残念な結果・・・上関町長選挙

2011-09-29:Thu ◇ エコ・食・環境

9月25日、新規原発建設予定地の上関町長選挙が行われた。
結果は、
推進派・柏原重海候補1999票、反対派・山戸孝候補990票、
      得票率は推進派66%、反対派33%

上関原発が建設されると、日本最大規模の原発となってしまう。

苦節30年に渡って
推進派と反対派に別れて戦って来た町民の方々も
反対でまとまり、平和が訪れるとばかり思っていたので、
意外な結果となってしまった・・・

なぜ町民の方々は原発推進派の町長を選んだのか?
いろいろと町の中の人間関係やお金などの事情がありそうだが、
ここは1つ勇気を出して
原発反対」に一票を投じて欲しかった・・

同じ山口県民としては、残念、というより無念。
いやいや、私個人の感情などちっぽけなことを
言ってる場合じゃない

原発によって人類が失う物の大きさを考えるべきである。

チェルノブイリ原発事故から25年経った今でも
原発から半径30km以内の地域での居住が禁止されるとともに、
原発から北東へ向かって約350kmの範囲内にはホットスポットと呼ばれる局地的な高濃度汚染地域が約100箇所にわたって点在し、
ホットスポット内においては農業や畜産業などが全面的に禁止されており、また、その周辺でも制限されている地域がある。

最大級のレベル7の事故は他には福島第一原発事故しかないが、
こちらはまだ収束どころの状況ではない。
        ↓
「ドイツ気象庁による放射能粒子分布シュミレーション」からの抜粋です。
共に2011年7月のデータで、風向きで随分ちがうようですが
東日本だけではなく、西日本まで容易く放射能は拡散するようで
驚きですっ
072409.jpg

071909.jpg

放射能は細胞を破壊し、変異させ、被爆により奇形が
発生することは有名です。
ブログ友達の 下北むつこさん が画像を載せておられるので、
是非、ご覧ください
むつこさんより、“気の弱い方・心臓の弱い方は見ないでください”とあります。
強烈な画像です
むつこさんの地元、青森県では核の高濃度廃棄物を六ヶ所村に保管しています。
福島の事故以来、核のゴミは毎日毎日山のように増え続け、しかし捨てる場所も減ることもありません。
捨てられないのに造っちゃった原発って一体・・・
     ↓
未来倶楽部


また、『小出裕章』先生のご著書に「原発は温め装置」とあるように、
大量の海水を引き込んで、それをまた海へ流すシステムが原発です。
それにより、近海の海は7℃も温度が上昇します

美しい海、上関近海の絶滅危惧種
「カンムリウミスズメ」
20080516_133819438.jpg
「カブトガニ」
250px-Tachypleus_tridentatus.jpg
を始め、鯛などの魚たちも一気に姿を消すことは間違いありません。
(中国電力は調査した、死なない、環境に変化はない、と言ってますが???
 何を調査したんでしょう???)

小出裕章先生は上関に来られ、柳井市で講演会を開かれました。

みなさんが知りたいのは、東電や日本政府のように、
隠蔽(?)された情報ではなく、ありのままの事実であると思います。


正しい事実を40年間訴えて来られた 小出裕章先生。
そして、小出裕章先生のインタビュー(非公式)や
前述のドイツ気象庁の放射能飛散状況などを
まとめたホームページがコチラです。
    ↓
ストップ!上関原発

また以前紹介した小出裕章先生のご著書はコチラ
DCIM0123.jpg

最後に、7割近い住民が高齢者である上関町では
主だった産業も無く農業や漁業で生計を立てている方がほとんどです。
国民年金は満額で月66000円、年間80万円弱の収入です。
国や中国電力からの補助金がないと食べていけないという状況下で
賛成したくなるのは最もでもあると思います。

結局は、住人が悪いというより、国策がまちがっているということ。

福島の方々に対しても、避難解除すると言ってますが、
今も人が住めないチェルノブイリを見る限り、それが本当に福島の方々の為なのだろうかと
思ってしまいます。
帰りたいと言ってるからと住民のご機嫌を伺うのではなく、
生命を守る決断と補助をして欲しいと思うのは
私だけでしょうか??

今回は長い記事となってしまいましたが、
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
放射能 原発 小出裕章 / CM : 13 / TB : 0

台風・災害 アナタは恐れる人? それとも畏れる人?

2011-09-22:Thu ◇ 自然

台風15号(ロウキー)、強烈な風と雨で怒涛のごとく
日本列島を駆け抜けました。
せめてもの幸いは、紀伊半島の土砂ダムが
満水をはるかに越えたにも関わらず、
決壊しなかったことかもしれません。

被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます・・・

large.jpg

台風ってほんと恐い!
おそろしや(恐ろしや)? おそろしや(畏ろしや)
発音は同じだけど字が違う

Yahoo 辞書で調べると・・
畏れる:敬いかしこまる気持ち。畏怖・畏敬の念。
恐れる:こわがる気持ち。不安。恐怖。


アナタはどっち?
私は “畏れる”方です。
台風自然(神)の力が地球環境の状態で
エネルギーを発散しているもので、
人間がどうこうできるものではないですから。

自然の法則をどうこうしようとした最たるものは 原子力兵器や原発じゃないですか?
「原子」「中性子」「陽子」などの物質は最も根源となる物質
いわば、神の領域のもの。
それを人間が勝手に使って良い訳が無い

その結末がチェルノブイリ事故であり、
福島原発事故なのです。

それでもまだ懲りずに、原発を推進しようと
している輩(政府や企業)は
お金や利権によって、今まで甘い汁を吸って来たから
これからも、おいしい思いができると過去の亡霊に囚われている

純粋で素朴な庶民、庶人はとっくに気づいているのに・・

何を?

己の利権を守る為に自然を破壊する輩が存在する限り、
台風や地震の神など、自然霊は人間に牙をむくことを
逆に、アナタが好きな愛らしい動植物なども自然のもう1つの姿。
両者は同じ自然の表の顔と裏の顔なのです。


㈱シリウス のお仕事は
狭い意味では、1人1人の運命を好転させ幸せにすることですが、
広義では、一握りの悪人(悪霊)にいいようにされている
社会を正すことです

目には見えないが、アナタは日々、良い波動(エネルギー)と
悪い波動(エネルギー)の狭間(ハザマ)で生活しています。
ただ残念ながら、悪い波動はしつこくて、心の綺麗な人ほど
狙われやすかったりします
そうすると「正直者はバカを見る」というような言葉があるように
心清くても上手く行かなかったりするのです

㈱シリウスのパワーストーン 核石 は、そんなアナタを守ってくれて、
悪い波動の影響を受けたり、半分仲間に引きずり込まれていたり、
そこから開放してくれます。
核石”:原子核の振動数を格段に高めてある石 ですから

そんな 核石 の中でも20年以上のロングセラーを続けている
イチオシのものを今回ご紹介します。
タグがリニューアルし、説明がとてもわかりやすくなりました。
内容が多いので開くまで時間がかかりますが、
是非、クリックしてみてください。
     ↓
信じられない位事がうまく運ぶ


自然を畏れ(オソレ)、
自然とまだ切り離されていないアナタなら、
自然(神)はアナタに応(こた)えてくれるでしょう



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
台風 自然 核石 / CM : 8 / TB : 0

食欲の秋 おいしいツボ鯛 焼きグルメ ご紹介

2011-09-15:Thu ◇ エコ・食・環境

料理はお手上げの mobic です~
でも、最近とってもおいしい魚を発見
          ↓
DCIM0174.jpg
ツボ鯛 です。
脂がスゴクのって美味です~
特に皮の裏についてる脂がおいしいんです。
(ちなみに、肉の脂は体に溜まりますが、魚の脂は溜まらないので大丈夫です)

鯛の仲間と思いきや、スズキの仲間 らしいです。
          ↓
124399961533716408504_DVC00001_20090603122654.jpg
お刺身は 絶品 らしいですが、スーパーに並ぶ頃には鮮度が落ちてることがほとんどらしく、
うちの夕食のように干物で食べることが多いみたいです。


話変わって、 mobic のブログ友達の うちまる店長 をご紹介します。

焼きグルメなどの調理器具のネットショップをされてます。

バーベキューなどにもってこいですし、
私個人的にはステンレス鍋セットかな
五層構造の他メーカーの鍋と同等の短時間でいろんな料理が
しかも軽い。
ホームページはコチラ
     ↓
ユーアイ ネットショップ

うちまる店長のブログもあります。
mobic は毎日ブログにお邪魔して
とっても親しくさせていただいてます^^
同じ山口県民同士ということで、お会いしたことも
     ↓
ユーアイネットショップ 店長日記

うちまる店長、メチャメチャいい方です
食欲の秋、連休にアウトドアもいいと思うし、
是非、訪問してみてね


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
ツボ鯛 うちまる / CM : 10 / TB : 0

室伏広冶は超人か神人か

2011-09-08:Thu ◇ スポーツ

いや~、スポーツっていいですね~

韓国テグで開催された世界陸上、終わってしまいましたが、
毎日毎日が感動の連続でした。

中でも日本選手唯一の金メダルに輝いた 室伏広治 選手
idx-layer-img.png
彼は日本人離れしているという次元ではない。
人間の身体能力を超越してます。

超人? もしくは 神人?
100mを10秒台で走り、立ち幅跳びでは3m以上ジャンプでき、
握力は120kg以上で握力計が壊れたり、
槍投げ素人で高校生記録を出し、
野球の始球式では131km/hでしかもストライク。
TBSの「スポーツマンNo.1決定戦」では圧倒的な記録で優勝、
以後出場禁止となった経歴も持つ。

ハンマー投げとか槍投げとかの選手を見ると、
古代ギリシャの戦士のイメージが浮かぶ mobic ですが、
室伏選手はまさにそのもの!

ハンマー投げで父重信さんが12連勝→広治選手が17連勝と
気の遠くなるような長きに渡って記録を更新し続けて来ました。

“それなのに、何故国民栄誉賞は授与されないんだ!?”

アスリートは1つの大会(たとえばオリンピック)に出場するために
4年間の全てを費やして準備して来るわけで。
どの選手でも、次のオリンピックを目指すことをすぐには言えないほど
心身ともに燃え尽きるわけで。

室伏選手は今年37歳。
幾度の戦いを越えて来たのか数知れず。

戦うということは、身体能力だけでは絶対にムリ。
強靭な精神力を兼ね備えていなければ。

彼こそまさにオリンピアの戦士だと思います。

野球やサッカーなど花形スポーツばかりが脚光を浴びる現代ですが、
派手ではないスポーツにだって
驚くべき能力を持った人物や選手は各界にいるのです。

世界陸上で日本はほとんどの種目で世界に太刀打ちできませんでしたが、
マスコミがサッカーや野球ばかり取り上げる
偏った報道の責任もあると思うし。
子供たちがそれぞれの能力に応じたスポーツ選手へ育つようにしてほしいものです。


㈱シリウスでは身体能力だけでなく
強靭な精神力を鍛えだす剣術を教えています。
体験もできますよ。
    ↓
素戔神流魔剣 動画


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
室伏 広治 国民栄誉賞 / CM : 14 / TB : 0

鼻カメラで鼻セレブ

2011-09-01:Thu ◇ 健康・医療

今日は年に1度の検診日でした。
・・・
鼻が痛~~い

というのも、今年は胃検診に 鼻カメラ を選んだから。

これまで、胃バリウム検診以外やったことのない私ですが、
一昨年は、バリウムに入っていた下剤がキツくて、
1ヶ月近くお腹が痛かったのと、

昨年は、夏で胃が弱っていたのか、吐き気がひどく、
お腹がビックリしてしゃっくりが止まらなくなったこと、

今年はカメラにしてみようと思ったのでした

左から、鉛筆→鼻カメラ→胃カメラ→大腸検査カメラ       
      ↓
1A8FC0E120022.jpg

ということで、こうしてみると胃カメラより随分細いですが、
鼻が痛かった・・・
管を抜いた後、鼻血が出ました

無事に終わって看護師さんが「模範的な受け方でしたよ
とほめてくださりホっとしましたが

その前があった
前の若い男の人が 
“オエ~~ッツ” “オ~エ~~ッッ”
激しく苦しんでいる声が外に響き渡り、
待っている人たちは、みな眉間にシワで下を向いて行った

“そうだっ、バリウムに変えてもらおう
検診室にお願いに行くも、「ダメですよぉ
と上手く断られた。

そうなると、受けるしかない。
鼻の麻酔は3回に分けて、鼻に入れます。
「何すんのぉ~」 と思いますが、
鼻に入れなくてはなりません。

しかも、鼻の形によっては入らない人もいて、
そうゆう場合は、胃カメラにされてしまいます

そして、“鼻カメラは必ずしも胃カメラより楽とは限りません。鼻が痛くて痛くてという人もいるし、
     楽だったという人もいますよ。”
とのこと。

“なんだよ、なんで予約した時に言ってくれないんだよ
と当日思いましたが。

まあ、これで往生際の悪い私も覚悟が決まり、
すいぶん太いように見えた鼻カメラの管も見ないようにして
ひたすらじっとしていたら、終了~

“オエ~~ッ”もなく、幸いにもすんなりと

でも、来年はやっぱりバリウムかな

みなさんも、鼻カメラ、お試しあれ


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
鼻カメラ 検診 / CM : 18 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード