スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

自然の力・そのままの美

2009-12-09:Wed ◇ 自然

[リンゴ] ブログ村キーワード

アダム~と~イヴが~~リンゴを食べてから~~~

なんでしたっけ

そうそう、無垢で屈託(くったく)のなかった人間は、「知」識によっていろいろ知って賢くなって
逆に『不安』『恐怖』『心配』『嫉妬』などなど、余計なものを知ることにもなってしまったわけです

本能のまま・自然のままに生きる動物や植物には無いものです。 
花はただ花として精一杯咲き誇り、人間に感動を与えてくれますが、
自分をより良く見せようなどとは露ほども思っていないんですよね。

“自然” “素のまま” “存在そのもの” ただそ・れ・だ・け・

人間はなんてややこしくなってしまったんでしょう?

“恐怖の記憶を消す脳のしくみ”を富山大の井ノ口教授らが研究しておられるという、画期的なニュースを目にしました。
             ↓
恐怖の記憶は「海馬」にたくわえられた後、半年~1年で「大脳皮質」へ移り、長期の記憶になるそうですが、
「海馬」で神経細胞を次々作り出すことによって長期記憶になる前に記憶を消し去ることができるそうです。

心的外傷後ストレス障害(PTSD)やトラウマの治療に一筋の光

でも、科学の研究にはやはりそれなりの時間が必要。
私もけっこう思い当たるフシがあるんですが、パワーストーンに助けられました。
          ↓
幸せな恋愛への道しるべ~恋のお守り『恋守』定価;5000円      




水晶だとかラピスとか、それぞれの石の影響力というのは穏やかなもので、
たとえば何万年という長い時を経て人間に力を及ぼして来るものなのですが、
こちらのパワーストーンは、石の核振動数を高めてあるので、効果が早いんですよ。

どれを持っても、あなたに染み付いてしまった不自然な部分を取り除いてくれるパワーがあるんです。
是非のぞいてみてください。

貴方が疑心で見たり、心をぶ厚い鎧で閉ざさない限り、何かが変わって来ることでしょう


自然の美しさ、先日訪れた毛利氏庭園の紅葉をアップしますね~
こんな綺麗な「赤」が自然に出るものなんですね。

毛利氏庭園6


毛利氏庭園5


毛利氏庭園4


毛利氏庭園3


毛利氏庭園2


毛利氏庭園1

長々と最後まで読んでくださり、ありがとうございます

☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/105-4db63655


お久しぶりです

きれいですね、紅葉

そういえば、今年は紅葉を見る間もなく、冬になってしまったような・・・

ブログできれいな紅葉見させていただき、なんか心が和みました

今週になってから、心が超×∞のアラクレ状態になってましたが、このブログのおかげでかなり心が穏やかになりました

2009-12-10
城石凛姫 URL


城石さんへ^^

心が荒くれ状態、なんかわかります!
でもお互い荒波を乗り切って行きましょう^^

2009-12-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


星の下

昨日サウナの中で友人と二人きりだったので、二人の話の中でv-292曰く なんでこんな星の下に生まれてきたのかなぁe-441

このご時世 e-233の無いのは俺だけじゃないにしても、一経営者として人には言えない 苦しみ・悩み・不安を抱え 夜寝るときこのまま朝が来なけりゃ良いなあなんて言ったら、友人が俺だってそうだよなんてe-450


今度生まれてくるときは この世に永く居なくとも良いから考える細胞の無いものに生まれてきたいv-390

2009-12-10
頑固親父@星観荘 URL


毛利庭園、さすがに素晴らしいですね。

新宿御苑の管理民間に委託されて維持できるでしょうか?
公園や庭園によるストレス解消、たまにはしないといけませんね。

2009-12-10
エアロパパ URL


頑固親父さんへ^^

あれこれ考えずに単純に生きられるのが一番幸せですよねv-22
経営の難しさ、お察しします。

2009-12-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


エアロパパさんへ^^

そうですね~^^
入園料や資料館の入館料高かったですから、しっかり管理されてると思います。

まあそれで植物たちも元気ならいっかv-392

2009-12-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


毛利庭園ですか・・綺麗ですネ(^^♪
久しく行ってないな~

恐怖の記憶は半年~1年で「大脳皮質」へ移り、長期の記憶になるんですネ。
私は子供の時に大きな木の上から落ちて・・・未だに高所恐怖症に!!
落ちる前までは高い木によじのぼっていたのに・・もう手遅れですネ。(*_*;

2009-12-11
HIDE URL


“恐怖の記憶を消す脳のしくみ"がわかったとゆーことは~??
恐怖の記憶を消す方法がもうすぐくる!?(←はやとちり)
そうなったら楽しみですねーv-278
薬一個のめば、やな記憶が消える、
なんてお手軽な時代が来てくれないだろうか。
今の段階では「ど●えもん」の道具のような、夢のような話でありますわ・・・

紅葉があざやか!v-353
写真を見るだけでも、とてもいい気分になりますが
本物はもっと美しかったのでしょうね

2009-12-11
高速トン URL


高速トンさんへ^^

薬1個飲んで「恐怖」が消えればすばらしいですね^^
でも、科学は時間が必要。
まずはこのようなメカニズムが解明されて、それに対する薬などが開発される。
実現するのは遠い未来かもですv-390

やっぱり、核石が一番速いですよv-410v-219

2009-12-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


HIDEさんへ^^

あ、なんかわかります。
私も小学生の頃、鉄棒でくるくる回っていたのに、今はもう怖くてとてもできない。
怖い気持ちがブレーキをかける。

手遅れということはないと思いますが、挑戦する機会がなかなか作れないですよね。

2009-12-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


恐怖の記憶を消す脳のしくみの研究が進むと救われる人が大勢居るでしょうね。
でも心配…必要な記憶までも、飛んで行かないですよね…
喜び、不安、楽しさ、恐怖…バランスなんですよね…


今年は、紅葉も赤く成れずに直ぐに落ち葉になって、しまったから素敵な置紅葉に、癒されました。

2009-12-12
ミオ URL [編集]


ミオさんへ^^

お久しぶりです!

そうですね~、必要な記憶は消えたら困りますよねv-390

でも、パワーストーンは自然のエネルギーに触れることで、身についてしまった不必要なものをじゃんじゃん取り除いてくれるんですよv-344

2009-12-12
mobic(薬剤師の不養生) URL


「外国人参政権」 マスコミが報じない戦後日本最大の危機!!

突然のメール失礼致します。
今、日本は内部から崩壊しかねない危機的状況にあります。

民主党政権は、選挙の際にマニフェストに記載しなかった「外国人地方参政権」を成立させようとしています。
外国人にも日本の地方選挙権を与えるこの法案が成立すれば、反日国家(中国・韓国)が、日本を内部から支配することが可能になります。

例えば中国が、中小都市や人口手薄な過疎地域などに狙いを定め、大量の中国人を送り込み、その地域の日本人を数で圧倒すれば、選挙という合法的手続きを通じての「乗っ取り」すら可能となるのです。
これは幻想ではありません。
人口大国の中国が、独立国家だったチベットに大量の自国民を送りつけて乗っ取ってしまったことを思い起こして下さい。

民主党は、この他にも、以下のような恐るべき売国法案を成立させようとしているのです。

「1000万人移民推進」(中国人移民受け入れ⇒日本のチベット化)
「偽人権擁護法案」(実際は言論弾圧法案)
「重国籍」(外国人が、日本の国政選挙で立候補も投票もできる)
「東アジア共同体構想」(十数億人の中国共産党独裁国家と日本を併合する)

そこで、この危機を知った一般国民が周知活動をしております。
一人でも多くの方に、この事態を知って頂きたいと願っております。

日本に残された時間は、もうわずかなのです。
どうか「外国人参政権」で検索してみて下さい。
伏してお願い申し上げます。

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1.html

「外国人参政権の恐怖」
http://www.youtube.com/watch?v=OB2Ys3mUb0I

2009-12-12
z URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-12-26

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
