あなたの分身は大丈夫?

2010-03-16:Tue ◇ 映画

[アバター] ブログ村キーワード


「アバター」続編を検討、日本の漫画の3D映画化も=制作陣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000626-reu-ent

“世界には自分にそっくりな人物が3人いる” 
な~んて聞いたことがありますが

“アバター=分身”とはまさに自分とそっくりってことですよね。
パソコンでもアニメアバターをプロフィールに登場させたり、着せ替えしたり
願望を映すことでちょっと満足感があるといいます

私はそこまで分身に感情移入はないのですが、映画 『アバター』 は観に行きましたよぉ
3Dメガネはかけずに観て、後で“アレ??”って
でも十分臨場感があって面白かったですね。

この映画で主人公のアバター=分身は別の世界で生きているわけなんですが、

分身は実際いるようです。
存在が大きい人物ほど多くの分身が世界に輩出しているといいます。

実感はないでしょうが、人は「体」と「霊」の二重構造をしています
なので、1つの霊(存在)からいくつかの肉体が生まれてくることもあるということです。
そして、死ぬと肉体は朽ちますが霊体に戻り、また生まれて来る、輪廻転生があるわけです


世界のどこかで自分の分身が同時に生きている

紛争地域で武器を片手に戦っているかもしれないし
アフリカで飢餓の中にいるかもしれないし
金融業で億単位のお金を毎日動かしているかもしれないし
王族として生まれているかもしれないし

いろいろ考えると複雑な気持ちになりますよね

ただ、自分がどんなにキチンと生きていても、分身が悪さをしていたら
がんばってもがんばっても手から水がこぼれるように成果が結実しないことになってしまうのです


そういうことで、私は2008年の大晦日~2009年の元旦にかけて
自分の本体と分身両方を浄化の秘儀を受儀したことを、この映画を観て思い出したのでした
(タグが期限切れでもう表示されないのが残念です。
間に見えない世界の事象が先に来て、その後、現実界にブームなどになって現れますから
その時は、「本体」とか「分身」とか頻繁に出て来た言葉たっだんですが・・・
私が地極産業さんから教えてもらっている情報は、先の先を行ってるということデス

(この不思議子ちゃん、何言ってるの? って感じだと思いますが、ホントにそういうことがあったんデス

分身も私といっしょに参加したので、きっと今は悪さをしたりする分身はいないと思います

いつかは自分の分身に会ってみたいですね


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/126-288f6870


分身かぁ

私は 肉体は一つなんだけど
本体(というのか?)が
いくつかあるんじゃないか、って
思ったことがあります。

本体っていうか人格かな。

死んだら どういう世界なんでしょう・・。
死なないと分からないけど
こっちの世界と
たいして変わらなかったりして・・

2010-03-19
Akiko URL


Akikoさんへ^^

そうですね~
目に見えない世界は見る事ができませんものね。

死後の世界ですか。
死後の世界の記憶があればいいですけど、次に生まれてくるときには忘れているから・・
いろいろ想像が膨らみますねv-392

2010-03-19
mobic(モービック) URL


mobicさん、こんにちは。

不思議な話で、頭がまだついていっていないです(汗)
不思議な話は好きなのですが、ちょっと頭固いですね。

また時間がたってから読み直してみます♪

あと、以前紹介して頂いたお礼の紹介を、
今日の記事でさせて頂きました。

遅れて申しわけなかったです。
ありがとうございました♪

2010-03-20
成長することに奮闘中@上田 URL


上田さんへ^^

すみません、今回の話は「神文学」という哲学と、過去に(現実世界に先がけて)起こった出来事の流れを知らないと、唐突に思えるものなので、みなさんには難解なものになってしまったと反省しています。
でも、ちょっとでも頭の隅に印象づけられればいいかなと思って出しました。

わからなくて当然なんで、ホントすみません^^

2010-03-20
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-26

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード