光市母子殺害事件 本村さんの13年間

2012-02-26:Sun ◇ 社会

[光市母子殺害事件] ブログ村キーワード


最近一番感動したこと、それは映画でもドラマでもなく
光市母子殺害事件の被害者遺族本村さんの会見
    ↓
この判決に勝者はいない。犯罪が起きた時点でみんな敗者だ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000504-san-soci


奥さんと娘を殺害された時、本村さんは結婚して1年の23歳。
人生で言えば「春」
毎日11ヶ月の娘さんの成長に顔をほころばせそれこそ感動の連続、のはずだった・・
それが帰宅したら奥さんと娘さんの変わり果てた姿に、怖くてとても抱きしめることができなかった。
そして、一番幸せな時代13年間を本村さんは裁判で闘うことに賭けて来た。

その間に本村さんの率直な人柄と強い意志が、国民に訴えかけ、日本の保守的な法の世界をも次々と変えて行った。
犯罪者である少年を守る法律はあっても遺族への配慮がないことに対する法律「犯罪被害者等基本法」。
そして今回被告に死刑が求刑されて結審したことで、「少年法」の改変の動きに大きく寄与するものと思われる。

<どうして13年間もそんなに強くいられることができたのですか?>という取材に
「私はそんなに強い人間ではない。本当に強い人は、自分の弱さを明るみに出せる。私は弱い人間だから、堅苦しく話してしまう。決して強い人間ではないし、聖人君子ではない。話しながらも悩み、どきどきしながら発言している」と答えた本村さん
13年の間、常に心の中で葛藤をして来たことが痛くわかる。

殺害当初、被告の少年を非難し「殺したい!」と悔し涙と流して訴えた若き本村さん
長い長い闘いの果てにそのような感情すら超越して
「殺人と言う事件が起こった瞬間に勝者などいなかった。失われた妻と娘の命、そしてこれから死刑によって失われるであろう元少年の命が今後に生かさせることこそがこの事件の本当の意味だ。」
というような発言をされた。

本村さんの発言には“自分自身の13年間の命ということが無いけれど、犯人と殺害された被害者3人+本村さんの命(その親御さんやご遺族の13年の人生)も完全に加わると私は思う。

元少年が知人に宛てた手紙
   ↓
・無期はほぼキマリ、7年そこそこに地上に芽を出す
・犬がある日かわいい犬と出会った。・・・そのまま「やっちゃった」・・・これは罪でしょうか

この反省しない少年に「万死に値する!」と言い切ったのは裁判官ではなく、本村さんという1人の若者であった・・
日本の司法・法律がいかに旧態前としていて、物事を判断できないか、それを象徴するシーンだと私は思う。

これを契機に本当に日本の司法を考え直さなければならない。
きっと国民は皆そう思っている。
でも当の法の番人である検察や弁護士は・・・


あれだけの人物である本村さんでも訴えに13年もかかった、そう思うと、国が法律を変えることがどんなに難しいことがが伺える。
(法律だけではない、お役所仕事は何年も何十年もかかってフツーと彼らは思って先延ばしする。)
現実とはそうなのだ。

ならば、法律に関わらない方法で犯人に鉄槌の裁きを下すのみ
     ↓



みなさん、私はふざけて言っているのではありません。
法律にがんじがらめで正義が通らない今回のような事件を思うにつけ、
また、日常の不当な現実に怒りが湧き上がるにつけ、
それなら何か方法があるのではないかと考えて来た結果です。

現代に生きている人々は同じ人間の顔をしていても、心あるハートの綺麗な人と、あの元少年のような悪霊とに分かれています。
悪霊化してしまった人間は反省とかしようと思うのですが・・ムリ。
それは心(ハート)を失ってしまっているからです。
放っておけば第二第三のの光市母子殺害事件を起こすしか彼らの行き着く場所はありません。
それをきちんと裁かなければなりません。
自然の天の力、魔術によって!

「天網恢恢疎にして洩らさず」


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
本村さん 魔術 光市母子殺害事件 少年法 / CM : 16 / TB : 0

ラジコンカー

2012-02-19:Sun ◇

[ラジコンカー] ブログ村キーワード
[フェラーリ] ブログ村キーワード

連日の寒さ、西日本も今朝雪がちらついています

今回は我が家のご主人さまの登場です(本人希望)。
毎日パソコンに時間を費やす mobic を尻目に、ご主人は暖房も無い部屋で何時間も作業をしておられます。
何を?
ラジコンカーです。
*写真はクリックで拡大します*
    ↓
DCIM0237.jpg
フェラーリ2007の7分の1のスケール(大きさ)らしく、リビングでは場所が狭過ぎて、仕方なく寒い部屋に居るようです。

かれこれ2年以上前から毎月2回、部品が送られて、ようやく完成したものです。
    ↓
DCIM0241.jpg

1回は1000円ちょっとなのですが、2年も支払うと既製品を買った方が安いと思う mobicなのです。
(だって、タイヤ一個とか、棒切れ(車軸?)一個とか、主婦にはあり得ないぼったくり
    ↓
DCIM0234.jpg

しかも最初はキャブレターとかいう部品の不具合でエンッジンがかからなかったという不良品。
ディアゴ○ティーニに文句言って部品交換したら走りだしたようです。
    ↓
DCIM0236.jpg

でもまだエンジンの微調整が上手くできてないらしく、ブォンブォンと白い煙とすごい音がします。
そして、燃費も悪く、数回で新しい燃料を買うと言っておられます。
    ↓
DCIM0235.jpg

いつもは休日の朝ラジコン持って出かけると、夕方までこの寒いのに飽きもせずに夢中なのですが、
「一緒に来る?」と見せたそうなので、行って写真を撮りました。
でも、私は寒いのですぐに愛車の中でぬくぬくしていました(ゴメンナサイ)。

主人は職人なので、機械には驚くほど詳しく、実際の車や軍用ヘリコプター・飛行機の機種をほぼ完璧に識別します。
ヘリは音で「アパッチだなんだ」と当てますし、車に至っては、「これはクラウンの2つ前のフルモデルチェンジした型だ」とか道行く車の機種を何年前のものかまで全て言い当てます。外車までもです。
字が書けないのにどうやって頭に入るのか mobic は不思議でたまりません・・・

ご主人さまの趣味・やりたいことにはお金がかかりますが、特殊な能力かと思って見守ることにしているのです。

そして、ご主人さまは数年前、シリウスさんの宝くじキャンペーン
4等で「いしのたろう」くんを当てた幸運な方です。
    ↓
お金の神様・いしのたろう

クリックしていただくとわかりますが、「いしのたろう」くんはお金の神様です。
<ぼくのあたまをなぜてくれたらおかねにこまらない >
とおっしゃっています。
静岡の浅間神社の境内におられるようです。

みなさんも「いしのたろう」くんを持てば、やりたいことにお金を使っても困らないようになるかもしれません。


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
趣味 パワーストーン 核石 シリウス ラジコンカー / CM : 16 / TB : 0

乾燥肌のかゆみからの開放

2012-02-11:Sat ◇ 健康・医療

冬は空気の乾燥、暖房を焚くことによる室内の乾燥。
どこにいてもお肌が乾燥。
そして、かゆ~い→掻く→ますますかゆい の悪循環。

薬局に坪井良治先生の冊子が届いたのでちょっとご紹介
(先生は薄げ・育毛などの権威でもあるそうです)
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0232.jpg

DCIM0233.jpg

私も冬はかゆみとの戦いでした(数年前までは)。
薬局では尿素などの配合された保湿剤などをお年寄りにバンバン処方しています。
でも大量に使っても「かゆみがおさまらないよ~」とおっしゃるお年寄りもわりと多く・・
「もう年じゃから仕方ないねぇ、冬が終わるまでがまんするよ。」で会話が終わっています

違う
坪井良治先生がおっしゃるように、掻けば掻くほど正常な皮膚の状態から遠ざかってしまうのです。
だから、天然の自分の皮膚のバリアーを取り戻すことが肝心なんだよっ
と気づいた私。

私の経験では、お風呂と洗顔はかなり重要
それまで強力な洗浄力のボディシャンプーを使っていたんですが、それを数日に1度にしてみました。
あと、ナイロンのゴシゴシタオルを止めてやわらかい綿のタオルで洗うことに。
余分な皮脂を落とさない!

洗顔もクレンジング→洗顔を二回していたのですが、皮脂まで落としてしまうと思い、
今は1回で化粧水の前にふき取り化粧水で残ったファンデーションなどの汚れを取り除いてマス。
お顔もかゆみや白い粉をふくこともなくなり、バッチリです

最近、強力な洗浄力のボディシャンプーを使い続けていた主人が「かゆいかゆい」と言いはじめました。
それだけ年を取り皮膚のピチピチが減ったのでしょう。
それで、天然の石鹸で体を洗わせてみたところ・・
「どう? かゆみ違う??」
「違うねえ(にっこり)」

一見、CMなどで、いろんな化学物質が入っているボディシャンプーは良さげに見えますが
我が家はもう卒業しました。

かゆみで長年皮膚科に通い、ステロイドの入った塗り薬をずっとつけてらっしゃる患者さんも多いのですが、
私の見る限り、悪循環 の繰り返し。
ステロイドはかゆみを強力に抑えるお薬ですが、塗り薬でも長期連用によって、逆に副作用が出てしまう確率が高いので、
短期間使用するのはかまいませんが、ずっと使うのはおすすめできません・・

大切なのは、正常なお肌や皮膚の状態を保つ或いは取り戻すこと。
それによって、あなたもご家族もあの憎らしいかゆみから開放されるでしょう。

ここで、ずっと仲良くしていただいているブログ友達のSatomiさんの手作りハーブ石鹸をご紹介します。
        ↓
Satomi,s Herb Soap
天然石鹸であるだけでなく、それぞれのハーブに効能があります。

Satomiさんのブログはコチラ
        ↓
手作り石鹸と天使のメッセージ&ヒーリング

みなさんもお試しあれ

☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
坪井良治 石鹸 乾燥肌 / CM : 11 / TB : 0

恋愛・人間関係成就の2つのポイント

2012-02-09:Thu ◇ 恋愛・人間関係

[バレンタインデー] ブログ村キーワード


バレンタインデーが近づいて来ました
今年こそは彼をゲット! したいという貴女
今年こそは彼女と上手くいきたいという貴方
準備はいいかい??

恋愛聖品




そこで、恋愛・人間関係が上手くいくコツを2つ書いてみることにしました。

まず1つ目は、「客観的な自己分析」デス。
下のグラフは 反比例グラフです。
   ↓
hirei5.gif
心理学者の岸田秀教授の説によると、“主観(自分のイメージ)と客観(他人から見たイメージ)は反比例する”そうです。

たとえば、攻撃的な人にかぎって「自分は平和主義者で正義の味方だ」と思っていたり
日本の捕鯨船を執拗に攻撃する シー・シェパード団体などはその最たるものかも。
とても環境保護団体とは思えない行為も、彼らにとっては愛と平和にすり替わっている

また、社会で思うように行かない、楽をして儲けたいのに上手くいかないなど上手くいかない事がある場合、
「自分は不器用で生きるのが下手な人間だ」と逆の理由をつけて自分を擁護しがち。

お金に執着している人がそれを覆い隠すために「人間愛よね~、お金お金って言う人はおかしいわ」なんて良く口にしていたり。

周囲の人間から見れば、バレバレなことかもしれませんが、本人はもう自分が金の亡者であることも
環境の名を語る暴力集団であることすら消去してしまっているのです
コワイコワイ

上の反比例のグラフでは自分のイメージの思い込みが大きいほど、周囲の評価・イメージは真逆になっているのがわかります。
反比例とまで数字に当てはめなくとも、多かれ少なかれ、私たちは自分のイメージを良く見せる為になんらかの脚色をして自分を納得させているものではないでしょうか??
(私はよく思い当たります、なので、他人が言ってくれることはじっくり時間をかけて何度も考え直すようにしています

ということで、恋愛・人間関係を成就させる一つ目のポイントは、周囲の意見をよく聞き、自分を客観的に知ること、ということになります

でも、わかっちゃいるけど癖なのか自分じゃどうしようもない、という方がほとんどだと思います。

そこで二つ目のポイント。
それは 『エゴ』の問題です!
アナタが自分を守るために、いろんなエゴをまとっているのです。
それを脱ぎ捨て、本来の素直な自分を取り戻すには??

それがシリウスさんのパワーストーン 『核石』です。
核石』は恋愛系・幸運系・人間関係・金運系などに分かれていますが、どれを購入しても
まず最初にあなたがこれまで生きて来た課程でまとって来た『エゴ』を浄化する作業を行ってくれます。
(私もいくつか購入しましたが、実感しています)
その上で、アナタの願いを叶える方向へ導いてくれるのです

もちろん‘セルフメディケーション’で自分で気づいて行くのが一番いいですが、なかなかそれは難しいもの。
その時間を格段に短縮してくれるベスト・パートナー 『核石

この機会にいかがですか?

好きな人を振り向かせたい方へ 『囚にする』



また、ご相談のある方は mobic の無料人生相談を行っています。
お気軽にどうぞ
   ↓
☆ご相談はコチラ☆


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
核石 パワーストーン シリウス / CM : 10 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード