
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

運命の分かれ目

2011-03-26:Sat ◇ エコ・食・環境

福島原発1号機で復旧作業中の作業員が被爆した事件ですが
          ↓
東電、1号機の高放射線量を事前把握 作業員らに伝えず
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103260185.html


人として、フツー知らせるでしょう? キケンだとかなんだとか・・・

もしかして、わざと???
キケンだと知ったら下請けや孫請け業者の作業員がやるのを躊躇うから???

て言うか、なんで東京電力の社員は自分でやらないのかしら???



自分たちは安全な場所で手を汚すこともなく、TVに映って報告をするだけ。
しかも、緊迫感はまるで無く、にやにやしながら会見を開いている・・・


ほんとふざけんじゃねえよ って感じ!



反対に、町ごと津波で流されてガレキの山になってしまっても
そこから逃げることなく力を合わせて復興しようと立ち上がった
東北の地元の方々
妻や子供を実家などに避難させて、自分は残り、
お年寄りのお世話をしながら守りながら、
泥にまみれてガレキの町を建て直そうとしている

その姿は輝いてまぶしくて、とても私にはできないと思った。



この大地震を境に、人間は大きく二つに分かれるのかもしれないね
激動の未来を生き抜く人たちと、
その心根の悪さから永遠に世界から追放される人達



今、目の前の命欲しさに他人に嫌なことキケンなことを押し付けて
自分だけ助かろうとする東京電力のような人々は
その悪行ゆえに、逆に 永遠の命 を失う

放射能被爆の危険を顧みず、国民のために原発に立ち向かっている
自衛隊・消防・警察・下請け会社の作業員の方々。

今の体が万が一、なくなってしまったとしても
永遠の命が与えられる


それが自然の決まりだと思うし、
神様はきっと見てらっしゃると思うから。


買占め、クレーム、こういう時ほど本性が出るね。
「えっ? あの人が?」 っていうような意外な人が
自分のことしか考えてなかったりしてちょっとショック受けたりするけど


私も含め1人1人が神様に試されることになるのでしょうね


大丈夫、何も持たなくても心が清い人が生き残る世界になって行くよね


お守りパワーストーン “信じられない位事がうまく運ぶ”
        ↓




☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
被爆 放射線 / CM : 10 / TB : 0

原発に代わる未来のエネルギー

2011-03-19:Sat ◇ エコ・食・環境

[電気] ブログ村キーワード



日に日にその現実があらわになって来る大地震の爪跡

一昨年豪雨災害に見舞われたうちの町でも義援金や支援物資がものすごい速さで市役所に集まり、
陸路トラックで出発しました


便利な生活にあまりにも慣れてしまった私たちにとって、大きな問題となる電気や携帯の無い生活・・・
うちでできるささやかなことは、毎日の生活で電気やガスや水を節約すること、
灯油や乾電池なども買足しせず、なくなったら終わりにします。
そんな小さなことが役に立つかどうかわかりませんが。

私の周囲の人も1人1人異口同音にそう言っています。
こちらでは、買占めとかないです。

一緒にがんばっているなんてとても言えるものではありませんが、
被災された方々に踏ん張って欲しいと思っています。



この地震で被災してもしなくても、日本国民1人1人が何か考えさせられたことは
確かにあると思います
その1つが電力やエネルギーについてだと思います。

福島第一原発はいまだ予断を許しません。
     ↓
「マスクや長袖着用を」雨予報で保安院が呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000425-yom-soci

自らの命を賭けて放射能漏れ阻止作業を進める
自衛隊、消防庁、警察庁、東京電力の方々
本当にご苦労様です!!!
被爆に気をつけてください!


<一般人の年間被ばく「許容]限度について>
原子炉等規制法と放射線障害防止法では、一般の人の年間(総)被ばく許容限度は“自然放射線による被ばくに加えて1年間に1ミリシーベルト(mSv)”と決めている。

静岡の浜岡原発が作成した資料より抜粋しました。
詳しくはコチラ
  ↓
原発放射能の基礎知識


それと比べると、福島で観測されている放射線量はまだ単位が低いですが、年間に換算すると
どうなるかは不明です。

まだまだ余震も続く現地ですが、1日も早く他県自治体で受け入れを可能にする必要があるのではないでしょうか・・
昨日、山口県にも福島から家族が避難して来られました。
空いている市営住宅や県営住宅は開放してほしいです。


そして、生半可な知識ではありますが、原子力発電に代わるシステムを
急いで考える必要があると思います。

*電力会社に頼るだけでなく 各家庭で電力を循環させる  エネファームなどのシステム
     ↓
エネファームの仕組み
「水の電気分解」と逆の原理で 水素と酸素を化学反応させて電気を作る そうです。



*地震国ならではの地熱を利用した 地熱発電     
     ↓
九州電力 地熱発電のしくみ



*風を利用した 風力発電   
     ↓
風力発電2
今では企業や 家庭用の風力発電 も開発されて来ているようです。



国をあげて新しい未来のエネルギーを取り入れ、開発を進めることで
価格も下がり、家庭でも購入できるようになるのではないでしょうか


今回の教訓として言えることは、もう長い時間は待てない
ということかもしれません


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
原子力 地熱 風力 / CM : 14 / TB : 0

東北大地震と 緊急告知

2011-03-13:Sun ◇ 自然

[福島第一原発] ブログ村キーワード



福島第1原発3号機も冷却機能喪失 東電が緊急事態を通報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000510-san-soci


東北地方の大地震が起きて3日目。
被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます

ブログに書こう書こうと思いつつ、
あまりの凄さに何を書いて良いかも
言葉すら思い浮かびませんでした

枝野官房長官らより関東の電力が不足しているので、節電の協力を! という
通達がありました。
確かに、現地に赴くことのできない私たちが出来る現実的協力と言えば、
“節電” なのかもしれません。



地・水・火・風

地:地震の神様
水:大津波
火:火災 そして、原子力発電の冷却機能停止

風:これが水がカラカラになることによる火の暴走
  → 原発爆発
 

による爆風とならないことを祈るばかりです

いよいよ 四神の力が全解放 されたということでしょうか???



2月に 『火祭』後の新燃岳の噴火と 『雪祭』の雪害の記事を書き、
「まだ何かあるかもしれませんね~」 と締めくくっていましたが、
何かあるどころではなかったデスっ


「3月からは “超人エレウシス” が始まりますよ
と告知して来ましたが、
これが、本当の緊急告知となってしまいました

自然の力はMAXまで大きくなっています
これまで人間たちが自然を壊し、踏みにじりって来たことに対する
自然霊 (地・水・火・風) の復讐
ますます甚大なものとなるに違いありません


巷では、何年も前より2012年に大災害が来るとか、人類滅亡とか言われています。
マヤの暦も2012年12月で終わっているそうです。


“超人” とはいかなる者なのか?
文字通り捉えれば、天才や能力の突出した人物を指すでしょうが、
もっと原点に返って述べるならば、

“天と繋がること なのです。

天と繋がるためには、あなたの中で眠ってしまっている頭頂のチャクラ
「サハスララ・チャクラ」 を開くしかありません。
「サハスララ・チャクラ」は直観、閃き、本能といった、
現代人がすっかり鈍くなってしまった感覚を呼び覚ます機関です。

人は自然を支配した気になって木を切り倒し動物を死滅させ
文明社会を作ってエラくなった気になってきましたが、
・・・ 逆です、自然の逆襲は始まったばかりです

今こそ、忘れてしまった自然との交流を取り戻さねば
2012年を生き残ることは難しいという
 “自然霊からの警告ではないかと思います。

第1回超人エレウシス「サハスララ・エレウシス」などの秘儀に関する資料請求はコチラ
    ↓
作戦・エレウシス資料請求はこちら



質問・お問い合わせはコチラ
    ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪



☆クリックしていただくと励みになります☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
地震 原子力 原発 放射能 / CM : 17 / TB : 0

キョロちゃんを激写!

2011-03-06:Sun ◇ エコ・食・環境

[鳥インフルエンザ] ブログ村キーワード



宮崎・門川で鳥インフル=県内13例目、3万3000羽処分へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110306-00000003-jij-pol

宮崎でまた 鳥インフルエンザ が発症しました
そして、3万羽もの鶏が殺処分へ・・・
養鶏農家の方々も、鳥たちも被害者としかいいようがありません。

山口県でも先月に、常盤公園の白鳥たちが400羽殺処分されました。
渡り鳥から 1羽 の黒鳥が鳥インフルエンザに罹ったためです。
クリスマスに行った時は元気だったんですよぉ
    ↓
ペリカン&白鳥


白鳥&黒鳥

常盤公園の白鳥と言えば、山口県ではシンボル的な存在。
幼稚園へ飛来して園児と遊ぶペリカンのカッタ君も話題でしたし、
なにも1羽残らず殺さなくても・・とみなさん悲しんでおられました

強毒性と言われる 鳥インフルエンザ が人間へ感染しないようにするが為に
1羽の鳥の感染から何万羽、何十万羽の鳥たちが殺されていきます

もともと、インフルエンザウイルスは鳥の体内に共生していたもので、
野生の鳥は逞しいですから、弱ったものが死ぬぐらいのものだったのに、
いつから強毒性に変異してしまったのでしょう
 
抗ウイルス剤、タミフル や リレンザ 
ウイルスが死ななくなると更に強い薬を開発し、 
人間とウイルスのイタチごっこ。

人間の手が入ったことで、自然界の鳥たちの体内のインフルエンザウイルスも
変異して行ったのかもしれませんね



ところで、私の友達ゴイサギの キョロちゃん の写真が撮れたので公開します。
ルミックスフォン はキョロちゃんの天敵のようで、逃げちゃうので、
デジタル一眼(SONYα)で遠くから主人に撮ってもらいました~

キョロちゃんの詳しい情報はコチラ
   ↓
心の恋人 キョロちゃん♪

エサもらったよ
パクッ

さ、安全な場所で食べよう
イタダキ!

お魚大きいな
もらったよ

う~ん、おいしい
ご満悦

パクパク
パクパク

のびのび~
のびのび


驚いたことに、キョロちゃんの頭についているピコン(正確には冠羽)ですが、
ずっと1本だったのに、3本に増えていました。
成長したのかな。
どんどん増えていったら孔雀さんになっちゃうね。



☆クリックしていただくと励みになります☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
キョロちゃん 鳥インフルエンザ / CM : 15 / TB : 0

花粉症、アトピーetc 病気は意識の反映!

2011-03-01:Tue ◇ 健康・医療

いよいよ花粉が飛び始めましたね
一気に花粉症の患者さんが激増しました

でも同じように花粉を吸っても花粉症になる人とならない人がいるのはな~ぜ~
2年前の過去記事に答えが
    ↓
花粉症になる人には心因があった!
http://mobic530.blog61.fc2.com/blog-entry-54.html


花粉症だけではありません。

人間の不自然な意識が病気を生み出すのです
人間は他の動物や植物などに比べて
圧倒的に自然に逆らい、自然を踏みにじって生きています。
そこに自然界の精霊が祟り、“病気” という形で現れると言えます。


たとえば、私は3年前に子宮筋腫の手術をしました
ひどくなったり小康状態になったりしながら、
出血が90日続きました。
血がないので、体のあらゆる機能が不全になってしまいました
たとえば、心臓も心不全に近づくという恐ろしい事態に・・・

ストレスとか女性ホルモンを浴びすぎたからとか、外的な原因は確かにありましたが、
それだけではこんな劇症は起こらなかったでしょう。
心因” 内面の意識が蓄積され形をとった結果なのです

=なぜ人は病気になるのか=
医学の限界を超えて、神文学の見地から書かれた著書
『新カルマの法則』 伯壬旭著作
(アマゾンやGoogle Bookで購入できます)


その中に、子宮筋腫で手術をしなければならなくなる女性の “心因”は
<子への盲目的な愛情> とあります。

確かに~、私は子供や生き物を育てるのが大好きだし
よく保母さんと間違えられるし

そんな私が子供への愛情が過度すぎて、子宮筋腫になり
結局子供ができなかったという結果は皮肉なものですが

あまりにも当っていてビックリでした


他にも癌にかかりやすい人の “心因”は
<自分はもはや発展膨張することができなくなった という想念からとのこと。
前立腺癌ならば、男としての力、決定権を失ったという意識がある時、
肺癌ならば、社会が濁っているせいで自分は発展できないという意識があると
罹りやすいそうです



なるほどという感じですね


☆クリックしていただくと励みになります☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
病気 心因 / CM : 9 / TB : 1

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
