現実問題からは逃げられない

2009-11-12:Thu ◇ 社会

[整形] ブログ村キーワード

市橋容疑者、ついに御用とあいなりましたね~
整形を重ねてまで、逃亡を続けた末に疲れ果てて逮捕
          ↓
市橋容疑者 逮捕の瞬間 逃亡疲れ寝込む 待合室に4時間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000101-san-soci


思うんですけど、自首していた方がどれだけ楽だったかって・・・

日雇い労働者の地区の路上であてもなく寝転がっていたところから始まり、
過酷な労働に貧しい暮らし。
たった3畳の部屋で何を考えて暮らしていたのか。

たとえ海外へ逃げてもどこまで行っても逃亡者。
いつも追われている影に怯え暮らす日々

自首し更生していれば、規則正しい生活に毎日のお勤め
食事もキチンと摂れて、何より追われる影がない


きっと誰しも同じだよね。
現実から逃げようとすればするほど、それが追いかけて来る。
振りきった、と思ったら形を変えて別のところから湧いて出る。
忘れても忘れた頃に、うまい具合にやって来るもんだ、うんうん


だから、結局逃げられないんだよね。
そのハードルをクリアするしかないんだ
市橋容疑者だけじゃなく、みんな同じってこと。

じゃあ私は??

新型インフル、来ないで~~って思ってましたが、
どんどん迫って来てます
学校は保育園から高校まで、軒並み学校閉鎖か学級閉鎖ですね。

ワクチンはまだ打ってません。
優先者に入ってないので、新型はまだまだですが、
          ↓
新型インフル:ワクチン一般接種、山口など3県でスタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000101-san-soci

季節性インフル(毎年流行る分)もまだ打ってません。
ちなみに、新型インフルのワクチンを必死で製造している関係で、
季節性インフルワクチンは十分な量が作れてないようです。
11月から接種が始まったのに、もう残りわずかという医院もあるみたい。
どうするべ

今インフルに罹った場合、9割以上は新型インフルです。
何ヶ月か前には患者を薬局に入れずに、入り口のところで服薬指導するとか、
電話で説明しといて患者宅へ薬を届けるとか、
マニュアルが来てるんですが~

お母さんにインフルのお薬の説明をしている時に、
「お母さんまだぁ?」と当人(子供)が高熱にもかかわらず、
私に向かって元気に走って来たりと、マニュアルなど全く意味をなしていません

こうなったら患者と接触しないとか言ってもムダなわけです。
逃げずに正面から立ち向かうしかないですね~

☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/100-d062b78a


逃亡

どんなに逃げても逃げ切れないものってあるんですよね
もし時効までにげてても、それでハッピーエンドになれるとは思えませんし
やっぱりつかまってよかったと思いますよ

2009-11-12
てぃー URL


てぃーさんへ^^

捕まってからも、食事も摂らないようですね。
よほど疲れきって抜け殻状態なんですかね~

2009-11-12
mobic(薬剤師の不養生) URL


現実

「現実問題からは逃げられない」

身につまされる言葉です。

最近寝ても覚めても
その「現実問題」がつきまとってる状態で(汗)

「逃げずに向き合う!」
そう思って、もがています。

「もがき苦しんだ中に光が見える」

イチロー選手の言葉です。




2009-11-12
ロック URL


ロックさんへ^^

同感です。
市橋容疑者の逃亡に自分の姿を重ねているのかもしれません(汗汗)

2009-11-12
mobic(薬剤師の不養生) URL


毎日暗い記事ばかり、人としての優しさ、思いやりの心が希薄になって、残酷な事件が増えてるのでは・・・寂しいですネ!!  自他共楽の心が欲しいです。

季節性インフルの予防注射しましたよ~(*^^)v
早めに予約を入れてたお陰で・・・近所の医院も薬が入荷しないとのことで大変みたいです。
新型インフルエンザの予防摂取は何時になることやら???自己防衛に心がけます。

2009-11-15
HIDE URL


こんにちわぁ♪

mobicさん、こんにちわぁ♪

納得です!
そう!絶対逃げっちゃいけないですよね!
逃げたって苦しむのは自分自身。
何も変わらないんですもん。

インフル、凄い勢いですね(>_<)
私の子供の学校でも学級閉鎖になってます。
ひとり一人が意識を高めて行動しないといけないですね!
しかしこんなにも流行するとは(^_^;)

ではでは、お邪魔しましたぁ~
良い休日を!
ポチ×3♪


2009-11-15
拳士 URL


こんにちわ

こんにちわ。いいですね~うらやましいです。「ソニーバイオLタイプ」。ボードPCってデスク上場所とらないんですよね。性能いいし。また使用感教えてください。

2009-11-15
MINAMO URL


HIDEさんへ^^

いつもありがとうございます♪

そうですね、猟奇的な事件が増えて、だんだん人間も壊れていってる気がします・・・

新型インフルのワクチンは来年に入らないとムリと問屋さんが言ってましたv-388
お互い気をつけましょう^^

2009-11-15
mobic(薬剤師の不養生) URL


拳士さんへ♪

新型インフル、いよいyピークですね!
覚悟して勤務しますv-392

拳士さんも気をつけてくださいね^^

2009-11-15
mobic(薬剤師の不養生) URL


MINAMOさんへ^^

はい、とっても楽しみです。
ソニースタイルで必要な機能だけつけたので、お得感があります^^
12月に届く予定なので、来たらお知らせしますね♪

2009-11-15
mobic(薬剤師の不養生) URL


おはようございます^^

お世話さまです~
ご無沙汰してました^^;

インフルエンザの恐怖は
まだ、始まったばかりですよね。
これからが本番と考えると、
早く一般人にもワクチンが欲しいです。

ワクチン接種が始まりましたが、
トラブルが色々出てる見たいですね。

_( ゚Д゚)ノノノ

2009-11-17
Jun URL


Junさんへ^^

そうですね~
急な事態ですから、なかなか対処が追いつかないようですね。

お互い気をつけましょう^^

2009-11-17
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんにちは!

ほんとそうですよね。
整形後の顔が公開されてから、ほんと自主した方が楽なのにって思ってました。
色んな意味で、捕まってよかったと本当に思います。

2009-11-17
*ichijiku* URL


*ichijiku*さんへ^^

コメントありがとうございます^^

1週間一度も食事に手を付けていないとか・・・
全てを吐き出し語った方がどんなにか楽になれるかと思います。

2009-11-17
mobic(薬剤師の不養生) URL


現実逃避

mobicさん お久しぶりです。 v-293も市橋ほど悪党でもないし小悪党でもない だが違うことで現実から逃れたいけど 生きてる限り現実から逃れるのは絶対無理だと解っていても逃れたい これって人間の性かもv-390

インフルエンザ v-206が予防接種する前に 罹っちゃった
v-292も糖尿病患者なんで この前病院の定期外来に行った時
籔医畜庵に相談したら ケンモホロロの返事だもんね

v-206のことで v-209が電話をしたら さんざ 電話をあちこち たらい回しにして 最後は診療拒否だもんね 日本の医療はクルッテルv-12

2009-11-19
頑固親父@星観荘 URL


頑固親父さんへ^^

親父さんのブログ見ました~
娘さん、新型インフル罹っちゃったんですね!
糖尿病とか持病のある人は優先してワクチン受けられるはずですけど・・・
けんもホロロとは、ホント藪医者ですよv-412

体調はいかがですか?
ずっと気になっているんですが、夏はお忙しかったでしょうからそれどころではなかったかもしれませんが・・・

2009-11-19
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード