スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

ようやくWindows7と仲良くなれたかも

2010-01-23:Sat ◇ パソコン

[Windows7] ブログ村キーワード


昨年末にWindows7搭載の新しいパソコン“ソニーVAIO”がうちにやって来ました
感想を書かなきゃと思いつつも、どんどん時が経って・・・

機械オンチの私なので、専門用語とか知りません
うまくお伝えできなかったらゴメンなさい

まず、24インチの大画面、パソコンラックにいっぱいいっぱいです。
さすがにインターネネットの速度は速くて、クリックが楽しいです

そして、いろいろ楽しめます
       ↓
VAIOでできること♪
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/

まだ使える機能のちょびっとしか使ってもいないんですが、
タッチパネルでピピっと画面上のものを操作したり、
パソコンにカメラが付いてるので、お姫様の写真に自分の顔をリアルタイムで映して
入れてみたり、いろいろ遊べます

省エネモードに切り替わると、小鳥のさえずりが聞こえてお魚が泳ぐ画面になるんですが~
これが、かなり衝撃でした
タッチパネルに触れると画面の水面に波紋が起こってお魚が逃げて散って行くんです
逃げた方に触れるとまた波紋ができてお魚が逃げて行く
かなりリアルです。

前のパソコンのデータは“VAIOお引越しツール”というので、ランケーブルをつなぐだけで移すことができました。
年賀状のデータもそれで完璧にVAIOにお引越しできたんです。

ただ、プリンターだけはダメにしてしまいました。
Windows7用のドライバーをダウンロードしたんですけど、最初は印刷していても
少しずつズレが生じたのか、動かなくなってしまいました。
なので、結局プリンターも買うはめに

でも、そのプリンターが“進んでいて”Tシャツにもプリントできるとか
写真もいろいろ文字や絵を重ねたりできるし、
DVDやCDも模様を印刷したり目次とかも上に描けるんですね。

もうカルチャーショックです
買って良かったです

みなさんはブログ上でいろいろな技術を駆使されていますから、珍しいことでもないかもしれませんが
自己満足ってことでアップしてみました


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/116-5796e31a


Windows7・・良いな~(*^^)v
楽しみが増幅されて・・・時間の経つのを忘れるのでは??
プリンターも買い替えたんだ。
よ~し・・・へそくりを貯めて私も(^O^)

2010-01-23
HIDE URL


HIDEさんへ^^

確かに、パソコンが楽しみになりましたよ~^^
それでなくてもパソコンの前に座る時間が増えていたのに、これってヤバイv-404??

2010-01-23
mobic(モービック) URL


アタシもvaio好きで ただ今 使用しているのは3号です♪
でも~(>_<) まだ XPなんですよぉー
いいなぁ~Windows7☆
小鳥にお魚に、、、楽しそうね)^o^(

2010-01-23
むく URL [編集]


今晩は

わたしも女房にXP機をあげたので、
代わりにWindows7 professionalを買いましたが、

BUFFALOの地デジチュナー繋いで7対応のドライバをインストールしましたが、

ブルースクリーンでまくり!!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090813_bluescreenview/
↑で調べた結果、やはりBUFFALOの地デジチュナーが原因でした。

上書きインストールではダメなのかな??

壊れたら大変なので、アンインストールしましたわ!

他7で動かないソフトはXPモードで使っています。

快適ですねぇ~!

2010-01-23
釣るべー URL


むくさんへ^^

むくさんもVAIOなんですねっv-410

お魚はホントに池の水を触っているみたいですよ。
バーチャルとは思えません。

2010-01-24
mobic(モービック) URL


釣るベーさんへ^^

ブログ記事で書いておられましたね。
うちのプリンターもドライバーインストールがうまくいかなかったみたいで壊れたので、やっぱり古いOSはWindows7に完全には対応し切れないんだとわかりました。

それだけ精密なんだなあと痛い出費で思い知らされた次第ですv-395

2010-01-24
mobic(モービック) URL


7ですか!
欲しいなぁ・・・

2010-01-24
ユーアイネットショップ店長うちまる URL


ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ^^

タッチパネルが楽しいですよ^^
あと、魚が逃げたり波紋がリアルなスクリーンセーバーは3Dのようです。

2010-01-24
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-24


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-24


いいですね。

いつもありがとうございます。
新しいPC 羨ましいくらいいい機能がたっぷりですね。
PCの前に座るのがますます楽しみですね。
私の愛機はまだ快調に動くので買い替える時期ではないのですが
こんなに楽しい機能がいっぱいと言う話を聞くと欲しくなります。

新しい機能の話 また面白いのがあったら知らせて下さいね。




2010-01-24
aioまま URL


aioままさんへ^^

こちらこそ、いつもありがとうございます。
古いパソコンも愛着があったので修理して今はサブとして使っています。

新しいパソコンはやっぱり進んでいて使いやすいです。

2010-01-24
mobic(モービック) URL


おぉNewPCですね
Windows7どうですか?
私も気になってるんですが
なかなか踏ん切りがつかなくて・・・

2010-01-26
ねぎぞう URL [編集]


ねぎぞうさんへ^^

私はXPからなのでビスタがどうか知りませんが、Windows7は使いやすいですよ^^
快適な感じです♪

2010-01-26
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-27


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-27


売れ行き好調

Windows7の売れ行きは好調なようですね。
会社でも数台導入しました。
Vistaと比べて考え込む時間が大幅に減っているので良い感じと思います。
今の時点では対応できていないソフトが逢ったりでシステム管理を行う上で困惑しております。
XPモードなる仮想PCで旧ソフトにも対応とありますが、仮想PCをクライアントに導入することで社内ネットワークのOS管理が面倒なことになります。
XPモードは入れたくなかったが、フリーソフトや役所の配布しているソフトなど7対応遅いのでやむを得ないのか・・・
マイクロソフトもこれを機にOSは隔バージョンで優秀なOSを作るのではなんて思ったりもします。
個人的には1,2年様子をみて買ってみたいと思っております。
かれこれメインPCは8年目かも。

2010-01-31
kすけ URL [編集]


kすけさんへ^^

そうなんですねっ!
うちはプリンターが動かなくなってしまい、購入した電気店が寿命と言って取り合ってくれなかったのですぐに買い換えました。
でもブログ友達によると動く方法はあったみたいです。

初めてのものって円滑になるまでやっぱり試行錯誤なんでしょうねv-392
Kすけさんも1~2年待つのが正解かもしれませんよ。

2010-01-31
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。