子供たちに見せたい映画

2010-01-05:Tue ◇ 未分類

[ウルルの森の物語] ブログ村キーワード

お正月に映画“ウルルの森の物語”を観て来ました
         ↓
ウルルの森の物語
http://www.ululu-movie.jp/goods.html

で、この映画は是非是非、お子さんたちに観てもらいたいと思ったのです

なんでって~

えと、 “自然” を感じて欲しいのです

今、“アバター”が3D映像をいうことで、すごい話題ですが、
ウルルは作られたCGとかではなく、実際の広大な北海道の自然を撮っているからです!

風のにおい、森の中の雨の音、野生の動物たちの姿、山の声
日々の生活では聞こえないものばかり・・・

最初、携帯やゲームもできないと文句を言ってた子供が
携帯やゲームよりも充実した生活を送れたそのわけが、そこにはある。

ペットと違って野生の動物は、山に返さなければならず、
心を鬼にして、石を投げつけ追い払うことすら、小さな子供がわかっていく様がほほえましい。

山のものは山へ。

小動物を大きな動物が食べ、生態系が成り立ち、
そこにはただ、自然の掟にしたがって生きる姿があるだけ。
弱いものは死に、強いものが生き残る。


狼が実際いるのかいないのか、とか、ストーリーや演技の上手い下手など、
私は専門家でないのでわかりませんが、
自然を感じることが大切と思いました。

子犬の「ウルル」が森を彷徨う姿が最初に映った時点で、涙が ダーっ と溢れてしまいました。
なぜなら昨年逝ったうちのポポの子犬の頃によく似ていたから。
           ↓
ポポはよく狼に間違われるという犬種です。
四国犬2



四国犬

「オオカミを見た」という目撃証言のほとんどが“ポポ”と同じ四国犬だそうです。
            ↓
四国犬 -Wiki-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%9B%BD%E7%8A%AC

山を風のように走り、いのししを捕らえるその足は、ほかの犬と違って
山岳地帯を駆け抜けるために6本目の爪がありました。


“ポポ”の母や兄弟はいのしし狩りに出て早くに死んでしまいましたが、
“ポポ”はうちで家族としてかわいがられて長生きし、17歳の生涯を閉じました。

本来、オオカミに近い犬だから、山で放したら隣の山まで行って戻って来なかったりしました。
嬉しかったんでしょう
ペットとして過剰にかわいがってもらった“ポポ”は幸せだったのでしょうか?
今ではもう何もわかりません


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/111-cc34ed37


v-457mobicさん A happynewYear
今年も宜しく

ウルルねぇ 見たいけど どうも涙腺が太いらしくてv-409

家にも居ました ペンタってv-286
19年生きて雨の日も雪の日も散歩してましたが、三年前にv-282
◎×息子より従順でした。

2010-01-06
頑固親父@星観荘 URL


頑固親父さんへ^^

今年もヨロシクお願いいたしますv-457(遅いですが・・)

ペンタは長生きだったんですね~^^
まさに親父さんの息子ですねっ

2010-01-06
mobic(モービック) URL


今年も宜しくで~す。
昨日より仕事スタートしました。
今年は4月まで仕事が詰まって・・嬉しい悲鳴ですが、正月に食べ過ぎ&飲み過ぎで体重が・・・(T_T)

お正月に良い映画を観られたのですネ。
是非、孫に見せたいと思います。

2010-01-06
HIDE URL


HIDEさんへ^^

商売繁盛、なによりです!!

是非、お孫さんに映画見せてあげてくださいね^^

2010-01-07
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんばんは~^^
機会があったら是非観てみたいと思いました。
素敵な情報有り難うございました。

私も風の香り,森に入ると感じます。

2010-01-07
BELLY URL [編集]


BELLYさんへ^^

風の香りや音が季節や天気を教えてくれたりしますよね^^

是非、機会があったらご覧くださいね♪

2010-01-07
mobic(モービック) URL


四国犬って狼に似てるんですね
キリリとした顔が素敵
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

2010-01-07
みゆきママちゃん URL


みゆきママちゃんへ^^

いつもありがとうございます!

そうなんですよ、体は中型犬の大きさなので、ミニチュアの狼みたいです^^
散歩をすると、子供たちが「オオカミだ、こわい~」と言って逃げて行きました。

2010-01-07
mobic(モービック) URL


mobicさん、倭人です。

ことづてが、何度やっても開かないため、
こちらから。


温かいことづてを
ありがとうございます^^

歳男でもあり、
ますます老骨に鞭打って、
頑張りまっすw

この映画は
私も見たいと思っています。

四国犬は狼に間違えられる・・・
初めて聞きましたが
確かに、似ていますね。

今後ともよろしくです^^

2010-01-08
倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科 URL


倭人さんへ^^

そうです、人生まだまだこれからと私も思います^^

年男ということは、「寅年」なんですね!
いい年になりそうですねv-22

こちらこそ、よろしくお願いしますv-435

2010-01-08
mobic(モービック) URL


こんにちわぁ♪

mobicさん、遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございますm(__)m

この映画はお正月映画だったのですか?
今もやってるんでしょうか?
是非、観てみたいです^^

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

2010-01-09
拳士 URL


拳士さんへ^^

「ウルルの森の物語」は今もやってますよ^^

今年もよろしくお願いします♪

2010-01-09
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード