ティラノサウルスと同じ運命?

2016-09-24:Sat ◇ エコ・食・環境

先日、NHKで地球史上最強と言われた恐竜 『ティラノサウルス』 の特集をしていました。
        ↓
img_750025d39fd77db934067d5e095b5ce2408715.jpg

02534000011.jpg


私たちが想像するのは上のような姿ですが。。。
最近の研究で、実は、羽毛が生えていたことが判明!
(写真はイメージ図としてお借りしています)
        ↓
baadc7bf-s.jpg

しかも、絶滅した史上最強の 『ティラノサウルス』 のDNAを受け継いだ生物が生き残っている。
その生き物とはーーー 『鳥』
確かに、うちのインコ あんず を見ていると、時々、恐竜に見えたりします(^_^;)
        ↓
IMG_0172.jpg

IMG_0221.jpg

009.jpg

似てますか?^^

ティラノサウルス』 は草食恐竜である獲物の 『トリケラトプス』 が体を巨大化するのに応じて、自分も巨大化して行き、
その為、広大な縄張りや多くの獲物が必要となり、アメリカ大陸のみならず、日本まで、広い範囲で化石が発掘されているとのこと。
その為、 『ティラノサウルス』 同士で共食いをするようになり、その頃の生物の中で最も大脳が発達していたにも関わらず
絶滅への道を辿って行った。。。
結局、とどめは隕石の落下とありますが、たとえ、隕石が落ちて来なくても、
大きくなり過ぎた体を維持する為に大陸をまたいでまで移動せねばならなかったり、大量の獲物を捕獲せねばならなかったり。。
史上最強の恐竜 『ティラノサウルス』 が生きるには限界が来ていたと言わざるを得ません。

どこまでも大きく、どこまでも強く!
まるで、地球環境を破壊し続けてでも、他国を侵略・排他してでも、市場(マーケット)を広げて行く資本主義経済のようだ。
結局、彼らも縄張りを広げ続けるならば、絶滅する、という
ティラノサウルス』 と同じ運命を辿るしかないのに。。。
人間は愚かなものですね。



森林伐採や、動物をお金の為に密猟することで、かつてないスピードで多くの動物や植物、魚などの生物種の絶滅が進行しています。国際自然保護連合のレッドリスト(2013年度版)によれば、約2万種が絶滅危惧種(ぜつめつきぐしゅ)とされ、すでに地球から姿を消した生物は860種あると報告されています。豊かな生物多様性(せいぶつたようせい)に支えられた地球の自然環境が危機に面しているのです。
2万種もの種(しゅ)が絶滅してしまうと、地球自体を取り巻く環境までが、目まぐるしく変わってしまうでしょう。
温暖化温暖化と言っていますが、生物が絶滅してしまった後の地球は、氷河期なのかもしれませんね。

ちっちゃいティラノサウルス あんず の高速クイック攻撃デス。♥。・゚♡゚・。
20秒で終わるから、見るならお早目に^^
        ↓

関連記事
ティラノサウルス 絶滅 あんず / CM : 12 / TB : 0

世の中には二種類の人間がいる。

2016-09-05:Mon ◇ 日常

職場へ退職を申し出て2ヶ月。。。
ようやく「退職届を送ってください。」と、認めてもらえました!

その間、ストレスや葛藤、嬉しくない持病 『帯状疱疹』 が出ました。
今回はひどくて、次々と水ぶくれができては別の箇所に移って、
痛かった、ほんと、お休みをもらいたかったデス
赤く残った皮膚のあざが脇に広がっているのですが、消えるのでしょうか??

長年勤めたので、患者さんにも本当は挨拶してから去りたかったのですが・・・
個人情報のこともあり、数名の患者さんへメモを渡してもらう形でご挨拶を。
“優しい薬剤師さん” と言って下さる方と
“ファンじゃからね” と言って下さる方と
美味しいものを、わざわざ取り寄せて持って来て下さる方etc

ありがたいことですが、「お礼をしたい」とか言っていただくと、またお礼返しをしなければならなくなったり。。。
知らん顔してある日突然に居なくなるのが一番なのかしら??
でも、それはよくないですよね~

ほっこりして余裕こいてますが、準備する事や、正社員の間できなかった事を一つずつやってみましょう(^_^;)

その1つが 「マヤ暦」 です。
いくつか会があるようですが、mobic はこちらの“シンクロニシティ研究会” 認定デス
試験合格したばかりのホヤホヤですが、アドバイザー(教えたりする人)の1人です
よろしくお願い致します
         ↓
時間と空間を追求 ~マヤ暦とは?~
http://www.maya260.com/mayarekitoha.html


あんずは誕生して6ヶ月となり、大人のインコの毛並みに生え変わりました。
お顔の下の黄色いウロコ部分が強調される毛並みとなりました^^

ピッタリの音楽も流して茶目っ気たっぷりの雛の頃のあんず と
現在6ヶ月のあんず 1~3分の動画なので、お暇な時に癒されてくださいね。

<雛(ひな)の頃のあんず
        ↓


<生後6ヶ月 毛が生え変わったあんず
        ↓






退職を申し出てから、世の中も残念な事件や、逆に感動をもらったオリンピック、
東京都知事選、私なりに考えることもありました。

独りよがりなわがままで取り返しのつかない事件を起こしてしまうような人間と
感動をくれたオリンピック、小池百合子都知事の覚悟の選挙活動。
両者が分かれるのはどういう点なのかしら?

それは、肩書きや身分なんかとは全く関係の無いこと!
「先生、先生」と呼ばれる議員同士の戦い、都知事選の中にも二通りの人間はあって、
都民はそれをちゃんと見ていたんですねぇ

石原伸晃議員は小池百合子議員を嫌っているとか。。全くの自己中心的、個人的な動機で他人を排除する手段に打って出た


7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e75.jpg

派閥とか、自民党の承認とか、ウザイですねぇ、小池百合子議員はそれをしなかったと言って、
安倍総理と石原伸晃議員に無視、目の前を素通りされました。
(私はニュースで確かにこの場面を見ましたが、今はその写真は全て、“削除”されて載せることができません・・・)
子供の喧嘩の方がまだマシかもしれません。恥を知れ!

          ↓
*無視された時の小池百合子議員 とっても寂しそうでした*
yjimage_2016090517472211f.jpg

ところが!仲間はずれの孤高の一匹狼となった小池百合子議員ですが、人々はこんなに演説を聞きに来ています
          ↓
729e0817.png

まだ仲が良かった頃の安倍総理と現、都知事となった小池百合子議員
こんな笑顔に戻れますように、切に願っています
          ↓
718ffa08.png

私も、今回の退職に至るまでに、小池百合子議員の気持ちが手に取るようにわかる状況化に長らく浸かってまいりました、
気持ちは折れなかったけど、体が悲鳴をあげて、結局は退職する事となりましたが、今は解放されて幸せです!
とどのつまり、何も無い人の方が幸せなのかもしれませんね

関連記事
ウロコインコ あんず / CM : 15 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード