スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

八代のナベ鶴 力強い旅立ち

2013-03-28:Thu ◇ 自然

[北帰行] ブログ村キーワード


本州唯一のナベ鶴の飛来地、山口県八代盆地へ先週行って来ました。

鶴たちは春分の日前後にシベリアへの北帰行へと旅立ちます。
私たちが行った日曜日はお天気が下り坂で風も強く、それを知っているのか飛び立つ気配もなく落ち着いてエサをついばんでいました。

うちのカメラでは豆粒のような鶴さんしか撮れないので、鶴の監視所の中の様子をルミックスフォンで撮ってみました^^
*監視所です*
DCIM0550.jpg

*写真はクリックで拡大します♪ 募金箱です 鶴さんに美味しいエサをあげる為、募金をしています*
DCIM0545.jpg

*八代小学校の子供たちの「つる日記」、鶴への愛情がいっぱい詰まっていました
DCIM0546.jpg

*ツルさんは全員名前が付いてます(私には全部同じに見えますが・・)*
DCIM0547.jpg

*先に来たのが白太郎一家と海渡一家(去年も来ました)、第3陣が優大夫婦、傷ついたツルを放鳥したのが未来(来年も来て欲しいというこどもたちの願い)です*
DCIM0548.jpg

*ツルさんたちは縄張り意識が強く、白太郎一家と海渡一家は喧嘩が激しかったようです*
DCIM0549.jpg



数日後、3月22日に9羽はシベリアへと旅立ちましたが、荒れ模様となったようで、翌23日に全員戻って来ました。
九州の出水から飛び立った鶴たちも、1800羽が相次いで雨風をしのぐ為に各地へ舞い降りたそうです。
戻って来るなんて、30年ぶりだそうです、やはり、シベリアへの旅は命がけの過酷なものなんですねっ


そして、翌日、白太郎一家、優大夫婦、未来の6羽が旅立ち、26日に海渡一家3羽が旅立ったそうです。

mobic も毎年鶴さんを何度か見に行くので、仕事をしていても鶴さんのことが気がかり・・
無事に渡りきって、また会いたいと願いました

鶴さんたちの様子は、gachan1229 さんのブログで毎日のように確認しては、気を揉んでいました。
うちはこんな写真は撮れませんが、 gachan1229 さんのブログで鶴さんたちの旅立ちの瞬間が手に取るように見えました!
gachan1229 さん、ありがとうございました!
    ↓
2013年3月26日午前9時32分「海渡一家」の旅立ち!
何度か旋回して、上空の風を捉えてから西の空へ消えて行く姿は、まさに自然の力強さを象徴しています。

シベリアで巣作りをして、半年後、また子鶴を連れて戻って来てくれる日を皆が待っています


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
ナベ鶴 北帰行 自然 / CM : 11 / TB : 0

何故かハマってしまう “かつのり”

2013-03-24:Sun ◇ 未分類

[高橋克典] ブログ村キーワード

最近俳優「高橋克典」さんにハマっています。
ていうか、そのCMに、ですけど^^

どんな事に対しても、真摯な熱い演技!!
素晴らしいですね~
かつのりサラダ

たった15秒の動画がこれまた魅せる!
    ↓




でも、うちがハマったのはこっちの方です。
花王のサクセスV 『ペアもみ
大人の頭皮に 新マッサージケア

サクセスシャンプーは使わないのでわざわざ購入しちゃいました~
*うちのペアもみくん クリックで拡大します*
DCIM0539.jpg

そして、傑作なCMがコチラ 
     ↓
花王サクセスV ペアもみ道場
ちょっくら上のURLをクリックしてみたら、アララ、克典さんの 笑える もみもみ姿が。
そして、製品紹介のページには頭皮マッサージのやり方と効果が詳しく解説。
     ↓
ペアもみで頭皮の血行促進!
「押す」「もむ」「ほぐす」が自由自在の独自設計だそうです。

頭を使う仕事でカッチカチ頭のアナタ、
パソコンで重た~い頭のアナタ、
ペアもみで疲れた頭をほぐしてみませんか?
(ちなみに、私は花王の回し者でもなんでもありません、良いと思った物を紹介しています)


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事
ペアもみ 高橋克典 かつのりサラダ サクセスV / CM : 19 / TB : 0

新カタログ「精霊聖品セレクション」の魅力とは?

2013-03-18:Mon ◇ アフィリエイト

[パワーストーン] ブログ村キーワード

mobic 愛用のシリウスさんのパワーストーン核石
新しいカタログが送られてきました~
 
DCIM0542.jpg
 
精霊聖品プロデューサー 伯緑姫師 (お美しい~)
巻頭の御言葉をちょっとだけ見せちゃいます、
乾ききったハートに潤いが染み入るようです。
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0543.jpg

新カタログ、どこが違うかって?
以前は聖品の説明と体験談の2本柱って感じだったんですけど、
今回は、聖品についてさまざまな観点からわかりやすく解き明かす形式になっているんです。
・赤い糸伝説の真実について
・効果を出す為のエネルギー対価の法則
・精霊の出身星
・目に見えないもう1つの体「エーテル体」について
・自力と他力(mobic が記事に何度か書いた項目です)
・聖品との共鳴
・ハート着火方式
・NC(核注入)技法

などなど^^

通常、カタログを見ても、「本当なんだろうか?」と訝るものです。
確かに聖品の写真と説明と体験談では、理解せよというほうが難しいと思います。
でも今回のカタログであれば、全くの初心者の方にもなるほどというように解説されています。

数あるパワーストーン会社の中で、20年以上トップを走り続けている㈱シリウスパワーストーン
店舗を構え、カウンセリングやアフターサービスもきちんとしているのに、
なかなかその良さを伝えづらい面がありました。

人は既に在る物やある事は受け入れますが、既存で無いものは受け入れがたい面があるからです。
でも、既存のものなんてありふれてる、つまんないよね~ と私は思います。
誰も考えないことだから、アナタだけの人生の導師になる!

この機会にカタログを取り寄せてみてください。
      ↓

あなたの運命を変える!魔法のパンフレット!

いきなり、ではなく mobic に聞きたいと言う方はコチラからお問い合わせもできますよ。
あなたの人生を切り開くお手伝いをさせてください。
      ↓
お問い合わせはコチラ☆


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事
精霊聖品 伯緑姫 シリウス 自然 核石 パワーストーン / CM : 9 / TB : 0

キティちゃんのお友達に 「ちょるる」

2013-03-14:Thu ◇ 社会

[サンリオピューロランド] ブログ村キーワード


ピューロランドで「ハローキティ×ちょるる」企画-そろって会見も
http://hachioji.keizai.biz/headline/1341/

ゆるキャラグランプリ2012で、準グランプリとがんばった山口県のゆるきゃら「ちょるる
(“見ちょる やっちょる”などの山口弁が名前の由来です^^)
キティちゃんとお友達になったよ~

ホワイトデーの今日3月14日、サンリオピューロランドでコラボイベントが!

友達キティ

ちょるる誕生日


16日の土曜日からは山口県、島根県のご当地グルメ、「ピューロランド風 出雲そば」(700円)や「山口くじら・コラーゲン弁当」(900円)などのメニューが園内のレストランでお目見え。
また、ハローキティと「ちょるる」のコラボグッズをアンテナショップ「おいでませ山口館」(東京都中央区)などでも販売するそうですよ。
今回はキャラクターをデザインしたジャガードタオル(525円)や同県の特産物であるフグや夏ミカンにハローキティが扮(ふん)する靴下(525円)などを用意していて、キティちゃんは靴下がお気に入りだそうです。

16日・17日・20日・23日・30日の各日には、同園内のショップやパレードなどにスペシャルゲストとして「ちょるる」が登場する予定。
実物はすごくカワイイよ。



☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事
キティちゃん ちょるる / CM : 12 / TB : 0

PM2.5 実害あり 

2013-03-07:Thu ◇ エコ・食・環境

[PM2.5] ブログ村キーワード


PM2.5:山口、熊本で指針超え 国内初の注意喚起
http://mainichi.jp/feature/news/20130305dde041040069000c.html
前回の記事の時(2013/1/21)は知名度が低く、“情報ありがと~”なんていうコメントが多かったPM2.5
にわかにスポットが当てられています。
2日前にも私の住む山口県と熊本県で国内初の注意喚起が発令されました。

なになに?? 実際住んでいてどうですか? って聞きたいよね~
はい、実害があると思います。
私事ですが、最近、声がガラガラになっていまして、さらに風邪でもないのに痰がどんどん湧いて出てきます。
それに、2度ほど血の塊が痰といっしょに出ました(大丈夫なのかわかりません)・・
昨年も同じ症状がありましたが放射能の拡散かなあと思っていました・・

そう、中国の大気汚染の害は今年始まったわけではなく、もう長い歴史が!
2010年3月にも大気汚染の記事を書きました。
(その時はまだPM2.5というタイトルではないですが、資料にURLをリンクしてあります)
    ↓
黄砂アレルギー

現在の中国は被害状況が深刻なようですが、当局がそのような情報を国民に与えないように
情報規制をしているという話です。
下の記事には詳しい状況が書かれていますが、1980年以前に中国が行っていた核実験のセシウムなども
黄砂で地球を何周も巡っているのです。
    ↓
PM2.5の脅威を中国滞在商社マンが告白 肺炎で絶対安静、当局は報道規制…
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130305-00000310-bjournal-bus_all

明日8日(金)から黄砂と共に中国から重篤な大気汚染物質が飛来します!
(下のページを開いて九州大学の予想分布図をクリックすれば大気の流れを見ることができます)
    ↓ 
8日は黄砂込み要注意:中国重篤スモッグ来襲
http://bylines.news.yahoo.co.jp/dandoyasuharu/20130307-00023769/
関東や東北など、西日本に留まらず、全土へ拡散する予想となっていますので
ご注意ください。

こう見ると中国が悪い!とただただ他人様を批判しそうですが
私たち日本人も車の排ガス、工場など平気で自然を踏みにじっているということ
を再自覚しないといけないですね。
再度、大地震や津波などの自然の怒りを受けない為にも!



☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事
PM2.5 黄砂 / CM : 21 / TB : 0

お知らせ キャンペーン 雑記いろいろ

2013-03-02:Sat ◇ 未分類

[晩白柚] ブログ村キーワード


大きなブンタン 晩白柚 をご近所からいただきました。
この子は15㎝程度ですが、大きいものは25㎝にもなるそうです。
何年も可愛がって、ようやく初物の8個の実をつけたそうです 
     ↓
実物です
DCIM0541.jpg

こちらはお借りした画像ですが、重たそうな実がなっています
バンペイユ
とてもいい香り、実は甘くすっぱさがないので食べやすい。
皮はお風呂に浮かべるとひと時の幸せな気分に浸れますよぉ


ところで、お詫びです。
前回の記事で、㈱シリウスさんの ホロスコープ鑑定 のホームページをリンクしたのですが
「ページがみつかりません」という表示になっていました。
問い合わせたところ、現在ホームページをリニューアル中ということでした。

クリックしていただいた方、申し訳ありませんでした・・
ご希望や興味ある方は mobic までお問い合わせください。

それと、お詫びに mobic のお悩み(占い)無料相談をさせていただきます。
何か相談のある方はどなたでもお受けしますのでお気軽に~
     ↓
ご相談・お問い合わせはコチラ★


それと、以前に皆さんにご相談した夫の賃金未払い金のことですが、
H24年度の確定申告に収入を報告しなければならないということで
全額支払ってもらいました

多くの方より親身にアドバイスをいただいたことを、ここに改めて御礼申し上げます!

では、今後とも 薬剤師の不養生 ブログをよろしくお願いいたします


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事
晩白柚 キャンペーン / CM : 20 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。