失敗やマイナスは悪いもの?

2012-09-29:Sat ◇ 心と体

[安倍晋三元首相] ブログ村キーワード


自民党新総裁に選ばれた安倍晋三元首相について、テレビで「お腹痛くなっちゃって辞めちゃった」という発言をしたことに、ネット上で疑問が相次いでいる。安倍元首相は、ただの腹痛ではなく、難病を患っていたからだ。
    ↓
安倍元首相の「腹痛」を揶揄 途中で投げ出した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000006-jct-soci

同じ山口県民だからかばうわけではありません。
安倍元総理辞任の原因となった病気は 潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)
原因不明で 厚生労働省に難病指定されており、医療費の公費負担対象になっています。

代表的な症状は、血便、粘血便、下痢、腹痛。
ひどくなると、体重減少、貧血、発熱が現れる。
炎症がひどい場合は腸を切除手術することも。

潰瘍性大腸炎は、一度良くなったように感じても、 後で繰り返しやすい病です。
安倍元総理は1日に30回以上もトイレに駆け込むほど酷い症状だったそうです。
政権を投げ出したわけではなく、国会に出ることができなかったのですね。

総裁選の前に脂っこい“カツカレー” を食べてみせたのは元気になったよいう精一杯のアピールだったのかな。
sy-tn-120928-2-ns300.jpg
とにかく、要は安倍元総理が 失敗をバネにしてプラスにできるか否か” ということだけであって、過去に総理を中途で辞めたという点ばかりを騒ぎ立てるものではないですよねっ!


安倍元首相の話が長くなってしまいましたが、今回の記事の本題は
人は『失敗』や『挫折』などのマイナスと捉われている事象についてです。

失敗やミスは一般に悪いこととして認識されています。
みなさんにも失敗すると、安倍元首相のように白い目で見られたり、叱られたりした経験があるはずです。
だから小さな頃から「ミスをしないように、失敗しないように」と思いきった行動もできずに安易で安全な道ばかり選んで来たのではないでしょうか?
親や先生もまた、「安全な道」を指示してきませんでしたか??

でも、㈱シリウス代表の伯壬旭師の示す理論はそうではありません。
数学的に気持ちいいほどシンプルに説明がつくのです。

失敗や挫折を マイナス と捉えると、マイナスが大きいほどそれを覆す プラス 成功も大きくなります。
(冷静にエネルギー的に考えれば当たり前のことですが・・)
*詳しく知りたい方はコチラを見てください*
    ↓
「チャージとは何か」 伯壬旭師「神文学ABC」より

クリックしていただくとわかりますが、㈱シリウスで提示している「神文学」では、マイナスとは反世界にあり、
そこは鏡の向うの世界のように、時間の流れが逆になっています。

現実世界(正世界)では過去→現在→未来 と流れる時間は
反世界では      未来→現在→過去 と流れています。


ですから、事前に未来を掴むことが可能であり、核石などの聖品もみなさんの未来を拓き導くエネルギーを持って
いるのです。

そしてそれは、当たり前のことですがそれを解き明かした方以外は使うことはできません。
要するに、㈱シリウスの技術は誰にも真似できない魔法ということです。
単に石の値段であれば、いわゆる数千円のパワーストーンとして誰にでも販売できますが、世界で唯一無二のものということです。

まずはカタログを取り寄せてみてください。
    ↓
あなたの運命を変える!魔法のパンフレット!

また、わからない点はmobicまでお気軽にお尋ねください♪
悩み相談も受け付けてます
    ↓
ご相談・ご質問をどうぞ♪


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
潰瘍性大腸炎 安倍元首相 失敗 マイナス / CM : 10 / TB : 0

オスプレイ 蛾の羽ばたき

2012-09-22:Sat ◇ 社会

[オスプレイ] ブログ村キーワード

オスプレイ、7月に山口県岩国基地にやって来て2ヶ月。
7月の時の記事デス
   ↓
オスプレイ もう来てる?


翼を振るわせる姿をニュースで見て「の羽ばたきに似てるわ」と思っていたら・・
ついに昨日羽ばたきました。
CV-22_Osprey-400x320.jpg

しかもなんと、私の住む町の瀬戸内海を飛び下関沖へ
Tn20120921015802.jpg

赤い尾翼の「隊長機」に続いて順に計7機が飛び立った。
SEB201209210004.jpg

国は安全宣言を出しましたが、巨体で不安定なオスプレイ
ここ1週間は秋晴れという恵まれた条件ですが、
強風や空中給油など、課題はこれから日本上空での訓練で露見するかも。



オスプレイ」の名前は海の鷹「みさご」の意味ですが、
imgd25713e9zikczj.jpg

どうしても、が“ビビビビッ”と羽を振るわせる姿に似ていると思ってしまう mobic なのでした。
が羽ばたき、1分ほどで初飛行する動画をお借りしました>




今、尖閣諸島問題で日中関係が危険な状況になっているので、オスプレイが来れば守ってくれるなんて誰かが言ってましたが、
アメリカから言わせれば、全く無関係だと思いますよぉ

アメリカは大統領選の真っ最中でいかに国民の人気取りをするか、で政局が動きかねない。
アメリカ人へのアンケートでは日本派は少数、成長著しい中国派が過半数だそうです。
そうなりゃ、50年前の日米安保条約なんて、過去の亡霊ですよ


誰かが守ってくれるなんて無いということ
日本人よ、眠れるサムライの心を目覚めさせよ


☆応援していただくと嬉しいです☆

関連記事
オスプレイ 蛾 尖閣 / CM : 18 / TB : 0

男の性(サガ)?

2012-09-17:Mon ◇ 癒し

[朝丘雪路] ブログ村キーワード


ある日のこと、エースコックのスープはるさめのCMが新しくなっていた。
     ↓


新ペーターに速水もこみちさん、新クララに比嘉愛未さん、美男美女の組み合わせだぁ
そして、ぶらんこに乗って徐々に近づいてくる 新ハイジ!
主人はどんなカワイコちゃんかと目を大きく見開いて凝視

それが朝丘雪路さんとわかるや否や “チッ” と小さく舌打ち。
明らかなる落胆の表情が見えて、笑えた~

「どんな美人と思ったん?」
「・・いや、ただ誰かな~と思って

美女に目がない、コレ男の性(サガ)なんですかね~


庭に咲いている芙蓉(?)の花
DCIM0344.jpg
いくつになってもお美しい、朝丘雪路 さんのような雰囲気があります^^
DCIM0345.jpg


と、前置きがとっても長くなってしまいましたが、このとおり、主人は元気になりました。
肋骨の骨折を今も気づかっていただいているブロ友さん、ありがとうございますっ
   ↓
8月、骨折時の記事デス
やられた・・

「今、(痛みは)どのくらい?」の問いを mobic が毎日のように繰り返し
「今、(最初の)3分の1→5分の1→10分の1」と答えて、ぐんぐん良くなり今はほぼ完治です。

主人より、みなさまの温かいお見舞いのお言葉に御礼を伝えて欲しいとのことでしたので、
代わりに述べさせていただきます


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
朝丘雪路 速水もこみち 比嘉愛未 / CM : 19 / TB : 0

UFO

2012-09-12:Wed ◇ 未分類

[UFO] ブログ村キーワード

UFO・・ってこれではありません
だって、これはアチコチで確認済みでしょう?
imageCAO9PQS0.jpg

コチラです
未確認飛行物体UFO
*自分で描けないので近いイメージ画像をお借りしています*
3164_0d1407fabcf69a0b443138a15ed472ea.jpg

最近、仲良くしているブロ友の 沙みおん さん から mobic の不思議体験を知りたいというお願いがありまして、めったに口外しないのですが、みおんさんが真摯でカワイイので、記事を書くことにしました^^
みおんさんはスイーツブログをされています
    ↓
スイーツ&グルメよくばりパーク




今は出会いませんが、ある一時期、mobic はUFOと頻繁に出会っていました。
なので、UFOはいつも mobic を守ってくれているもの、友達という感覚を持って
毎日がワクワクでした。

たとえば1つの例をあげると、夜、コンビニに行こうと思ってるんるん♪歩いていると、
セブンイレブンの真上数メートルに色とりどりのUFOがピカピカ光りながらゆっくり近づいて来ます。
すぐ上なので、けっこう大きくて赤や青や黄色や緑の光が点いているのがわかりました。
「・・・
でも、誰も気づくこともなくフツーにコンビニに出入りしています。
UFOはそこでほぼ停止し、私たちは見つめ合います。
そして、またゆっくりと山の方角へ去って行きました。

その時私はというと、なぜか冷静に起こっていることを見ていただけ。
心の中ではちょっと“私だけに見える”ということが嬉しかったのかなあ~
覚えてませんが、フツーだったと思います。

(株)シリウスの伯壬旭師によりますと、目に見えない世界は現時点で10次元以上まで判明しています。
なので、私は他の人には見えない別次元でUFOと出遭ったのかもしれません。

また、同師から私ははかりしれない人生哲学をしっかりしっかりと教えていただいていることもあり、
UFOやビジョンなど、通常見えないものが見えたからといって、有頂天にはなれません

世の中、現実的な人と精神的(スピリチュアル)な人の二つに分けてみることができます。
科学の進歩で世界全体が目に見えないものは信じないという傾向が現代社会ですが、
長い歴史から見れば、科学や現実のみが存在するという世界観はここ最近のことなのではないでしょうか?

精神的(スピリチュアル)な人が何か見えたと言ったとしても、
それを頭ごなしに否定するのはどうかと思うし、
逆に「私はスピリチュアルだから偉いんだ」とか
「目に見えないものが見えるから他の人とは違う(選ばれた)人間だ」と
自身を特別視するのもお調子に乗ってると思うのです。

毎日のようにUFOを見ていた私が他人に口外しなかったのは、
やはり上記のように現実主義者とスピリチュアルな人、両者らの弊害を予測したからです。

゛見える”ということに限定せず、感覚を研ぎ澄ませば誰もが不思議な目に見えない力を感じることができるはず。
見えなくても、深く考えている人もいるし、それを実行に移す勇気のある人はたくさん居ます。
一番気づくべき事は、オギャーと生まれて今日まで、私たちには目に見えない何か大きな力に働いていることなのではないでしょうか?


現実主義の現代に『スピリチュアル』なことに目を向けることは大いにけっこうなことですが、
偏った形にならないよう、敢えて警鐘を鳴らさせていただくことにします。


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
UFO スピリチュアル シリウス / CM : 17 / TB : 0

眼の疲れにはコレ♪

2012-09-05:Wed ◇ 健康・医療

[疲れ目] ブログ村キーワード


体格のいい患者さんが来られて、
「夏の疲れが出たので点滴をしてほしいと言ったら“アンタのような元気な者に点滴は出来んが目薬なら出してやる”と言われたんよ。」と。
それが疲れ目によく処方されるビタミンB12入りの目薬
    ↓
DCIM0346.jpg
体が疲れているのに疲れ目の目薬を処方されるとは、お茶目なDr.ですが。
実は、目の疲れがひどい mobic も同じ目薬を眼科でもらっています。
ショボショボしたり目の奥がズキズキ痛かったり、けっこうツライ疲れ目です。


夏は紫外線が強く、目にも悪影響を与えています。
紫外線が強すぎると目の角膜や結膜はダメージを受け、水晶体は白く濁り 「白内障」や「角膜炎」となる場合もあるのです。

紫外線から目を守るのに効果があるのが、UVカットのサングラスや日傘などですが、
体の内部からも守ることができます。
そこでPCやTVや職場での作業でいつも目がショボショボしている mobic は遂に買ってしまった。
    ↓
そう、わかさ生活のブルーベリーアイ
DCIM0283.jpg
(ピンクの袋はプレゼントの薔薇のエキスです、毛穴からも薔薇の香りが漂うとか)

*クリックで拡大します*
DCIM0277.jpg

ブルーベリーやビルベリーなどに含まれる「アントシアニン」が網膜上に存在するロドプシンという色素体の再合成を促進することで、目の症状の改善に寄与します。
その他、ルテインやアスタキサンチン、ビタミン、ミネラルなども症状の回復に良いようです。

写真を拡大して見ていただくとわかるのですが、ブルーベリーアイにはこれらのさまざまな成分が入っています。
長寿遺伝子として今話題の「レスベラトロール」まで!
健康食品ですからどのぐらいの量とかわかりませんが、飲み始めてから目の疲れは違うので、効き目はあると思いますよ♪

ただ、主成分である「アントシアニン」の効果は短く24時間で消失するとされているので、毎日少しづつ摂ることが上手な使い方かなと思います^^

(ちなみに私はブルーベリーアイの回し者ではありませぬ(笑)
私がアフィリ(紹介)しているのは㈱シリウスさんだけです)

最後にブルーベリーアイのカワイイCMをお楽しみください♪



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事
ブルーベリーアイ アントシアニン 疲れ目 紫外線 シリウス / CM : 28 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード