今日を一生懸命 明日世界が滅亡しても

2011-10-27:Thu ◇ 癒し

患者さん(おばあちゃん)に柿をいただきました~
今年は豊作みたいで、よく熟した大粒の柿
         ↓
DCIM0186.jpg
ハートが柿色にあったかくなりました

もとはと言えば、おばあちゃんのお薬を
ご自宅に配達したことがキッカケで、
逆にいただきものまで。

<薬局にて>
「本日ご希望のジェネリック医薬品、今まだ届いていないんです・・ご自宅に届けましょうね」
「そうかね・・・じゃけど家は草ぼうぼうじゃけぇ」
「大丈夫ですよ() 夕方仕事帰りに伺いますね」
「あんた、柿があるかね?」
「いえ」
「じゃああげよう」
「お電話してから行きますからね~」

そして、仕事終了して電話。 出ない
「あれ? 電話するって言ったのに? ま、とにかく行ってみよう

ご自宅に近づくと、二人のおばあちゃんの笑い声が。
まるで、小さな女の子がはしゃいでいるような
「まあ、あんた早かったね、もっと遅いって話してたんよ。」

もう1人のおばあちゃんも驚くことに患者さんで、
よく仕事帰りに野菜やお芋などをくださる方でした~
「いつも奥さんが何時ごろ帰るかと思って待ってるのよ。会えないのに野菜採っても枯れちゃうしねえ」

なんてありがたいおばあちゃま方の心遣い
電話に出ないハズだ

そして、庭にはこんもりと草の山が
(もしかして、あれから何時間もこの草を刈ってたのかしら??)
私が来ると思って草を一気に刈ったようでした
レモンや柿や庭木がいっぱいの広い庭
大変だったでしょうね。

それから、おばあちゃんたちの話がちょっと(けっこう)続き、
日も暮れてようやく家路についたmobic でした。

お薬を届けるだけなんてと軽く考えていた私でしたが、
逆に、パワーをもらった、ほのぼの1日となりました


明日は2011年10月28日
明日世界が終わると言って、騒いでいる精神世界(?)の人たち。
UFOが頻繁に現れるという南フランスの200人ばかりの村に
2万人以上の人が世界中から続々と避難しているとか

悪者もいるけど、おばあちゃんたちみたいに純朴な心を持った人もいる現代社会。
滅亡させちゃっていいのかしら

ホントに滅亡するならば
彼らは自分たちだけが助かれば良いという
究極のエゴイストということになりますね。


そういう狭い了見の思い込み人間にこそ持って欲しいのが 核石
金運系・幸運系・悪魔系 
どれを持ってもアナタのエゴを分解・浄化してくれる
強力なパワーあり
    ↓


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
世界滅亡 核石 ジェネリック / CM : 18 / TB : 0

恐怖を司る器官 扁桃体

2011-10-20:Thu ◇ 心と体

タイの洪水、壮絶ですね。
cd8389a1.jpg

ギリシャのデモもアメリカを始め、世界中に広がり
ついにおとなしい日本にまで広がった。

考えれば考えるほど、不安と恐怖の日々・・・

しかし、科学の世界ではこの恐怖を感じなくできるという研究が進んでいるといいます。

鍵を握るのは 扁桃体・・・これは喉にある扁桃腺とは別物デス。
      ↓
側面、背面から見た図 (赤い丸が扁桃体
300px-Amygdala.png
上から見た扁桃体
Amyg.png

そう、扁桃体は記憶を司る 海馬 の隣にあります。
これが破壊されると “恐怖を全く感じなくなる” のです。

アメリカの臨床神経心理学者Justin Feinstein氏らは、
先天的に扁桃体が損傷している44歳の女性S.M.さんに、
ヘビやクモを見る・ホラー映画を見る・お化け屋敷を訪れる・
過去のトラウマ的体験について回想するなど、
通常の人であれば恐怖を感じるようなさまざまな状況を体験してもらい、
その反応を記録しました。

その結果、彼女は大きなヘビを平然と持ち上げたり
ホラー映画をいたく気に入って鑑賞したとのこと。

子供の頃は晴れ晴れしていたハートも、大人になった今では、
恐怖トラウマとなるような体験をしたことで、
すっかり曇ってしまっているという大人がほとんどと思います。
(モチロン私も例外ではありません)

扁桃体は好き嫌いなどの感情や大きな出来事など、そして社会的な認知・認識を
海馬に伝える器官であることが
この女性に対する過去20年にもおよぶ研究を通して実証されて来ました。

この成果を、津波の恐怖・地震や洪水の恐怖、戦争から帰還した兵士の脳裏から消えない恐怖、
他人から受けた暴力によるPTSD(心的外傷後ストレス障害)などの治療に役立てる方向で
研究が進んでいるそうです。


ここからは私の感想ですが、ちょっと考えて見ると
恐怖を全く感じなくなるということは、
生命のキケンもこれからは感じることがなくなるということなので、
そこが難しい点だなあと思いました。

さらに、人は肉体のみにあらず。
霊・魂・体(肉体)という3重構造になっていることを鑑みると、
肉体において、扁桃体を取り除いても、
強烈な体験は魂にまでインプットされてしまっているかもしれない。

ということは人が生まれ変わった時、
そのイヤな記憶は残ってしまうことになります。

だから結局は扁桃体のみならず、魂に対しても恐怖を解消することが
必要になって来るのでしょう。


核石は、幸運系・恋愛系、どれをとっても
あなたの中の不要なエゴや不安を分解してくれる作用を持ちます。
      ↓
*クリックしてみてね*



☆応援していただけると励みになります☆

関連記事
核石 恐怖 扁桃体 トラウマ 海馬 PTSD / CM : 5 / TB : 0

おいでませ山口国体 優勝おめでとう。

2011-10-13:Thu ◇ スポーツ

[山口国体] ブログ村キーワード


10月1日から開催された 『おいでませ山口国体
なんと、山口県は総合優勝しました。
calender_2011_9-10_1024x768.gif

イメージキャラクターの ちょるる も喜んでいます。

今回は、 東日本大震災復興を掲げた国体で、
宮城・岩手・福島の3県から灯された 「炬火」 が山口で1つになりました。

910_1_haS0l.jpg

薬局に来た問屋さんが
「山口県、優勝しましたねぇ、でも毎年主催県がおおかた優勝してるみたいですね。」
「早い時期からお金かけて、いい監督や選手を準備してるからでしょうねぇ」
という勝って当然的な話をされてましたが・・

開会式で旗手を務めたレスリングの 藤村義 選手が
3連覇で優勝した時、旗手を務めたし勝たなきゃというプレッシャーで、
優勝の瞬間思わず号泣しているのを見て、
また、山口市出身の卓球の 石川佳澄選手 が準々決勝で
ストレート負けという大番狂わせになってしまったり、
そんなのを観て
“勝って当然なんてないよ・・”
と心から選手団に拍手を送りました。

それと、ほんとに多くの山口県人がボランティアされました。
薬局に来られるおじいちゃん・おばあちゃん。
もう85歳を越えて持病のお薬も山ほど飲んでおられる
にも関わらず、
「国体のボランティアの練習で日に焼けたよ。」と
すでに5月の時点で顔の皮が一皮むけておられました。
倒れたりしなければいいと心配しましたが、
生き生きとボランティアを務めあげられました。

「なんかここんところ具合が悪いのよ。」とおっしゃる女性は
おもてなし料理を担当していて、国体直前にそう言っておられました。
緊張とかあるんだなあと口には出さずに話を伺いました。

宿泊施設が少ない為に “民泊” という制度があって
県外の選手を自宅や公民館のような施設でもてなした方々も
大勢おられました。
ご飯を作ったりバーベキューをしたり、
そして試合会場へも出向いて
その県の選手を一生懸命応援するおばちゃんたち。
なんと、2年も前から自治会で献立を考えたり
いろいろと準備して来たということでした。


静岡県の選手の方が
「1日でも長く居たいから、試合に勝ちたい。」とおっしゃってました。

最高のおもてなしだと感心しました。

また、メイン会場の山口市は湯田温泉が街の中にあるので、
温泉街から会場の維新記念平和公園まで
『ぶちええ横丁』なる飲食やイベントの町を設けました。
足湯や中原中也記念館など、観光と国体が一体となって
楽しめたようです。

22日からは、障害者の方の大会もあります。
私も応援に行きたいと思っています。


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
山口国体 石川佳澄 藤村義 民泊 ちょるる / CM : 11 / TB : 0

奈落の底へ落ちろ!

2011-10-06:Thu ◇

今日の出来事ですが・・
こんなのアリって事がありました。

こんなのデス
  ↓
*写真はクリックで拡大します(mobic 直筆デス)

DCIM0175.jpg
解説すると
路肩にエンジン停止している灰色の薄汚れたヴィッツの横を
mobbic が自転車で抜かそうとした時、
突然車がエンジンをかけて急発進し、
mobic をひくぞと言わんばかりに
ガンつけて走り出たというもの。

ちょうどmobic の自転車が真横に居る時、運転手の中年のおっさんと目があって「危ないっ、(気づいたんだから止まって~)!」と声で伝えたら
途端にアクセルを踏み込んで加速!
“なんで自転車なんかの為に俺様が止まらなきゃいけないんだ?”とでも言いたげ。
それがコレ(目つき悪~
   ↓
DCIM0176.jpg

一体何考えとんじゃ、このおっさん
もう横まで来とんじゃ 
1秒待てばかわせるのに、待てんかったん?
しかも、発進の合図のウインカーとか全くナシ。
我が物顔で出て来よった

怒り、怒髪~~
ホント、髪が逆立つかと思った

その後、薄汚れた灰色(買った時は銀色かも・・)のヴィッツを
全速力で追いかけるも、
逃げ足速く、ナンバー不明。
え~~ん、警察に連絡もできひん・・

こういう自己中心的な輩は、コレで成敗するしかな~い
  ↓
『奈落誘導 2、1000円』


㈱シリウスのパワーストーン “核石” には
「幸運系」「恋愛・魅力系」「金運系」他
「悪魔聖品」というカテゴリーがあります。

核石” は不自然な歪みを浄化してくれる効果があり、
「悪魔聖品」は、世にはびこる迷惑な悪人に罰を与える、
清く正しい人への救いの聖品なのだ

クリックしていただけば、「奈落誘導」の体験談があるのだが、
昨年大阪でひき逃げして人を3kmひきずった犯人が、
購入した人がこの聖品を使った場所で
警察に捕まったという。
あの事件は残忍さで記憶に残っているが、
さすが! 
奈落へ落ちるべき犯人を逃さなかった!


薄汚れたあのヴィッツのように、薄汚れたハートの持ち主が
わらわらと跋扈する現代に
「悪魔聖品」は一筋の光となることだろう


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
奈落 核石 / CM : 22 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード