
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

天下の奇祭「笑い講」 & シャリシャリりんご あんず

2016-12-17:Sat ◇ 古代・神社

皆さん、ア~・ハ・ハ・ハッ!

12月4日(日)、毎年12月の第一日曜日に山口県防府市で行われる 「笑い講」を観に行って来ました^^
元来、豊作を祝って行われる行事でしたが、今では有名になって、マスコミ各社が勢ぞろいで、
最初の宮司さんの儀式は見れましたが、お笑いの時は、人が多すぎて見れないし写真も無理でした。。。(;>_<;)

IMG_0118-photo.jpg

でも、当家のご主人が取材に答えておられた話を聞くことができまして。
「途絶えないようにする為に、跡継ぎが居ない家は、養子をもらってまでして、続けてきました!」
あっぱれ!
IMG_0124-photo.jpg

実際、まだ若い息子さんが日本酒を皆さんに運んでお接待されていました^^
これで、また継承されて行きますね~(^-^)/
IMG_0127-photo.jpg

やっぱり“笑い”っていいですね!
001_201611271203589c2.jpg


mobic の住む 山口県防府市では、「笑い講」に便乗して、『お笑い講世界選手権』や『お笑い体操』 なんかもやっており、
笑える。。というか、好評です。
(友達の息子さんは出場して賞をもらったようです)

<お笑い講世界選手権
20161027115534.jpg

お笑い体操 参加者はだれ(^_^;)?>



最後に、今回のあんず、大好物のりんごをごほうびにもらう様子。
“シャリシャリ音” が素晴らしいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
        ↓

関連記事
笑い講 世界選手権 お笑い体操 ウロコインコ あんず / CM : 25 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
