
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

郵便局の言い訳は全部 “別会社ですから”

2011-12-29:Thu ◇ 経済

[郵便局] ブログ村キーワード


みなさん、年賀状は出されましたか
うちは無事になんとか投函しました
そして、郵便局に対してメチャメチャ腹を立てています

クリスマス寒波の24日のイヴの土曜日、5時前に仕事を終えて、市の郵便局の本店へ。
毎年やってる「年賀状いかがですかぁ~~」というバナナの叩き売りのような年賀状販売をあてにして、みぞれの中、自転車を走らせ、心臓破りの山を越えてたどり着いたのに・・
“用事の方は休日・夜間窓口へどうぞ”という張り紙と地図だけが静かにそこに・・

10個以上ある本局の窓口は閉められ、中は暖房の風でカーテンが揺れているのを横目で見ながら夜間窓口へ向かうとそこへは長~い行列が建物の外まで続いていた
仕方なくみぞれにぬれながら渋々行列に並ぶことに

しばらく並んでいると、後ろの男性が「みなさん、今日は寒いから列を曲げて建物の中に並びましょう。」と名案を言い出し、みんなを誘導し始めた。
そこへ、前に居た若い兄ちゃんが「うるせぇ、寒いってワシらぁずっと外にいたんじゃ!」と突然キレたっ
「そうカッカせずに、みんなが中に入れるように詰めてくださいよ。」
「黙れ、オヤジ!」
ちょっと喧嘩になりそうになり、空気がキンキョーしました

その時、後ろに並んでいた爺様がフラっとなったらしく「おじいさん、折りたたみイスがありますからココに座ってください。」と周りの人が爺様を座らせたけど、おじいさんはジっとしていなくて
ウロウロしたり家族に電話して「これじゃあ1時待たんにゃいけんかもしれん」と大声で文句をがなりたてている。いまにも転びそうになりながら。

まさに修羅場・・・

それもそのはず、年賀状を買うという簡単な用事の私を始め小包やら手紙やら全ての業務がこの夜間窓口へ集中し、さらにそれを請け負う職員はたった一人・・・
不在はがきを捜しながら次を受付し、踊るように走り回っている
そして、「ピンクの不在ハガキの方、先にやるので出してくださ~い、白のハガキは手間がかかるのでダメですよ。」
はあ~~っ?? 二人ほど先に帰って行かれました。

そして、ようやく私の番が!
「写真用の年賀状くださいっ」
「ああ、写真用はココにはないんですよ、普通のインクジェットならあるんですけどね。」
「でも張り紙でココに行けって書いてあって・・どこで買えるんですか?」
「ゴメンね、ないんだよ、別会社だから

1時間も並んでも年賀状は買えなかった・・

以前もATMがおかしかった時にも「ここに言われても別会社だからできないんですよ。」と言われたことがあります
郵政民営化により日本郵政公社は、持株会社である「日本郵政株式会社」と「郵便事業株式会社」「郵便局株式会社」「株式会社ゆうちょ銀行」「株式会社かんぽ生命保険」の4つの事業会社に分かれたそうですが、噂によると、職員は手が回らないほど忙しいのに人件費削減の為、今回のようにたった一人で年末に夜間窓口をやらさせられたりし、おまけに給料はかなりカットされているとか・・・

280px-Postal_service_privatization_of_Japan.jpg


民営化って、国民や郵政の職員に負債を押し付けて、国が“はぁ~、軽くなった”と言ってるだけのことなんじゃないのぉ?? 
別会社って私たちには関係ないことだし国民にいいことなんて全然ナイ


さらにコワイのは、民営化を強力に勧めたアメリカ自身は郵政業務は国営化を守っているのに対して
日本は言いなりに民営化を進めたことは結局、外資に国の保護がなくなった350兆円もの現金を狙われるハメになったこと。
また、通信・郵便業務というのは情報の最も重要な手段であり、国家機密なども存在するはず。
それを安易に民営化するなどということは時代に逆行している とイギリスなどの外国も言ってるとか。
       ↓
郵政民営化 外国資本の影響
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%B5%E6%94%BF%E6%B0%91%E5%96%B6%E5%8C%96#.E5.A4.96.E5.9B.BD.E8.B3.87.E6.9C.AC.E3.81.AE.E5.BD.B1.E9.9F.BF

「スパイ大作戦」や「ミッションインポッシブル」のトムさんなども通信をハッキングして情報を得てるじゃありませんか、ねえ
それがわからないほど小泉元総理や当時の幹部はおばかだったのかしらん?
けど小泉純一郎って“郵政大臣”やってるんですよね~
結末を知っていて国を売ったということなら尚更恐ろしい・・

日本ほど国民無視の政治はないでしょう

民主党や自民党・・政党政治に辟易した方、これからは全く新しいビジョンをもったリーダー以外現状を打破できません!
私が知る限り、そういうリーダーはただ1人
その方の言葉です
  ↓
<なぜああいう愚劣な政治家しか出ないのか>

私の関心は次第に政治に収斂していった。全ての勉強が政治に焦点化していった。そして日本の政治は今と変わらず愚劣なものであった。(なぜああいう愚劣な政治家しか出ないのか。)私は民主主義に対して根本的な侮蔑感を以前から懐いていた。歴史の中に登場する偉大な武人政治家にひきかえ、民主政治の中に蠢く(ウゴメく)政治家どもの卑しさは我慢がならなかった。

そして政界を見ると愚劣な輩ばかりなのに私の周りには立派な人物が何人もいた。彼を首相にしたら良い政治をするだろうと思われる人材が何人もいた。だがそれらの人材は政界の泥沼に打って出る野心などまるでなかった。民主政治では野心家しか出られないことを痛感した。

また選挙というものの本質も否定していた。どんなに偉大な人物もどんなにくだらない者も一票は同じ価値しか持たない選挙というものが大嫌いであった。20才になって選挙権を貰って最初の選挙には投票したが、次の選挙からは全て投票所に足を運ばなかった。

民主政治が代表する現代という時代を根こそぎ覆してやろうという意志が電戟のように閃いたのはこんな時であった。私は辞表を呈出し、今度は受理されて退職した。私は小さな数学塾を高校生相手に開きながら、どうやって世界を覆すか模索し始めた。ロシア革命にはマルクス理論があったように、今度の世界革命にもそれに匹敵する理論がなければならない。理論を構築することができなければ私の目指す革命は不可能だ、私は直観的にそう思った。野ッ原にまずレールを敷かなければ列車を走らせることはできない。レールが理論であり、列車が実際行動である。私はマルクスの役とレーニンの役を二つながらこなさなければならない。レーニンになる前に先ずマルクスにならなくてはならない。不可能な感じはしなかったが、容易な仕事ではないことは明らかであった。力不足で人を動かすことができなければ自分一人でも事を起こして死ぬだけだ、私はそう決意した。



詳しいプロフィールなどはコチラのページからご覧になれます
    ↓
伯壬旭軍帥プロフィール




☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
郵便局 郵政民営化 ミッションインポッシブル / CM : 33 / TB : 0

ヒーローはリキ??南極大陸

2011-12-23:Fri ◇

[樺太犬] ブログ村キーワード


南極大陸が最終回を迎えましたね。
視聴率22%台、極寒の地でロケをされた木村拓哉さんを始め出演者の方々
地球上で最も寒い南極の地で雪と氷にまみれて埋もれかけていた犬たちも苦労が報われて良かった~~
     ↓
南極大陸 樺太犬たち


まだ2、3話くらいの時、私は「家政婦のミタ」の記事を書きました。
    ↓
「家政婦のミタ」に見たもの

その時は「南極大陸」の方がダントツ視聴率でスタートしていて、
その記事の直後から、「ミタ」がどんどん上がって行きました~
最終回は40%越え??まさかの展開・・・

別にどちらを応援というわけではなく、「南極大陸」はずっと録画してたし見てました

ただ、犬好きの私は犬たちが吹雪の中耐えていたり、
リキが風連のクマに噛まれたりする場面は見るに耐えないというか・・・
置き去りにされた犬たちが泣き叫ぶ場面や
シロが鎖をはずそうとして真っ白な毛が血まみれになったところは正視できませんでした

<先導(リーダー)犬リキed7af94d1d7d0a7bec7e19974c975408.jpg
大人気だそうです
グッズなんかも出たそうで。
けなげなあの姿、まっすぐな瞳、キムタクが1年後に南極に戻って来るのを察知して、
最後の力振り絞ってヨロヨロと基地へ戻って息絶えた忠犬です。
<息絶える前、動けないリキriki.jpg


なぜリキに情が行くかというと、死んだうちの犬「ポポ」と毛色がよく似てるからという理由が・・
<うちのポポです 車にいっしょに乗ってます>
ポポちゃん
<毛色は黒に茶色と白が混ざったリキのようです
四国犬


週末、クリスマス寒波がやって来る日本。
寒いし、懐もさむい~~という声が聞こえてきそうだけど、
犬たちのあのがんばりを見ると心が洗われて行くようです

綺麗(透明)なハートの持ち主は犬だろうが人だろうが、
相手に元気と感動を与え、エゴにまみれた心までも洗ってくれるのだと実感しました。

だから、そういうパートナーと出会えたら幸せだね

素敵なパートナーを呼び込むパワーストーン “核石
21年間パワーストーン業界トップを走る㈱シリウスの専売特許です。
      ↓


ただいま資料請求キャンペーン中。
mobic のブログから資料請求いただいた方へ
カウンセリングや無料占いをプレゼントします
お気軽にどうぞ
   ↓
☆お申し込みはコチラ☆

☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
南極大陸 リキ 核石 シリウス 家政婦のミタ パワーストーン / CM : 14 / TB : 0

頭上の敵

2011-12-17:Sat ◇ 癒し

毎日の通勤で通る田んぼのあぜ道。
1秒でも速く着きたい、近道した~い焦る気持ち

しかしムムムッ・・・

頭上にアレが
     ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0187.jpg

そう、さんなのです。

電線にこれだけでも100羽以上、この続きにも同じように休んでらっしゃる。
下にはさんのアレ、そう、糞(フン)が重なり合い落ちている。
次はどのさんが糞を落とすのか~~

ヨーイ・ドンで小走りに走り抜ける。
(なぜか息を止めている自分に気づくのです

1日2回、頭上のとの戦いの為にわざわざキケンなこの道を急ぐ mobic なのでした。

愛らしいさん、見ていると癒されますが、
時にこうしてになっちゃうんですね~
私は基本、好きです。
(食べてもおいしそうだし・・

*コチラの画像はお借りしています。上のは実際の状況写真デス*
guzen272.jpg


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

皆既月食 見た

2011-12-11:Sun ◇ 自然

[皆既月食] ブログ村キーワード


月が地球の影に隠れる 『皆既月食
初めて見ました~

そして、写真もなんとか撮れました~
「お~、さぶさぶ」(←写真係が裸足にジャージでしぶしぶ撮影に出た時の声)
*クリックで拡大します*
vcm_s_kf_repr_962x540.jpg

雲がけっこう流れていて、雲に覆われたり晴れたりの繰り返しでしたが
月の背後から光が差し込む瞬間はカンドー
vcm_s_kf_repr_962x540_20111211141948.jpg

撮影方法を変えてミタそうです。
とかが粒子ぽく映っています。
vcm_s_kf_repr_962x540_20111211142055.jpg

これも撮影方法を変えてミタ最後の方の月。
冴え冴えとした光と月の模様が銀色に輝いていました
vcm_s_kf_repr_962x540_20111211142142.jpg

私たち人間はすぐに飽きたり身勝手な行動をとったりするけれど
空の月や太陽や星たちは1日たりとも、
たゆむことなく規則正しく周りつづけます。

それは、ビッグバンが起こって
最初に時間(の神)が生まれ
次に空間(の神)が生まれ
縦糸と横糸が織り成す芸術作品として
私たちの地球を初め、さまざまな個性ある星たちが生まれた時から
変わらぬ宇宙の法則と秩序。

たとえば “太陽”は人の運命の全体運を司り
     “月” は人の人気や情緒など繊細に影響を与え・・
私たちが オギャー と生まれた瞬間に頭上にあった星の配置
その人の生まれて来た目的や運命の傾向が位置づけられている。

それを知ると知らないとでは大違いでしょう?

自分の人生の目的地を知って毎日を生きるのと
羅針盤も持たずに真っ暗闇を生きるのとの違いに等しいわけだから。

運命の羅針盤=それをホロスコープと呼びます。
アナタのホロスコープを鑑定してもらえます。
(ただいま無料鑑定キャンペーン中)
     ↓



このブログからホロスコープ鑑定を申し込まれた方へ♪
mobic の無料カウンセリングを実施します。
希望があれば簡単占いもします。
   ↓
☆お申し込みはコチラ☆


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
皆既月食 運命 ホロスコープ シリウス / CM : 16 / TB : 0

最近の“おっ、コレいいね”

2011-12-07:Wed ◇ エコ・食・環境

[Cheeza] ブログ村キーワード


“おっ、コレいいね” もちろん我が家での話です。

スナック菓子と言えば、炭水化物、栄養がない・・がお決まりですが。
なにげなくスーパーのかごに入れた「チーザ
チーズ含有率50%以上で、これまでの概念を覆した商品。

なによりコクがあって、私は“ほっぺたが落ちそう” って表現はこうゆうことかなと思う。
おススメですっ
DCIM0202.jpg
詳しい情報はグリコのホームページ 
CMが小栗旬でこれまたステキです
    ↓
Cheeza(チーザ)



次のおススメは「桐灰カイロ(貼らないタイプ)」
    ↓
DCIM0200.jpg
他のメーカーの方が安いので、これまで桐灰は買わなかったんですが、
今回買ってとっても重宝してマス

他メーカーのは持続時間が短いんですよね。
1日は持たない。
でも、これは「持続時間24時間」(これはある一定温度以上の時間のことで実際はもっと長く温かさが保たれます)
なので、日中、仕事の時も冷えないですし、夜もゆたんぽや暖房いらず。
桐灰カイロ1つで1日役に立ちます!

中もウサギちゃんマークがカワイイですよ♪
DCIM0201.jpg

エコや節電にも役立ちます♪


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
チーザ 桐灰カイロ / CM : 21 / TB : 0

独裁でなにが悪い 橋下市長おめでとう!

2011-12-01:Thu ◇ 社会

[橋下徹] ブログ村キーワード


大阪市長選、 橋下徹 新市長誕生ですね。
8d5d4a14-s.jpg
おめでとう~~
猪木氏も熱きエールを贈っています
    ↓
猪木氏、大阪ぶっ壊せ!おめでとう橋下さん
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/536572/

財政破綻した夕張市よりも大阪府・大阪市の赤字は深刻と言われていたにも関わらず、
橋下府知事が反発をかいながらも大鉈(おおなた)を振るったことで
黒字に転じた事実は誰がなんと言おうが揺るがない事実

橋下市長のことを 独裁者』 と中傷する人もいますが、
独裁 で何が悪いんでしょう???
大体、問題を曖昧にし、談合や癒着と手を切れないままここまで来たから
財政がどん底まで悪化したんじゃないですか

独裁者』 と『リーダー(指導者)』 紙一重だと思いますけど・・
今、日本の国民みんなが政治に失望し、みんなを引っ張ってくれる
頼れるリーダーを待ち望んでいるのは間違いない
それなのに、有言実行の橋下市長を非難したり中傷するのはどうかと思います

何かを変える時、前小泉総理が言ったように“痛みを伴う”のは致しかたないこと。
全ての人、全ての事象にとって丸く治まる政治など理想に過ぎない。

橋下市長は演説でこのようにおっしゃっていました。
「新しいものを創る為には古いものを壊すしかないんです!」
そう、たとえば古くなった家だって、そのまま残していたのではどんどん朽ちて
いずれは倒壊して行きます。
古くなった家はどうしますか?
完全に壊して更地にしてから、その上に初めて新しい家が建てられるということです。 

橋下氏のことをあれこれ言うのであれば、有言実行!
彼が成し遂げたこと、以上の事をアナタも実行してから言えばいいこと。
口でああだこうだ、言うのは見苦しい。

でも、マスコミやら評論家やら、口であれこれ言う人はたくさん居るわけで。
これからも、茨(イバラ)の道かもしれないけど、橋下市長を応援しています


橋下市長よりもスゴイ人物がまだ居ます!
既存の概念を打ち破ったビジョン。
不定期で2006年より論壇をネット動画無料公開されています。
特に、第47回は日本人にとって、必見デス。
       ↓




☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
橋下 大阪都 独裁 / CM : 11 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
