スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

おめでとう三浦雄一郎さん!

2013-05-26:Sun ◇ 心と体

[三浦雄一郎] ブログ村キーワード

<三浦雄一郎さん>ヘリでネパール首都に移動へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130525-00000074-mai-soci
三浦一郎


史上最高齢の80歳でのエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さん!

下山は厳しく次のキャンプまで8時間以上の時間がかかり「ふらふらで歩く幽霊みたいになって戻った 死の世界からやっとたどりついた、どうしても生きて帰りたい。」と話されたという。

三浦さんの疲労状態やアイスフォールで氷が溶け出して来ていることから、今日26日、ヘリでカトマンズへ移動することとなったとのこと。

登頂が全てではない、そこからまた、同じ距離下山という困難な道!
ご無事でなによりです!!

ほとんど登山などしたことのない mobic ですが、生薬研究部で山に登るので、装備は大学時代に整えていました。先輩から、登りより下りがキツイから注意するよう言われたことを思い出しました。

超~タフなイメージのある三浦雄一郎さんですが、 幼少期は病弱で、幼稚園は中退、小学校4年生から5年生時には結核で肋膜炎を患い長期入院のため一年の半分近くは学校に通えなかったほどだったそうです。
スキーに出会い、数々の輝かしい記録を打ち立てた後、休養している間にメタボになり、“不整脈”を発症。
心臓に爆弾を抱えつつも、80歳でのエベレスト登山に挑戦・成功されました


「私は体が弱いから○○」
「私は○○だから~」
という憶測や推測で、人は限定されないということを教えていただきました。

「○○だから~」という言葉は、その時点で、自身の限界線を引いてしまっている。
大変損な言葉であり、また、逃げ口上でもあるということなんですね。
mobic とても思い当たる節があり、ドキっとしました

三浦雄一郎さん、おめでとうございます、そして、ゆっくりと体を回復されてください。

先日に撮った薔薇の写真を祝福の声とさせていただきます。

島根県邑南町 香木の森の薔薇
*写真はクリックで拡大します*
<偶然にもおめでたい 紅白の薔薇♪>
DCIM0600.jpg

<大輪の薔薇
DCIM0599.jpg

<さまざまな薔薇の演舞>
DCIM0604.jpg

<ハーブと薔薇のコラボ>
DCIM0602.jpg


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
三浦雄一郎 エベレスト 薔薇 登山 / CM : 24 / TB : 0

かつて精霊だったアナタへ!

2013-05-19:Sun ◇ 自然

[邑南町] ブログ村キーワード


唐突ですが問いかけです。
アナタの中に精霊さんは住んで居ますか??

居るんだけど、社会の中で子供の頃の心を押し殺して生きざるを得ない状況の方
仕事のストレス、お金で困っていること、人間関係が上手くいかないなどなど。

そんなアナタはこの記事を読み返していただくことで苦しみから解き放たれるのではないでしょうか♪


まずは前回の記事の続きです。

GWは喧騒を離れてゆっくりしたいということで、広島と島根の県境にある邑南町・瑞穂町へ行った我が家。
宿泊も山の中です。
     ↓
ペンション じろうさんの家 写真はクリックで拡大します*
DCIM0608.jpg
楽天トラベルでみつけたお宿です^^
「薪を割れば、五右衛門風呂に入れます」というじろうさんのコメントが面白いです。
     ↓
じろうさん
五右衛門風呂は雨水が溜まって、実際はとても入れるようなもんじゃありませんでした(笑)が、
写真は撮ってみました。
     ↓
DCIM0610.jpg

5月というのに、山の上なので「今晩は冷えるから薪ストーブを焚こうね」とじろうさん。
     ↓
DCIM0617.jpg

囲炉裏でヤマメも焼かれています。
     ↓
DCIM0612.jpg

食事にはこんな感じで登場~
     ↓
DSC_0118.jpg

天ぷらには庭に生えていたタラの芽やそこかしこに咲いていた、藤の花、とっても季節を彩ってました♪
     ↓
DSC_0116.jpg

年間わずかしか育たない石見牛のヒレステーキ 箸で食べれる柔らか~いお肉でした。
     ↓
DSC_0119.jpg

夜中は部屋の外(すぐ山です)でガサガサガサッと獣が走る音と同時に番犬のワンちゃんがワンワンワン!!!と追いかける声、狐か狸ぐらいの足音でしたが、多分、熊も住んでると思う~
なにしろこの自然!!
     ↓
DCIM0609.jpg

奥さんとお嫁さんが焼いた天然酵母の自家製パン、チェックアウトの時にたくさん買っちゃいました♪
     ↓
DCIM0618.jpg

人は小さな小宇宙、自然や宇宙とつながっているよ。
だから自然と触れ合うことで自分の中の自然精霊魂)が蘇るんだよ。

小さい頃は人はほぼ精霊魂のみで自由に生きているけど、大人になるにつれ、人間魂(道徳的・常識的なもの)がそれを阻むようになる。
そのままの自分・素の自分を押さえつけて生きることが苦しくて、社会に適応できなくなったり、うつ病などの心の病になったり、DVやいじめなどの心身の暴力などの歪んだ表現をしてしまったり、或いは体自体が病気になったり、するのです。

思い出して、子供の頃のこと!
もしも今が苦しみの毎日ならば、コチラをクリックしてみてね。
    ↓
あなたの運命を変える!魔法のパンフレット!

わからない点はmobicまでお気軽にお尋ねください♪
    ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事
自然 精霊 シリウス / CM : 25 / TB : 0

オオサンショウウオ LOVE♪

2013-05-11:Sat ◇ 自然

[オオサンショウウオ] ブログ村キーワード

絶滅危惧種で国の特別天然記念物「オオサンショウウオ」。
何千年も昔から一切変化していない古代の生き物
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0653.jpg

GWを利用して会いに行って来ました~
オオサンショウウオ」めっちゃ可愛い~
テンションあげあげ


キレイな水の清流に居て、主として西日本の中国山地に生息しているので、私の住む山口県岩国市でも保護していますが
    ↓
日本オオサンショウウオの会

今回は中国山地の山奥深い、広島と島根の県境まで行って来ました。
いわゆる 石見の国 です。
オオサンショウウオ生息域*
生息域

かなり標高の高い場所です
     ↓
DCIM0659.jpg

ハンザケ」という別名は口が大きく裂けていることが由来ではないか? とパンフに書いてありました。
     ↓
DCIM0654.jpg

瑞穂道の駅から車で1分ぐらいの所に ハンザケ自然館 があります。
     ↓
DCIM0624.jpg

地元の子供たちの書いた絵が特徴を捉えてました^^
     ↓
DCIM0632.jpg

DCIM0633.jpg

大人のオオサンショウウオはハンザケ自然館に4匹、1匹は90cm越えでした
DSC_0131.jpg

上の子はチョット性格がキツイので、別の水槽に居ましたが、後の3匹は仲良く顔を出していました。
緑のハートで囲んだ所に顔を出しています
     ↓
DSC_0133.jpg

見てる~ ちっちゃなお目目が可愛い
     ↓
DSC_0136.jpg

あまり動かないオオサンショウウオですが、意外にも 肺呼吸 で根気よく待っていると息継ぎをしに、水面へ上がって来ました! お手手を不器用に動かしながらぶくぶくしてます
(息継ぎまでじ~っと待ってた私たちもエライっ
     ↓
DSC_0141.jpg

赤ちゃんも居ました まだエラがひらひらしていて、まるでウーパールーパです
     ↓
DSC_0143.jpg


その後、実際に生息している巣穴へ行ってみました。
その子は1メートル以上ある大物だそうです。
しっかり巣穴を守っていましたよ
自然保護の為に写真や場所は伏せておきますね

もうすぐオオサンショウウオの巣作りの季節
機会があったら、また行ってみたいな。

GW、多くの方が行楽地の楽しい記事を載せておられる中、すっかり人里離れて自然の中で憩った mobic でした
㈱シリウスさんの今年のテーマ『自然回帰』にすっかりハマった我が家。
自然の中に精霊を感じると、命の洗濯をしているようです


また、前回の“ブログ5周年”記事へ、たくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました
ブログをやっていない方も、たくさん見ていただいているようで、つくづく幸せます

幸せます珈琲は発送を持ってかえさせていただきます。

ありがとうございました


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事
オオサンショウウオ 自然 精霊 ハンザケ / CM : 23 / TB : 0

ブログ5周年 幸せます♪

2013-05-04:Sat ◇ 日常

[方言] ブログ村キーワード

幸せます」は、「幸せが増す」という、ほんわかした意味として山口県で昔から広く使われている方言です。
更に説明すると「幸いです。うれしく思います。助かります。ありがたいです。便利です。」などの意味で日常的に使っています。
mainimage1.png

発音は『し・あ・わ・せ・ま・す』 というように「ま」に感謝の気持ちが込められて強調される感じです。

この「幸せます」という方言を使って、地域の活性化に取り組んでいる山口県立防府商工高等学校から、2010年7月に防府の地域ブランドとする提案が防府商工会議所に行われ、商標登録を経て、『防府ブランド』が誕生しました~
お互い様で助け合ってしあわせ という地元の様子がよく表れている方言で、この一言に着目した防府商業高校の子はすばらしいと mobic は思います。

明日で「薬剤師の不養生」ブログも5周年
おかげさまで 幸せます ということで、いつもお世話になっている皆様へ
幸せますコーヒーとクッキーやチョコのセットを3名様へプレゼントさせていただこうと思います。
    ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0568.jpg

DCIM0572.jpg

ホームページはコチラです♪
     ↓
防府ブランド「幸せます」

ほたみ珈琲さんのコーヒーをうちはいつも買っていまして、店主が現地まで買い付けに行かれたりしているので、いろんな外国へ、つい、思いを馳せてしまいます
DCIM0564.jpg
なんだか幸せな気持ちになりますね

ほたみ珈琲さんのブログはコチラです♪
     ↓
ほたみ珈琲


お申し込みはコチラからお願いします。
     ↓
お申し込みはコチラ☆

「幸せます珈琲」 の抽選は、mobic の占いで選定させていただき、一言添えさせていただきます。
もっと詳しい占いを希望される方は、㈱シリウス さんの無料占い を是非お申し込みください
     ↓
運命ポテンシャル鑑定

このブログにつきまして、お互いに幸せになりますようにという気持ちを込めて発信しております。
mobic が上段に構えて一方的に教えるという形式をとったことはありません。
ただ自分が困った時に助かったから、根本的に自分が変ったから ㈱シリウス さんや 核石 のことを皆さんにも知っていただきたいだけ
その瞬間から、ガラっと変った友人もいます(過去記事あり)。

つまり私 mobic は良いこと・幸せなこと・役立つこと、さまざまなことを皆様に伝えるだけのお使い(いや小悪魔か?)なだけです。
私自身には大した力はないと思いますが、世の中にはそれぞれの分野に長けた方がいるものですよね

ご不明な点があればご質問ください。
コメント欄でもけっこうです。
     ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪


では、これからも『薬剤師の不養生』 ブログをよろしくお願いいたします。


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事
幸せます 記念 シリウス 核石 / CM : 37 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。