るんだろう~” と他人事のアナタ
(いえいえ、新幹線の留まる『新山口駅』から車で5分の町の山にも出た
カローラの支店長さんが言ってましたから、異常なまでの出没です。)


ある夜、 バリバリバリっ という大きな音で目覚めた家人が見に行くと、!!!
部屋の軒下に蜂の巣があって、 ハチミツ を捕りにやって来たようです。
「壁板をブチ抜いて破っちょったいや。あと、大きな爪の跡。」と主人。

そこは息子さんの部屋だったそうですが、
たまたま主人たちがリフォームに行ってたので、別の部屋へ移動していて無事でした~

翌日、警察の鑑識の車が来て、写真を撮って帰ったそうです。

「保険が降りるには証拠写真が必要なんじゃって。
   あの爪痕を見たら、以外ないと思うけどのぅ。」と主人。
 
そりゃそうだ、壁板ブチ抜く大きな手はどこのダレにもデキマセン・・・


その後も、主人が帰ると「今日出た?」と聞くようにしています。

すると、「おぅ、ばあさまが畑でなすびのシゴ(世話・仕事)をしよったら、
     3mぐらい後ろにお座りして見よったらしいぞ。
     ばあさまは気づかんで、向こうから通りがかった人が見つけて慌てて逃げたらしい。」

とか・・・
    「また出たってぇや。オヤジが日が暮れて犬の散歩に出かけたら、
     畑でごそごそしよったから、
     “あんた、はよ~帰りさんよ”と声をかけたら犬が吠えてとわかって
      全速力で逃げたって。」

など。

あちこちでが目撃されています。
今年は猛暑で熊や野生動物のエサとなる木の実などの森の恵みが乏しいようで、
必死です。

ブドウや梨で有名な須金地区も梨を一晩で200個とか食べてしまうので困っておられます。

そして、山口県では 緊急熊警戒警報 が出されて射殺される熊も1頭ではありません・・・
しかしツキノワグマは日本本土で数が減り赤信号状態
保護動物に指定されているので
やみくもに射殺はできません。数が定められています。

ほんとに熊はお腹をすかせているのです
猟友会の人たちが地域をパトロールしてくれていて、
人間に危害を加えたという話は今のところ無いですし、
熊のエサ、どうにかならないものかと思ってしまいます


飢えているから人家も含めあちこち無関係に出没すると思うので、
エサを置く場所を決めて作ったらどうかと思います
「あんた、そんなお金どこにあるん?」と母が言っていましたが、

ものすごい大金集まって来る 24時間TV などのお金とか、プリウス基金とか、
人間の車イスにばかり換えるのではなく、
森や野生動物の為にお金を回してもいいのではと思うのです。

プリウスの周りにおびただしい数の車イスが囲んでいるCMを見ると、
「企業のイメージアップを見せつけ、まさに人間中心の偽善CMじゃないのっ
と気分が悪くなります。
“こんなに車イス送りましたよ~”とわらわら車イスを置いて・・・

人間は自然の恵みに生かされ、野生動物と共生して来た
ということを忘れれば忘れるほど、
自然の怒り、野生動物の怒り
ボルテージが上がることでしょう


あなたの食べる野菜や果物は、今、危険にさらされている
農家の方々が一生懸命作ったものなのに・・
普段それを忘れ、野菜が高いなどとほざいている
私も含め、なんと愚かな人間たちよ・・・・・





☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

秋の真ん中

2010-10-06:Wed ◇ 自然

[彼岸花] ブログ村キーワード



デジタル一眼デビューした主人が、秋満開の写真を撮りましたの
カメラは SONYのα です。

ブログ友達の “ピオーネ親父さん” から届いたブドウです。

おなじみの ピオーネ と 緑色の方は ロザリオ という種類だそうです。
vcm_s_kf_repr_964x540_20101006181825.jpg


実がしっかりしていて、大粒です。
甘くておいしかったですよ
vcm_s_kf_repr_964x540_20101006181905.jpg


ピオーネ親父さんのブログです。
秋の味覚満載ですよ
   ↓
まつうら農園



次に少し遅い満開の彼岸花。

山口市の “鰐鳴八幡宮” の彼岸花。

鳥居から見た風景です。
鳥居


長い参道に咲いています。
vcm_s_kf_repr_964x540_20101006182125.jpg


赤い彼岸花。露出を変えたそうで、色が違って出てしまいました・・・
vcm_s_kf_repr_964x540_20101006182222.jpg


紅白の彼岸花。なんだかおめでたい気がしますね
vcm_s_kf_repr_964x540_20101006182245.jpg


我も我もと競っているように見えます
vcm_s_kf_repr_964x540_20101006182313.jpg


秋の桜もポツっと咲いていました
vcm_s_kf_repr_964x540_20101006182408.jpg


八幡宮の彼岸花を教えてくれたのは aioままさん と yukiiさん です。
 
お二人のブログはコチラ
aioままのフォト日記

Yukii-Yamaguchi





☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
