2009年のご挨拶

2009-12-31:Thu ◇ 未分類

[元旦] ブログ村キーワード

カーテンを開けると雪が積もってます
           ↓
元日にかけ大雪や暴風に警戒=強い冬型の気圧配置-気象庁
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/weather/?1262165984

山口は雪国ではないんですが、大晦日から元旦あたりに“ドカっ”と雪が積もる印象があるんです。
(山口市は盆地なんで、平地と違ってほんとに“ドカっ”と積もるんです。)

なんでなんでしょう?
24節季の「冬至」は12月22日だそうな?
ちょっとズレてます。
           ↓              
24節季 -Wiki-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E7%AF%80%E6%B0%97

いつもの仮説でいくと、多分これは 《年度の神様》 が交代するからではないかと思うんです。

2009年から2010年へ。
干支だけでは語れないそれぞれその年の特徴があるわけで、
年の神様もいらっしゃると思うわけです。
1年の穢れを洗い流すかのような雪の白



では2009年我が家の総括ベスト3を~~~

1.愛犬ポポちゃんが17年の生涯を閉じたこと。
四国犬

2.夫婦の会話に「あれあれ!」「ソレソレ!」が混じってくるようになったこと。
(ん? やばいって?)

3.ブログやインターネットにかける時間がかなり増えたこと。
(インターネット依存症なるものがあるそうな

こんなんでどうでしょう

このブログに遊びに来てくださった皆様、

2009年ほんとにありがとうございました。

来年も良かったらまたお付き合いくださいね



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/110-35fe444e


2009年

今年を一言で表すと「激」の年でした。

来年に「諦めません、勝つまでは!」と
心の中で叫びながら進んで行こうと思う次第です。

では良いお年を♪

2009-12-31
ロック URL


こんばんは
とうとう今年もあと一時間で終わってしまいますね
私は今年一年、いろいろあったようななかったような
来年はさらなる飛躍を目指して
ステップアップの一年にしたいです
来年もよろしくお願いします

2009-12-31
ねぎぞう URL [編集]


ロックさんへ^^

「激」ですか! なりほどです!
来年も再来年もますます「激化」するかもしれないですが、
お互い突き進んで行きましょう。

良いお年を♪

2009-12-31
mobic(モービック) URL


ねぎぞうさんへ^^

あと1時間となると、いろいろ思い出したりしますね。

来年がさらなるステップアップとなりますように^^

2009-12-31
mobic(モービック) URL


mobicさん

あけましておめでとうございます。

今年もmobicさんにとって、

良い年でありますように♪

2010-01-01
小雪 URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-01


始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさい(T△T)

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。

2010-01-02
シン URL


シンさんへ^^

遊びに来ていただいて嬉しいです。

私も最初は自分の手術と闘病記だったのですが、今はいろんなことを書いています。
いまだにパソコンの技術は初心者なみですから、ブログで知り合った友達に教えていただいています。

ブログを通して、新しい世界が開けるといいですね^^

2010-01-02
mobic(モービック) URL


はじめてお邪魔させていただきます。
その年ごとに神さまは私もいるように思えます。
年ごとに何か特徴がありますよね。
今年はどんな年になるのか楽しみです。

2010-01-02
みや URL


みやさんへ^^

ご訪問ありがとうございます^^

ホント、今年がどんな年になるのかドキドキですねv-457
みやさんにとっても今年が良い年となりますように。

2010-01-02
mobic(モービック) URL


明けましておめでとうございます!

mobic(モービック)さん!今年もご丁重な、ご挨拶まで頂ありがとう
ございました。!長州藩士なのですね~^^私の大好きな地域です。
雪も降るのですねー。たまに降ると、車は大変でしょうね。
こちらは根雪ですので、それなりに慣れてしまいます。
今年もご発展くださる事をお祈りいたします。!!

2010-01-03
荒野鷹虎 URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-03


明けましてオメデトウ
今年も躓きから始まった私
いいもん
転んだ分、賢くなるから(*^^*ゞ

2010-01-03
みゆきママちゃん URL


初めまして

あけましておめでとうございます。
初めてブログ見ました。また見に来ます。

2010-01-04
★mi-mi♪ URL [編集]


こんにちは

初めてブログ見ました。
私もブログしてるので見に来て下さい。
よろしくね♪

2010-01-04
♪AI♪ URL [編集]


mi-miさんへ^^

初めてのご訪問、ありがとうございます^^

また遊びに来てくださいね~~

2010-01-05
mobic(モービック) URL


AIさんへ^^

初めてのご訪問ありがとうございます^^

AIさんのブログを訪問したいのですが、アドレスが入力されていないので、訪問できません。

今度、“URL”を入れてもらえると、遊びに行けますよ~~

2010-01-05
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード