
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

「悪魔」は神様のもう1つの顔

2012-08-29:Wed ◇ 映画

[悪魔] ブログ村キーワード


俳優の高倉健さん(81歳)が富山刑務所を表敬訪問しました。
富山刑務所は映画の最初のロケ地となった場所だそうです。
2012082721082772mv.jpg
映画「あなたへ」
0744.jpg


健さん、受刑者泣かせ自分も泣いた 富山刑務所訪れ激励…映画「あなたへ」撮影現場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000040-sph-ent

“表敬訪問”とは相手に敬意を表すために出向くという意味ですよね。
「自分はたぶん、日本の俳優では一番多く皆さんのようなユニホームを着た俳優だと思っています」と受刑者の目線で語る健さんの話に受刑者も涙を流したとのこと。

刑務所に居る人すなわち受刑者たち。
それだけで彼らは「悪人」というレッテルを貼られ、シャバ(社会)に出ても
やはりそうゆう目で見られがちなのではないかと思います。

同じ刑務所に居ても、健さんの言葉に何も感じない人もいれば、涙を流す人も居る。
「悪人」とはその人の心(ハート)が“悪霊”であるかどうかであって
刑務所に居るという事実ではないということだと思うのです。

神様(精霊さん)だっていつも慈愛に満ちているわけではありません。
自然(霊)は美しい風景で人を感動させてくれますが、
一方では荒れ狂う魔力で天災を引き起こすこともあるわけです。

悪魔」は、神のもう一つの顔です。
神が創造を司る存在であるとすれば、悪魔は破壊を司る存在。
心悪しき者を葬り去るためには、必ず悪魔の破壊力が必須となります。


ということで、㈱シリウスには幸運系と悪魔系の2つの聖品があります。

たとえばイジメを解決しようとするならば迷わず『悪魔聖品』をお持ちください!
大津のイジメ問題やこれまでの数々のイジメ問題を見ても、学校も教育委員会もPTAもそして警察もイジメを解決してはくれませんでした。
それぞれが自己の保身という立場からイジメを論じているのですから解決どころか、
そこには“正義”など存在しないということです。

もしもイジメられている友達の為に悪いヤツをやっつけたいという正義がアナタにあるのなら
『悪魔聖品』は喜んで活躍してくれることでしょう♪

カタログ請求はコチラからお願いします
    ↓
あなたの運命を変える!魔法のパンフレット!
わからない点はmobicまでお気軽にお尋ねください♪



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
高倉健 刑務所 悪魔 シリウス / CM : 13 / TB : 0

不思議ちゃん、「皆さんは妖精を見ていないんですか?」

2012-08-23:Thu ◇ 癒し

[妖精] ブログ村キーワード


は~い、不思議大好き mobic ですっ
ロンドン五輪柔道金メダルの松本薫選手が “不思議ちゃん” なんですね^^
     ↓
「不思議ちゃん」の柔道金メダル松本薫 妖精を見る方法を子供たちに伝授
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120822-00000003-jct-ent

子供たちから「松本さんは緑の妖精を見たことがあるそうですが、どうやったら見られますか?」
と質問されて、「あの、たぶん普通に飛んでくるんで、それを、じっと見てれば見えます」
と答えたそうですね

そして、「逆に『皆さんは妖精を見ていないんですか』と聞きたいですね」と

AKB48の中にもそうゆう会話してる子がいるし、もしかして世の中妖精ちゃんブ~ム?
でも“ちっちゃいおじさん”とかいらないなぁ~
どうせなら、カワイイ方がいい

「キワモノ系を無理して演じる必要はないと思う」
「頭を打ち付けすぎておかしくなったと思われるようなことはやめたほうがいい」
というような厳しい批判もあるようですが、彼女は別に演じているわけでも、わざと話題を作っているわけでもないと思うんですよね。

よく子供が何も見えない壁に向かっておしゃべりしていたり、
雪の日に雪の精さんと遊んでいたり。
『常識人』となった大人には見えない世界が子供にはあったりするものです。

松本薫さんはそんな子供の心を持ったまま大きくなったんでしょうね。
「野獣」と言われるあの眼光鋭い切れ長の目が大好きです。
b9b2f8a0.jpg

別にここで 妖精が居るか居ないか 論じるわけではありません。
「そういう世界もあるのかなあ~」と思っていただければそれで良いのです。


不思議歴○十年の mobic はさまざまな不思議な方々を見てきましたし、
自分もさまざまな不思議体験をしています。

そしてたどり着いた究極の不思議が㈱シリウスなのです。
もう~、不思議の宝庫ですっ
みなさんも是非、この世界を垣間見てほしいのです。

それには最初にコチラから無料カタログを取り寄せるという作業が必要です。
         ↓
あなたの運命を変える!魔法のパンフレット!

石にもココロがあるし、石の精霊さんが宿っています。
精霊さんと仲良くなることでアナタの運命は全く違ったものへと切り開かれることでしょう♪


シリウスさんのホームページはコチラです
         ↓
㈱シリウス ホームページ


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
妖精 不思議 松本薫 シリウス 運命 / CM : 20 / TB : 0

イルカに乗った回天の兵隊さん☆

2012-08-17:Fri ◇ 歴史・社会

[不思議体験] ブログ村キーワード

みなさんは“人間魚雷 回天”をご存知ですか??
     ↓
*画像はクリックで拡大します♪*
vcm_s_kf_repr_964x540_20120817091628.jpg

mobic の地元、山口県周南市には 回天の訓練地(大津島)と回天記念館があります。

実は、フェリーに乗って初めてこの島へ行った時に不思議体験をしました。
回天に志願した純粋な青年兵たちに感慨ひとしおで帰りのフェリーに乗って海に目をやった瞬間。
何か魚雷のようなものがフェリーに寄り添うように泳いでいたのです。
(イラストが描けないので、イメージ画をお借りしています)
     ↓
H0000038418.jpg

そして、ジャ~ンプッ
     ↓
1280Dolphin_1007.jpg

そう、イルカさんの群れです、目で確認しただけでも数頭はいました^^
それも港まで数kmしか離れていない場所に・・
(瀬戸内海の湾岸までイルカが来るという話はあまり聞いたことがありませんし、そのような資料も調べましたがみつけることはできませんでした。)

回天とよく似ていたので最初は魚雷と見紛ってしまいました。
あのイルカさんには回天の若き兵隊さんが乗って来たに違いない!
     ↓
(回天が実際に操行する映像は残っていないのでイラストをお借りしました)
11743.jpg


回天は敗戦色が濃くなった終戦近くに有志によって創られた魚雷
魚雷を撃って人間は逃げる外国のものと違って
魚雷ごと敵艦に突っ込むという命がけのもの。
ただ、技術は非常に精巧であったとのこと。
     ↓
Wikipedea による資料です。
回天
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E5%A4%A9

回天の動画を作成しYOU TUBEに投稿されたcoyoteyn360さんへ送られたコメントが、歪められる前の兵隊さんたちの本当の声を汲み取っていると思いましたので、一部転載させていただきます。
      ↓
koji1192296さん

圧倒的な戦力差があってどうしようもないとき
もし国ではなく、自分の家や家族を守るためと思ったら
特攻してでも防ごうって考えませんか?
彼らは犠牲者ではなく、日本や家族のために人柱になって
いただいた、尊い存在であると
学校では何故教えないのか疑問である・・・。

plexdoghouseさん

自分のことしか考えられ無い人には、彼等が犠牲者にしか見えない­のだろう。
(~中略)
日本人は自分の責任において行いを正していかなければならない。
例えばだ。
命の恩人に対して言うべき言葉は「かわいそう」じゃない。
「ありがとう」だろ?


coyoteyn360さんの動画・コメントの全てはコチラです
      ↓






オリンピックで日本の日の丸を背負って戦った選手団へ
メダルを獲る獲らないを度外視して日本中が拍手を送ったのと
回天の青年たちが家族や国を守るために自分自身の命を捧げたのと
心根は同じ。

それなのに、回天の青年たちは“可哀相な犠牲者”でしかないのは何故!?
戦後67年も経ったのだから、悪しき植え付けられた戦争への『既成概念』はもう捨てて
彼らを英霊として奉りたいものです。


なぜなら高まる反日感情!
竹島、尖閣、北方領土、現在の他国が強行に日本を攻撃しないという安心など
ないからです。
その時、日本政府がアメリカがあなたを守ってくれると言えるのですか・・??



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
イルカ 回天 魚雷 英霊 / CM : 13 / TB : 0

やられた・・

2012-08-10:Fri ◇ 健康・医療

[肋骨] ブログ村キーワード


やっちまった、肋骨に5箇所ヒビ入ってマス。
    ↓
*画像はお借りしています*
0529_3.gif

肋骨の下の方で、くしゃみや咳をするともれなく、ヒビ骨折 になりそう。
え? 私じゃなく、主人のことです。
(まだ一度もくしゃみや咳など横隔膜を動かすことをせずに頑張ってます、笑うのもキツイようです。)

それは先日のこと、仕事終わってルンルン♪ と車に向かっていた時に 石に蹴つまづいて転び
しこたま胸を打ったらしく。
日に日に痛みが増し、横になると金縛り状態で寝返りも打てず、ウンウンうなっているので
ついに病院に行ってヒビと判明しました。

そして、胸のコルセットをもらって固定。
    ↓
41Cgw3uWbGL.jpg

痛み止めを飲み始めて、ずいぶん良くなって来ているようです。
以前もらった痛み止めと同じだったので、病院に行くまでに飲めば
あんなにウンウンうならなくてよかったのですが、ためらっってガマンしていました。
    ↓
DCIM0336.jpg
よく「痛み止めはあんまり飲まない方がいいと聞くから処方されたけど飲んでない。」という声を聞きますが、
痛み止めは腫れや炎症も抑える効果があるので、
急性の症状の時は早く飲めば飲むほど治りは速いし予後もいいのです。
それは主人だけでなく、いろんな患者さんを見て来たので実証済みです。
(漫然と長期にわたって飲むのは副作用も考えられますが。)

痛み止めを飲むのはイヤと言って、症状を長引かせてしまうのは結局長く薬を飲み、治療に通うことになるので得策ではないと思います。
薬とは上手に付き合いましょう。

そして、足元には気をつけましょう。
骨折したらまさに足元をすくわれることになりますよ~


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
肋骨 骨折 ヒビ / CM : 15 / TB : 0

オリンピックの魔物

2012-08-02:Thu ◇ スポーツ

[ロンドンオリンピック] ブログ村キーワード


連日の熱戦が続くロンドンオリンピック
全身全霊の選手を応援していると、なんだか自分が楽してるようで、
見ながらついつい腹筋とかしてしまう mobic ですっ

TVではメジャーな競技が大々的に放映されていますが、
全ての競技に参加される選手にエールを贈ります

そんな中、オリンピック魔物に苦しんだ内村航平選手が金メダルをもぎ取りましたね。
      ↓
*画像はお借りしています*
内村、万感の金メダル「五輪の魔物に何度かやられそうに…」
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120802/gym12080207400009-n1.htm
鬼門のあん馬を無事乗り越えて
      ↓
spq0910132151007-p1.jpg

ようやく見せた輝く笑顔に輝く金メダルが
      ↓
TKY201208020007.jpg



母、周子さんも内村選手が競技に入ると日の丸の旗で顔を覆いながら声援を送っておられました。
わかるなあ~、私でもハラハラしてまともには見れなかったですから。
      ↓
4b1db3ca-s.jpg



オリンピック前「プレッシャーって感じたことないです。」と言ってたほど
マイペースで周囲に影響されない内村航平選手ですら食われそうになった“魔物”の存在って?

私は複雑に絡み合う人間の “想念” の集合体ではないかと思います。
だって、誰しも苦しい練習を積んで技術を磨いてオリンピック代表となったわけだから、
その成果が出せないとか、失敗続きとか、肉体的に見ればおかしいでしょう?

選手の一瞬の心の不安や疑念の隙を狙って、いろんな国の人々の応援・ねたみ・期待・失望・母の強い想いetcが
入り混じって選手に襲いかかるのではないでしょうか?
トップを走る選手ほど襲われる魔物は大物となってしまう。
それに打ち勝った 内村航平選手 アッパレ!


それにしても、爽やかな戦いを期待して観戦するスポーツに
ドロドロした嫉妬の想念の塊が介在するのはいただけないですよね。

私たち1人1人がドロドロをクリアにして、スッキリし、オリンピック魔物を一掃したいものですっ

前回、7月に書いた 『オンネン・クリアリング』の記事ですが
      ↓
ドロドロ怨念をクリアにする朗報

あまりにも反響が大きかったこともあって、㈱シリウスさんの定期業務になることに。
「逃しちゃったなぁ」という方も受けられます。
(料金はその時受けなかったので、チョット高くなりますが、自分の中のモヤモヤに何年もいえ、ずっと、悩むのなら一生もんデス。)

興味がある方は下のメールフォームからお問い合わせください。
    ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
魔物 オリンピック 内村航平 想念 シリウス / CM : 16 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
