ロンドンオリンピック開会式 国らしさが・・

2012-07-28:Sat ◇ スポーツ

[ロンドンオリンピック] ブログ村キーワード

ロンドンオリンピック、開幕しましたね。
20120728-00000003-jijp-000-0-view.jpg

日本選手団も紅白のユニフォームで入場
無題
紅白の日の丸を象徴していて素晴らしいです。

開催イギリスもさまざまな演出で楽しませてくれました。

の入場行進を見ていて思ったんですが、
そのの民族衣装とか特徴が表れているはいいですね~
去年、来訪されたブータンは“キラ”という民族衣装でした~
200px-Bhutanese_women_at_festival_wearing_Kira_and_Tego.jpg

また、東南アジアのかな? 三角の笠で入場されました、広大な河に舟、笠をかぶった人々の風景が浮かびましたよ。
imageCA9JPEUJ.jpg

そんな中、“どこの??” と思ったのが主催国イギリス。
えと、イギリスてヨーロッパの伝統ある国なんですよね?
「欧米か!?」の欧米ですよね。
でも、代表選手は黒人の人がたくさん居ましたよ?
どこの国から来られたんでしょう?
植民地時代の名残なんでしょうか?
スポーツは黒人の方は強いですけど、イギリス代表 なんですか?
独立したお隣のアイルランドはアイルランド!(ケルト民族) って感じしました。
えらい雰囲気違います。

アメリカも人種差別は今でもあるにも関わらず、
オリンピックとなれば、圧倒的に黒人の選手が多い気がします・・


それに比べてアジアの国の入場では皆アジア人選手でした。
日本も中国も韓国も台湾も!

ただ勝てばいいということではなく、世界の祭典なのですから、競技の時
「ああ、日本の選手だ、中東の選手だ、アフリカの選手だ♪」と世界が感じられるのがいいです。


国とか人種とか、今は混血が進んで古来のものはどんどん薄れてしまっているようですし、
だからそのルーツを辿ることも困難なのかもしれませんが、
やはり “その国らしさ” というのは
私たち個人が “その人らしさ” を求めるのと同じことなのではないかと思うのでした・・


日本選手団、トップをきって柔道平岡拓晃選手の執念の銀メダルに続いてほしいです


クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
ロンドンオリンピック 日本 世界 国 / CM : 14 / TB : 0

カミナリ事件

2012-07-22:Sun ◇ 自然

[雷雨] ブログ村キーワード


不安定な天候が続き、全国あちこちで突然のが起きています。


そしてのせいで先日、叔父NO1の家で事件が起きたのです。
(以下、母の兄弟は7人居るので何番目の叔父叔母か NO で区別してます)
明け方5時に母NO4から電話「あんた、叔父さんNO1の携帯知らんかね?」
「(叔父NO1はもすぐ87歳、何かあったのかも??)いや、知らん、どうしたん?」
「警備会社の人が4時ごろ、毎日のパトロールしたけど電話が通じないって。親族がまた警備に状況を返事せんといけんのじゃけど、ええわ、叔母さんNO2に聞いてみるから」と電話は切れた。

しか~し、その後、多くの人々が早朝にたたき起こされ、→“叔父さんNO1が倒れた”という憶測の伝聞が飛び交うことに!
叔父が起きて門を開けたらそこに、5~6人の近所の人たちが悲壮な面持ちで並んで立って居たという大事になってしまった。

経緯は大体こうだ。

警備会社に登録してある緊急連絡先の娘がいつもは山口県に居るのが、たまたま東京に行っていた為、
東京に居る叔父の弟NO6へ連絡を入れた。
   ↓
東京の叔父NO6から電話を受けた母NO4の時点で倒れた? ということになり、
   ↓
母NO4から電話を受けた叔母NO2は認知症もあって、全く無関係の養子さんに叔父NO1の電話番号を聞いた。
「私の兄なんだからみんな携帯番号を知ってるハズ」という全く通らない論理で。
そして養子さんの嫁さんから「知りませんっ!」と母NO4の方へ返事が返って来た。
   ↓
そこで母NO4は警備の人へ「私が責任取るからガラスを破ってでも中に入って様子を見て!」と懇願した。


一方、少し離れて住んでいる上記の兄弟姉妹(NO付きの人々)とは別に、近所の人々へも東京から
「叔父NO1の様子を見て来てくれないか?」という緊急電話がかかっていて、
近所の人がまた、別の近所の人に「あんたの方が近いから見て来てくれんか?」という形で伝わって
叔父の家の前で夜明け前からズラっと並んで立っていた

普段より遅く目覚めた当人の叔父NO1は「みんな、どうしたんか!!」と驚いた。


なぜなら叔父NO1は夜中にゴールデン・レトリーバーのワンコが、ひどいで暴れてガラスをブチ破り、鼻先から血をダラダラ流している傷の手当と、飛び散ったガラスの破片を一生懸命片付けていたのだ
携帯は飛び散ったガラスの寝室に置いていたので、そのまま別の部屋へ移動して、ようやく明け方に寝付いたというのだ。

家の電話はひどいで停電して回線が切れていた為、つながらなかっただけ。
でも警備会社にしてみれば「異常アリ」だから近親者へ報告したというわけ。

お騒がせなゴールデン・レトリーバーでした、チャンチャン♪
で終わることなく、後日談があった

次のの時には外の小屋に置いていたが、今度は小屋をブチ破って雷雨の中に出て走り回り、ドロドロになってしまったらしい
これは笑い話ではなく、困った話なのである

この次の雷の時は叔父NO1はどうしたらいいのでしょう



今、全世界で起こっている落雷は平均で毎秒40~100回程度という高い頻度で自然の力の前に人はどうすることもできない。
人間の何倍も耳が良いにとってはもっと凄い轟音や光などが襲いかかっているのだろうと思います・・

宇宙から見た雷の映像をお借りしてみました。
アチコチで光っています。
    ↓




☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
雷 犬 自然 / CM : 8 / TB : 0

トラウマ・ドロドロ・オンネンをクリアにする朗報

2012-07-15:Sun ◇ アフィリエイト

[トラウマ] ブログ村キーワード


「目に見えない世界で起こっている事が少し時間差で現実世界に現出する」という法則について
これまで何度も触れて来ましたが

今回はコチラのテーマです
     ↓
*クリックで解説ページに飛びます*
onnen3.jpg

私たちが日々溜め込むストレス、言えなかった「ことば」
それらは消えてはいません。
“潜在意識” とでも呼ぶ深い深層意識に押し込めているだけです。
毎日毎日、何十億という世界中の人口がイヤなことは押し込めて表面では涼しい顔をして生きていけば、
それらの蓄積はいかほどに膨れ上がっていることか??
単純計算しただけでも天文学的数字となってしまいます。

夜、押し込めたそれらの禍々しい意識は夢でみたり思い出したりと表面へ上がってきやすくなります。
その人にとっての 『トラウマ』 などは、時間の流れと共に、薄れて行くのがフツーの課程であるはずが!
逆にどんどん強まる 『トラウマ』 に悩まされ、仕事や日常生活も手につかなくなることもあります。
これっておかしいと思いませんか??

セラピーや、アロマや癒しミュージックなども一時的な高揚感を得られても問題を消し去る力は無いので、延々と繰り返すことになる

それは、目に見えない世界におけるからくりによって、私たち1人1人が本来の純粋な姿へ立ち戻ることを妨害するプログラムが働いているということを意味します。
そして、現在まさに!!!
前者(シリウスが提示する自然な姿)と後者(自分だけが良いという政治家に代表されるようなグループ)との攻防が起こっています。
滋賀県大津市のいじめ事件などは、自分かわいさに事実を隠蔽しようとする人々のエゴが飛び交う、後者の代表的象徴と思います。
     ↓
大津いじめ “自殺を幇助した容疑者”心の叫び届かず…なぜサインは見逃されたのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120716-00000527-san-soci



その両者のぶつかり合うエネルギーの凄まじさは自然気象(九州は豪雨、逆にアメリカでは熱波で大豆やトウモロコシが高騰等)にも現れていると私は思っています。
     ↓
*九州北部豪雨画像 画像はお借りしています*
SEB201207120099.jpg

SEB201207140011.jpg


一人として責任のない者は居ないにも関わらず、目に見えないものだから自分はドロドロを持ったままで平気とするのか、それともきちんと向き合いクリアにするのか?
あなたはどっちを選びますか??

まずは冒頭のホームページをクリックして詳しい解説を読んでみてください

お問い合わせはコチラまで☆
(ハンドルネームとアドレスがあれば気軽に質問できます
    ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
シリウス オンネン・クリアリング 自然 深層意識 / CM : 8 / TB : 0

目に見えない世界を制する者が・・

2012-07-08:Sun ◇ アフィリエイト

梅雨ですね~ 連日の大雨・・かと思えば今日は晴天。
一寸先は闇、じゃないですけど、最近の天候は予測不能です。

気分や体調が不順な方も多いのでは??
そんな人はシリウスのカウンセリングを受けてみては?
まずは資料請求から
     ↓
*クリックするとホームページへ飛びます*
josui_01.jpg

そして、地元の方々のご相談に奔走していた mobic の無料相談もひさびさにやりますっ

地元の方々の状況はと言うと??
mobic占い→mobicカウンセリング→核石パワーストーン)購入→劇的変身 ととんとん拍子へ。
そして、クチコミで次々と不調を訴えるご相談者が出現・・ という状況デス。

まさに目に見えない世界を素直に受け入れ、その仕組みとエネルギーを駆動したことによる瞬間的変化でした
その体験談を書いて他のみなさんへ情報を提供することで、皆さんにも役立ち、書いた彼女は商品券またはパワーストーンがプレゼントされまする。
一石二鳥での幸せ広がりですね

また別記事で書きますね~


では、ご相談はこちらのメールフォームから
     ↓
☆お申し込みはコチラ☆

心の相談、健康の相談、なるべく具体的にお願いします。
(健康に関しては、東洋的な見地からの回答となります。西洋医学の専門的ご質問は専門へお尋ねください)
占いが必要な方はタロット占いのみですが行いますので、「希望」を書いてくださいね

と記事終了。短かっ


なので、今回は梅雨時の体調不良について少し。

梅雨時は、天候の変化に伴う気圧の変動によって、体も大きく影響を受けます。
関節の悪い人は、膝や腰や肩が痛んだり、
心臓に負担がかかる時なので苦しくなったり、
頭痛や吐き気など、さまざまなところに影響が

東洋医学の「陰陽五行」では春は肝臓→夏は心臓や腸が弱るという図式になっています。
*画像はお借りしています*
inyou5.jpg
なるほど、だから心臓が苦しかったのかと実感するところがある方もおられることでしょう。

疲れた心臓はポンプ力が衰え、リンパや血液を心臓へ帰すことができずに足に水分が溜まってしまい、むくみます。
むくむことで、老廃物(セルライトなどを含む)が蓄積され、更に血流やリンパの流れを滞らせ、心臓への負担が重くなってしまう、という悪循環を繰り返してしまいます

かと言って水分を取らないと、脱水症状や血液ドロドロによって血栓→心筋梗塞や脳梗塞ということになりかねません

ということで、 mobic はサプリを飲んで、心臓の負担が重くならないようにしています

みなさんもお気をつけて

☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
シリウス パワーストーン 核石 陰陽五行 心臓 / CM : 8 / TB : 0

オスプレイ  もう来てる??

2012-07-08:Sun ◇ 社会

[オスプレイ] ブログ村キーワード

オスプレイ:「来るな!」岩国でも怒りの抗議
http://mainichi.jp/select/news/20120702k0000m040091000c.html

CV-22_Osprey-400x320.jpg
先日、事故を起こしたばかりの米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ
沖縄配備の前に山口県岩国市の米軍へしばらく置いて試験飛行を行うという計画になっています。

山口県知事も「なしくずし的な姑息な考え」とアメリカと日本国を批判しました。
     ↓



アメリカ本国では“未亡人製造機”との別名があり、事故が多いことを物語っています
今回いただいたコメントでドンピシャなのが にゃんこ59 さんの
“国会議事堂に落ちたらいいのに” でした~
座布団一枚っ


「うちは遠いし関係ないわ」というアナタ!
東京タワーの半分ぐらいの高さでの低空飛行訓練は
東北から九州に至る全国各地で計画されています。
     ↓
20120622075957c69.jpg

夜間訓練もあるし、何百回と飛ぶ(訓練だからたくさん飛ぶのは当然か・・)そうですよっ

山口県民の mobic としても怒り心頭です。

そんなオスプレイの話を主人とした時、
「もうおるらしいぞ。」
「はあ??」
「今一緒に現場(家を建てています)に居るおじさんがこの前まで岩国の滑走路のすぐ横の家を作り よったんじゃけど、滑走路で他のヘリをはじっこに押しのけて1機だけ、ブンブン練習しよったって。」
「それ、見間違いじゃないん??」
「あんな変った形、見間違いようがないじゃろ。安全ですと証明する為に岩国の米軍がこっそり練習 しよったんじゃないん?」
「・・・

ホントだとしたら、いえ、アメリカならあり得る話ですが、日本はなめられ過ぎとる。
一説では、大統領選を控えたオバマ大統領が権力を示す為にも緊急強行配備を押し通したい考えとか。
そんなことで来られちゃたまらないっッス。

本来、オスプレイの名前の由来は海の鷹=“ミサゴ” 
白いお顔と白いお腹で美しく、そして、鋭いあの姿。
お魚を捕まえた瞬間を私は二度ほど目の当たりにし、ミサゴに魅せられました。
(でも急降下というよりは“バッシャン!”と降りたら鍵爪にお魚を掴んでいたというフツーな光景でしたが・・
     ↓
*画像はお借りしています*
imgd25713e9zikczj.jpg

66e7b775.jpg

ミサゴ本来のあの軽やかさと鋭さとは程遠い気がするオスプレイ・・
構造上の安全をしっかり確立させてから日本に配備して欲しいものです。


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
オスプレイ 安全 岩国 / CM : 12 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード