スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

黄砂アレルギー

2010-03-21:Sun ◇ エコ・食・環境

[黄砂] ブログ村キーワード


中国 中北部で「最強」の黄砂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000022-maip-cn

ものすごい強風とともに 『黄砂』 がやって来ました。

昨日、あるお店の店長さんとお会いした時、しょっぱなからものすごく不機嫌で・・・
「この前の大雪で大風の時からアレルギーがひどくてっ 」
「花粉症?」
「いいや! 『黄砂』 アレルギーだと思うんですよ。今日も黄色く霞んでるしぃ。」
「中国からって体に悪そ~
「何が入っているかわかったもんじゃない。 中国を裁判で訴えたいですよっ

最近は春じゃなくても、強い風とともに黄砂が中国からやって来るようになりました。

木々を伐採して工場を作ったり開発をしたツケで→

砂漠化が進んでしまって→

衛星画像で観ましたが冬でも砂漠には雪が積もらず→

1年中黄砂が飛んで来るようになっってしまったとのこと。


薬局でも今年は花粉症というよりは 『黄砂アレルギー』 と思われる患者さんが多かったりして・・・
                    
鍼灸院の先生方がまとめられた資料です。
               ↓
黄砂スモッグ(煙霧)対策:花粉症・アレルギー・咳・頭痛悪化予防
http://kobe-haricure.net/health/e58.htm

そう言えばここ 1~2年 、もともとはゼンソクではない患者さんが
咳だけ続く “咳ゼンソク” に突然なられるケースが多いなあ

昨年、うちのベランダで酸性雨の調査をした時、PH4.0というかなりの酸性だったけど
きっと硫酸塩や硝酸塩が溶けてたんだろうなあ・・・
このままではヤバイ。
餃子事件じゃないけど、ほんとに中国を訴えたいですよねっ

とりあえず、今日はマスクしてお出かけしま~す


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/127-96e60b79


ひどかったです

本日は豊橋市を走っていましたが、
景色がもやっとして黄色ぽかったです。
やはり黄砂だったんですね!!

黄砂アレルギーなんていうのがあるんですね?

2010-03-21
釣るべー URL


釣るべーさんへ^^

ありますあります、いつも不思議なことばかり言ってるからこれもって?
いえいえ、黄砂アレルギーが本当ですよお。

空気中に工場の廃棄煙の硫酸塩などが霧状に溶け込んでますので、吸い込んだ量が多いと腎臓とか内臓をやられることもあるようです。
気をつけましょう。

2010-03-21
mobic(モービック) URL


千葉県の極東からでもはっきりわかるくらい空が黄色でした( ´Д`)
新型インフルエンザのように、またマスクバブルがくるのだろうか・・・
買い込んでおかなきゃ!

2010-03-22
つく URL [編集]


つくさんへ^^

黄砂の有害物質は知名度がまだまだマイナーなのでマスクバブルは来ないと思います^^
ただ、自分で体を守るために、黄色く煙った日はマスクでおでかけがおススメですよお。

2010-03-22
mobic(モービック) URL


こんにちわぁ♪

mobicさん、こんにちわぁ♪

黄砂、凄かったですねぇ!
滋賀のほうはそうでもなかったんですがNEWSを見てたら、
ほんまに凄い量の黄砂が飛んでたんでびっくりしました!
あれを見るとマスクはしないとダメですね(・・;)

「アバター」観に行かれたんですね^^
かなり楽しめたんじゃないかと思います♪
あと、ホワイトデーの記事のパワスト素敵ですね!
私もあんな素敵なの頂いたらめっちゃ嬉しいですよぉ♪

ではでは、お邪魔しましたぁ^^
ポチ3つ♪

2010-03-22
拳士 URL


山国にも

黄砂
山梨みたいな山国にも来たっ
砂漠化が進むと まだまだ 押し寄せてくるかも

こんなこと 口走っちゃ なんだけど 何回か黄砂発生国に行ったけど
一歩 観光ルートから外れると キッタネェー所ばかり
あんなのが 黄砂に交じって飛んでくる v-399

2010-03-22
頑固親父@星観荘 URL


拳士さんへ♪

今日は風が収まって青空も戻って来ました^^
黄砂はありがたくない訪問者ですね!

パワーストーン、ほんといろんなデザインがあるんですよお♪
見るだけでもけっこうパワーもらえますよ^^

2010-03-22
mobic(モービック) URL


頑固親父さんへ^^

そうですよね、親父さん中国に行かれたんでしたよね!
大国でまだまだ自然豊かかとちょっと安心していたけど、
けっこう汚くなってるんですね。
ヤバイヤバイv-399

2010-03-22
mobic(モービック) URL


千葉の南の方も、この連休中ずっと黄色かったです。
もともとスギ林が多いので、最初は花粉かと思ったのですが
花粉ならさっと飛び散ってしまいますよね。
あんなまっ黄っ黄の空、初めて見ました。
つくづく、中国って迷惑な国だ。

最近中国人の団体ツアーが増殖しているような気がします。
毎日毎日、TDLに向かうと思われる団体ツアーとすれ違います。
(日本が嫌いならわざわざ来なければいいのに…)

黄砂と一緒にお引き取り願いたいものです。

2010-03-23
mamalu URL


mamaluさんへ^^

他国の物真似&嘘が当たり前の中国ですから、少々のことには動じないでしょうね。
困ったものです。
空気は境界線も引けませんから迷惑こうむるばかりですねv-393

2010-03-23
mobic(薬剤師の不養生) URL


黄砂アレルギーってあるんですか?
我が家の娘は花粉症ではなくこれかもしれませんね。
調べてみますね。
いい情報ありがとうございました。

2010-03-27
お小遣い稼ぎの日記uzukiti URL


uzukitiさんへ^^

ここ最近アレルギー症状がひどい人はそうかもしれません。
患者さんもそうおっしゃってました。

ただ、花粉症と違って、スギとかひのきとか稲とか、病院でできるアレルギー検査キットなどまだ全然ありませんから証明はできませんけど^^

2010-03-27
mobic URL


餃子とか、黄砂とか色々輸出してきます。
亀田は負けていましたね=
親父がどなってましたが、まだ実力がたりないのですかね~

2010-03-29
荒野鷹虎 URL


荒野鷹虎さんへ^^

亀田親父は見苦しいですね。
ジャッジがそんなにえこひいきしているようには思えませんでした。
息子が爽やかに負けを認めているのに、親父でブチ壊しですよおv-359

2010-03-29
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
