
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

2013年、今年もお世話になりました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2013-12-30:Mon ◇ 未分類

皆様、いつもご訪問、コメント、応援いただきありがとうございます!
今年もお世話になりました。
長年お付き合いいただいているブロ友さん、新しく出会った友達、ブログは持たないけれど
いつも必ず訪問してくださる皆様。
mobic 本当に幸せ者です。

本当は一人一人ご挨拶に伺いたいのですが、もう今年も残すところあと1日。
ご無礼をお許し下さいませ。

mobic マジでただいま、再びの発熱に見舞われております。
なんなんだ~ ←(心の叫び)
今日の夕方になり、熱がだいぶ下がりましたので、パソコンの前に座った次第です。
ご挨拶くださったのに、お返し訪問が遅れておりますことをお詫び申し上げます

2013年の最後に、安倍首相が靖国神社を参拝されましたが、中国・韓国はもちろん、アメリカからも非難ゴウゴウ
神社は日本人の心の故郷であり、クリスチャンの方やイスラム教徒の方がが教会へ行かれるのと同じこと。
それも許さないというのは異常な制限ではないのか!

靖国神社は世界的に見ても日本を代表する立派な神社ですし、そこに祀られておられる方々も戦勝国からA級B級戦犯などと格付けされたものの、元はと言えば、皆同じ人間なのではないでしょうか??
戦後70年近く経つのに、まだ、それを根に持って非難・批判するのは如何なものかと悲しくなってしまいます。

個人と個人の付き合いでも、些細なことに「自分が正しくおまえが間違っている!」を連呼する人をお見受けしますが、
その方がそれで満足されるならそれで良いのかもしれませんが・・
本当は、“どっちが間違った”を決めることが一番大切なことではないと思いますが・・・


国と国も同様、いえ、それに輪をかけて歪めた形で「自国は絶対間違っていない」と荒唐無稽な理論から決めつけにかかっていることに失望します。

小さな子供でも、相手を思いやる心を持っているのに、国同士は自国の利益ばかり主張し、過去の事象をそれもありのままではなく、都合のいいように誇張し、腹を立て、相手国を許そうとしません。

シリウスさんに私が学んだこと、それは、素朴であること、素直であること。
素直になれない自分も、聖品のパワーのおかげで長い年月をかけて、不要なエゴが1枚1枚剥がれてゆき、本来の精霊ちゃんに戻りつつあります。
そうすると、とにかく相手が悪い、おまえのせいだ、という考えから開放されます。

人も国もその方が絶対良いし、自然で楽だと思いませんか?

来年がどのような年になるのかはわかりませんが、エゴによって相手(国)や地球を傷つけるような愚かな行為だけはやめたいものです。
それは、取り返しのつかないことになってしまうからです。


それでは皆様、良い新年をお迎え下さいね


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
シリウス 聖品 自然 精霊 / CM : 24 / TB : 0

温かい「はちみつ ゆず」

2013-12-24:Tue ◇ 癒し

[はんぶんこ] ブログ村キーワード


皆様、いつもご訪問ありがとうございます
昨日まで用事で大阪へ行っておりました。
皆様のブログへの訪問、必ずお伺いさせていただきますが
遅れていますことをお詫び致します


帰りの新幹線で買ったミニッツメイド『はちみつ ゆず』にほっこりしましたので載せてみました。
*写真はクリックで拡大します*
     ↓
DCIM0930.jpg

飲み終わって捨てようかと思った時に、ふと見ると
主人の方に
“喜びと痛みをいつも共に
  はんぶんこできたらいいね”

mobic の方は
“回り道したから ほら足元に
  こんなにきれいな花一輪”


なんだか じ~ん としてしまいました。

こんなペットボトル、捨てるのをためらっちゃいますよね


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
ミニッツメイド はちみつゆず / CM : 21 / TB : 0

世界が注目するビタミンD

2013-12-14:Sat ◇ エコ・食・環境

[ビタミン] ブログ村キーワード


この冬一番の寒波が日本列島を覆っています。
体の免疫力が低下し、インフルエンザも、 mobic の県では流行期に突入しました。

知っていますか?
ビタミンD免疫力をアップさせてインフルエンザなどの感染症の予防になることを。

ビタミンDと言えば、毎日何人もの患者さんへお渡ししているを丈夫にする、私にとって大変親しみのあるビタミンなのですが・・・

最近、冒頭で述べたようにインフルエンザなどの感染症予防や大腸癌・乳癌予防、インスリンの働きをよくして糖尿病を改善する作用、うつ病や自己免疫疾患の改善、etc.
もはやビタミンではなく“ホルモン”という見方をされ始めているのです。

ほとんどのビタミンはヒトの体内では生成されないので、食事から摂取しますが、ビタミンDは体内でも生成できる数少ないビタミンです。
その構造式は コレステロール(細胞を構成している重要な成分)から作られて行きます。
        ↓
800px-Cholesterol_with_numbering_svg.png

コレステロール→プレビタミンDビタミンDへと変化して行きます。
           ↓
Reaction-PrevitaminD3-VitaminD3.png


一昔前、日本ではビタミンD不足で「くる病」と言って、背がもろくなって丸まってしまう病気がありましたが、日照時間の少ない北欧では現在でも「くる病」や癌などの特定疾患が多い傾向があるという統計があって、ビタミンDを大量に摂取しているそうです。
しかし、現代の日本ではお子さんでも紫外線予防で日光に当らないことが多く、また、日光に当って皮膚から作られるビタミンDはある量になると飽和値になって、それ以上は作られませんから、やはり、食事やサプリなどで補う必要があるのです!
mobic が毎日患者さんに渡しているビタミンDは1μg/日という量なのですが、海外ではその何十倍もの量を摂るべきという数値が設定されています。
ヨーロッパ:50μg アメリカ:15μgなど。
詳しくはコチラをご参照くださいね。
      ↓
*写真はクリックで拡大します アカシアポリフェノールの機関誌のページをお借りしました*
DCIM0898.jpg

また、食事から摂る場合は、シイタケなどのきのこって思ってましたが、魚介類の方が圧倒的に多く含まれています。
ビタミンDもD2とD3があって、D2は植物性。ヒトはやはり動物性のD3を多く摂った方が良いですから、お魚をしっかり食べると良いということになりますね

mobic が処方箋でお渡ししているのは“ビタミンD3” すでに効率よく取れるように活性型D3となっています。

ちなみに摂り過ぎると副作用が出るのでは? という素朴な疑問が出ると思いますが、“摂り過ぎる”ほどの量はなかなか摂れないので、まずは大丈夫と考えられます。


20歳代からコレステロールが上限を超えていて、いつも指導を受けていた mobic ですが、一方密度は100%越えをキープ!  
コレステロールが多いってことは、ビタミンDも多く作られていたんでしょうね。
やっと良いところを見つけました^^


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
ビタミンD 骨 ホルモン 免疫 コレステロール / CM : 17 / TB : 0

もっと怒るべき! 特定秘密保護法

2013-12-08:Sun ◇ 社会

[強行採決] ブログ村キーワード


いつもご訪問感謝の限りです。
mobic 熱を出してしまいました・・
読みにくいところがありましたらごめんなさい


国会で「特定秘密保護法案」が強行採決されたということで、与野党のバトル
国民の皆様も国会議事堂前で反対デモを実行されています

私政治の詳細については専門家ではありませんので触れませんっ が、国民をバカにしてると思います

“特定秘密” は全て政治家と官僚によって決まり、廃棄するのも政治家や官僚で、どこにも国民は居ません。
主権在民 民主主義の鉄則は遠い昔に崩壊しているとはわかっていましたが、アベさんもここまで無視するとは・・

アメリカからのテロが云々って圧力とかあるんでしょうかね~
でも、中国との防空識別圏とかいう領空権の問題で、結局アメリカは“懸念している”に留まる発言で、日本を守るなんて一言も述べなかったし、更にはその足で、中国を訪れ、習金平に会ってるんですよね~

アベさん(とその背後の官僚たち)の思惑、日米安全保障というガードなんて幻かも~


石破さんブログで、国民がデモをしたことに対して “デモはテロ行為に匹敵する” と言ったことがバッシングを受けてますが
その言葉じりというより、『国民はおとなしい子羊であるべき、政治家(官僚)にデモするとは、何をたてつくかっ
腹立たしかったんだと思いますよ
国民なんか目の端にも入ってない、常にオレ様たちが国や世界を動かしているんだという奢り(おごり)が姿を見せた象徴的発言です。


けど、国は国民に対し秘密にするけど、逆に、国民一人一人の個人情報は秘密裏に傍受されているんですよね~
NHKの時事公論ではアメリカはグーグルやフェイスブック、それにマイクロソフトなど大手インターネット企業を通じて全世界のユーザーの日々の動向や関心事、思想や経済状態などが推し測れる様々な情報を保存しています。
元NSAのスノーデン氏が暴露していましたよね。
スノーデン氏は追われる身となりましたが、アメリカもやましいことが無ければ指名手配する必要ないと思うんですよねぇ
アメリカだけじゃないでしょう、中国などもサイバー犯罪の大国ですし・・

      ↓
アメリカ情報機関 問われる通信傍受
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/159766.html

一人一人の個人情報は盗まれていても、逆に国が秘密を持っても知らされない(或いは60年後に公開 もう国自体がナイかも)


私は専門家ではいので、法案の詳細について述べるるもりは全くありませんが、朝日新聞のアンケートでは
「安全保障のために必要な法案だ」
「自民党を選んだのは私たちだから、私たちに責任がある」etc。。。

日本の皆さんはなんて人が好いんだろう・・泣けてきました

自由と博愛が民主主義というならば、現代は完全に崩壊しているとしか言いようがありません。
なぜなら、国を動かす人たちが我が身の保身と利権という麻薬に酔いしれ、それに基づいて法律を決定して施行しているから。
権力とお金という麻薬にやられちゃったら、もはやラリって正気じゃないってことですよねぇ
妄信するのはキケンでは



☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
特定秘密保護法 スノーデン 個人情報 国民 / CM : 10 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
