
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

石の気持ち 犬の気持ち 花の気持ち

2011-05-29:Sun ◇ アフィリエイト

ひとの気持ちはなかなかわからない
ましてや動物の気持ちなんて・・・

♪いぬのきもち♪ ♪ねこのきもち♪
      ↓
img_dog_cover.jpg
こういう雑誌を読めばかしこくなるかもしれないけど、
その時その時の動物の気持ちはやっぱり雑誌を読んだからといってもムリ

声を発することもできない植物のきもちは尚更わかってあげられないし、

何千年・何億年、黙ってそこにあるのきもちなんてもっとわからない
そう思ってた。

そう、今までは。

でもハっと気づいた

もともと日本は八百万(ヤオヨロズ)の神の国。
にも山にも机やイスにも神様(精霊さん)が宿るという。
だからパワーストーンのも生きているのだと。

同じように見えるけど、日々の状態によっては曇っていることもあるし
透明感が増して見えることもあるし

中には、ブラックオニキスというに復讐の願いをかけたら
真っ黒なの色が抜けて灰色に変わってしまったという人もいた
持ち主の為に昼夜問わずに “核石” は働き続けたのだろう


そう、石(核石は動かないけど確実に生きている
だから、上記の持ち主さんのようにこき使うことばかり考えるのではなく、
かわいがってあげて、共に生きて行くことを考えれば、
きっとその効果は抜群に出るハズ


もう長い年月、パワーストーン “核石” と一緒にいるのに、
石の気持ちなんて考えてなかった私。
「たくさんありすぎて、どれがどれだか・・・」なんて言い訳だった。
だって、人間でも動物でもどんなにたくさんの子供がいても、
1人の子と同じようにかわいがる。

先週末に開催された シリウス㈱さんの「シリウスプラザ」in福岡で
『効果の出し方』 の講義を聞いて気づいたことです
まさに 初心に帰れ! ってことでした。

宝石はエジプトなどでは王族などの限られた人しか手にすることができない貴石でした。
石は生きています。
だから、くず石を寄せ集めて固めて驚くべき安い値段で売っている石
精霊さんが宿ることができるかどうかは不明です

さらに、あなたの  が強過ぎると、 念 が石のパワーを覆ってしまって
効果が出なくなることがしばしばあります


シリウス㈱ ではその膜を除去することもありますし、
通常何千年・何万年かけて、わずかに形を変えるぐらいの石の時間の流れ。
(そのパワーが出るまでには科学的に言えば気の遠くなるような時間がかかるのですが・・・
「核振動数変換」 技術を取り入れているので、
効果は何万年後ではなく、今の人生で、短期間に現れるということです。

あらゆる災厄をシャットダウン
     ↓



だから単なるおまじないとか気持ちの持ちようではなく、
科学的な変化 による効果がどういった形であれ、出るということです


あなたも石(核石と仲良くなって、明るい未来を手に入れませんか???

mobic へのご質問受け付けています。(希望があれば簡単占いも可)
     ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
核石 石 / CM : 11 / TB : 0

しゃくなげと共に40年

2011-05-23:Mon ◇ 癒し

ゴールデンウィークに俵山しゃくなげ園に行って来ました。
       ↓
vcm_s_kf_alt_1616x1080_convert_20110523070658.jpg

このしゃくなげ園には25000本ともいわれる
赤や白や黄色やピンクのしゃくなげが咲き乱れていました。
       ↓
vcm_s_kf_repr_884x588.jpg

所有者の金川鉄夫さん(75歳)がたった一人で40年かけて
自宅の裏山や休耕田に地道に植栽を続けていかれた成果です。

そう・・市や町ではなく、金川さんの個人のしゃくなげ園なのです。
       ↓
vcm_s_kf_repr_884x588_20110523194538.jpg

スーパーで出会った一本の鉢植えが2万本以上のしゃくなげ山へ。
裏山の斜面のてっぺんまで一面が艶やかなしゃくなげのじゅうたんのようでした。
       ↓
vcm_s_kf_repr_884x588_20110523194632.jpg

連れて行った両親や叔母も感嘆の声。
「見事だねえ、何十年もコツコツと。これこそ “ライフワーク” だ。」
       ↓
vcm_s_kf_repr_884x588_20110523071231.jpg

「杖をつきながらでも、来た甲斐があった。」と叔母が言いました。
       ↓
vcm_s_kf_repr_884x588_20110523194721.jpg


春のひとときだけしか見れないですが、その一瞬で人をみんな感動させる仕事。
75歳の金川さんのまさに “ライフワーク


考えてみれば現代の私たちに一生をかけれるだけの “ライフワーク
と言えるものを持っている人は少ないように思う。

器用な代わりに、ちょっとかじってはまた別のことへ興味が移ろう。
かくゆう私もその1人かもしれない。

本当は何をしたいのだろう?
何をすればいいのだろう?

迷った時、人生の岐路に立った時、道を教えてくれる 石神様『核石
       ↓


目的別、ジャンル別になっています。
カタログ請求してみてね。
       ↓

関連記事
しゃくなげ ライフワーク 核石 / CM : 2 / TB : 0

いっしょに福岡イベントに行きませんか?

2011-05-16:Mon ◇ アフィリエイト

自分で買ったり試したりして良かったものだけを紹介しますと言って
いつもご紹介している シリウス㈱ のパワーストーン 核石
ほんとに買ってるのぉ
ほんとです、毎月こんなメルマガならぬ読み物が届きます
      ↓
月刊オリンピア


今月、急遽この5月21日に福岡でイベント シリウスプラザ」 が開催されることになったので、
仕事の休みをやりくりして、主人と二人、福岡へ行くことに決めました
      ↓
シリウスプラザ福岡

興味がある方、いっしょに参加してみませんか?
イベント参加は無料です。

運命を開くための秘儀(1人1人その人に合った内容にカスタマイズしてくださいます)が受けられます。
*たとえば、金運が弱い人は金運の、恋愛が上手く行かない人には恋愛の
エネルギーを流していただきます
      ↓
個別の秘儀

「ホロスコープ」や「カード」を使った占いを受けることができます。
*「ホロスコープ」はあなたの運命の縮図。弱点も長所もわかります
      ↓
オリジナル占い

パワーストーン “核石 も何点か展示されます。

終了後、懇親会もあります。
お店の予約の都合などがありますので、もしも参加してみたいという方は、
開催3日前までに mobic  へご連絡ください
      ↓
懇親会


ご連絡は下記メールフォームまたはコメント欄へお願いします
      ↓
ご連絡はコチラから♪

詳しい場所などをお教えします
お待ちしてます

☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
イベント シリウス 核石 / CM : 3 / TB : 0

爆笑! 私のお受験失敗談

2011-05-11:Wed ◇ 社会

京大入試カンニング事件の予備校生は今・・・

めでたく無罪放免になったんですねぇ
賛否両論さまざまありましたが、ある意味地震のおかげでかき消されてしまいました・・


実は私も昔、京大をお受験したんです
でも見事玉砕しましたけど
し・か・も
玉砕の仕方がハンパなくこっけいなんです

それでも今はいい経験だったなあ~なんて
懐かしく思い出しています


どんな大失態かって
あなただけに教えちゃいます


京大お受験当日の朝、ふと思い立って平安神宮へお参りに行き、
なんだか縁起かつぎで “おみくじ” をひいてみた私。
と・こ・ろ・が、

『凶』 という文字が出た~
生まれて初めて、しかも、お受験当日に 『凶』
ショックはあまりにも大きく、ふらふらになりながら
京大受験会場へ辿り着き
数学を解こうとするけれど、頭が真っ白でぐるぐるぐるぐる
そのまま90分が大量の冷や汗とともに経過
そして私の京大お受験は終わった・・・

そう、不合格だったのです

けど、静岡の薬科大学に拾ってもらって
父は「良かった良かった、お父ちゃんは富士山が大好きだ」と
訳のわからんことを繰り返し、
私は大好きだった京大をあきらめたのです


私は京都の町が大好きで本当に京大に憧れていました
同じ部活の先輩も2名京大に入学しましたし、後に同じ部活の後輩までも合格
私だけが門をくぐることは叶いませんでしたが、
カンニングをするなんて考えも及びませんでした


京大に限らず誰もが志望校に入りたいと強く願うと思いますが、
合格者と不合格者の両者に明は分かれるものです。

ただ今振り返って言えるのは、お受験は人生の中の1つの 化城 でしかなかったなあということです

化城とは:法華経の用語で、困難な道を行く人たちに 
        隊の指導者が最終目的地まで旅を続けさせる為に、
         途中で仮のお城があるように見させて
          部下たちに希望を抱かせたというたとえだそうです。


それがなければ苦しいから旅は挫折する可能性は高いわけですから、
かりそめのお城だとしても、それがウソだとしても、その時に人々に必要なものなんですよね

人生も然り。

私は静岡の大学に入学したことで、毎日美しい富士山も見れたのです。
静岡に行かなければ、不思議で貴重な出会いもなく、全く違った人生を歩むことになっていたはず。

神様が導いてくださった! と思わざるを得ません


だから、私のお受験不合格は あまりにもありがたい 化城 であったと言うしかアリマセン


もしも、京大入試カンニング事件の受験生が落ちたらおしまいという近視眼的な考え方ではなく、
このように見れたらば、
カンニングすることもなかったでしょうし、新たな彼の道も開かれたと思うと
まことに残念です
 


挫折の座布団をうず高く積み重ねた上にどっかりあぐらをかいっちゃっている mobic ですが、
失敗談が多い分、人生相談も気軽にしていただけると思います
悩みがある方はご相談をどうぞ
     ↓
 ご相談をどうぞ♪


また、mobic 一押しのパワーストーン “核石” の資料請求もやっています
素直な心で接すれば、石に宿る精霊に導かれ、道は開けるはず
     ↓




☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
京大受験 カンニング 化城 / CM : 4 / TB : 0

「薬」は植物の癒しパワー

2011-05-04:Wed ◇ 健康・医療

昨日は私の短い連休1日目
目的地を決めないで、山の方をドライブしてみました

市街地より寒いのでしょう、菜の花畑がまだ残っていました。
     ↓
DCIM0113.jpg


ルミックスフォン(デジカメ携帯)でアップにしてみました
     ↓
DCIM0112.jpg


昔は田んぼ一面に敷きつめられていましたが、
今は見かけなくなったレンゲが寂しく咲いていました
     ↓
DCIM0108.jpg


私たちは山の木々や花など、植物を見るだけで気持ちがやすらぎ癒されます。
私たちが日々飲んでいる『』 = 字は草かんむりに「楽(らく)」と書きます。
見るだけで癒される植物を食べれば 楽になるという意味なのでしょう


たとえば、風邪に多用されている 「エフェドリン」 という成分は
麻黄 という植物から抽出された成分です。
気管支拡張作用や鼻水に効く作用、血圧を上昇させる効果などいろいろありますし。

マラリアの特効 「キニーネ」 という成分は
アマゾン原産の キナの木から抽出された成分。

ガンなどの激しい痛みをやわらげる鎮痛麻 「モルヒネ」 という成分は
歴史でも有名なアヘンから採れる成分です。

ドラマ“仁”でペニシリンを作る過程を描いていましたが、
「ペニシリン」 もアオカビから抽出された成分です。


愛知医科大学 血管外科教授 太田敬先生 のご説明では

植物は、生涯同じ場所に根を張って生き抜いていかねばならないので
有毒物質や害虫や紫外線・放射線など、さまざまなものを 
解毒→除去する機能が備わっているということです。


また、クスリ という言葉の語源には、
「奇(クス)し」=霊妙だ、神秘だ という神社や古代に使われた言葉と
同源であるということです  


今問題の放射能や環境汚染から来る有害物質。
わたしたち人間にはそれを解毒・除去する機能は備わっていませんが、
植物の恩恵を受けることで、一筋の光が射すかもしれません。

また、植物を育てたり愛する人は、癒しの人なのかもしれません。

最後に、今回東日本大地震で 自分がなんというを飲んでいるかわからない
と言う方がほとんどだったと聞いています。
「あの赤い丸い
「粉を混ぜてあるアレ」
「え~っと、ノボなんとかって言ったけど、ノボ・・・」
これでは星の数ほどある薬を判別することは不可能です

みなさんの薬への関心の薄さを思い知ったわけですが、
それなら、是非、 お薬手帳 に今飲んでいる薬を記録してもらって
イザという時持って出るバッグに入れておいてはいかがでしょう???
お薬手帳 は非常時にあなたを救うかもしれません。



☆クリックしていただくと励みになります☆


関連記事
薬 クスリ 植物 お薬手帳 / CM : 17 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
