
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

優先して対処してよ!

2010-05-13:Thu ◇ エコ・食・環境

宮崎口蹄疫

ものすごい感染力があるようです

早く対処しろよ

友達の みゆきさんからこの問題を記事にしたので、
是非、転載してねとメールが来たので、
そのままブログ記事をリンクさせていただきます。
  ↓
助けて
http://star-appearance.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/05/post_5820.html

自分でもニュースを調べてみました。
          ↓
宮崎の口蹄疫、牛や豚の殺処分7万7千頭
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000635-san-bus_all

豚インフルエンザが変異した新型インフルエンザの時は人間に感染するということで
日本中大騒ぎ。
空港では検疫までしたけど、アっと言う間に全国全てに拡がった。

動物だからいいってもんじゃないよね
宮崎と言えば、阿蘇山という広大な山の裾野に恵まれ、
牛や豚などの牧場も大規模

私たちの食べているお肉は九州にずいぶんとお世話になっています。
私は九州と本州を結ぶ山口県に住んでいるので、高速道路に乗ると、
必ずといって黒い牛さんを乗せたトラックに出会うんです。
すれ違いざまに目が合う、あのつぶらな瞳はまるで黒い宝石

その度に思い浮かべる歌

 ドナドナドナドナ~~~ 
市場に子牛が引かれていく
哀しそうな目をしてる

育ててもいない私でも胸が痛むのに、
健康な牛や豚までもが今、毎日毎日目の前で殺処分されている
見守る農家の方はどんな気持ちなんでしょう

自衛隊の問題も重要だけど、それは今日明日に決着するものじゃない。

私も苗字が変わった時、厚労省に手続きしたら、
新しい薬剤師免許が来たのは3~4ヶ月後でした~
申請したこと自体、忘れてた・・・

それは時間かかっても問題ないことだからいいんだけど、
早急に対処しないとヤバイこの問題に、パっと着手できないなら政府の意味がない



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/138-c7f779ae


こんばんは

はじめてコメント欄にコメントします^^
自分が住んでる地域は東海地方なのですが、宮崎の牛の殺処分のニュースには胸が痛みます。
早く手を打って欲しいですよね。
後手後手に回ると厄介なことになりかねません。

2010-05-13
kurt2 URL


kurtさんへ^^

いつもご訪問ありがとうございます^^

4月に発生したのは知ってましたが、こんなにひどくなるまで手を打たなかったのは疑問です。こんな時期に農水大臣が外遊しているのもおかしな話ですよね!

2010-05-13
mobic URL


有り難う御座います
今日、東国原知事がテレビで訴えていました
とっても深刻な顔で
私達の知らない重大な事がまだあるかも
宮崎の酪農家の方達も大変ですね
このエールが届く事を願ってます。

2010-05-14
みゆきママちゃん URL


みゆきママちゃんへ^^

早く農家の方や動物が救われることを願っています。

2010-05-14
mobic URL


人災ですね。

この問題は危機管理能力のない政府の問題でしょうね。

以前の阪神大震災の時の村山総理に匹敵するくらい被害が拡大しそうです。(ーーメ)

2010-05-15
野茂大好き16 URL


野茂大好き16さんへ^^

確かに。

国民や党員の目ばかり気にして、好印象に見せかけようとすることばかりにやっきになっていたのでは、本質をみることは無理でしょうねv-390

2010-05-16
mobic URL


こんにちは。
政治でしか為し得ないことをやるのが政治だと思います。
地元の方々にとって一日も早い安心を与えれる対応をしてほしいものですね。

2010-05-16
tuduru URL


tuduruさんへ^^

そうですね、国民・県民のご機嫌をとって選挙の票にすることが優先では困り者です。
政治の原点がズレまくってますものv-359v-359

2010-05-16
mobic URL


とっても難しい問題ですよね。。。
東国原知事のブログも、いつもチェキしているのですが、
何とかみんなが落ち着く兆しが
1日も早く訪れるよう、願い、祈っています (^人^)

2010-05-16
猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 URL [編集]


猫田ニャンさんへ^^

知事も不眠不休のことでしょうね。
ワクチンがあると言いますが、できれば殺処分しない方法があればと思います。

2010-05-16
mobic URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-17

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
