
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

脱法ハーブ 天然じゃないよ 合成だよ

2014-07-29:Tue ◇ 健康・医療

[ドラッグ] ブログ村キーワード

危険ハーブ暴走逮捕、「脱法」から呼称変更わずか2日後 スポーツ報知 7月26日(土)7時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140726-00000043-sph-soci

脱法ハーブ」はハーブだと思って安易に手を染めてしまう輩が後を絶たないことから名前が『危険ドラッグ』に変更になったけど、名前が変わっても、事故や薬物使用の抑止力となることは難しそう・・・

ハーブ なんて聞こえはいいけど、天然物なんかじゃなくって、化学合成された有毒薬剤を葉っぱに染みこませたり、入浴剤やアロマなんかに見せて販売しているもの。
元来の覚せい剤と法律で定められたものより、危険度は高いかもしれない!
     ↓
134997031070213210086.jpg

133797295096213112146.jpg

以前 mobic が書いた記事にコチラがあります。
     ↓
薬は植物の癒しパワー
http://mobic530.blog61.fc2.com/blog-entry-207.html

ガンなどの激しい痛みをやわらげる鎮痛麻薬 「モルヒネ」 という成分は歴史でも有名なアヘン(ケシ)から採れる成分。
アヘン戦争の原因にもなったあのアヘンです。

マラリアの特効薬 「キニーネ」 という成分は
アマゾン原産の キナの木から抽出された成分。

風邪薬に多用されている 「エフェドリン」 という成分は
麻黄 という植物から抽出された成分。

植物は、一枚の葉っぱや根っこや花に、数種類の成分が含まれて、そのバランスにより、癒しパワーを発揮するものなのです。
ところが、近代、その中から、快楽・鎮痛、などの特定の成分だけを“抽出する”技法が出て来て、その為、特定の成分が幻覚や呼吸困難、心不全などの 突出した毒性 を人体にもたらすことになってしまいました・・
上記のモルヒネやコカインなどのように、既に麻薬認定されているものは、まだ、慎重に扱われていますが、
それ以外の化学合成された薬物は未知の物質・・
どんな悪作用が出てくるかはわかりません。

池袋の8人死傷車の事故 脱法ハーブ事件の容疑者がよだれを垂らして意識もない様子は何度も流れた映像ですが、
それが実情と言えますっ!


私が ㈱シリウスさんで学んだこと、あらゆる自然には精霊・神様とも表現できる「エレメンタル」が宿っている
パソコンさんにも道端の石ころにも^^
だけど、小金儲けの為に合成された何百種類もの化学合成『危険ドラッグ』に何かの「エレメンタル」さんは宿っているのでしょうか??
もしも、何かが宿ったとすれば、人類を廃人にし、地獄へ導く 「悪霊」が入っているのかもしれません。

脱法ハーブ=「危険ドラッグ」は決してあなたに癒しをもたらす事はないし、
一度ハマれば、そこから抜け出ることが困難な
依存性 を持つ恐ろしい物質です。

何故そこから抜け出ることが出来ないのか(?_?)
それは、危険ドラッグによって 脳神経 は破壊されてしまい、それは元に戻ることはないからなのです。

タレントのASKA容疑者も拘置所で依存による 禁断症状 で体調を崩していましたよね。
薬がないとフツーに日常生活を送ることができないということです。
コワイコワイ
くれぐれも安易に手を出さないようにお願いします。

最後に、わかりやすく説明された東京都の薬物相談窓口のホームページをリンクします。
      ↓
合法ドラッグ、ないね、みんなで知ろう違法(脱法)ドラッグ
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/no_drugs/index.html


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
精霊 自然 脱法ハーブ 危険ドラッグ エレメンタル / CM : 13 / TB : 0

若過ぎる郷ひろみ 58歳で双子誕生

2014-07-19:Sat ◇ 健康・医療

[郷ひろみ] ブログ村キーワード

6月に双子の男の子のパパとなった郷ひろみさん、58歳!
      ↓

体のキレは若い頃、いやそれ以上かも、そして全国ツアーなんてスゴイヽ〔゚Д゚〕丿

しかも、会見で
「双子のお兄ちゃんの名前は「兄(ケイ)」で“ガッツ石松”似。
弟くんは「陸(リク)」で“温水洋一”似で~す。」なんて
ユーモアのある人だ。
人生50代からが素晴らしいと以前から豪語していただけありますね!

郷ひろみさんと言えば、知る人ぞ知る、健康オタク(∴◎∀◎∴)
以前、「たけしのみんなの家庭の医学」で健康診断をしたら、血管年齢が20歳代
コレステロールや血圧や血糖値も全て若者と同等の結果。

その代わり、食べ物や健康にはものすごく気をつけているそうです。
健康法…回帰水。豆乳。サプリメント(たくさん飲む)。
 マグロは赤身だけを食べる。鳥肉は皮をはいで食べる。トンカツなどの揚げ物は食べない。
 造顔マッサージ(週1回)。ポラリス(月1回)。ヘッドスパ(週1回)。
 通常のマッサージ(週1回)。ジョギング(毎朝5㎞)。
 加圧トレーニング(週3回、オリンピック選手並みの圧をかける)。etc

まあ普通の人ではこんな事とても出来ないですよね。

その中で mobic は一つだけ、真似していることがあるんです。
聞きたいですかぁ^^

そ・れ・は・
手を使うこと』 (具体的には父のスポーツ教室で手で卓球をやってマス)
郷ひろみさんは、手で歯磨きをするそうです。
mobic は今ではで十分ピンポンができるようになりました~
エッヘン

右手ばかり使うと体のバランスが偏ってしまうし、脳も片側ばかり使うようになるそうで。
だから、両方を使うと良いんだって。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
確かに、ゴルフをやってる人が、同じ方向ばかりに腰をねじるので、腰痛になったりしますよね。


動画にあるように、双子ちゃんが21歳になった時に、郷ひろみさんは80歳です!
いつまでも健康で若々しくあって欲しいです。


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
郷ひろみ 健康 ガッツ石松 温水洋一 左 / CM : 24 / TB : 0

いりこ出汁(ダシ)ラーメン うまし!

2014-07-13:Sun ◇ エコ・食・環境

[ラーメン] ブログ村キーワード

最近のラーメンと言えば、けっこう濃い味でこってり系が主流のようですが
薄い塩味なのに、出汁(ダシ)の旨みがハンパない “いりこラーメン” を見つけることができました。
まさに感動( ;∀;) の味です

それはこちらの「大島ラーメン」(山口県防府市)
      ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM1343.jpg

DCIM1342.jpg

<店主のご挨拶に丁寧に作られたラーメンであることがにじんでいます
      ↓
DCIM1341.jpg

DCIM1340.jpg


いりこは瀬戸内海の「周防大島町」の特産品です。
(もちろん、他の地域でもいりこは特産品でしょうが、山口県では周防大島です^^)
              ↓
chugoku-map.jpg

iriko_soba_photo_tenpo.jpg



<こちらが “いりこラーメン” ! 他は“あさりラーメン” とシンプルなメニュー>
          ↓
DCIM1337.jpg

<濃い味がお好みなら、いりこの醤油漬けを垂らして食べます>
          ↓
DCIM1339.jpg

mobic をはじめ濃い味に慣れてしまった私たち現代人。
土曜は休憩なしで夕方まで仕事なので、コンビニ弁当を買って食べたら、やたらと喉が渇いてお茶をがぶ飲みしていたら
職場の同僚もお茶をガブ飲みっ
そして、「コンビニ弁当って濃い味で美味しく感じるけど、塩分とか油分とか、スゴク入ってそうだね」と同意。
ε=(・д・`*)ハァ… 

塩分や油分が少なくても、出汁(ダシ)の旨みで、食材がこんなに美味しく感じるんだ、ということが
とても新鮮な驚きでした。


いりこラーメン” は実際 周防大島町発祥のようで、大島町の7つのお店で出しているメニューのようですので
ご紹介しておきますね。
    ↓
瀬戸内ラーメン いりこそば
http://www.suouoshima.com/syokuji/iriko_soba.html

今、旬のふるさと納税もやっていますよ^^
応援、寄付、することで、その地方の特産品などがもらえます。
    ↓
ふるさとチョイス
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/35305


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村




関連記事
いりこ 出汁(ダシ) 大島 ラーメン / CM : 16 / TB : 0

毎度 困った 百度(hao123) 

2014-07-06:Sun ◇ パソコン

[hao123] ブログ村キーワード

先日我が家のパソコンに困った事が起こりました!
いつものようにパソコンをつけて、皆さんのブログをちょっと訪問したかしないか程度で一休みっと。
パソコンはスリープ(省エネ)状態で眠っていて、画面も真っ暗でした。

そこへ、突然ブォ~~ン という音と共にパソコンが目を覚まし、アレ? と思って目をやると
デスクトップに見慣れないマークが増えていた!?
     ↓
5631caf5.png

しかも、インターネットに接続すると、いつものyahoo画面が こんな見慣れないものに勝手に変わっていました
     ↓
10245429_611830088902588_1635300562_n.png

気持ち悪ぅ~~(||´Д`)o

即調べると、これは中国 百度hao123)という検索エンジンで、ソフトをインストールしたりすると一緒に入って来て、勝手にすり替わるらしい。
けど、特に何かインストールした覚えもなかったけど・・

検索エンジンとしては大手ということだけど、これではまるで、他の鳥の巣に卵を産んで、他の鳥の卵を落とし、他の鳥に自分の子供を育ててもらう“カッコウ”ではないか!!
カッコウの雛がデカ過ぎる
     ↓
カッコーの托卵


別に私が検索エンジンを管理している訳ではないが、 mobic 的には許せない行為である。

そこで、この hao123 を削除しようと思って「コントロールパネル」から→「全てのプログラム」を探して→「アンインストール」しようとしたが、 hao123 なるものはどんなに探しても存在しない・・・
なので、そのまま放置して1週間が経ち、今日ようやくスタート画面を元の yahoo に戻すことができました。
結局、デスクトップにはあるのにプログラムには入ってなくて、スタート画面を変えただけなんですけど・・・

hao123が削除方法を公開しているので参考までリンクします( ^ω^)_凵 
     ↓
Hao123 アンインストール(削除)方法
http://hao123.info.baidu.jp/?page_id=14

気になる事を放置していたので、スッキリした mobic でした^^

☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事
hao123 百度 検索エンジン カッコウ パソコン yahoo / CM : 28 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
