イザ!手術室へ

2008-07-13:Sun ◇ 子宮筋腫

 子宮口を広げる棒は、朝、一番細いタイプから中位の棒に入れ替えた状態で、筋腫は外に押し出されて来ていて、大出血の危険をはらんだまま8時間待った。出産じゃないんだから、ムリヤリ子宮口を広げるしかないのだ。

 先生も気にして少し早目に外来を引き上げてくださったようで、16時前に「手術室へ入りますよ。」とお迎えが来た。

 いよいよだ。
主人と母が見守る中、車イスで手術室へ向かう。

手術室の中は寒い! 手術着1枚で怖さとあいまってよけいにふるえてしまう。
足が広げられるように下半身が二股に分かれた手術台に乗る。
看護師さん(?)が3名「手術をお手伝いさせていただきます。」と名乗られる。
先生が手袋をはめられる。

「寒いですか? 麻酔科の先生がまだですので、もうちょっと待ってくださいね。」と言われる。
やはり麻酔科の先生はお忙しいのか。と考えていると
「いらっしゃいました。」と看護婦さんの声がして、ドラマでよく見るシャンデリアのようなライトがカシャっと点灯。
「これから麻酔を入れますね。」と口に手を当てられ、一呼吸したら意識が遠のいた・・・

クリックしてね

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/12-4c692f50


ウォーターサーバーは富士青龍水!

ウォーターサーバー富士青龍水はバナジウム91μg含有の家計にも体にもやさしい良質の天然水!

2008-07-18
ウォーターサーバー富士青龍水 URL [編集]


お水のオススメありがとうございます。お水って大切ですよね。
「青龍水」というネーミングもグッドですね!

2008-07-18
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード