スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

最悪 ホンダの初売り

2010-01-10:Sun ◇

[ステップワゴン] ブログ村キーワード

車業界は今が新年初売りの真っ最中
ステップワゴンを買った父の所へもダイレクトメールが届きました

なんだかホンダの営業所、ホンダカーズがホンダ山口東と合併するという挨拶と、
お年玉袋大の派手な“3万円オプションプレゼント!”という折込広告。

当然ながら、挨拶はそこのけでお年玉の方に喜び、
ホンダさんも太っ腹だねえ~、エコカーインサイトが売れ行き好調だったから還元か?
いろいろ思い巡らし、
は「何にしようかぁ?」と私の主人に相談してきたのです。

ああだこうだとホームページ見たりして、営業所へ行ってビックリ。

(私は仕事でついて行けなかったんで、ここからは主人から聞いた話でカッコが私の心の声。)
           ↓
「ああ、それ、新車買った人でないとあげないんですよ。」

(はあぁ~っ?、それならなんでプレゼントの紙を入れたんだぁ?!
 新車買った人へとターゲットを印字すべきだし、うちはまだ2年で新車だっ プンプン

ということで、インスタントラーメンとタオルをもらって帰って来た主人。
(なんでもっとガツンと怒らないの?)

父がステップワゴンを買った、この営業所は購入時からずさんなサービスで
今は山口市小郡駅近くのほうへお世話になってます。

最初からブレーキが効きすぎて、ロックがかかったようにガックンとなるので
父が2度ほど調整をお願いしたら、お金を取ったらしい。

3度目は、私と主人が行ったら、実際に乗ってブレーキを踏んでもみないで即座に
「おじいちゃん何度も(うるさくごねて)困るんですよ、よろしく説得してくださいよ」と。

(どうやら私たちを子供ではなく、孫とまちがえているらしい
 ん? わたしたちが若く見えるのか、いやいや父が年寄りに見えるということか

ついに、うちのかかりつけのトヨタの支店長の方から別のホンダを紹介してもらい、
そこでブレーキを微調整してもらい、よくなりました。
そこは無料でやってくださいました。
ブレーキの調整って1ミリよりもうすい調整で難しいらしいですが、
そこは以前は個人で整備工場されてたので、腕は確かです!

その後も、ステップワゴンがお腹をこすった時も、なんと、1000円で板金直してくれたし、
ほとんどの作業を「保障期間だから無料でいいですよ。」とやってくれたんです。

前の悪徳営業所に戻りますが、
だいたい、新車3年間保障の1ヶ月にも満たない時期に、有料でブレーキ調整するかね~~
年寄りをバカにすんな

年金あるだけはたいて買ったステップワゴンだぞ
○○○万円かかったんだぞ

高齢者の免許証を返納するまで乗ろうと思って買ったんだぞ
客の思いを汲み取ることもできず、ただうるさいと言ってくるその態度が気に入らねえ



そこは、車も雑然と置いてあって、ぶつかりそうで駐車にもとまどいます。
見た目から営業所の姿勢が現れているわけです。

そう言えば、買った時も今回みたいなオプションサービスなにもつけてくれなかったなあ
ご成約の方にキャンプ用品プレゼントとかコマーシャルしてたけど、何一つくれなかったしっ
トヨタからの買い替えの一元さんで、何も知らないからいいやって

ホンダも創業者は立派な方だったんでしょうけど、末端は無法地帯ですね。
うちは父も母も私たちもずっとトヨタだったんで、初めてですが、
この2年間不愉快な思いを何度もし、二度とあの営業所へは行ってなかったんです

ああ~~、今回も行くんじゃなかった
みなさんも、お年玉3万円プレゼントなんて、甘い言葉に惑わされないように

☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/112-a34e0100


正月早々 散々だね。今時のディーラーは買ってもらう時だけニコニコ
して 後は知らん顔なんてのはmobicさんのお父さんだけじゃないよ

そういう場合は 直接メーカーにe-449言わないと駄目e-452

アクション起こしてホンダのHPに直接書き込んでやったら
あぁーあ やっぱりホンダは駄目だってv-217

お年玉じゃなく お目玉くらわせてやんなきゃ

2010-01-10
頑固親父@星観荘 URL


頑固親父さんへ^^

“ お年玉じゃなく お目玉 ”とはウマイ! 恐れ入りやしたv-435

営業所によってぜんぜん違って、今お世話になってる所は良心的なんです。
○○営業所と名指しにしなきゃダメですかね。

2010-01-10
mobic(モービック) URL


こんばんは~!
そこのホンダは本当に悪徳っぽいですねぇ。。。

私の場合は友達が整備工場で働いてるのでいつもそこで整備してもらってます。
なので、細かい注文等も理解してくれるのでとてもありがたいです。

モービックさんにも知り合いに整備工場の方がおられればいいのですけどねぇ。。。

2010-01-10
野茂大好き16 URL


こんばんは~

ほーんと 買ったばかりなのに
ブレーキ調整が有料とは(>_<)
酷すぎですよねぇ~

ブレーキ ガッツン!ガッツン!
高齢者にはとっても危ないわよね

2010-01-10
むく URL [編集]


遅ればせながら、あけましておめでとうございますヽ( ´ー`)ノ
ウチの母は地元のホンダディーラーと長い付き合いで、自分も付き添いでたまにお邪魔しますが、営業さんみんなしっかりした人でした。 まぁこれが普通なんでしょうけど。
母の話を聞く限りサービスもいいみたいです。
営業所によってこんなにも違いがでるんだなぁ、と感じました。

2010-01-10
つく URL [編集]


野茂大好き16さんへ^^

父が買った後で聞いた話ですが、主人の職場のおじさんとか、業者の兄ちゃんとかもそこでは買わないと言ってたそうです。
支店長を始め、サービスしないでいいという店らしいですから。

知っていれば行かなかったんですけど・・・

2010-01-10
mobic(モービック) URL


つくさんへ^^

そうですね、営業所によって違うみたいですね。
トヨタはカローラ・ネッツ・トヨペットとか色分けされてて、きちんと系列も分けてあるんです。
逆にホンダはよくわからない感じで、今お世話になってるところも、購入した店とは無関係とのいうことですが、見た目は区別がつかないです。

2010-01-11
mobic(モービック) URL


むくさんへ^^

父が「年寄りだから相手にしてくれない。」と言ってたので、私たちが代わりに行ったんです。
多分、父の言うとおりでなめられてたんだと思います。

年寄りを大事にしないとバチが当たるぞ~~

2010-01-11
mobic(モービック) URL


こんばんは~
私も1年前に車かったんですが
そのディーラー半年位で
店舗併合とかでなくなっちゃいました
近くに系列のお店ないし
今後どこを頼れば良いんだ~

2010-01-12
ねぎぞう URL [編集]


ねぎぞうさんへ^^

外車とか営業所の少ない車ですか?!

それにしても、お客に何も紹介しないとはなんて店なんでしょう!!
プンプンですっv-359

2010-01-12
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんにちは。「自分探しのブログ 禁パチ路禁スロ鬱病日記」のシンと申します。。今日は相互リンクのお願いに参りました。私には境界性人格障害という精神病と4年近く付き合ってます。その時感じたのは人との繋がりでした。それを大事にしたいと感じております。開始間もない弱小ブログで大変恐縮ではございますが、相互リンクのお願いをさせて頂けませんでしょうか?ご検討頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

応援ポチさせて頂きます。

失礼致します。

シン

2010-01-12
シン URL


驚きの工場ですね

我家は免許を習得してからトヨタの車を愛用しています。
メンテナスは、勿論無料ですし、年末には必ず先方からカレンダーとタオルを持参し挨拶にも来ています。
保障期間中にお金を取る、メーカーの工場…なんて有るんですかね~
ホンダの親会社に、投書の一つもした方が良いのかも…
ありえない話です。
怒りを覚える…ρ(`O´*)チョームカツクー!

2010-01-13
ミオ URL [編集]


こんにちは。「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」のシンと申します。今日は相互リンクのお願いに参りました。私には境界性人格障害という精神病と4年近く付き合ってます。その時感じたのは人との繋がりでした。それを大事にしたいと感じております。開始間もない弱小ブログで大変恐縮ではございますが、相互リンクのお願いをさせて頂けませんでしょうか?ご検討頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

応援ポチさせて頂き帰ります。

失礼致します。

シン

2010-01-13
シン URL


返信ありがとうございました。「自分探しのブログ禁パチ禁スロ鬱病日記」の管理人のシンです。コメントの反映が上手くいかないのでこちらで返信させて頂きます。リンクの件ありがとうございました。私の方は今週中にブログを引っ越しますので、その時に貼らせて頂きます。これからもちょくちょく訪問させて頂きますので、暇な時にまた遊びに来て下さいね(・∀・)コメントありがとうございましたm(__)m

2010-01-13
シン URL


ミオさんへ^^

うちもずっとトヨタだったので、他のメーカーさんのことはほとんどわかりませんが、もうちょっとお客を大事にしてほしいですねv-359

2010-01-13
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-14


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017-01-31

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。