想定外 野菜にムカデ!

2012-05-24:Thu ◇ 自然

[金環食] ブログ村キーワード

2012年5月21日 日本列島各地で “金環食” が見られたようで、
世紀の天体ショー 見られた方は良かったですね~
こちらはあいにくの雨模様でした、残念!

でも完全に重なる 金環食 ではありませんが、3年前の日食は見ました。
てゆうか、豪雨災害と日食が1日違いで起こった忘れもしない日でありましたが・・・
日食とは、優雅に見えますがとてつもない大きな変化を世界や社会にもたらす力を持っています!
     ↓
*当時のブログです 火(日)と水の力を見せ付けられた瞬間
豪雨 緊急事態です!


金環食は見れず、スカイツリーもとてもじゃなく遠く・・
テンション下がりぱなしの mobic に追い討ちをかける事件が

先日の夕食時、ブロッコリーを調理しようとビニールから出した時、
ひょっこり顔を出す黒い頭
「またナメクジかぁ、いやイモムシかしら? つまんじゃお」と思うとスルリ。
「ん?? 以外に素早い動きだわ」と逆さにしたり振ってみたりするけどスルスルと奥に逃げ込む何かの虫
「・・・ちょっと! まさかの(ムカデ」と主人を呼ぶ。
ムカデじゃね、こりゃあ子供じゃ、これの倍にはなる
「ギョエ~~~ッ

自慢じゃありませんが、生まれて初めてムカデとまじまじ対面しましたっ
主人は山のふもとに育っているので何度も格闘して来た猛者のごとく、熱湯でムカデを退治してしまいました。
    ↓
さっそくムカデ図鑑で調べてみたところ、色と形からどうやらコイツでした。
*画像はお借りしています*
020522mukade.jpg
大きくなるらしいです。

ブロッコリーを触りまくってムカデをつまもうとしていた私は手がシビレた感覚になり、更にその手でかきむしった足に赤い斑点が瞬時に発症。
“病は気から” でしょうがほんとにブツブツができてしまいました・・

それ以来、野菜を触ろうとすると、なんだかトリハダが出てしまいます。

みなさんもお気をつけて


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
ムカデ 自然 金環食 / CM : 24 / TB : 0

おば(あ)さんの脳の不思議

2012-05-17:Thu ◇ 健康・医療

[生きがい] ブログ村キーワード


先日の母の日、叔母へ花を贈りました
*クリックで拡大します*
DCIM0291.jpg
カーネーションとラベンダーの鉢植えです。
かわいがってあげれば、何度も花をつけるそうです。

何故鉢植えかというと、1人暮らしの叔母さんの脳が最近急激に劣化しているので
生き物と接することで、楽しみや生きがいを取り戻して欲しいと思ったのです。

叔母は母の姉(長女)ですが、母の兄弟は多く、上から下まで20歳以上年が離れているので
今は年の離れた母が叔母の付き添い人となってしまいました。

皆さんご注意を 認知症はある日突然やって来る(水面下で症状は進行しているのかもしれませんが・・)
物忘れが激しくなると共に気分が急降下、“ひきこもり”に
母も自分の家のことや父の世話をしながら叔母に呼ばれては毎日洗濯や掃除、病院へも連れて行っているので
少しでも自立して欲しいと思い、
「お友達とお茶会に行ったら~?」と誘導するも
「あの人たちキライ! つまんない!」と行きたがらないし
行くことになっていてもホントに忘れているのか(?)約束の日、連絡もせずすっぽかすようになったのでお友達からも相手にされなくなってしまいました

週二回のデーサービス(←要支援介護施設へ行ってお風呂とか食事を介助してもらう)も
「なんか歯が痛いなぁ、病院行こうかな」と何かとサボって母を呼びたがります。
子供が登校前にお腹が痛くなったりするのと似ています。

また、叔母は姉妹の中で最も美人でオシャレ (だった・・
いつも綺麗にお化粧してお洋服もたくさん持っていたのに、最近は2~3日同じ服を着たきりすずめ。
ほっとけばそのままベッドで寝て朝起きてまたその洋服・・

また、やたらと不安が強くなり、1人で寝るのを嫌がるようになって
「あんた、泊まって行きさんよぉ」と母をひきとめます。
不安神経症、これも認知症の徴候ですっ
(ひどくなると幻覚・幻聴・・頼むよ~


叔母がこんな状態になってから→母が家に居なくなり→父が体調を崩し→そして私がお世話をするという構図が
まさに“叔母さんコケたら皆コケた”状態です

『ドッグセラピー』など動物が人を癒し生きがいを取り戻させてくれるという話を聞きますが
叔母はとても世話をするようには見えなくて、やって来たワンちゃんの運命が不安な為お花を贈ってみました

効果があるといいのですが・・

某製薬会社“ちびまる子ちゃんのホームページ”に「認知症のめやす」があるので
興味がある方はクリックしてみてください。
   ↓
認知症 早期発見のめやす


シリウスのパワーストーン 幸運核石『信じられない位事がうまく運ぶ』もよろしく♪



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
核石 シリウス 認知症 / CM : 11 / TB : 0

2012年のSOS! あなたはどうする?

2012-05-12:Sat ◇ 自然

[竜巻] ブログ村キーワード

東日本 “突風や落雷に注意を”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120510/t10015013451000.html

G.W.から日本列島は激しい気象が続いています。
つくば市に襲来した竜巻はかつてないレベルのものだったし・・

“2012年、マヤ文明の暦が終わるっていうアレか!?”
と脳裏をよぎった人も多いはず。
確かに最近何か歯車がかみ合わない感じがします。

しかし目に見えない世界で何が起こっているのかは詳しくわかりません
知りたければ時間エネルギーを掌握し、時間エネルギーが源となったパワーストーンを紹介している㈱シリウスへ問い合わせてみるとよいでしょう。
    ↓
ショップリスト
mobic の紹介と伝えてください。


何故、年々、時々刻々、災害は強度を増すのでしょう??
みなさん1人1人の健康(心身両方)に当てはめてみればわかると思うのです。
地球も一個の生命体、体を切り刻まれるのは嫌に違いない

たとえば、私の住む地域では山をまっぷたつに分断して道路(バイパス)を作りました。
人間は便利になったかもしれないけど、そのせいで野生のサルや熊、いのししの被害が急増
山の生態系が崩れた為、エサを求めて野生動物は人里に降りて来て人を襲うことも。
そして銃殺・・
まっぷたつに分断した道路の斜面が崩れたり。

たった1本の道路によってこんなに多くの弊害と悲鳴が出るもの。
別にちょっと回り道すればいいだけなのにね


でも“心身”って地球にも「心」はあるのって?
あるでしょう、考えてみてください。
私たちが日々感じるストレスや悩みや苦しみ、それは簡単には消えてくれない・・
心の奥深くに溜め込む人もいれば、プッツン切れる人も居る。
でも自分では解消できなくて、そのマイナスエネルギーはその土地、地域、国などにどんどん溜まって行く一方。
地球もたまったものではありません

堪えるといっても限界が・・
そして地球もぷっつん現象で吐き出すしかない時期に到達してしまったとしか言えません。

遅いか遅くないかは私にはわかりませんが、私たちはできることをすべきではないでしょうか?
「山を元通りに戻すことはムリ・・」というアナタにも心のマイナスもやもやをスッキリさせることで協力することは可能です

ご自分で解決できないマイナスエネルギー、悩み・もやもやは
シリウスの幸運核石 や 悪魔聖品 にお預けすることで、
ご自分→潜在意識→大きな力 へ繋がり、そこで初めて根本解決することができます
     ↓
*幸運核石は下の画像をクリック*


*悪魔聖品は怨念を分解する効果が! 執着気質の方は下の画像をクリック*



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
核石 シリウス パワーストーン 自然 竜巻 / CM : 14 / TB : 0

四柱推命の鑑定例です

2012-05-04:Fri ◇ アフィリエイト

[四柱推命] ブログ村キーワード

ブログ4周年の記事にお祝いのコメントをたくさんいただきありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼に掲げたご相談に「占い」とありますが、今勉強中なのが
四柱推命」というものです。(タロットも少し・・)

以前に仲良しのブロ友さんからの申し込みがありまして、URLやお名前を伏せるということで
例として公表させていただきます^^
太字の部分がブロ友さんの記事です)
     ↓
わたくしごとで恐縮ですが、私の運勢を、
ブロ友の【mobic】さんに鑑定して頂きました。

鑑定メールが届いたのは、10月10日でした。
ラッキ~!! なんせ【10・10・10】ですから。

お立ち寄りついでに、ちょっと見てって下さいな。
①~⑦の番号は、私が入れました。


四柱推命の鑑定結果をお知らせします。

① ご自分自身を表す日柱が「癸酉」で、どんな環境でも順応しますが、時に感情が爆発・プッツン現象が起こることあり。

② 月支「偏官」はバタバタ忙しく動き回る性分ですが、入って来たお金は全部出て行きます。また、手がかかりお金のかかる子供が出来るという星でもあります。さらに、空亡も“官”なので、子供縁が薄いと言えます。偏官は、サラリーマンや官僚に向かない星でアウトロー的性質を持ちますので、○○さんの職業はご自分に合っておられると推測されます。

③ 年柱の「巳」と日柱および時柱の「酉」は三合で、水→金へと変化します。三合は社交的ですが、金へ変化した「辛酉」は非常に感覚が鋭く冷静なところがあり、切れる刃物のような面を持ちあわせます。
時柱ももともと「辛酉」ですから、○○さんは繊細で感受性がとても鋭い方と思われます。

④ 月柱の12運が“墓”ということに、さらに、順支(一個飛びのえと)があるので、家(墓)を守る役目であります。

⑤ 日柱と時柱の12運は“病”です。2つも“病”があることと、年柱の「癸巳」というのが“隔角”と言って病災・訴訟を示す星となっていることより、病気に注意が必要です。時柱はその人の晩年を表しますから、健康に十分気をつけてください。
年柱は対外的・社会的な面を表すというのもあるので、“隔角”は訴訟という形でも出る可能性があります。

⑥ 日柱の「偏印(=倒食)」は神仏への信仰心が厚く、母を敬う星で、人に教える職業や立場になることが多いです。
この「偏印」は男性にとってパートナーを示し、ご自分が思っていたのと違う女性か結婚した後違いに気づくという星です。

⑦ 年運やサイクルを見ますと、現在はゆったり隠居できる時期に入って来ています。2年前○○歳が大きな転機の年でした(何かありましたか?)。そして、今年・来年は比較的忙しさがやわらぎ、再来年は出費或いは財産問題の年、その次の2013年が新しい出発の年に当ります。

あくまでも参考までに見てください。
何かありましたらまたご質問ください。


と言う事です。
ズバリッ!! ご指摘とアドバイスを頂きました。
mobic(モービック)さん、どうも有り難うございました。
みなさんも、どうも有り難うございました。

四柱推命占術の説明と鑑定以来は、
mobic(モービック)さんのブログ『薬剤師の不養生』へどうぞ

   ↓
運命を知り、運命を良くする

ということで、ご相談まだお受けしています。
お気軽にどうぞ♪
   ↓
☆お申し込みはコチラ☆


アフィリエイトのパワーストーンの方もこれからもご愛顧ください♪
   ↓
恋愛パワーストーン専門店


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
四柱推命 パワーストーン / CM : 5 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード