
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ワクワク! Windows7搭載新型パソコン

2009-11-17:Tue ◇ パソコン

[Windows7] ブログ村キーワード

以前、うちのノートパソコンが壊れかけているとゆう記事を書きましたが、

過去記事
   ↓
パソコン、このデリケートな生き物
http://mobic530.blog61.fc2.com/blog-category-12.html

この度ついに、Windows7搭載の新型パソコンを買うことになりました~~~

8月、9月、10月とうちのパソコンが不調の為、会社のパソコンでこそこそとブログをやって来ました。
みなさまへの訪問も、夜明とともに会社へ出勤したり、お盆も毎日会社通いをしたりして
なんとか欠かすことなくやり遂げることができました

暑い季節だった上、会社のもうちのも古いノートパソコンで、
なかなかページが開かず固まったりして時間を費やし、
けっこう体力を消耗し、不便でした


ということで、新しいパソコンを買うことに決めたのです

今のパソコンは容量がMB(メガバイト)とかいう単位ですが、
新しいパソコンは0が1つ多いGB(ギガバイト)
或いはも1つ0が付いたTB(テラバイト)!!!

それだけで凄そうなのに

さらに、Windows7搭載のタッチパネル付きなんで、
指タッチでいろいろ楽しめるとか


予約したのは、SONYのVAIOというパソコンで、ソニースタイルといって、
必要な機能だけを選んでいらない機能は付けないというシステムにしたので、
より、自分仕様で使いやすいし、お値段もお得

12月の終わりにはうちにやって来る予定になっています。

とっても楽しみ

やって来たら、また記事にしてお伝えしますね。

☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/101-db808c55


強力なパソコンですね。

そのパソコン、すごそうですね。
私も、最近、パソコン買いました。
たしかに、動作がスムースだと、多少お金がかかっても、充分おつりが来るような気になるものですよね。
ほんとストレスが減ります。
今まで使ってたパソコンでも、10年前のものに比べれば、格段に使いやすくはなってたのですが・・・・(;^_^A
タッチパネルと言うのが、おもしろそうですね。
また、感想教えてください(∪∪)

2009-11-18
うりぼう URL [編集]


うりぼう先生へ^^

そうですね、Windows7は発売前からかなりの評判でしたので、私も楽しみにしています♪
動作が速いだけじゃなくて、いろいろ遊べるなら楽しんでパソコンができそうです^^

2009-11-18
mobic(薬剤師の不養生) URL


私も

良いなぁ~!
私もノートPCほしいっす。

ブロガーなら、システムのクリーンアップは
まめにやりましょう!!

Windows7も長持ちするはずです。

2009-11-18
釣るベー URL


釣るべーさんへ^^

そうですね、大切に使わないと、ですねv-392

2009-11-18
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます
Windows7、私も今悩みどころです
前評判もいいし、
Vistaだと重すぎて・・・

2009-11-18
ねぎぞう URL [編集]


メディカルウーマンを募集中です

こんにちは。度々のご連絡失礼いたします。
「メディカルウーマン」運営事務局のスタッフです。

ブログポータルサイト「メディカルウーマン」では
現在、医療に携わる女性のブログを募集しております。
ブログを登録するだけで、その記事が「メディカルウーマン」へ
クチコミとして掲載され、よりたくさんの読者に記事を読んで
もらえるような仕組みになっております。

よろしければ、こちらのブログをぜひ、ご登録くださいませ。

--------------------
詳細はこちら >> http://medicalwoman.jp/
登録は無料です >> http://medicalwoman.jp/XP/reg.cgi
--------------------


※書き込みが不適切でしたらお手数ですが削除願います。

2009-11-19
「メディカルウーマン」運営事務局 URL [編集]


いいな

VAIOほしい。007もVAIOですよね。俺もほしいよーーー。

2009-11-19
スローX URL


ねぎぞうさんへ^^

Vistaは重いと聞いてはいましたが・・・
私もまだ届いてないので、届いたらどんな調子かお知らせしますね^^

2009-11-19
mobic(薬剤師の不養生) URL


スローXさんへ^^

ご訪問ありがとうございます^^
007もVAIOでしたか!
今回迷ったのですが、良かったなあ~

スローXさんも次はVAIOがいいですよ♪

2009-11-19
mobic(薬剤師の不養生) URL


seven

ラッキー7 になるといいね。

v-292なんか 事務所に5台 家の居間に1台
そん中で最新型のビスタを見栄を張って使ってるけど、
たまに ビスタにビンタくれたくなるv-411

2009-11-19
頑固親父@星観荘 URL


良いな~私もWindows7が欲しいです.
今年は今ので我慢して、来年買替え検討します。
いろいろPC情報教えてくださいネ。

2009-11-19
HIDE URL


Re: seven

ビスタは重たいみたいですねv-12
私は古いパソコンだからWindowsXPからビスタを飛ばしてセブンということに。

けっこう労力を費やしたけど、最終的にラッキーなのかな?

2009-11-19
mobic(薬剤師の不養生) URL


HIDEさんへ^^

届いたらいろいろお伝えしますね~^^

今までの忍耐と労力が高性能パソコンに変身するんだと自分に言い聞かせてマスv-425

2009-11-19
mobic(薬剤師の不養生) URL


お~タッチパネルの!!

家電量販店でチラっとみました!
すご~い!いいですね~(^^
私も自分専用のノートが欲しかったりしますw
また、記事楽しみにしてますよ~!

2009-11-19
*ichijiku* URL


*ichijiku*さんへ^^

は~いv-411
タッチパネルというのがいいですよね。
家電、特にパソコンの進化は著しいですね。

2009-11-19
mobic(薬剤師の不養生) URL


 コンバンワ^^

 お世話になってます♪
 PCするとの事でおめでとうございます。

是非下記のモデルで購入を~

☆Windows7のWindowsXP modeについて

 仮想でXP動かせる機能があります♪
 CPUにIntel-VT・AMD-Vが搭載、2GB以上のメモリーが必要!!
 Windows 7 Professional, Windows7 UltimateにしかXPモードついてませんので^^:
 ご参考まで・・・

 ^^)/R

2009-11-20
Jun URL


Junさんへ^^

詳しいんですねっ!
よく見てみます^^

ありがとうございました♪

2009-11-20
mobic(薬剤師の不養生) URL


PC楽しみですね
Windows7ってどんな機能があるんでしょうね~

2009-11-21
てぃー URL


てぃーさんへ^^

携帯やカーナビで流行のタッチパネル操作ができるところが大きな特長みたいです^^
マウスとかでしなくても、子供やお年よりも“画面をタッチ!”で簡単操作。みたいなv-219

2009-11-21
mobic(薬剤師の不養生) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-21


こんばんわ^^

私の前のコメントに対して訂正です!

誤:PCするとの事でおめでとうございます。

正:PC購入するとの事でおめでとうございます。

すいませんでした。

応援R

2009-11-21
Jun URL


Junさんへ^^

ホントだ、気づきませんでしたv-398
気にしなくて大丈夫ですよ^^

こちらも応援していきますね♪

2009-11-21
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
