
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

PCトラブルその後 

2013-09-29:Sun ◇ 日常

[SNS] ブログ村キーワード


めっきりらしくなりましたね。
色のイメージは、黄金の入った色かな?
    ↓
DCIM0858.jpg

前回の記事でPCのセキュリティトラブルのことを書きましたが、たくさんの方から情報やアドバイスをいただきありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます!

驚いたのは、皆様からの情報の迅速さと、結束力のすばらしさ。
ネット上の友達だから・・と誰もが思いがちですがそんなことなかったっ
感謝です。

原因は、“あし@”というSNSの広告に何者かが侵入した為、ということで、“あし@”さんの迅速な対応で解決しましたが、他にもフェイスブックなどや、サーバーなどからの個人情報漏洩も頻繁に耳にします。
終いには、国のホームページにまで、ハッカーが入って改ざんされたり、ネット使用も要注意ですね!
伊勢神宮を爆破するとか学校をどうかするとか犯行予告をネットに流して逮捕された人もいましたが、
匿名であり顔が見えないから何をやっても良いということはあり得ません!
mobic が一番怒りを覚えるのは“あし@”さんに対してではなく、『侵入者』のしたことに対して、です。

大勢のブロ友さんが多大な時間を盗られましたし、実際にやられちゃったお友達も居て、PCの復旧に四苦八苦されていました。更には精神的な焦りや不安も含めると、犯人は許せません。

『時は金なり』

宇宙は最初に時間の神(創造主)が生まれ、そして次に空間の神が生まれて広がって来ました。
他人に与えられた『時間』を奪うということは重大な罰を受けるに値するのです。

犯人はこの世を今ある現実の世界だけだと思ってやっていることなのでしょうが、世界は現実と重なるように存在する目に見えない世界と共に進行しています。
厳密なる“時間の計画(プログラム)”によって掌握されているのです。

そんな時間の流れ、宇宙の流れ、時代の流れ、に反して個人的なエゴの言動行動を行う者は、必ず人生もそのレールからはずれ、居場所を失くして行きます。
“誰も見てないからいいや” あり得ませんっ
全ての生きとし生けるものは見られています。

『天網恢恢疎にして漏らさず』
その目から逃れることはできません。
たとえ、地球を脱して月に逃げようが、時間と空間の存在する場所である限り、逃れることはあり得ません。


今回迷惑を被ったブロ友さんたち、本当にお疲れ様でした。
“あし@”の表示はしばらく控えさせていただきますが、これからもよろしくお願いいたします。



☆応援していただけると喜びます☆

関連記事
秋 犯人 匿名 ネット / CM : 14 / TB : 0

こんなの出て来ましたっ

2013-09-23:Mon ◇ パソコン

[マイクロソフト] ブログ村キーワード


皆さん、秋晴れの連休、いかがお過ごしでしたか
mobic はテンションめちゃ下がりっぱなしでしたっ

さあ、お休みの期間に普段できないPCのあんなこと・こんなことやっちゃおう
とはりきっていたものの・・
なんだかPCの調子がおかしい

マイクロソフトからも、セキュリティソフトの方からも
「脅威をブロックしました」「機能を停止しました」という警告が頻繁に出て
あげくのはてには、こんなど派手な画面
     ↓
169941342_624.jpg

“あっちゃぁ~、ついにPCが弱っちゃったか これ、ダウンロード、ん? なんかマイクロソフトの文字がちょっと色とかロゴとか違う感じする・・??”

で、ダウンロードする前に調べてみると、どうやら“ひっかけの広告”らしく。
未然に防御できました。
参考にさせていただいた 「ミルク王子」さんのブログです。
     ↓
ネットセキュリティブログ
お世話になりました

しかし、いろいろありました。
ミルク王子さんの記事を参考に「インターネットオプション」→「ポップアップをブロックする」に設定すると、
変な偽表示は出なくなったものの、お世話になっている“おきてがみ”も開かなくなっっちゃいまして
また元に戻した次第です

う~ん、試行錯誤ですねぇ


パソコンも人も健康でないと何もできないですから、ちょっと残念でしたが、その為に時間を費やすのは仕方ないですよね
皆さんもお気をつけくださいね~


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
インターネットセキュリティ / CM : 21 / TB : 0

長いものに巻かれない生き方を!

2013-09-15:Sun ◇ 恋愛・人間関係

[半沢直樹] ブログ村キーワード

大ヒットドラマ「半沢直樹
中国や台湾でも反響で、台湾ではTV放映化決定だそうです!
      ↓
hanzawa.png

mobic もスキです、毎回楽しみにしてますっ
悪徳代官のような腐った銀行の上層部にたった一人で立ち向かい、堂々と意見を述べる姿、
また、口先だけではなく行動も伴う“思言行一致”したスジの通った生き方

言いたいことも言えず、日々ガマンを重ね、胃が痛い思いをしている世のおじさま方
或いは、したくもないママ友との付き合いにストレスをしこたま溜め込み、子供に当り散らしているママたち
半沢直樹は自分ができないことを代弁してくれているようで、スカっ!とするのではないでしょうか?

そういう意味で、2008年以来の復活ドラマ「斉藤さん2」もやっぱり小気味いいですよね
お金と権力を持ったきらきらママに付いていた取り巻き連中が、悪いことを悪い、と言う斉藤さんを最初は仲間ハズレにしていたのが、だんだんと斉藤さん側についていく・・
      ↓
img_1526755_39071801_0.jpg


“長いものに巻かれて生きる”
日本人、いえ、これまでの世界(今も残っていますが)の生き方でした。

ここで久々の登場~ 
掛川花鳥園のふくろう(アフリカオオコノハズク)のポポちゃん、そして後輩のココちゃんっ

弱い物には威嚇~~
あれ?なんだこのぬいぐるみは?(←ポポちゃんココちゃんの声)
ポポぬいぐるみ

チっ脅してやれ、あっち行け!(←後から生まれたココちゃんの声)
ココ威嚇

あ、天敵の大きいフクロウだ、小っちゃくなっちゃお。(←先輩ポポちゃんの声)
popokoko.jpg

だけどココちゃん、なんで赤ちゃんなのに僕より大きいの?(←ポポちゃんの声)
多分ポポちゃんより図太いからだよ(←ココちゃんの声)
ポポ&ココ

ポポちゃん、ココちゃん、可愛いね~
ただ単純に自分の身を守る為に行動してるんだね


ん、ところがニンゲンはどうなんだ
自分の考えはあったとしても、たてまえで“長いものに巻かれて生きている”
それでいいの? 表面的には問題なくても、心苦しいんじゃないの?

同じニンゲンでも、外国の人は気づき始めているよ。
『大量破壊兵器を持っている』名目でアメリカが攻撃したイラク戦争、10年近い年月で多くの死者が出たのに、アメリカが主張した大量破壊兵器なんて出て来なかった・・

今また、『シリア政府が化学兵器を使った』という名目でアメリカが同じことを繰り返そうとしているが、ロシアは反対、盟友イギリスの議会も反対、
そして、アメリカ国民ですら、「イラク戦争では政府の嘘にだまされた・・」と反対意見が50%を越えて来ている。


強い大国に対してであっても、自分の判断や考えをキチンと述べようとする風が巻き起こって来ていることを頼もしく感じました

で、日本人はこれまでの慣例で“長いものに巻かれたままでいいのかしら??


今回いただいた公開コメントで、コレいいね! というものがありましたので公表します。
     ↓
“やられたらやり返す、この精神を子供にしっかり身につけさせれば、いじめはなくなるのではないかとふと思いました。 purotoko”

やられたことを言えない、隠蔽する、ことで延々と続いてしまう陰湿なイジメ。
明らかにすること、きっちりケリをつけることで劇的に減るのではないでしょうか!

purotokoさん、皆さん、コメントありがとうございました


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
半沢直樹 ポポちゃん 長いものに巻かれる 斉藤さん / CM : 15 / TB : 0

最近のお、コレいいね♪「理想のトマト」

2013-09-05:Thu ◇ 健康・医療

最近の我が家のコレいいね♪
    ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0852.jpg

それは伊藤園の『理想のトマト
    ↓
DCIM0854.jpg

トマトが体にいいとか、ダイエットや美肌効果があるというのは耳にしてましたが、
生のトマトなら1日2~3個・ミニトマトは15,6個、かなりの量を毎日食べないと効果が不十分だし、
かといって、トマトジュースは美味しいとは思えなかった。

でも、たまたまっスーパーで買って飲んだこのトマトジュースは甘かった!
    ↓
砂糖も塩分も入れてない、天然の完熟トマトの甘味で糖度9!
イチゴが糖度8~9なので、イチゴと同等の甘味です^^
DCIM0855.jpg

トマトの有効成分“リコピン”はβカロチンの2倍、ビタミンEの100倍の抗酸化力があると言われ、
糖尿病や大腸癌の発症リスクを抑えるという研究もあるそうです。
また、紫外線から肌を守り、美白・美肌作用もあるということ。

これらの効果を得るのに必要な“リコピン”は1日16mg程度。
理想のトマト」は写真にあるように、紙パック1個で30mgのリコピンが!
トマトの産地は伊藤園のホームページより、ポルトガル・スペイン・チリ・イスラエル・イタリア・アメリカだそうで、安心できます^^
    ↓
伊藤園の「理想のトマト」

更に、TVで痩せたとスゴイCMしていた「夜スリムトマ美ちゃん
(気にはなってましたが、購入とかしてません)
ただ、リコピンは夜摂るのが効果的! というのは確かなようです。

ということで今夜から mobic 「理想のトマト」始めま~す。
美味しいから続けやすいですよね^^
効果があったら、またお知らせしますね。


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
トマト リコピン 理想のトマト 夜スリムトマ美ちゃん / CM : 17 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
