古代ムー帝国へ行ってプチ冒険

2010-01-14:Thu ◇ 古代・神社

[パワースポット] ブログ村キーワード

ロンブー淳と安室が訪れたことで、パワースポットが急浮上
不思議大好きっ子の私にとってはワクワクしちゃいます
           ↓
G投5人衆が安室&淳とニアミス?…年末にセドナ訪問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000017-sph-base

海外なんて行けないけど日本には神社というパワースポットが各地に点在します。
神社の鳥居はアチラの世界への扉なのです。
 ↓
その神社を浄化するのがAGL業務です


私たちもプチ古代気分を味わおうと、山口県美川町にある地底王国へ冒険にでかけました~
           ↓ 
謎の地底王国 美川ムーバレー
http://www.muvalley.com/chitei.html

もともとは鉱山の跡を町が改造して作ったもので、洞窟のあちらこちらに立ち入り禁止の坑道がありました
           ↓
玖珂鉱山(美川ムーバレー)
http://wing.zero.ad.jp/~zbc54213/kuga-kouzan.html

さあ、冒険の洞窟へ
方位磁石を持って、謎解きの冒険をします。

ココからはその時の写真です。

地底王国の入り口
       ↓
入り口

レストラン“ムー”と周囲の風景
       ↓
風景

鉱山の跡だからか、川は透き通るキレイな緑色
       ↓
ムーバレー 緑の川

「太陽の神殿」という場所
       ↓
「太陽の神殿」


「青い滝」の場所(水が激しく流れてました)
       ↓
滝

「古代の何か(乾電池だったか・・・)」
       ↓
古代のしるし

子供も大人もヒントの言葉に従って進みます
迷った私たちと何度もすれ違う年配の男性、ぶつぶつ言いながら一生懸命探しておられ、
「あの人も迷ってるね。」と、仲間みたいな気分に

洞窟はけっこう長くて、昔の人はよくぞ掘り進んだとアッパレ。
ゲームだから出口は決まっているけど、迷ったらと思うとチョット怖かった

小さな冒険がけっこうしっかりできるし、ムーショップには水晶の原石とか売ってて不思議度満点。
お子さんはきっと喜ぶと思いますよ

☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/114-22022d25


v-293は現存するシャバの洞窟で迷って出口が解らず迷走しています。人の世ってはヒントの言葉もない、落とし穴だらけの洞窟のような気がします。v-403

2010-01-15
頑固親父@星観荘 URL


頑固親父さんへ^^

たしかにシャバにはさまざまな人種がいますから、いい奴ばかりではないですよね。
私も幾度となく辛酸をなめて来ましたv-406

けど自分は何度落とし穴に落ちようが、決して汚れない決して変わらない自分が居るような気がします。
きっと神様が守ってくださってるんですねv-410(脳天気な私^^)

早く洞窟の出口が見えて来ます様にv-481

2010-01-15
mobic(モービック) URL


こんばんは
ココは大人でも楽しめそうですね
オーパーツがところどころにあって
昔ムーを呼んでいた私は興味津々です

2010-01-16
ねぎぞう URL [編集]


ねぎぞうさんへ^^

あ、私も「ムー」が愛読書でした^^
ねぐぞうさんも不思議大好きっ子でしたか!
なんだかうれしいですv-266

ちょっと遠いから無理かもしれませんが、けっこう楽しいですよ。

2010-01-17
mobic(モービック) URL


こんばんは~

鉱山の跡地、子供の頃鉱山の銭湯に行ったり、お祭りに出かけたりしたのを懐かしく思い出しました。
此方の鉱山跡地の施設は、あまり人出が無いようですが、こちらは大人も楽しめそうですね。
近くにあったら、行って見たいです。

2010-01-17
ミオ URL [編集]


ミオさんへ^^

ちびっこたちがけっこう居ましたよ^^
広島ナンバーと山口ナンバーの車が多かったです。

きっと冒険好きの人がいて、鉱山をリフォームされたんでしょう。
相当、維持費がかかってますv-88

2010-01-17
mobic(モービック) URL


こんばんは!ここいつも素通りしてました~!一度は行ってみようかと思いながら・・・はやうん十年(汗)。今年は行ってみようかと♪

2010-01-17
毛糸のパンダ URL


毛糸のバンダさんへ^^

実は、とっても楽しいんですよ^^
是非行ってみてください~♪

2010-01-18
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんばんわ

私も近くに行ったら是非行ってみたいです。
少し怪しげですね。

2010-01-19
みみ~ URL


みみ~さんへ^^

そうですね~、怪しげというかミステリーというか、行ってみてのお楽しみですv-410

2010-01-19
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード