ソチ五輪閉幕 ライバルこそ友

2014-02-24:Mon ◇ スポーツ

[ソチ五輪] ブログ村キーワード


ソチ五輪、閉会式。
各国の選手の晴れ晴れとした笑顔が印象的でした。

マスコミやメディアは、自国の選手を褒め称え、クローズアップして報道する。
もちろん mobic も日本選手を力いっぱい応援しました、が、
選手同士は国という枠を超越した次元で互いを高めあい、切磋琢磨している!!
そのことの方に、より、感動を覚えました


冬季五輪の種目の数ある中、いつも日本でTV放映されているのがフィギュアスケートなので、
フィギュアスケートから例をあげさせて頂きますと・・ 

男子フィギュアスケート界の王者として長年君臨して来た、ロシアのプルシエンコ選手。
19歳の羽生選手は子供の頃からプルシエンコ選手が憧れの人だった!
          ↓
Evgeni_Plushenko_at_2010_European_Championships_(2).jpg
しかしながら、プルシエンコ選手は団体戦で全力を出し尽くし、個人戦は腰に激痛が走る、無念の演技棄権・・

そして、代わりに羽生選手が新たなる王者の座へ


体の苦痛⇒無念の出場棄権⇒そして、その時点での現役引退表明。
自分が失意の状態にありながら、プルシエンコ選手は羽生選手にエールを贈った♪

彼は言いました。
「羽生は天才だ、彼は僕のアイドルだっ!」


そして忘れてはならないのが女子フィギュアスケート。
浅田真央選手とキム・ヨナ選手。
         ↓
e14e992a-86a5-455d-8d4a-68efae81aa4d_n.jpg

この五輪を最後に引退を表明しているキム・ヨナ選手、最期は惜しくも銀メダルとなりましたが。
演技後のインタビューでこう言い切りました。
「私と彼女は長い間、粘り強く戦って来ました。彼女が引退するかどうかはわかりませんが、
私がこのような素晴らしい成績を残すことができたのは、“浅田真央”がいたから。」
そして、浅田真央選手に「お疲れ様」と声をかけた。

もう、キム・ヨナ選手のカッコよさにうるうるしちゃいました。

アスリート達は、我々の次元をとうに超えたところでプレーしている!!


しかし、韓国(メディア)の燃え滾る反日感情
ロシア国民の床を踏み鳴らして大音量での応援、他国の選手にはシ~ンと静まり返り拍手の一つもない、完全なる自国優先主義など。
一生懸命にプレーする選手たちが完全アウェーの置き去りに・・

自国がメダルを幾つ取ったか、ではなく、真央ちゃんのように、上村愛子選手のように、
メダルは取らなくても感動の演技をした人には、世界中が拍手を贈る

そんなオリンピックになったらいいね


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
ライバル 友 キム・ヨナ プルシエンコ 五輪 / CM : 12 / TB : 0

天晴! フィギュア日本男子 おめでとう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2014-02-15:Sat ◇ スポーツ

[羽生結弦] ブログ村キーワード


南岸低気圧が抜けて、こちらは青空にろう梅(黄色の梅)が香っています。
       ↓
DCIM1085.jpg

DCIM1086.jpg


金メダルおめでとう、羽生結弦選手!!
     ↓
*こんな無邪気な笑顔の一方で*
E7BEBDE7949F-1-95e18.jpg

*全身全霊を込めた男の表情も*
o0600050612837865859.jpg

前回2012年の世界選手権デビューの時に17歳の羽生結弦選手の演技に感銘を受けて記事を書いて2年。
     ↓
羽生結弦選手銅メダル サクラ咲く
ずっと応援していたよ。
しなやかで、そして、力強い、美しい演技を完成してソチの舞台へ。
金メダルが最高に似合っていた。

仙台のリンクが被災して日本を離れ、演技後のインタビューで「被災地の為に何もできてない・・」と言ってたけど
そんなことないと東北の人は言ってたよ^^


そして、メダルには届かなかったけど、5位入賞の火の鳥 町田樹選手。
     ↓
fig13122305000002-p3.jpg

今の日本男子フィギュアを牽引して来た6位入賞のエース 高橋大輔選手。
     ↓
131224_04.jpg

日本で観ていた私たちに早春の風が駆け抜けた。


この後、行われる女子フィギュアで、韓国の審判員のキム・ヨナびいき、真央下ろしが公的メディアでニュースになっていたり、浅田真央選手に対する韓国メディアらの異常な行動が話題になっていますが
       ↓ 
韓国メディアはキム・ヨナ守る作戦?浅田真央に殺到、ヨナ情報は伝えず―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000008-xinhua-cn

国の思惑や個人の感情を相手国の選手をこき下ろす方向に向けたり、反日などの政治色を入れたりするのは
オリンピックの為に死に物狂いでがんばって来たアスリートに対する冒涜です!

どの競技に対しても、どの選手に対しても、それだけはないことを願うだけです!



☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
羽生結弦 高橋大輔 町田樹 審判 / CM : 17 / TB : 0

縁結びの神の土地 出雲☆彡

2014-02-09:Sun ◇ 恋愛・人間関係

[縁結び] ブログ村キーワード
[出雲] ブログ村キーワード
[神社] ブログ村キーワード


もうすぐバレンタインデーですね。
皆さんは良いご縁に恵まれていますか?
縁結び”と言えば、全国各地にそうゆう類のお社があるでしょうが、やはり、大元は『出雲の神様』でしょう。

mobic 実は前回の寒波の時に山陰の出雲地方へ行って参りました。
何の為に? 
それはもう、メイン神社廻り! 
ということで、年が明ける前から大雪の心配、毎日のように天気予報をチェックしていましたよ^^
あまりに意識し過ぎて、記事が「雪と忍耐と丹田」の記事になっちゃったんですね。

mobic 達が徒歩で廻ったのは八重垣神社→神魂神社→真名井神社 という出雲意宇六社のうちの三社だったのですが。

驚いたのは、宿泊した玉造温泉にある「玉作湯神社」の盛り上がりぶり!
         ↓
*画像はお借りしています*
P1013066-545x408.jpg

何故か行列が・・・
      ↓
4f8cd_0000320501.jpg

これは、玉作湯神社に「願い石」(願いを叶えてくれる石)があって
      ↓
CBFF73A420D647BCBF864081DC70976E_L.jpg
 
その「願い石」に温泉街で作っている 「叶い石」を社務所で600円で買って
      ↓
79BBC05A7BD2464FBB351F34E0220641_L.jpg

こんなふうにコツンと当てて
      ↓
a96875df-s.jpg

本殿に願い事を奉納することで、願いが叶うと言われているからなのです。
      ↓
FE87736FCE6E4AEE8DFEFDE693811E1A_L.jpg


玉作湯神社には、他にも「守り石」(←青めのうでできてます)と呼ばれる石もあって参拝者を守ってくれるとか・・
      ↓
302D5BEA2E1D4E6CB9AB556678002D9B_L.jpg


一夜明けてチェックアウトして玉造駅へ行くと、次々と湧いて来るわ来るわ
若い女の子のグループで小さな駅は人が入れないくらいに溢れ返ってしまいました。

近年パワーストーン&パワースポットブ~ムが来てるとは思ってましたが
こんなにスゴいとは知りませんでした!

この「願い石」「叶い石」は8年ほど前まではすっかり寂れてしまった玉造温泉を、地元、商店街の方々が
復興させる為に最近考えたアイディアで、どこまで効果があるのかは未知数ですが、
古代出雲王朝は山陰の地を拠点に確かに存在し、そして、御利益もあるということだけはお伝えしておきます。

㈱シリウスさんでも「叶い石」のようなパワーストーンが存在します。
ある神社に実際に鎮座する石の精霊さんで、その名も『いしのたろう君』と言います^^
      ↓
085103a.jpg
「ぼくのあたまをなぜてくれたらおかねがじゃんじゃんかせげるよ」と言ってマス。
もちろん、うちにもいらっしゃます。

実際聖品に宿るのは、経済繁栄の牡牛座の精霊“ウルグル”さんです。

興味のある方は mobicまでご連絡下さい。
     ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪


縁結びの神社については。次項をお楽しみに♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
見逃さないで、チェックしてね。


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


関連記事
パワーストーン 願い石 叶い石 玉作湯神社 核石 縁結び / CM : 7 / TB : 0

これからは精霊(エレメンタル)の時代

2014-02-02:Sun ◇ 目に見えない世界

[エレメンタル] ブログ村キーワード
[精霊] ブログ村キーワード


シリウスさんでは「あなたは精霊タイプね」という言葉を良く聞きます
精霊(=エレメンタル)”の対極は、もちろん“人間(ニンゲン)”です。

どんな人が精霊(=エレメンタル)タイプなのでしょう? って思いますよね。
そう、つい最近STAP細胞で一躍時の人になった小保方さんとか、
    ↓
264161.jpg


スキージャンプで怒涛の快進撃を続ける 高梨沙羅ちゃんとか
    ↓
PN2012122001001408_-_-_CI0003.jpg


小保方さん(スゴイ女性なのに気軽に呼んじゃってスミマセン・・)。
若くしてSTAP細胞を作った偉業を成し遂げている一方で、
研究室の壁にはムーミン、白衣ではなく、かっぽう着。
いわゆる『研究者~』というイメージとはかけ離れたふつうの女子ですよね。

高梨沙羅ちゃんも、ずっと連勝を続けているにも関わらず
「楽しんで飛べたらいいなと思います」というコメント、
ウルウル(´;ω;`)しちゃいます
代表選手は皆『金メダルが欲しい』とか『一番いい色のメダルが取れなきゃ意味がない』とか
結果ばかりを追い求めているのにね~


時代は変わった、そう思いませんか??

こんなスゴい女子たちの後にヒジョーに僭越ですが、
mobic も医学部の大学院に行ってたんですよね。
でも学歴を言うような事はめったとないので周りの人はほとんど知りません・・もちろん職場の人も^^
たいていどこに行っても mobic はイジられ役というか、馬鹿にされ役になるんですよね
でも学歴が、なんかの拍子でわかった途端、
「え~っ、医学部の大学院に行ってたんですかぁ? なんで言わないんですかっ もったいない!」
とコロっと態度が変わるのが逆に不思議??

そう、人間タイプの人はそういう所で人を判断するんですよね。
“○○はこうあるべき”
“○○がフツー常識だろ”
“相手様への体裁を考えろ~!!!”
その人なりの数え切れないほどのこだわりにがんじがらめで、たった一人の人間にすら対応しきれないほど


精霊(=エレメンタル)はがんじがらめの社会常識に捕われることがありません。
だって、自然をごらんなさい。
ヒマワリが百合のようになりたいということはないし、ネズミが百獣の王ライオンのように威嚇することはない。
ネズミはネズミらしくすばしこく生きている。

たとえば富士山には精霊(=エレメンタル)の主である
富士山ディーバがおられます。
山の神は確かにいらっしゃるのです。
雄大なる自然は 不自然に歪んでしまった人間(ニンゲン)により冒涜されてはなりません

政治家や官僚や金融財閥に代表されるような、根回し、コネ、派閥、そのような不自然が正義に勝ってはならないのです

ですから、小保方さんのような女子が研究者の中で脚光を浴びたことを、
そしてそれを、年配の教授や研究者が逆に支持して支えてくれたことを、
精霊(エレメンタル)さんや精霊タイプの人たちは大変喜んでいます。

小保方さんのような人たちがどんどん活躍できる社会が時代がこれから訪れる
あなたも希望を持って、恐れずに進んで下さいね。


では、どうしたら小保方さんや沙羅ちゃんのように、エレメン(精霊)ちゃんに好かれて
その力を貸してもらえるのか!?

実はそのメソッド(方法)が㈱シリウスさんによって提示され、聖品となりましたっ

それはまた次項まで、お楽しみに


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村
 

関連記事
エレメンタル 精霊 人間 シリウス 自然 小保方 メソッド / CM : 11 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード