
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

1日3分で元気になれるって?

2013-06-27:Thu ◇ 健康・医療

[ラジオ体操] ブログ村キーワード


肩凝り、腰痛、カラダがバリバリに固くなって辛い
運動をしたいけど、何をしたらいいのかわからない

そんなアナタには 『ラジオ体操』をお奨めします
    ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0816.jpg

夏休み、眠い目をこすりながらやったラジオ体操
子供の頃は楽々動いたカラダ、柔らかかったよね~

DCIM0817.jpg

ラジオ体操一曲で、全身の筋肉400種類を効率よく動かし刺激することができるって最近知りました
13の運動を組み合わせて作られたラジオ体操は軽めの動きから運動量を増やす方向で、ケガもしにくくなっています。

DCIM0819.jpg

前後左右のバランスを整え、姿勢矯正と血行促進から、肩凝りや腰痛の緩和に一役かってくれますし、
下半身の筋肉が強化され、肥満防止にもつながります

しかし、簡単な動きでも、正しくできなければ効果は上がりませんので、TVのお手本を見ながらやるのが
良いやり方だと思います

NHKでは朝6:25~6:35 9:55~10:00 午後14:55~15:00 TVでやっています
ラジオは6:30~6:40 8:40~8:50 お昼12:00~12:10 15:00~15:10 と4回あります



☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
ラジオ体操 健康 / CM : 19 / TB : 0

納豆チップル 美味しくてカラダにもいい!

2013-06-16:Sun ◇ 健康・医療

[納豆] ブログ村キーワード

最近の我が家のヒット商品『茨城名物 納豆チップル
納豆製造のお膝元、水戸市のメーカーが作っています。

ここで追加情報です!
捜された方がおられるのですが、大手スーパー「イオン」にはないそうです。
それと、作っているのは「リスカ」という駄菓子スナック“うまい棒”の会社だそうです。
     ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0660_20130616092551.jpg

DCIM0661_20130616092545.jpg

ご存知のように、mobic の暮らす西日本、中国地方は納豆の消費量が最も少ない地域!
小さい頃からあまり食べて来なかったし、家族が食べないので、自分一人買って食べるということはなくなっていました。

納豆チップル、スーパーでみつけて、こわいもの見たさで購入。
ところが、一口食べると、コレが美味かった
えと、ポテチとかは最初は美味しいけど、だんだん油と塩だけが舌に残って、嫌になるけど
納豆チップルは、納豆菌の旨みなのか(納豆菌とか生きて入ってるのかなあ・・)、どんどん食べたくなって一袋、一気食べ
「あれ? 全部食べたの?」←旦那
「うん、それが、意外、美味しかったのよ
「あ、そう。」←(納豆好きじゃないので、どうでもいい感じ)

スーパーで見かけたら、是非一度ご賞味あれ


とこれじゃ短か過ぎるので、納豆について調べてみました。
見直したね、納豆!

大豆など、マメ科の植物の多くは、有毒なレクチンなどが入っていて、生では食べられません。
そこで、煮たり加熱するのですが、それでも不活化は十分ではなく、納豆菌などで発酵させると
効率良くたんぱく質を消化吸収できるようになるそうです(初めて知った・・

納豆には、血液凝固因子に不可欠なビタミンKやたんぱく質が豊富に含まれている他、食物繊維も豊富で、
納豆菌の一部は腸にまで届いて、善玉菌を増やして、腸内環境を整えてくれるそうです。(便秘がちな女性には嬉しいね

また、殺菌作用があり、昔は赤痢・チフスなどの伝染病に、現在ではO157や、病原性大腸菌・サルモネラ菌に対する殺菌効果が実証されています!

納豆の成分の1つである、ナットウキナーゼには血栓を溶かす作用を持っているそうです。

納豆菌はブドウ糖が大好きで食べちゃうので、糖尿病の方の血糖値を下げるのに有効である他、ダイエットにも利用されているそうです。

また納豆チップル買おうっと アレ?

☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
納豆 納豆チップル 腸内環境 ダイエット / CM : 41 / TB : 0

精霊さんと仲良くなろう!

2013-06-09:Sun ◇ 自然

[カタログ] ブログ村キーワード

いつも「薬剤師の不養生」ブログに遊びに来ていただきありがとうございます
最初に、業務連絡です。

前回の記事“ハーブは奥が深かった”より魔法のパンフレットを登録してくださった方、
よろしければ、メールフォームよりご連絡ください
mobic より、ささやかなプレゼントを贈らせていただきたいのです
    ↓
カタログ取り寄せありがとうございます☆

シリウスさんへご登録いただいた個人情報は mobic には知らされません(個人情報厳守されています)ので“カタログ請求○名”としかわかりません・・

ありがとうの気持ちを込めて、プレゼントや感想、ご質問、ご相談などのフォローをさせていただきたいと思いますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います


さて、今回のテーマも自然に帰ろう、そして、あなたの中に眠る精霊さんと共鳴しよう、という内容ですっ
      ↓
DCIM0672.jpg
月刊「シリウスクラブ」は聖品を購入していただいた方だけに送られる人生哲学雑誌です。

アナタの中に眠っている精霊さんは何かしら
購入者にのみ、無料で明かされる“ときめきメルマガ”、もちろん mobic も旦那も、核石購入者の知人も
即メルマガ登録~~
うちは、旦那のメルアドが長すぎて、登録間違って返信が来ない、しばらくして 妻のmobic の方へ送ってくださいました(温かいお心づかい)
知人の店長さんは、「うわぁ、来た来た~」とメールを保護保存しようとして、“ピッ” と削除を押してしまったぁ 
泣きながらmobic に言って来たので、うちの話をして「間違って削除しました」とコメント書いて再登録したらいいよ、と伝えました。
優しいシリウスの担当インスパイラーさんだから、きっともう一度送ってくださる、と信じて


自然に帰ろうということで、先日行った島根県石見地方の渓谷、県立自然公園「断魚渓」の写真をお楽しみください
(ひっぱるね~、でもこれが最後の写真だよん)
断魚渓(だんぎょけい)は、江の川支流の、濁川(にごりがわ)中流域にあります。侵食されてむき出しになった流紋岩の崖が、4Kmにも連なる渓谷です。川は長い岩肌からなる場所を連続して流れ、段差や亀裂を流れる場所では、魚が簡単に遡上できない水流があり、この名で呼ばれています。

<日本には珍しい切り立った山肌>
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0644.jpg

DCIM0645.jpg

DCIM0652.jpg

<垂直に削り取られた岩 魚もこれでは遡上できません 
この木の橋は固定がゆるんでいて動きます、でmobic はひっくり返りそうになりました
誰か教えてよねっ
DCIM0647.jpg

DCIM0648.jpg

<岩が切り立っていて上がるのが大変なので、下からでごめんなさい>
DCIM0651.jpg

人の幸運や不幸を媒介するのは、各分野を担当する自然精霊さんです。
シリウスの最高顧問 伯壬旭師 のご著書『新カルマの法則』には、具体的に成功と挫折、健康と病気に、どのような自然霊が媒介し、怒っているのかが記されています

ご自身の中の精霊を知り、仲良くしたい方、是非、カタログを取り寄せてみてくださいね♪
     ↓
目指せ自然美!不自然な自分におさらばする魔法のパンフレット!

また、ご登録される方はこちらのメールフォームから mobic へご連絡ください。
フォローさせていただきます!
     ↓
お問い合わせをどうぞ☆


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事
自然 精霊 シリウス パワーストーン / CM : 23 / TB : 0

ハーブは奥が深かった。 

2013-06-02:Sun ◇ エコ・食・環境

[ハーブティー] ブログ村キーワード

ハーブティーはお好きですか?
mobic は好き! というか、仕事柄、漢方やハーブに日常接っするので好きだと思い込んでいたというか・・・

それで、先日島根の「香木の森ハーブガーデン」に行った時にブレンドハーブを買って帰りました~
     ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0579.jpg

ハーブ園の中のレストラン「香夢里」の箸を包んだ紙がハーブたちでいっぱい 思わず持ち帰りました。
     ↓
DCIM0655_20130524012040.jpg
 
でもハーブは匂いの好き嫌いやあまり馴染みの無い方も多いので、職場の皆さんの好みでないと失礼と思い、家族だけのおみやげに♪
     ↓
DCIM0656_20130524012046.jpg

DCIM0657_20130524012053.jpg

父に「ハーブティーは飲む?」 と聞くと、「うん、飲む。」と言うので入れてみたところ
「マズイ、なんかコレは~」という残念な結果に・・・
(“マズイっもう一杯っ!”とはならず
父に持って行ったハーブは、3種類のブレンドが楽しめるもので、
緑茶にミントやクコの実などをブレンドされたものを飲むと、絶妙な味だったので、
調子に乗って、別のものと家にあった緑茶をいっしょに入れたところ・・
マズ~イ結果に

その原因は果たして?
*こちらの2つの写真はお借りしたものです*
<ブルーマロウ>
buru-marou.jpg
<ハイビスカス・ローズヒップ>
haibisukasu.jpg

そう、こういう色の出るハーブがブレンドされていたのです。
ブルーマロウやローズヒップはよく紅茶にブレンドして飲むと美味しかったのですが
緑茶には全然っ合いませんでした
おそらく、酸味の強いハーブに緑茶の苦味が混ざって、飲めない味になったもの(と勝手に判断)

紅茶は緑茶を発酵させたもので、もともとは同じ茶葉なのに、こうも味が変るとは

漢方のショウガも、そのまま乾燥させた生姜(ショウキョウ)と蒸してしっかり乾燥させた乾姜(カンキョウ)と2つに分かれ、効果も変って来るので、それと似た原理なのかも。

どれとどれを合わせて混ぜるか、味も違えば体への効果も違って来るんだ。
勝手にハーブ好きなんて言ってたけど、とんでもない、植物は奥が深かった


失敗談を挽回すべく、ハーブ園の写真をお楽しみください。
<入り口付近には芝桜が満開>
DCIM0577.jpg

<記念樹の西洋菩提樹>
DCIM0578.jpg

<人気のクリスマスローズ 花も咲いていました♪>
DCIM0583.jpg

<午後の紅茶などでお馴染みの“赤ベルガモット”の可愛らしい花>
DCIM0585.jpg

<園内はこんな感じ けっこう広かったです>
DCIM0588.jpg

自然回帰がテーマの㈱シリウス さんのパワーストーンはコチラから覗けます☆
      ↓
目指せ自然美!不自然な自分におさらばする魔法のパンフレット!

カタログ取り寄せようか迷ったアナタ、mobic までご連絡いただいた方にだけ、素敵なプレゼントがあるよ♪
      ↓
お問い合わせをどうぞ☆


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事
ハーブ シリウス 自然 パワーストーン / CM : 21 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
