アメリカ サイムフリコウ(債務不履行)

2011-07-31:Sun ◇ 経済

<8月2日が来たので、その結果をココに検証してみます
結局債務不履行は回避されましたが、アメリカ経済の先行き不安からドル売り円高は歯止めが利かず、今は“超・円高
リーマンショック以来の日銀・政府の介入という結果となった。

アメリカンドリーム サクセス・ストーリー
一時代を築いた強いアメリカ、世界が憧れるアメリカ神話は崩れ去ったということを
市場不安が表したということなのだろう。




円高、戦後最高値が視野に・・・政府・日銀、介入に現実味
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/yen/?1312034862

経済のことは全くウトイmobicですが、
8月2日までにアメリカが借金の上限額を上げないと債務不履行になり
世界中の国がとばっちりを受けるみたいですね。

サイムフリコウ(債務不履行)???
デフォルト???

すなわち、借金の踏み倒しのようなもの。

ギリシャも相当アブナイらしいが、アメリカのように
世界をゆるがすような影響はないとのこと。

それだけアメリカが債務不履行になるということは
世界にとって大きな問題。

だから、回避するために2段階だの3段階だの、
段階を踏んで、借金の上限を引き上げようと法案を出し合っている。

しかし、それは 『先送り』 でしかない・・・

しかも、アメリカのドル不安が長引けば長引くほどに
日本は円高に長く苦しむことになる。

1円円高 になるだけで、企業は30億円もの損失を受け続ける。
自動車メーカーや家電メーカーなどの大企業は
これまで国内で作っていた部品を海外から調達せざるを得なくなる
と言っている。

優秀な職人さんが作る部品は、全て小さな町工場の中小企業。
中小企業はやって行けなくなり、 “ものつくり日本” の職人は途絶える。


ジンバブエだったか、どこかの国で “ハイパーインフレ”が起きて、お金が紙切れになっていた。
牛乳が600億円とか・・
アメリカのドル国債を最も多く所有しているのが中国そして日本。
アメリカドルがジンバブエのように紙切れになってしまったら、
日本にも同じような状況が訪れる。

私たちの銀行に預けているお金は意味がなくなってしまう。
どんなにお金貯めてても、お札の価値が紙切れじゃあ・・・

「ならば 金を買えば私だけ助かるかも^^」
そんな甘いもんじゃありません。
金は一握りの人々に牛耳られているから。
実態は鬼塚先生のこちらの本にあります。
(難しいけど、驚愕の事実が書いてありました)
    ↓
DCIM0129.jpg



右肩上がりの膨張経済(資本主義経済)はすでに終わりを迎えているのだ。
アメリカがいつまで先送りに耐えられるか、
しかし、その日は刻々と近づいている。

世界はそれでも過去の栄光にしがみついて行くのだろうか。
バブルや高度経済成長で甘い汁を吸って来た人たち(日本ならば政府のお偉方)。
彼らが一番はかない過去にしがみつこうとするのだろう。

だが、我々国民を巻き込まないでいただきたいものだ。


栄枯盛衰・・
いつの世も終わりを迎え、新しいサイクルに入っていく。
それはいつも突然に。

世界はすでに “ZXプログラム” という新しい時間の流れに切り替わっている。

興味がある方はコチラをどうぞ
      ↓
新しき世界精神(ヴェルト・ゼーレ)


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
債務不履行 デフォルト 円高 / CM : 7 / TB : 0

唐辛子は体を冷やす?

2011-07-23:Sat ◇ 健康・医療

今日は二十四節季で 『大暑』
まさにオオ暑い

涼しくなりたい~~
でもホラー映画は怖いし・・・

かと言って、節電 のご時勢。
エアコンがんがんは無理・・・

数日前にTVで実験してましたが、 “カキ氷vs唐辛子
結果は 唐辛子 の勝利でした
220px-Korean_chili_pepper_drying.jpg


カキ氷は口の周りや胃袋が冷やされることで、一時的に冷えるけど、
体がキケンを感じて必死で体温を上げようとする為
結果的に体温はけっこう早い時間に上昇

一方、唐辛子は 体を冷やす食材
食べると新陳代謝がよくなり大量の汗をかいて、
結果的にはなだらかに体温が下がって行きました


唐辛子やスパイスは南国育ちの食材で “陰性食材”と言われます。
南国は暑いので、体を冷やす食材が育つんですね
なので、パイナップルやマンゴー、スイカなどの果物
体を冷やしてくれます。

夏にカレーが食べたくなるのって、スパイスの効いたカレーが
体を冷やしてくれるから。
体の本来の声なんですね。
“お正月もカレーだねっ” っていうCMは、もっと寒くなるだけで
カレー会社の陰謀かも(笑)


よくわかったっ
ああ~、だけど、私は“いもの” 苦手なんだった~

なぜかと言うと、唐辛子をたくさん食べると、
まず咳き込む・・・(コワイくらい咳が出ます)
そして、下痢または痔になる・・・

なんでや~~

ここからは私の考えですが

“辛味” が東洋医学で言う経絡の 『肺大腸経』 に相当するから。
そして、かなりの刺激物であるから。
たとえば、唐辛子の成分 カプサイシン は発汗作用・血行を良くする作用があると同時に
炎症を起こすくらいの強い刺激作用もあります

喉(気管)を通る時に刺激による反射反応で咳が出て、
さらに食道や胃腸が熱くなって、
腸もビックリ、下痢や痔になる

エッヘン、“唐辛子”の性質からして、バッチリの理論と思いますが


そういう意味では、寒い冬にキムチ鍋とか
ダイエットで唐辛子とか
220px-Red_pepper_flakes.jpg

一時的に汗をかいて代謝を上げるのは、体温を下げようとする作用なので
長く続けるには、逆に冷えが進行するような気がします


まあ、体内に入れずに 『温シップ』 というような形で適量貼り付るのなら消化器の粘膜に炎症も起こさずいいと思いますが。


皆さんは唐辛子やスパイスで咳き込んだりしませんか
カレーで下痢気味になったりしませんか

私と同類の方がいたら教えてくださいね~


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
辛 唐辛子 / CM : 23 / TB : 0

アセンションは進化?それとも退化? 

2011-07-15:Fri ◇ 歴史・社会

最近、『アセンション』なる用語が一部の人々にメッチャ流行っているらしい

いろんな人がいろんなことを言っていて、実態も掴めずまとめようもないけど、
Wikipedia では次のように解説している。
      ↓
「惑星地球の次元上昇」。
アセンションの存在を支持する人々によれば、
アセンションとは人間もしくは世界そのものが現在の三次元からより高次元の存在へと進化することとされる。
アセンションの存在を支持する人々は、
アセンションは2012年前後に起こるのではないかと推測しており、
現在の地球の環境問題や混沌とした社会現象、人間の善悪に対する意識レベルの低下を
その変化への前触れであると見なしている。


アセンション』 でネット検索すると、多くのブログなどがヒットするが、
何か具体的な方法があるわけでもなく
それを束ねるリーダーの顔があるわけでもなく、概ね、
“もうすぐ地球が進化するからあなたは心清くしてただそれを待てば良い
というような内容だ


ええ~~~~っ

それだけ・・・
テンション下がる~~
それって進化というよりむしろ、退化なんじゃないのぉ~~

地上で、地域で、社会の中で、一生懸命生きてなんぼのもんなんじゃないのぉ
現実世界から離れた上昇なんて、本来の目的を踏み外してる

聖書でも 「先のものは後になり、後のものは先になる」(マルコによる福音書) とある。 

別に何を信じても自由だし、人それぞれ考え方はあるだろうが

“もうすぐ地球が高次元へ昇るわぁ~
 慎ましくエコな暮らしをしていれば
 私も高次元へ連れて行ってもらえるのね” 

なんて、それは夢物語ではないのか・・・
“覚醒” どころか、目を閉じたまま崖に向かって歩いているようなものに見える

東日本大地震が起きて日本がこんなに大変な時に

各人がてんでバラバラに宇宙人からのメッセージだの
過去生で自分は何だっただの
あなたは○○星から来たのねだの・・・
個人の自己満足にしか思えないようなことを話しては共感し合っている。

それこそ時代を逆行しているとしか思えない

そうだ、この歌を送ろう

地上にある星を誰も覚えていない
人は空ばかり見てる
つばめよ高い空から 教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は 今どこにあるのだろう~
作詞 中島みゆき


そして今回、私が訴えたいのはコレだっ
        ↓
私が皆さんにアフィリエイトしている㈱シリウス
これらの『アセンション』および『スピリチュアル』な団体や方々とは無関係! 
ということだ。

関係ないというか、むしろ逆。
㈱シリウスの パワーストーン 核石 の効果を出す秘訣は、他力半分自力半分と言ってマス

東大に入る実力があっても、受験会場に参加しなくては落ちるのと同じだし、
野球の才能があってもワザを身に付けなければプロにはなれないのと同じ。

要は、どんなに輝かしい過去生(???)であったとしても、
他の星からやって来た(???)高い能力をお持ちだとしても、
現実世界をかえり見ないのでは宝の持ち腐れでしかないし、
私たちの地球の為に役立っているとはお世辞にも言いがたい。

㈱シリウスの話に戻ると、石上様 核石 が与えてくれるインスピレーションを感じて
アナタが努力することで、現実の道は開け、運勢は好転する。
そのエネルギーとは、愛とかなんとか曖昧模糊なものではなく、
数学や物理学から説明できる科学的なパワーとなっているのだ。

だから、効果や変化が訪れる。
棚からボタ餅的な偶然ではなく、原因があるから結果が出るという成り立ち。


資料請求はコチラ
   ↓



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
アセンション 進化 核石 / CM : 11 / TB : 0

真の目力 アイ・チャクラエレウシス

2011-07-09:Sat ◇ 心と体

は口ほどにものを言い
目力(メヂカラ)って大切だよね

imageCA12NTNQ.jpg

目力の出るお化粧というのを女性は好んでされるという。

でも、本来の 目力 とは、目が大きいとか美しいとかいう現実的なことではなく
第三の目と言われる『 のチカラがどれほどのものかによって決まるのです。

要はその存在の内側から発せられるビームのようなものなのです。
だ・か・ら、いくら一流のメイクアップアーチストにお願いしても出来ない


以前、エレウシスについて何度か触れたことがあります。
2月に書いた 『雪祭エレウシス』 の記事です。
       ↓
雪祭エレウシス 雪害を福と為せ!

その時の最後の締めくくりの文章がコレ
      ↓
“すでに、地・水・火・風=四神のチカラは
 大雪や新燃岳の噴火など、 
 甚大なものになって現れていますが
 まだ何かあるかもしれませんね・・・”




控えめに提示したつもりでしたが、3月にあの想定外の 東日本大地震と津波が
日本列島を襲いました
自然の力は解放され、まさに猛威を奮い始めてしまったのです


石神様として願いを叶える為に身につける “核石 もスゴイのですが
エレウシス” は、個人的な願いごとにプラス、世界的な出来事が起こるという
桁違いのパワーを持っています


もしも、今あなたが明日が見えないともがいておられるのなら、
『アイ・チャクラエレウシス を受けてみませんか?

物事の背後にある真実を見るが開いて来ますヨ。

たとえば、AさんとBさんがお互いをほめ合って談笑している姿を見て、
フツーなら 「ああ、仲がいいんだね」 と見るはずですが、
真実のが見ると
「互いをけん制し合ってお世辞を言っていて、本当はお互い苦手な人
という結論が見えるかもしれません。


空気読めな~い 私KYです
そんなアナタは 第三のが眠っているかも・・・



エレウシスについては、雪祭エレウシスの記事や火祭エレウシスの記事を参照してみてください。
火祭エレウシスの記事はコチラ
     ↓
火祭りエレウシス

そして、ご質問があればお気軽にお問い合わせください。
mobic の簡単無料相談 です
     ↓
お問い合わせはコチラ☆



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
核石 目力 眼 エレウシス / CM : 9 / TB : 0

シンプル イズ ベスト 手越NO1!

2011-07-02:Sat ◇ 心と体

大好きなTV番組 「世界の果てまでイッテQ」
そして、今我が家で人気急上昇中の “手越クン
    ↓      
手越image

イケメンだから
いえいえ、その愛すべきキャラがいいんですっ
(う~ん、イケメンだからというのもチョっとあるかも・・

何がいいって
もう~、なんにも考えてない単純明解な空っぽな性格に決まってるでしょう

それを実証する動画がコチラ
      ↓


ちょっと長いけど、メチャメチャ笑えます
是非ご賞味あれ


ご覧になった方にはおわかりでしょうが・・手越クン
恐れを知らない、こだわらない、細かいことを気にしない子である。
NO1(一番)になりたいと思ったら、躊躇することなく有言実行してしまう。
あれこれ考えず、欲しいものを欲しい、なりたいものをなりたいと言える子である。


遠慮して言いたいことを言えなかったり
好きな子に素直にスキと言えなかった私が羨む見事なまでの
あっけらかん青年

先輩の宮川大輔が挑戦するも恐怖でできなかったことを
「ボク、多分できると思いますよ」 と言った次の瞬間
やってのける間髪入れない見事な行力

最初は「若造のくせに、態度デカ過ぎ~~」と思って見てたけど、
自らを豪語するだけのことはあるんだと見直したところから始まった。

それから “なんで手越クンはあんなにいとも簡単にやってのけるんだろう” と考えて、
結局、 なんにも考えてないからいいんだ と気づいた。

ゴチャゴチャ考えて→ぐるぐる堂々巡りして→いつまでたっても何も始まらないのが
私のよ~なフツーの人。
それが無いのが手越クン

ちょっとおバカに見えたりするかも
ちょっと傲慢に見えたりするかも
でもウソがなくていい


石の神様 核石 はあなたからゴチャゴチャ複雑な脳回路をほぐして
手越クンのような単純→即実行→達成 へと
アナタを変身させるお手伝いをしてくれます

無料カタログ請求してみてね
    ↓




☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
手越クン 核石 単純 / CM : 7 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード