実は隠れ虚弱(?)

2008-07-20:Sun ◇ 健康・医療

福岡のヨガ教室に行った翌日、手術前からお世話になっている“渡辺薬店”に行って来ました。
もちろん、身も心も頼りにしている“渡辺由美子先生”にお会いするためです。

健康診断の結果を見せながら、いろいろアドバイスをいただき、そして、最も気になる「測定」へ・・・
血圧・心臓への負担・血流・ストレス・はたまた関節を痛めやすい体、など、パソコンにつながれた
その器械によって、あらゆるカラダの状態が映し出される。
まさに万能のシステムと思う。

手術前、出血が止まらなかった時は重症貧血もあって、「心臓が弱っている」という当然の結果。
貧血もなくなり、良好な結果を確信していたその時・・・
「前回より悪いですよ。」
あれ?
血液の流れは80歳近い方よりはるかに劣る「重度の乏血」!
乏血とは、血液が手足の末端まで届かず、心臓が過度にがんばって、大変心臓に負担がかかっている状態。
「この人は心不全になられたんですけど、似てるでしょ。」
げげっ、心不全とは、限りなくあの世に近いということでは???

そういえば、小さい頃から夏休みは体が辛くて、ついには起きれなくて家で天井見て寝ていたなあ。単なる夏バテかと思っていたけど・・
朝早い主人のお弁当作りは這って起きるようなもんだし
ショッピングの途中で立っていられなくなってイスを捜してしまったり
立ち仕事ががまんできなくて、座りたいが為にしゃがんで下の棚を掃除したり

私って、実は“虚弱”だったのねっ ショック・・・

という訳で、引き続き、朝鮮人参他いろいろなお薬をどっさり買って帰って来たのでした。

クリックしてね

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/13-484c5167


先日はコメントありがとうございます^^
こっそりこちらを覗いていたのがばれちゃったようですね^^;
手術大変だったようですね。
私は幸い手術を受けたことはありませんが、
病院の雰囲気とか独特のニオイは好きになれません><
特に注射が嫌・・。

2008-07-20
ドアラっこ URL [編集]


ご心配いただきありがとうございます。健康って大切ですねっ

ところで、ドアラは今、大人気みたいですね。
私はホークスファンです。ハリー君もかわいいですよ。

2008-07-20
mobic URL


ハリー君はたしかにかわいいけど
知名度を上げるためには
ドアラのようにキモかわいくなったり
写真集出したりすればいいですよ^^;

2008-07-21
ドアラっこ URL [編集]

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード